鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜

カテゴリ: 育児

 (3コメント)

kyuukyuu
83: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/21(金)21:29:14 ID:4SankhVcc
文が下手なので箇条書き修羅場、時期は10数年前で携帯が普及してない時代

・おおみそかの夜に当時生後4ヵ月の娘が高熱で引きつけ
・救急車呼んだら一緒に行った嫁が「すぐ着てくれ、覚悟もしてくれ」
・暖房消して戸締まりして慌てて病院へ
・娘一度心停止してて危ない状態
・自分も嫁もパニック起こしながら看病
・朝になってから上の2歳の娘を思い出す
・豪雪地域で、その日も気温マイナス
・凍死してないかと心配になって慌てて引き返す
・家の鍵が開いてて誰もいない
・誘拐か自分で家を出たかと警察へ通報

・警察到着して家を調べる
・手紙みたいのをリビングから見つける→見ると俺実家から
・娘を連れて行くという置き手紙→俺警察に叱られる
・実家に行くと兄嫁の家に娘いると言われてびっくり→兄の家は新幹線の距離

この記事の続きを読む >

 (0コメント)

d2909b1f
752: おさかなくわえた名無しさん 2015/06/16(火)21:12:07 ID:MlF
実生活だと誰にも話すことができないので聞いて欲しい。
自分は、自営業をやっている男で今年59歳、同じ年の妻との間に27になる娘が1人いる。
この娘についてなのだが、最近どんどん暴君だった自分の父親(娘から見ると祖父)
に似てきて正直恐ろしくなってる。

祖父(紛らわしいので便宜上)は、まあ、戦前の亭主関白・家父長制をもろに受けた暴君で、
家族は自分の所有物くらいに思っている男だった。気に入らない事があれば、理不尽な理由であっても、
手や物が飛ぶなんて当たり前で、かなりびくびくして育った。
娘が似たのはもちろんそういう点ではない。
はっきり言ってしまうと、外見や仕草、雰囲気がそっくりになってるんだ。ちなみに自分とは親子関係を疑われる位
全く似ていない。
それから、祖父の職業は官僚からの実業家で、とにかく頭の回転が速く(多分、今でいうギフテッド)、
新興宗教の教祖みたいな人たらしだったんだが、娘にもそういう面が端々から見えてそれも恐怖を感じる。
正直、親が言うのもなんだけど、娘は子どもの頃から賢くて、反抗期もなく手のかからない子だった。
ただ、昔から可愛げというか子どもらしさや女の子らしさに欠けていたから、もっと子どもらしい子が
欲しかったという思いはある。
今も士業についていてかなり上手くやっているし、周囲の評判も高い。
だからこそ、誰にも相談出来ないんだが、実の娘にこう感じる自分はおかしいのだろうか。

この記事の続きを読む >

 (7コメント)



ozone

263: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/28(木)13:06:41 ID:RfK
たったひとつの駅の券売機
何か人が並んでるなと思ったら、小さな娘三人連れた母親が券売機占領してた
「やだー」
「あたしのー」
「あたしがお金入れるのー」
「あたしもー!」
「あたしもやるー」
「じゃあみんなで一枚ずついれようか」
「わーい!」
「じゃあお金渡すから順番に入れようねー」
「とどかないー」
「ママどこにいれるのー?」
「ママ入らないー」
「ママー!」
「お金落としたー!」
以下ダラダラ続く
結局子供は自分たちの切符を一枚ずつ買ったあと、母親の切符を誰が買うかで喧嘩してた
俺は母子が券売機占領~切符を買う金額を確認おわったあたりに遭遇したもよう
電車が来る五分前には到着してたのに、電車一本乗り過ごした
同じく乗り過ごした客が母親に詰め寄り、母親は「母親や子供に優しくなれないんですか!」と言ってたけど
無理だわ、不可能だわ
一個しかない券売機8分独占とか頭湧いてんの?
皆が文句言わずに黙って待ってたことが十分な優しさだろ
どこまで他人に甘えてんだよ
時々子供がレジのお金払ってるときは優しく見守るべきって意見聞くけどさ
俺は無理、鬼畜と言われても無理
世の母親ももうちょっと他人の迷惑を考えろ
世の中の人はそんな余裕ないよ

この記事の続きを読む >

 (0コメント)


1511740872-e3443042bad94887ffde97008d8a0f9a

115: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/27(水)18:01:19 ID:pPB
愚痴です。
息子が今3歳。
魔の二歳児期は本当にイヤイヤダメダメがひどかったけど、今は一転してニコニコの三歳児。
夫は息子が赤んぼの頃は目に入れても痛くない可愛がりようだった。
でもイヤイヤ期の「パパいや嫌いあっち行って!」がトラウマみたいで
今は「パパ大好きよ、遊んで遊んで」なのに近寄ろうとしない。
クリスマスも最初の乾杯だけお義理で付き合って「俺もういいよな?」って別の部屋でゲームしてたし
プレゼントも「勝手に選べば」って感じだった。
夫に「今はいい子なんだから、相手してやって欲しい」
「二歳児のイヤイヤ期は誰にもあることだし、成長で必要な過程」
って言っても
「今いい子とか、そんなの関係ない。言われたこっちはずっと覚えてる」
「顔が気に入らない。おかん(夫の実母)にソックリに育ってきたのがきもい」
確かに夫と義母はそりが合わない親子。
でも息子と関係ないし。
せめて無視したり、息子が近寄るといやな顔をするのをやめてほしい。
どうしたらいいんだろう。

この記事の続きを読む >

 (18コメント)


KJ_20160325_06


171: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/28(木)12:54:32 ID:9Tg
お忙しい時にすみません。相談です。
しかも長いです…

娘を叱る時にスマホ破壊したら周りから色々言われて居ます。

うちの娘は本当に何を言っても「はいはい」しか言わない。
・宿題しなさい→「はいはい」→次の朝必死になって泣きながらしてる
・お母さん仕事で遅くなるからご飯炊いておいて→「はいはい」→帰宅したら「あ!忘れてた!」
・貴方の服、洗濯しておいたから、自分で畳んでおきなさい→「はいはい」→次の日、たたまなかったので、グチャグチャになった制服のスカートを泣きながらアイロンしていた。

こんな感じで、昔から何処かぼーっとしている。自分のしたいことに至っては、サッサとするんだけど。
私が手伝ってばかりだと、自分でしなくなるので、してあげたり、自分でさせたりをしていた。

高校生になってスマホを持ち始め、先日、自転車を運転しながらスマホを運転し、歩行者とぶつかり、歩行者が亡くなる事件を知り
「歩きスマホ、自転車スマホはしちゃダメよ」と伝えると、相変わらず「はいはい」そしてその二日後に、車で帰ってくる時、娘が自転車運転しながらスマホをしているのを目撃した。
すぐに叱り、次したら没収と伝え、その時も「はいはい」と不貞腐れながら言われた。
旦那からも叱られて一時はしてなかったみたいだけど、その翌週に、近所の娘の同級生から「娘ちゃん、自転車運転しながらスマホ見ててね、車道に出て着て轢きそうになっちゃったの、注意してくれる?」と申し訳なさそうに言われた。
慌てて家に帰ると、ちょうど、自転車運転しながらスマホを触る娘と出くわした。
私の顔を見てヤベッと顔をしたあと、舌をペロッと出す娘のスマホを取り上げ、地面に叩きつけて壊してしまった。

続きます

この記事の続きを読む >