鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜

カテゴリ: 育児

 (19コメント)

66

238: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/02/02(水) 18:17:41
主夫して三ヶ月目。娘2人から飯がまずいと言われる。
4歳の上の子はそれでも食べてくれるのだが、2歳の下の子が食べない。
あんまりクズるので「食べたくないのなら食うな!」と怒鳴ってしまってわめかれた。
すると本当に食わなくなって、心配した嫁が食事をつくったら、「おいしいおいしい」と言って食べていた。
とにかく下の子は嫁が家にいないのが気に食わないらしく、いつも俺に反抗してくる。
上の子とは気が合うので可愛いが、下の子は嫁にべったりだ。
今は、家族のぶんを俺がつくって下の子のぶんを嫁がつくるという状態。
嫁は激務でいつも「疲れた」と言いながら食事をつくっていてとても気が滅入る。
上の子も「私もお母さんにつくってほしい」とか言い出して、嫁も負担を感じているようだ。

また、掃除の仕方や洗濯のしかたなんかも嫁に細かく指示されて、生活するのが窮屈に感じる。
俺は働いているとき嫁に指図したりしなかった。毎日下の子とは言い合いになるし、疲れた。

この記事の続きを読む >

 (4コメント)

image7s
752: 名無しさん@HOME 2014/03/01(土) 10:57:08.65 0
この流れで相談してみる

うちの旦那も謝らない
謝らないどころか、自分が悪いと気がついたら逆切れして私を攻撃してきて
どう切り替えせばいいのかわからない。

例えばこの前、子供を日曜に枕買いに連れて行くと約束をしていたのに
当日になって面倒だからいきたくないと言い出して、子供がギャン泣き
じゃあ私が子供連れて行ってくるから、と準備しだしたら
夫「何で怒るんだ、俺は平日仕事してるんだから休日くらいゆっくりしたい」
私「じゃあ最初から約束しなければ良い。今日は私が子を連れて行くから、今後そういうことはしないで。子供が可哀想だから」
という流れになった
すると突然服着替えだして(しかもタンスとかバンッと締めて怒りを表しながら)
「お前にそんなこと言われるくらいなら行くわ。
なんでお前にゴチャゴチャいわれなきゃいけないんだ。
約束したのは俺と子供だろ。お前は関係ないだろ。」とキレた。
怖くて泣いてる子供の腕無理矢理掴んで出かけようとするので
「子どもが怖がってるから止めて」ととめたら
「お前はそうさせたんだろ!!」と花瓶を壁に投げつけた。
子がさらにギャン泣きしたら
「あー。ハイハイ。俺が全部わるいんですねー。俺がどんだけ働いても俺だけワルモノっと。
ハイハイ。あー。俺仕事やめたいわー」って一人で出て行った。

こういうことが結構ある。
優しくて子供を良く遊ぶ父親の時と、こういう逆切れの時との落差が大きくて私も怖い。
どう対処するのがいいの。

この記事の続きを読む >

 (6コメント)

imasia_7756079_M-1024x682
961: 可愛い奥様 2013/05/26(日) 08:38:24.31 ID:UHEsw3Go0
息子が中学生になった途端、本当によく食べるようになった。
高1娘のお弁当、主人のお弁当を合わせると月の食費が10万弱になった。
こんなものなのかな。

食費スレなんかを見てると7万でも使いすぎ!と書かれているけど、
かといって、皆さんの献立を見ると質素でもない。
外食は月1回で、野菜は農協の産直野菜店で買っているし、贅沢はしていないんだけどな。
唐揚げでもしようものなら、もも肉5枚は買わないと弁当まで残せない。

私は姉妹だったから男の子がこんなにも食べるなんてしらなかったな。



この記事の続きを読む >

 (7コメント)

baby_car_mother
860: 名無しさん@おーぷん 2017/09/20(水)16:56:34 ID:bz0
今日見た母親が神経分からんかった。
歩いてる3、4歳の女の子とベビーカーにちっちゃい赤ちゃん連れてたんだけど、女の子の方が急にベビーカー乗りたいってぐずり出した。
そしたら母親が怒るでもなく
「そっかーベビーカー乗りたいのかー。じゃあ〇〇ちゃん(多分赤ちゃんの名前)どうするの?」って聞いてて、
女の子は抱っこすれば良いじゃんて言ったんだけど
「抱っこしたら荷物持たなくなるよね?どうしようか?」
明らかにベビーカーのフックとかに吊るせば持てる荷物なのに。
悩んでる女の子に、更に「〇〇ちゃん置いてく?荷物置いてく?どうする?」と追い討ち。
女の子は「…じゃあ、歩く」と健気に母親の手を掴んでて可哀想だった。
そんな妹置いて行く?みたいに脅さなくたって、今はできないって言えば良くない?
まだちっちゃいのに我慢させた上に母親が脅すとか本当神経わからんかった。

この記事の続きを読む >

 (4コメント)

20140617151010
887: 名無しさん@おーぷん 2017/09/18(月)01:11:10 ID:Vge
海外で知り合った人の子がいわゆる天才児で、違う国の大学に留学して10代で卒業
現在は有名な研究者として、留学先の国で若くして活躍してる

先日久しぶりに会ったときに小さい頃の思い出話をしていたら
「そういえば当時、周囲の大人が幼児言葉を使うのが不快だった。
自分はきちんと物事を理解していたのに、わざわざ幼児言葉に置き換えられたおかげで
相手が何を伝えたいのか理解するのが遅れた。
そのせいで5歳頃まであまりしゃべりたくなくて、周囲に言葉が遅いと言われていたようだ」
という感じのことを打ち明けられてびっくりした
確かに、その子の親からは、子供の発育が遅いかもとメールでしばしば相談されていたけど
小学校に上がる前に一気に言葉が増えて、他の子と明らかに違う点が出てきたと聞いていた
本人曰く「小学校はつまらないというか、わざわざ歩き方を教えてもらうくらい
必要でないことをする場所だと感じていた」とのこと

私がその子と最後に会ったのは3歳の頃
その頃からそういうことを考えていたらしくて、早熟にもほどがあると衝撃だった



この記事の続きを読む >