鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜

カテゴリ: 育児

 (1コメント)

1308114top

945: おさかなくわえた名無しさん 2017/09/16(土)16:17:35 ID:OhG
10年以上親しくしている友人が旦那さんと揉めているらしい。
原因は子供への接し方。

以前、出産後のもろもろが落ち着いたから是非にと誘われて家にお邪魔した時は
とても子煩悩な優しいお母さんっぷりだった。
その友人が子供が1歳半になったのを期に「これからは小さな大人として扱う」と宣言。

またお招きを受けて数ヶ月ぶりにお邪魔した時の事。
すっかり歩けるようになった子供がテーブルの方に来たので咄嗟にテーブルの角を手で覆ったら
「そういうのやめて!」と言われてびっくり。
理由は「ここにぶつかったら痛いとか怪我をするとか、自分で学ばなきゃいけないから」。
私が手土産と共に持参した子供用のお菓子を食べている時に「おいちいかな?」と声をかけたら
「赤ちゃん言葉は使わないで。正しい発音を学ぶべきだから」と言われた。
前に会った時は友人がバリバリの赤ちゃん言葉を使っていたのでこれにも驚いたけど
「叱らない教育より良さそうだし、そういう方針もアリなのかな」くらいに思ってた。

しかししばらくすると旦那さんが「もっと子供らしく接してあげたい」と言い始めたそうで
「客観的に見てどっちが正しいと思う?」と相談(?)されるようになった。
「2人の意見の中間を取ったら?」と言ってみたら不満げだった。ただ同意を得たいだけなのかな。
でも全面的に友人が正しいとも言っちゃいけない気がしてしまう……。
所詮他人の子と言っちゃそれまでなんだけど、こういう時はなんて返したらいいんだろう?

この記事の続きを読む >

 (4コメント)

2255

866: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/17(日) 10:57:33.24 0
旦那がクズすぎてもうやだ。
妊娠前は私も煙草吸ってたけど妊娠して禁煙したのに旦那はやめなかった。何回も何回もやめてって言ってたのに仕事頑張ってるんだから好きな事させろの一点張り…
パチンコも飲みにも行かせてるのにまだ好きな事したりないのかよ。私も働いて家事育児してるからじゃあ好きな事していいよね?は違うらしいわwww
洗い物してる間、娘みててくれたんだけど「まだ?煙草吸いたいんだけど」ってwwwお前の食った食器洗ってんだよ一服とどっちが優先されるか考えろよwww
洗濯畳んでる時も娘あやしてくれてたけど「まだ?煙草吸いたいんだけど」ってwww
私も煙草吸いたいわ~もう禁煙やめるわ!って言ったら子供達に悪影響だろって怒るし。
じゃあお前もやめろよ。何か一つでいいから子供達のために我慢しろよ育児に参加しろよ
ほんとクズ。書いてたらまた腹立つわ離婚考えようかな私の方が収入あるしww育児もほぼワンオペだしwwあれ?あいついらないんじゃね?

この記事の続きを読む >

 (2コメント)

5
405: おさかなくわえた名無しさん 2016/02/19(金)20:22:17 ID:Zh4
相談というか愚痴というか
娘は中学一年生
体育会系の俺と妻からなぜかオタクに成長した
友達と漫画を読んだりアニメを見たりしてイケメンにキャッキャしていたが、これはこれで楽しそうだからよしと思った
そんな娘がなんと最近おそ松くんにハマった
「おそ松かっこいー」とか言ってる娘は正直奇妙だったが、まあ好みは色々だしと思って見ていた
ある日、娘が「おそ松のイベントに行く」と言い出した
そんなのあるのかと思いながら送り出した
門限通りに帰ってきた娘は「パパ見て!買っちゃった」と愛らしいニコニコ笑顔でおそ松のパンフレットのような冊子を差し出して来た
中を見るとおそ松がイヤミ(シェーをするあいつ)とキスをしていた………
かなり混乱して言葉も出ない俺に、娘は「もえー」と大喜びだった
正直こういう世界を知らないから本当に混乱している
止めるべきか温かく見守るべきか
とりあえず娘が毎日のように自由帳に描かれたおそ松くんとイヤミのラブラブ絵を見せてくるのをどうにかしたい

この記事の続きを読む >

 (9コメント)

699

261: おさかなくわえた名無しさん 2015/07/14(火) 14:56:06.25 0
13歳の娘が10歳下の息子に対して嫉妬心剥き出しにして「弟ばっかり可愛がって!」って目の敵にし出したのが目下家庭内最大の修羅場かなぁ。
自分はそんなに愛されてなかったみたいなことを言う癖に、根拠はまったくないし。
いや、貴女も同じくらい可愛がられてたよ?初孫だしって言うと、そんなの覚えてない!ときたもんだ。
覚えてないなら愛されてなかったって何故断言出来るんだwww
最終的には「弟なんかいらない、大っ嫌い」の一言でビンタの大騒動になったわー。
泣いてる娘にアルバム出してこれでわからんのならもう知らんわって言ったら翌日謝られて終わった。
思春期と反抗期と厨二病のフルコンボだったのかしらwww

どうやらアルバムに写ってる自分の、撮影場所と洋服の種類の多さで気付いたらしいけども。
みんなで寄ってたかって服買ってきては数回着てサイズアウトを繰り返してたし、幼いうちから美しいものを見せよう!っていろいろ行ったからねー。
下の子はもう、服はもったいないからそんなにいらない、色々連れて歩く体力がこっちにないww

息子の七五三の衣装が15分で決まったのを目の当たりにして、自分の七五三の衣装は10ヶ月近く選び抜いたのを覚えてた娘が「改めて見ると弟くんの扱いはぞんざい…」と言った記念カキコ。

この記事の続きを読む >

 (9コメント)

ダウンロード (2)

115: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/27(水)18:01:19 ID:pPB
愚痴です。
息子が今3歳。
魔の二歳児期は本当にイヤイヤダメダメがひどかったけど、今は一転してニコニコの三歳児。
夫は息子が赤んぼの頃は目に入れても痛くない可愛がりようだった。
でもイヤイヤ期の「パパいや嫌いあっち行って!」がトラウマみたいで
今は「パパ大好きよ、遊んで遊んで」なのに近寄ろうとしない。
クリスマスも最初の乾杯だけお義理で付き合って「俺もういいよな?」って別の部屋でゲームしてたし
プレゼントも「勝手に選べば」って感じだった。
夫に「今はいい子なんだから、相手してやって欲しい」
「二歳児のイヤイヤ期は誰にもあることだし、成長で必要な過程」
って言っても
「今いい子とか、そんなの関係ない。言われたこっちはずっと覚えてる」
「顔が気に入らない。おかん(夫の実母)にソックリに育ってきたのがきもい」
確かに夫と義母はそりが合わない親子。
でも息子と関係ないし。
せめて無視したり、息子が近寄るといやな顔をするのをやめてほしい。
どうしたらいいんだろう。

この記事の続きを読む >