鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜

カテゴリ: 育児

 (2コメント)

no title

954: 名無しさん@おーぷん 2015/03/30(月)12:28:55 ID:Zmt
人によっちゃ私の方が神経わからん話かもしれないけど

まず前提として、私は多い時は週5で行っていたほどのカラオケ好き
今の家に引っ越してきてからは、「平日11時~18時までのフリータイムが飲み放題つき600円」
というカラオケ店が徒歩3分圏内にあることもあり平日休みの日はほぼ毎回通っていた
(もちろん自分の小遣いの範囲内、家事はカラオケに行く前に全部済ませてたので旦那も了承済)

この記事の続きを読む >

 (3コメント)

079b97d6550d8371fae9f533a16f510c_99 (1)
294: 可愛い奥様 投稿日:2012/02/15(水) 21:00:48.52 ID:P1is3EO1O
うちの子供はどうしても言うことを聞かない暴れん坊で 
叩かないとわからないから叩いているけどこれでいいのか、という悩みを育児板で相談したら 
児童相談所に連絡しろ、そういう親は虐待に走るから施設に預けろ、子供は一生覚えていて親を恨む、 
子供があなたを好きだというのはそう言わないと殴られるから、いますぐタヒぬのが子供のためだ 
など言われたのがショックで2日間寝込んだことがある。 

子供は今は人並みに落ち着いてきたしのびのびとしているから、 
うちの子にはあれでよかったんだと思う。

この記事の続きを読む >

 (0コメント)

th6R4IOBI0
69: 1/2 2014/03/21(金)12:15:55 ID:RYW2Y5lkj
大した修羅場でもないのに、書いたら長くなってしまった。
長文すまん。

私の一番古い記憶は祖母の家に自分一人置いていかれて、母はタクシーで出掛ける場面だ。
しかしそれが夢なのか現実なのかよく分からなかった。
私は一度祖母の所に捨てられたのか?
しかし家族写真を見るとそんな感じは一切ない。
だからあれは幼い頃に見た夢と現実が混同しただけなのか?
ずっとモヤモヤしていたのだが、遂に母にその話をしてみた
私「お母さんにおばあちゃんの家に置いていかれた記憶あるんだよねw
確か私は半袖短パン履いてて、お母さんははタクシーで出掛けて行ったんだ。
その前後の記憶はないけど、置いて行かれたことだけ鮮明に覚えてる。
あれは夢だったのかな?」
母「いや…たぶん現実だわ」
(  Д ) ゚ ゚

この記事の続きを読む >

 (12コメント)

2522

737: 名無しの心子知らず\(^o^)/ 2015/05/14(木) 22:05:21.49 ID:hnbzKNwW.net
初寝返り、見れなかった。
しそうな時、何度もあったけど、旦那も一緒に見たいだろうと思って戻してたのに。
私がお風呂入ってる間に、「寝返りした!」だって。
ホント腹が立つ。旦那に。
おもわず、最初に私が発した言葉は、「何でやらせるの!?」っていってしまった。。
嬉しいはずの初寝返り。
ちょー険悪モード

この記事の続きを読む >

 (0コメント)

a111660-0
26: 名無しさん@おーぷん 2017/07/30(日)12:20:34 ID:???
リアル婆の見苦しい嫉妬乙と言われそうなんだけど、リアルで言えないからここで書かせて下さい。
結婚して30年になるのだけど、若いころは働けど働けど・・・って感じで生活は苦しかった。
どうしてこんなにお金がかかるのかしら、どうしてこんなにお金が貯まらないのかしらって。
子供をふたり産んだのだけど、今のように育児休暇なんてとれなかったから退職してそれからはパートで働いた。
下の子が高校に上がってからそのパート先で社員登用の話が出て有難く受け入れたけど、正直しんどかった。
でもこれからもどんどんお金がかかるし稼がなきゃって。
15年目にようやくマイホームを建てて、ローンを返しながらでも少しずつ生活は楽になってきた。
そうやってやっと手に入れたマイホームだけど、宅地開発された住宅地の一区画50坪。
宅地はすぐに完売したらしいけど家は半分ぐらいしか建ってなくて空き地が多かったのが
ここ数年で一気に新築ラッシュって感じ。
それが、ほとんど新婚さんとか30前後の若い家族ばかりなの。
しかもこれまたほとんどが二区画購入して大きな立派な家を建ててるのね。
車なんてどこも3~4台止められるし、エクステリアもずいぶん凝ってる。
若いのにすごいなぁ、お金あるところにはあるんだなぁって
少子化とかシックスポケットとか時代が変わったのもあるんだろうけど、
生活にゆとりがあるせいか、住んでる奥様たちはみんな明るくて楽しそうで感じがいいの。
のびのび子育てに専念してますってふう。
私ら年配組にも物怖じせずニコニコと接し、自治会行事にも積極的で好ましい。
だけど、ネットやってると苦労してる若い人たちの話をよく読むし、この差に愕然としてしまう。
うちの子たちはどうにか奨学金のお世話にはならずに大学行かせることができたから
子供たちには大学を卒業する時点で親としての義務は果たした、今後は自分で考えて自分で生きろと言ってある。
それでいい、親としては頑張った、と自分では思ってたんだけど時代の変化に頭がついていかないと言うかね。
しなくていい苦労はしなくてもいいんだろうけど、あんなに苦しかった若い頃を時々思い出しては羨ましく思ったり。

何が言いたいのかよく分からなくなってきた。支離滅裂だな。

この記事の続きを読む >