鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜

カテゴリ: DQN・非常識

 (4コメント)


3ed863717eb290d3df169ebdb70df75e

315: 名無しさん@おーぷん 2017/11/23(木)15:34:41 ID:bRR
ポケ森を始めた。
あれってフレンド登録できる機能があるんだけど、私の場合、一番に彼氏を登録したいのね。
他のアプリとかゲームとかでもそうしてる。
ただ、今回は彼氏が早い時期に通信制限かかった&通信エラーで中々インストールできず、
昨日の夜くらいにはチュートリアル終われるかなって言ってたからそれまで待ってた。

お昼休みにサークルの人とご飯してたらポケ森の話題になって、
みんなで繋がろーってなったけど私は上の理由から申請だけしてもらって後で承認するね、って言った。
もうずっとこんなんだからみんな慣れっこで、「また出たw」とか「そういうところ〇〇らしいよねw」とか言われて
とりあえず申請だけはしてもらった。
その後、それぞれどんな進み具合かスマホを交換しあって見てたんだけど、
その時に1人が勝手に私のデータ操作して全員を承認した。
私が夜に承認するって言ってるのにそれを無視したのもあり得ないし
スマホを渡したとは言え何もしないことが前提の信頼の上で成り立ってるのにそれをぶち壊すって…。
他の子も「なんで勝手にやってるの?」って引いてた。
本人は「え、別に良くない?」って感じなのが余計腹たったけど、ショックの方が大きくて逆に冷静になれた。
後から聞いた話だと、多分私の事が好き?みたいらしいけど私はそいつのこと嫌いになったわ。

この記事の続きを読む >

 (0コメント)

32

684: 名無しさん@おーぷん 2015/12/31(木)09:21:55 ID:goG
コンビニのトイレで遭遇した出来事、若干汚い話になりそうなのでお食事中の方は注意。

ある日、歩道を歩いていたら突然腹痛に襲われた。
周りに公園も公衆便所もなく、我慢しながら歩いていたらコンビニの照明と看板が俺の目に飛び込んできた。
これはよかったと、コンビニに飛び込みトイレを借りて・・・まぁ下痢でした。

とまぁ、ちょっと汚い話が出ましたが ここまでが前提。

出すもの出して手も洗いトイレから出ると、50代位のおばさんが一人トイレ前にいて俺の事すんごい睨んでた。
何でやろう?と思い、おばさんの横を通過する際に「お待たせしました」と声をかけたら「トイレ長すぎません?」とキレられた。

は?と思ったが、店内でキレても仕方ないので「すいませんでした」と言ってトイレから退散。
まぁ、その後は腹痛よりそのおばさんの事で怒り爆発。

何で、逆ギレされなあかんのじゃー!! こちとら緊急事態だったんじゃい!!と帰宅するまでの間 頭の中は怒りでいっぱい。

些細な事でと思われるかもですが
長いと感じたらトイレのドアごしに声をかけるなりしてくれたらいいのにと今でも思ってます。

この記事の続きを読む >

 (11コメント)

0536

856: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)21:11:05 ID:LS7
ウチの会社の俺がいる部署は、例え私用でも携帯ゲームやスマホのゲームを禁止している
社則では無く部署のローカルルールなんだが、この前それを知らなかったのか
新人が昼休みにやってたので注意したところ、「プライベート・・・だから・・」などと
ゴニョゴニョ小声で反論してきたので、休み中説教した後帰らせた
(更に上の上司には一連の流れを報告した後「あいつは勝手に帰った」と言っておいたw)

その後は居づらくなったのか新人は自ら辞めていったが、たかがゲームで職を失って
人生を台無しにする感覚が理解出来なかった

この記事の続きを読む >

 (4コメント)

b817552c-s

847: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)17:20:13 ID:gHj
大学時代の友人がスレタイ。
友やめしたいっていうか、そもそも友じゃなかったのかも。

私には昔から、子供が産まれたら付けたい名前があった。
ある花の名前で、将来女の子が産まれたら絶対つけたいと思っていて
いつも仲間内でそういう話題になる度に宣言していた。
(花の名前を名付けに使うことに賛否あるのは、この際おいといて下さい)

はい、ご察しの通り大学の友人の一人に付けられました。
しかも結構仲良くしてた女の子の一人。
「(私)ちゃんが言ってて、素敵だと思ったから~」だと。

花の名前とか誰のものでもないし、真似した!とか言いたくないけど
付けたいって言ってる人が近くにいるのに、普通つけるか?
しかも「ごめんね~でも、もう届けだしちゃったから(私)ちゃんはつけないでね(笑)」って何だよ。
腹立ちすぎて、呆然。


この記事の続きを読む >

 (0コメント)

5

40: 名無しさん@おーぷん 2015/11/26(木)06:07:48 ID:01Y
この前の連休中に実家に顔を出したら、周りに人がいない状況で兄嫁に
「うちの子が牛乳アレルギーだった
 そういえばと思い出したが、あんたの子も牛乳アレルギーでしょ
 あんたたちのろくでもない血のせいで子供が可哀想なことに」
と一方的にふじこられた

「うちの子は主人の連れ子で、うちの家系と血縁はありませんが、お忘れですか?
 牛乳アレルギーなんてよくある話じゃないですか」
と言ったらはっとした顔をして、もごもご言い訳しながら逃げて行った

その後、アレ持ちのママ同士で協力しよう(←前後の文脈的に除去食お菓子をよこせの意)とか
ヤギ乳を試したいから分けろ(飲みさしは不潔だから1ビン丸々)とか
色々とLINEが来ててスレタイ
「同じアレ持ちの子を持つ母として、助けてほしい」みたいな態度で来てくれたら
お互い大変ね、で助け合ったんだけどな・・・
要求の全部が「してくれ」「作ってくれ」「わけてくれ」ばかりでうんざりする

この記事の続きを読む >