(11コメント)

20

140: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/22(月) 02:38:24.53 ID:GctCtR/i
武勇伝かどうかはわからない。
胸糞と感じる人もいるかもしれないけど吐き出します。
結構前の話ですが、最近ここを知ったので。

夫は幼少期から娘大好きの父親で、めちゃくちゃ仲がいいんです。
娘は小さい頃からよく笑う明るい子でした。
それが、小学5年に上がってしばらくしてから急に暗くなった感じがしたんです。
まさかイジメとは思っていませんでしたが、親として何か変だなとは思っていました。
気付いたきっかけは娘の学習用具でした。
教科書が破れていたり、ノートに消しゴムで大量の文字を消した跡
(何て書いてたかはわかりませんでした)があったり。
娘に聞いたところ、しばらくためらった後に
「◯◯ちゃんと△△ちゃんのグループにイジメられている」
と。

夫にはもちろん相談し、まずは学校に相談する事になりました。
「わかりました」との返事でしたがその後も変化なく、
娘に学校で何かあったかと聞いても教えてくれませんし、
学校に行きたくないとも言い出しました。
もう一度学校に連絡したところ、学年でイジメのアンケートを取り、
もししている人がいたらやめるよう指導した。
アンケートではイジメの事実は認められなかったとお決まりの返事。
単刀直入に娘にイジメはなくなったのか聞いたところ、
「もう学校に行きたくない」と泣き出す始末。

オススメ記事
婚約同棲中の彼、長期休みなんだが昼からずっと女友達と電話しながらゲーム。仕事終わって帰ってきたら彼「おかえり~」電話相手「おかえり~」…

食事中に。私(モグモグ…)皆「(口元ガン見)」私『あまり見ないで欲しい…』皆「なんか見ちゃうwww」私『…(クチャラーでもないし、普通に食べてるだけなのに…)』

入院中の父が、誰にも看取られずに他界。深夜3時。医者『ご臨終です』母「嫁が点滴をいじってしなせたんだ!」→とんでもない事に…

親切であれ。だがお人好しにはなるな・・自分の身は自分で守らないと・・

バイクの煽り運転で車道を妨害するDQNがダサすぎる結末にwww

彼「LINEは韓国産だから使わない!」「Twitterは呟く事ないからやらない!」→勝手にそうしてりゃいいのに、私がLINEやTwitterやってたら…

義母に娘2人預けて用事を済ませた→迎えに行くと男の子レベルの超ベリーショートにされていて…

私の地元で就職が決まり、引っ越してきた旦那…でも、事あるごとに自分の地元と比較してきて…

【悲報】友達「旅先でスリに遭った」私「可哀想に」→めっちゃキレられたんだが…

彼氏からLINEの返事が遅くイライラしたら、返事が返ってくるまでかかった時間を計算して…

彼の父親「結婚は反対だ!」→私が彼の実家に行った時に手料理を振舞わなかったのが原因らしいが…


自分の教育論、育児論みたいな物を押しつけてくる姑。旦那もいい加減空気を察してくれて…

まとめサイト速報+


141: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/22(月) 02:38:57.54 ID:GctCtR/i
その話を夫にしたところ、出会った頃から温和な夫が見たこともない激怒。
「俺がその糞ガキどもに話つけてくるわ」
と。後にも先にも夫のあんな怖い顔見たことありません。
私は子供同士の喧嘩に親が出るのはあまりよくないんじゃないかと言ったのですが、
「そりゃおもちゃの取り合いで取っ組み合いの喧嘩したとか、
ちょっと言い争いをしたとかなら何も言わん。でもイジメは別じゃ。
心に一生の傷が残るし(娘)に自殺でもされたら取り返しがつかんだろ。」
と止める事ができませんでした。

主犯格の2人は仲が良いらしくいつも2人で帰っているということは知っていました。
家が近いので通学路で何回かすれ違ったりすることもあり、
夫に「ほらあの2人よ」と言っていたのも影響したかもしれません。
平日休みの夫は私が仕事の平日に行動に出ました。
当時は何をしたのか知らなかったのですが、家でお酒を飲んでいる隙に
「あの時何をしたの?」と聞いたところかなり衝撃的な事実を知りました。

142: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/22(月) 02:39:28.65 ID:GctCtR/i
単純に2人を人気のない場所に連れていき、胸ぐらを掴んで恫喝しただけでした。
「お前らうちの娘をいじめているらしいな」
「次やったらお前らの家族もろとも殺すぞ」
「親や先生に言っても殺す。できないと思うならやってみろや」
「人をイジメるような奴は人間のクズじゃ」
「娘に何かあったら地獄の果てまで追いかけて苦しめてやる」
「もう学校に来なくてもいいぞ」
と真顔で罵詈雑言を浴びせ、最後は後ろのフェンスに叩きつけ、
「わかったら返事せんかい」
と言ったそうです。2人とも泣いてて、1人はちびってたかもと言ってましたが、
ええ、さすがに引きました。
後から思えばですが、転校という手もあったし、
まずは相手の親に言うべきだったのではとも思いました。
あなた(夫)がその子達をイジメた事に変わりはないんじゃないのかとも言いましたが、
「イジメをするようなゴミを1発シメるのとイジメとは全然違う」
との事でした。

そもそも夫のやった事は犯罪ですし、もし親や先生に言われたら刑務所行きかもしれません。
イジメの主犯格とはいえ小5の女の子が40超えたおっさんに恫喝されたらトラウマものでしょう。
結果として主犯格の1人は不登校となり、もう1人も人が変わったように大人しくなったようで、
ただの取り巻きでイジメをしていた連中は何もしなくなったようです。
もちろん娘は何も知りません。というかとても言えません。
むしろお父さんが嫌いになる可能性もあります。最初は何でだろうって話をしていましたが、
イジメがなくなると仲の良かった子も戻ってきたらしく(そんな子も微妙ですが)、
今は元の明るさを取り戻しています。

やっぱり胸糞と感じる人の方が多いですかね。
長文失礼しました。

143: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/22(月) 05:26:12.62 ID:+PKnU061
>>142
私は胸糞とは思わない
正論でやってもイジメは終わらずにもしかしたら悪化していたかもしれないし
ただご主人はこのことをあなたには言うべきではなかったとは思うけど

145: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/22(月) 07:26:37.80 ID:2CvmYxmq
そもそもいじめたのが悪いんだから一生怯えて暮らせば良いんじゃね?
>>142旦那gj

146: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/22(月) 07:34:42.42 ID:xjynli08
>>142
もし自分の子供がイジメられたら旦那さんと同じような事をすると思う

イジメっ子にしたら因果応報
人を呪わば穴二つ

旦那さんgj

158: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/22(月) 09:42:04.34 ID:ccuS5MQB
>>146
私も息子が小学校低学年の時近所の高学年の男の子に性的いたずらをされたとき
主犯の子に電話して泣くほどいじm・・・説教してやった

いじめをするようなやつは怖いもの知らずのお馬鹿なんだから
世間の恐ろしさを身に染みてわかるようにからだに叩き込むのはいいかもしれない

159: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/22(月) 10:14:13.97 ID:TeIHuT3q
>>142
少々問題もあるけどGJ
いじめする様な奴等には子供であってもしっかり指導するがあると思うよ

175: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/22(月) 18:55:47.33 ID:xUX+UIvc
>>142
つーかスーッとしないのはイジメてる奴の親に言えばいいのになぜかそうしないからだわ
親だと喧嘩で勝てなそうとか思ったのかな?

184: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/22(月) 22:56:22.99 ID:WPN5+O8+
>>142
別に罪悪の区別とか客観的なとこは置いといて、守るべきと思ったら守ればいいと思うんだけど、違うの?

148: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/22(月) 07:59:42.35 ID:0Y6Qud+E
全然胸糞じゃない むしろ誇りに思うべきじゃないの
最初にいじめをしたほうが悪いんだから、やり返されても文句言えないでしょ

151: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/22(月) 08:50:16.49 ID:XoVjjVmZ
そのまま放置してたら自殺してた可能性だってあるんだろ。
我が子がどうにかなる前に行動に出た親の方が偉いと思うけど。
恫喝された方が自殺するかもしれない?恐怖に怯え続ける?
知るかよって話だよね。人を呪わば穴二つってことわざ知らないの?

152: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/22(月) 08:55:07.34 ID:wSqmZUyI
因果応報の考え方や復讐はなにも生み出さないどころか新たな差別・いじめの種になる。
まともに本読んで育てば、こんなことは自明なのになあ。

154: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/22(月) 09:02:53.27 ID:2yZoEWG3
>>152
その一般論でどうやって個別のイジメを解決するの?
実際にイジメられ苦しんでる子にそんな正論を振りかざして何か解決するの?
誰でも知ってる正論を偉そうに語るなら具体的な解決方法を教えてくれよ。
イジメられてる子に因果応報は何も生み出さないって教えて我慢させるの?
こういう馬鹿が教師やってるからイジメがなくならないんだろうな。


こちらの記事も読まれております。
b4839ef5-s
一回り上の人と結婚した。資格職の自営だから定年はないけど倒れた時が怖い…

bf73fced-s
意味不明のプロポーズをされたけど、好きだからOKした→しかしその後、旦那が妹夫婦のプロポーズをパクってたことが発覚し、思わず…

c12cd857-s
高校の担任がにゅうガンになって治療の副作用で髪が抜け落ちた上手術する事が決定→アホ「女として終わったなwww」→顔面に全力グーパン叩き込んでやった結果…

a53d0297
店で待ち合わせして先に着いたら何か頼むよね?先に着いた彼は何も注文しないまま店に居座り…

acboostpokipoki_TP_V
価値観の押しつけが激しい図工の先生に書いてる絵を破られそうになった。担任に事情を話したら「この絵を先生に預けてくれる?」と言い…

5c86c926-s
大学サークルの部室で先輩の女子が男に乱暴されている場面を目撃。しばらくしたら部長が説明をしたが…

de09c120
友達の子3歳男児「パン食べたい」→与えることにした瞬間、お菓子床にバラ撒きパンを壁に投げつけ爆笑→片付けてたらその上からツバ吐いてまた爆笑…

【修羅場】先祖の墓参りに行ったら、一方的に跡継ぎに決めつけられそのまま『 監 禁 』されそうに!!人権感覚はゼロで人を完全に物扱い。人格そのものを『意味が無い』と一蹴…

間違いを指摘したら彼「怒らなくてもいいじゃん」私「怒ってないよ」彼「あははwそっか」私「…」

旦那がホテルマンなんだけど、1日に5回もシャツを着替える…アイロンがけをし過ぎて発狂するわ…

低収入の旦那のせいで格安のアパート住まいなんだけど、「私も働いているから私の貯金で一戸建て購入したい」と言ったが…

【修羅場】高校時代の友人に再会すると『中二病発症してたけど、もう一人の人格まだいるの?w』とからかわれた結果→高校時代、兄から虐待を受けていたことを突然思い出た。

シェフの大失態。お客さんの目の前で調理するサービスが最悪の事態に…→

俺「何食べたい?何でもいいよ、はナシで!」彼女「つきたての柔らかいお餅に大根おろしをからめて食べたい」「海鮮じゃないちらし寿司食べたい」…

【ヘタレ男】エスカレーター乗ってたんだが降り口付近で突如オッサンの腕を掴んだ彼女「コラ!」→オッサンはそのまま…

【超大物】1年に1度、別れた彼女の誕生日にだけメール送ってるんだけど…これもロミオメールになるのかな?

マッチングアプリで知り合った女の子と食事に行くんごwwwwww


夫『姪っ子の方が愛おしい!』私「我が子は姪っ子より可愛がってもらえないの?」夫『子供がタヒぬとか、インパクトのデカイ事があれば逆転するチャンスあるけどね!w』←離婚決定!

嫁から「あなたの欲望を我慢できない、少しも損をしたくない気持ちが強い所が嫌」と言われてる。確かにそうだけど、人ってそんな我慢して生きてるモンか?

男「家事なんか簡単」女「毎日続けるのは大変」男「そう?」女「あのね、100mを9秒で走れても1000mを90秒で走ることは出来ないの」

頭良さそうな上司に「了解は目上の人に使うな。承知しましたって言え」と言われたんだが…

彼「終電逃したから女友達の家に泊まるね」私「嫌だ!」彼「俺の事信用できないの?」

隣人夫婦「妊娠したからもう少し広い所に引っ越す」→引っ越した日の夜に外に出てみると隣人夫婦が飼っていたネコが置き去りにされていて…

【衝撃】893の息子に告白され、お断りしたら顔面をボコボコにされ鼻を骨折した。父「絶対に許さん!」母「あ~あの人ね笑」→結果…

ショッピングモールへ行くと彼が駐車場代を無料にする為に千円以上無駄な買い物をするのが理解できない…

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1493785143/