(2コメント)


no title

604: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/09(水) 02:10:07 0
602じゃないし、俺の同級生Aの話なんだが。 

Aはハンサムではないが、人の気持ちがよくわかる、気のいい優しいやつ。 
アホなことやって周囲を笑わせてたりしてたせいか、妙にモテる男だった。 
アイドルの卵みたいなかわいい娘Bと婚約までして某有名企業に就職して、 
俺達の間では 出世頭だな なんて言ってたんだ。 
オススメ記事
親会社副社長『お前ら全員立て!!』子会社俺「(めんどくさいなあ~)」←それを見ていた副社長の息子が・・・

姑「孫ちゃん具合どう?」私「熱は下がりました」舅「何だ?」姑「中耳炎って」舅「ちゃんと医者に診せろ!そもそも何で中耳炎とわかったんだ!?」姑「医者に診てもらったからだよ」

飛行機怖いって言うと必ず「車より事故率低いからww」とか言われるんだけどwwwwwwwwwwww

頭も悪く、教養もない旦那に愛想が尽きたので旦那に冷たくしていたら…

助手席で泥酔していたオッサンが、急ブレーキできょとんとする表情がコチラ

ゼミの幹事「一万円出して」私「(一万円も何に使うんだ)内約と領収書見せてね」←結果wwwww

夫「親父の葬式行くぞ」私「絶対に私を一人にするなよ!トイレにも行くな!」→夫が1人で行ったwww

【画像】アメリカで箱ごと食べれる宅配ピザが爆誕してしまうwwwwww

彼女いない歴=年齢の弟、お見合いでやっと良い雰囲気になったお嬢さんにプロポーズでバラ100本…こいついつかロミオ化するんじゃね?

指輪をして出かけたら友達「それもしかして彼氏からの?」私「うん」友「ちょっと外して見せて〜!」→いいよ、と外して渡したら…

私「定食800円だから千円渡すね」→会計前に彼にお金を渡すんだけど…


上司『歓迎会だぞ!飲め飲め!!』新入社員「…」私「無理に飲ませるのやめて下さい!」上司『うるさい!別の部屋に行け!!!』→トンデモナイ事に・・・・・

まとめサイト速報+



ある日、A親の所へ連絡があった。
「Aさんが出勤してこないんですが居場所をご存じないですか?」
A親は知らないしBも知らない。俺達にもA親から連絡があったが誰もわからない。
警察に捜索願を出して、会社の寮の部屋へ行った。
Aの荷物回収でA親と俺達何人かで行ったんだが、貯金通帳・財布はそのまま、
食べる寸前だったろう茶碗にご飯がてんこ盛り状態のままだった。
事件じゃないかって思ったがA親の事を考えると俺達からはなにも言えず、
ただただ息子の帰りを待つA親を見ているのが辛かった。

しばらくするとある噂がたつ。Bがその上司Cと浮気をしていた と。
それほど大きくは無い街だから話の周りが早い。
BとCらしき男が二人で公園に居るところを見た事がある後輩もいた。
Aの荷物回収の時も、初期にAを探し回った時も、たしかにBは積極的じゃなかった。
そのこととAの失踪が重なって「BとCが邪魔者Aを・・・」って所まで噂は育ったんだが、
息子の無事を信じるA親は強く噂を否定していた。




605: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/09(水) 02:25:30 0
後日、BとCの不倫の噂は本当だったことがわかった。
C奥が証拠を掴んで親権と慰謝料をとって離婚した。
噂の初期、B親は娘をかばって噂の火消しに躍起になってたが、
(俺がB家を貶めようとしてるんだろって殴られたこともある)
C離婚後、B家庭は崩壊した。
「もしかしたら・・・」って思ったんだろう、結果的にB親は亡くなった。

それがさらにBとCを追い込む噂を呼んだ。
C離婚当初はまだバラ色だった二人だったが、疑心暗鬼を呼んだか目が覚めたか、
警察が出動するくらいの大騒ぎの後、別れたんだがCが狂った。狂ったとしか思えなかった。
親が施設へ強制入院させることになった。
Bはまともな職に就けず、転々としているうちに流れ流れて結局は命を絶つことになった。

607: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/09(水) 02:44:59 0
BもCも遠くへ逃げなかったのは意地にもなってたんだろう と思う。

Aの父親は、A失踪の翌年、病没。
Aの母親はそれから10年以上Aからの連絡を待ち続けて居たんだが、
去年の夏、Aから実家に電話があった。
何故なのか、何処に行ったのか色々聞こうとしたが答えてはくれず、
父親が亡くなった事を聞いて、ただ泣いたそうだ。

で、Aが正月、A実家に来た。Aから連絡があったことはA親から聞いていたが、
正月に直接連絡があった時は驚いたよ。
同級生何人かで会って酒を呑んだけど、俺達もあの時のことは何も聞けなかった。
失踪前のAと雰囲気が変わってて、何があったのかなんとなく想像できた。
「Bが今どこにいるのか?」とあの後のことで1つだけ質問があったが、
「とても遠くに居る」誰かが答えると「そうか」と頷いていた。

BとCの不倫が本当だったとわかった時、Aのことをヘタレって思ったが、
本人を目の前にして、話をしてみて、簡単に思ってはいけない場合もあるんだなと。
得したものは誰も居ない話。

608: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/09(水) 02:53:57 0
こんな夜中に④ありがとう。
夜中じゃないとこんな話書き込めなかった。

BとCのラストは7,8年前だから結構経っている。
Aは現住所に帰っていった。
お盆にまた来ると約束してくれたのでその時もみんなで一緒に酒を呑みたいと思う。

609: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/09(水) 03:02:15 0
深夜に乙

610: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/09(水) 03:32:15 0
結局サレが生き地獄って事か。

612: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/09(水) 07:53:22 0
Aは勿論気の毒だが、
>俺がB家を貶めようとしてるんだろって殴られたこともある
>>604もこの騒動の被害者だな。

616: 604 2008/01/09(水) 10:49:44 0
風邪引いて連休中だ。ニートじゃないんであしからず。

Aの失踪の原因だが、金も職場の人間関係もありえない。
当時、俺達同級生が話し合った時に思い至ったのは、
俺達がAを追い込んでしまったんじゃないかって事。
Aの就職もBとの婚約も、親はもちろん俺達も喜んでいた。羨んでいた。
それが逆に、Bの不倫を知ったAの相談相手を奪うことになったんじゃないか? って。
確かに、本人が語らない以上、本当のところは想像するしかないんだが、
Bの不倫しか思い当たる節が無い。

Bはバイトからそのまま就職だったんだが、Cとはバイト時代からだったらしい。
A失踪後しばらくも隠れていちゃついてたんだが、
Cが離婚してからは 堂々と 二人で棲んでいた。
B親が噂の火消しに躍起になってたときも「したいヤツにはさせとけばいい」って感じだったが、
唯一の支援者が居なくなった時、壊れた。

Bはまともな職に就けず、かといって引越をすることもなく、
噂に囲まれたままその日暮らしを続けてた。
風俗まで落ちてたんだが、男遊びは激しかったらしい。
遊んだ ってより 遊ばれた方だが。噂を聞いたゲスな男が群がって。
何度もリスカをやらかして、店追い出されて、最後は街角に立ってたそうだ。
数え切れない程の挑戦が実って、アパートの共同フロで見つかった。

617: 604 2008/01/09(水) 10:50:53 0
Cは徐々に攻撃的になってた。
Bと別れる頃はDVが凄かったそうだ。
Bも反撃してたらしく、二人が住んでた近所では超有名だったよ。
元奥の所に押しかけたが追い払われ「Aとうまい事やりやがって!Aを出せ」て叫んでたらしい。
Aと元奥が罠を仕掛けたと思い込んでたんだろう。
Aと似た年恰好の男を見たら、誰彼構わず殴りかかるようになるまで時間はかからなかった。
Cは早々に親から見離されてたんだが、世間様に申し訳が立たない と引き取った。
親達がCを取り押さえる現場を同級生が偶然見かけたんだが、
その時のCは、黒ぶちの伊達眼鏡とオールバック、ジャージの上にアロハシャツを着て、
スラックスの上に色違いのルーズソックスを出して、革靴を履いてたそうだ。
最終的に施設送りになった。

618: 604 2008/01/09(水) 11:07:40 0
らしい そうだ が多いのは勘弁してくれ。
ずっと見張ってたわけじゃないんで。

B親は教育家族ってーのかな、教育熱心で割と有名だった。
溺愛もしてたんだろう、娘がそんなことをするはずないって調子で、
俺や他の同級生が殴られたり、A父親の病室にまで「抗議」に行ってた。
でもC離婚とその原因という現実を突きつけられて、
抑えられない噂に囲まれて、極端に外出が少なくなって、
死後かなり経ってから隣人に発見された。

一連の騒動後、近隣のホテルが数件潰れた。
タイミングが良過ぎる所為か「不倫してた→やめた」ヤツがそんなに居たのかって思った。

620: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/09(水) 11:42:04 0
B親を傷害で訴えればよかったのに

621: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/09(水) 11:47:33 0
Aが今の居所で幸せを掴んでいればいいんだが。

625: 604 2008/01/09(水) 14:42:31 0
最後ね。

B親を訴えようとするヤツはいたが、誰も訴訟は起こさなかった。
代わりにBだけでなくB親に対する噂が広がるだけだったよ。

呑んでる時、誰かがAに「今 住んでるのはいいところか?」聞いたら
「いいところだよ」はにかみながら答えてた。
少なくとも、辛い思いはしてないんじゃないかな。

騒動についてもう一度考えたんだが、
Aの失踪がBの不倫じゃなかったとして だ、
Cが離婚したのも不倫の噂が立ったのもBとCが原因。
失踪が噂の助長はしただろうが、それは一端に過ぎない。
プリがこの話を読んだら全てをAの所為にするかもしれないが、
そんな都合のいい話、最後はB親ですら信じてなかっただろう話だ。
現実から目を背けるのはいいが、気が付いたときは抜け出せなくなる事もある。
この話でなにかを感じてくれれば、Aも喜ぶんじゃないかなって思う。そう 信じたい。

628: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/09(水) 16:36:57 O
Aにとっては604やそれ以外の友人は相談相手にはならなかった
のかな?
相談してれば、また違ってたかも知れないが…
まあ、BやCはいい気味だとしか思わない

630: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/09(水) 18:01:15 0
突然失踪したんだから、職場にも迷惑かけてると思うよ

634: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/09(水) 19:35:43 0
やっぱり不倫は周囲の人を不孝に巻き込むって事だね

こちらの記事も読まれております。
new_af0100020654l
元カノの事を「親友」と言って2人でご飯に行く彼…「じゃあ私が元彼と2人でご飯に行ってもいいよね?」と言った結果…

new_d0707f73
万引き犯の主婦を捕まえて警察へ突き出し→それから何故か万引き被害が急増して…

new_Fotolia_76375905_XS
私「シャワーの温度が100度になってたんだけど」旦那「勘違いだろ」

new_6f51ffa01138137049eb528d79df449a
「黙ってたらイケメンなのに…」って言われ続けたから実践してみた結果wwwwwwwww

new_a775de3e-s
ウチの店からオリーブオイルを盗ったB夫婦→B旦那『近所なんだから、大事にはしませんよね?後、食材代など弁償しますが分割にして欲しい』祖父「はぁ?」→キレタ祖父は…

new_0cf88530
火曜日に旦那「金曜に同僚が泊まりに来るかも」私「1歳なったばっかの娘いるのに?」→翌日旦那「あ、もう1人増えたから」私「無理」旦「構わなくていいからv」

new_mother-and-baby-on-train
赤子や幼児を公共交通機関に乗せる人が信じられない。奇声を上げたり泣いたりしたらうるさいのに何故あんなのを乗せるんだろう?

ネットの掲示板に私の悪口を書き連ねていた旦那。スレ住民にちやほやされて悦に入っていたらしく…

マヨネーズかけまくる奴を「マヨラー」って言うけど、あれ間違いだろ?

若作りおばさん(48)「私いくつに見える?」バイト「50歳ですかね」→

某行列ができるラーメン屋は、店主と個人的な付き合いがある客は開店時間の前から店内で待つことができるみたいで…

知的障害の子を学校から家に送り届ける仕事なんだが、先日いつものように校門で受け取った子が別の子だったのに気づき学校に戻ったら、養護教諭「」

菊の御紋のついた軽四を煽ったら高速道路上で止められたドライブレコーダー。

柳原可奈子ぐらい太ってた彼女。ド天然だけど細かい心配りができるすごいいい子だったんだが、ある日5年位前の写真を見て驚愕し…

事故に遭った友達A男が入院したのがたまたま私の友達B子の働く病院だったんだが、B子「A男さん?あいつ最悪だったよ〜!」私「…なんかすみません」

朝起きてからと寝る前しか歯磨きしない彼女。俺が毎食後歯磨きしてたら何故かドン引かれたが、こっちもその不潔さに引いたわ…

4~5本1パックのバナナを3袋購入し家に帰ったら、バナナが6袋に増えたんだが…


大学の時に付き合ってた彼「僕の宝物を見せてあげるよ」→嬉々として出してきた物は…

遊ぶ時、勝手にその子の知らない友達を連れてきたらキレられた。「せめて知らない友達も一緒でもいい?」って聞いて欲しいんだって。だったら前もって言っとけよwww

【画像】女の子のかわいいお出かけファッションがこちら

知らない人は損してるなあと思うこと。『防水スプレー吸引で肺炎や発熱』

なんとなく知り合った~仲良くなった程度の女の子たちに二人っきりの時に告白をしていた男が…

高熱を出し、寝こんだので彼に「食べるものを買ってきて」とお願いした結果、彼が持ってきたのは…

夫が末期ガンで入院中。相続財産は私と娘になるのに、同居姑が「息子がタヒんだら家を出ていけ」と言ってきた。義姉の家を追い出されて来たくせに・・・

【非常識】レンタルペットでうさぎを借りていった家族→2時間後『うさぎ壊れたからいらない』『金返せ』『次は犬を貸せ』うさぎはお亡くなりになっており…