(5コメント)

20120625142026
157: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/10(日) 08:38:50.13
悩み、と言うか相談とかはこのスレでいいのかな? 
雑談スレの方がいいのだろうか? 
旅行から帰って来てからの妻とのことなんだけれども。
オススメ記事
親会社副社長『お前ら全員立て!!』子会社俺「(めんどくさいなあ~)」←それを見ていた副社長の息子が・・・

姑「孫ちゃん具合どう?」私「熱は下がりました」舅「何だ?」姑「中耳炎って」舅「ちゃんと医者に診せろ!そもそも何で中耳炎とわかったんだ!?」姑「医者に診てもらったからだよ」

飛行機怖いって言うと必ず「車より事故率低いからww」とか言われるんだけどwwwwwwwwwwww

頭も悪く、教養もない旦那に愛想が尽きたので旦那に冷たくしていたら…

助手席で泥酔していたオッサンが、急ブレーキできょとんとする表情がコチラ

ゼミの幹事「一万円出して」私「(一万円も何に使うんだ)内約と領収書見せてね」←結果wwwww

夫「親父の葬式行くぞ」私「絶対に私を一人にするなよ!トイレにも行くな!」→夫が1人で行ったwww

【画像】アメリカで箱ごと食べれる宅配ピザが爆誕してしまうwwwwww

彼女いない歴=年齢の弟、お見合いでやっと良い雰囲気になったお嬢さんにプロポーズでバラ100本…こいついつかロミオ化するんじゃね?

指輪をして出かけたら友達「それもしかして彼氏からの?」私「うん」友「ちょっと外して見せて〜!」→いいよ、と外して渡したら…

私「定食800円だから千円渡すね」→会計前に彼にお金を渡すんだけど…


上司『歓迎会だぞ!飲め飲め!!』新入社員「…」私「無理に飲ませるのやめて下さい!」上司『うるさい!別の部屋に行け!!!』→トンデモナイ事に・・・・・

まとめサイト速報+



161: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/10(日) 08:51:39.16
じゃあこちらで話させて欲しい。
書き溜めてないのとiPhoneからなので読みにくかったらすまない。
それと、相談の根幹に関わらないような部分は一応フェイクは入れておきます。

まず最初に、今悩んでいることのソースは妻の、妻の友人に宛てられたメール内容が基になっている。
要するに妻の携帯を盗み見た訳で、このことに関しては完全に自分に非がある。

ここから本題。
一週間前に妻と始めての海外旅行に行ってきた。
妻とは交際二年後に結婚して、今年で四年目。
妻は30歳で俺は36歳。
今まで一泊の旅行はしたけど、長い旅行は今回が始めてで、先に書いたように実質の新婚旅行と言ってもいい。

旅行から帰って来てからの妻の様子がおかしくて、最初は旅行疲れと思ったけど一週間しても変わらないので心配だった。
自分が旅行中風邪気味だったからうつしたかと思ったけどそうでもない様子。
で、魔が差して妻の携帯を見てしまった。

162: 157 2012/06/10(日) 08:57:58.79
友人に宛てられたメールの内容は、旅行中にした俺との喧嘩のこと。
旅行先で日程の中盤くらいに喧嘩をしたんだ。
個人手配の旅行だったんだけど、楽しみにしていた内容が天候でおじゃんになってしまった。
オーロラが見えなかったとか青の洞窟に入れなかったとかだったと考えて欲しい。
もちろんそういったことはあるだろう、とは二人とも了解の上でのこと。
それと、妻は普段とてもよくしてくれている。
とても感謝している。

話が逸れた。
それでその楽しみにしていた内容はおじゃんになり、その上妻が転んで肘に軽い怪我、着ていたジャケットは穴が飽き、と、妻のテンションはダダ下がり。

163: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/10(日) 09:08:54.10
俺はなんとか気分を盛り上げようと(もちろん怪我や服に対するフォローもした)「こういったことも後々思い出になればいいよね!」と言ったんだけど、
妻は鬼の形相で「そんな気持ちになれるわけないでしょ!」と一言言った切り黙りこくる。

俺からすれば楽しみにしていた内容がダメになったことや妻の怪我や服の事は、俺のせいではないし、そのことに対してのフォローもしたと思ってたから、妻の一言にムッとして俺も無言になってしまった。
二人ともホテルまで歩いていた間ずっと無言だった。
チェックインの時に俺がフロントの男性に妻が怪我をしているから薬を欲しいと頼んで、それをもらって部屋に入ると、妻が大泣きして俺に謝ってきた。
曰く、自分はこんなにも勝手な理由で八つ当たりしていたのに、あなたはちゃんと私を気遣ってくれた。自分が恥ずかしい、と。

俺はそれを聞いて、ムッとして無言になった自分を恥じたけど、妻にはやはり一言いいたくて
簡単に泣いて終わりにしないで欲しい。
これからこんなことはないようにして欲しいって言った。

165: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/10(日) 09:19:27.63
妻は改めて非を詫びて、俺も言い過ぎたことを詫び、その上で今回のことはお互い水に流して、残りの旅行日程を楽しもう!って話になった。
雨降って地固まるってことかとこの時は思ったんだ。
で、旅行中は楽しく過ごせた。
妻も喧嘩前のいつもの笑顔を見せてくれていたんだけど、最初の「旅行後に様子がおかしい」に戻る。

友人へのメールには具体的に何に不満かは書いてないが「成田離婚って意味がわかった」「自分が悪いのはわかるけど何か引っかかる」「夫と話してみたいが、蒸し返されるのをきっと嫌がるから話せない」とあった。

何だかとてもショックを受けた。
自分が妻の気持ちに気づけないでいたこと、妻に自分は話しても嫌がるから話せないと思っていることに。
それにこのことは本来「知り得ない情報」だから、妻に話を向けるのも不自然になりそうだから聞くことも出来ない。

それとなく聞くことが出来ればいいのだけれど、携帯を見てしまったことを看破されて藪蛇になっては元も子もない。
どうすればいいんだろう、という話です。

ここまでです。
長文失礼しました。

166: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/10(日) 09:25:34.07
お前には一ミリグラムの落ち度も無いアクシデントで、嫁が八つ当たりしてきたと。
嫁はお前に謝ったけれど、嫁は、お前のどんな返事をぼんやり予測しながら
「さっきの態度はごめん」って頭を下げたんだと思う?

167: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/10(日) 09:35:54.73
>>166
謝られた後の自分の説教タイムが余計だったんだと思う。
何も言わずにギュッと抱きしめてチューの一つでもして、さらりと「全然気にしてないよ!俺の方こそ不機嫌になってゴメン。肘大丈夫?」これだけでよかったんだろうな。
もちろんそれも言ったけど、やはり最初の説教が悪かったんだと。

ただ、いくら俺が年上の夫だと言っても、旅行中俺だって疲れていたし、アクシデントの数々はどう考えても俺は悪くないと思った。
その上でその態度は、小さな子供ならともかく、如何に女性といえど分別のある態度を取って欲しくてつい言ってしまったんだ。

168: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/10(日) 09:44:03.41
メール見たことも言えない、旅行の最中の事を今さら持ち出すのも不自然、何より

> 如何に女性といえど分別のある態度を取って欲しくて

この信念が脳内にある以上、嫁のお前への距離置きはこれからも変わらないね。
「俺に責任の無い感情の揺れを、俺に押し付けられも困るし、何より迷惑で面倒だ!!」

この規制を、一律適用するんじゃなくて、時には緩和してみたり、時にはこちらが
嫁に負担掛けてみたり、もっと人間くさく振舞っても、いいんじゃないのか?
それが家族の居心地の良さってものだろう。

仕事で↑の「規則・原則」を崩したら、取引崩壊に繋がってしまうけどなw

169: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/10(日) 10:07:47.99
>>168
本当に仰るとおり。
ちょっとガチガチだったなとは思うんだ。
本当はこういう時こそ自分の中でのルールを曲げてでも相手を立てる、支えるべきだったんだよな。
ただ、これからの人生を共にする上で何と言うか・・・もうちょっと強くあって欲しいとその時は
思ってしまったんだと思う。
妻のこういったコンディションを見たのは付き合ってからの時期を含めても初めてで、自分自身も
旅行中のいつもと違う精神状態や疲労からきちんと対応出来なかった。
今回のことを妻から話してもらえるかはわからないけど、今後同じようなことがあった時、その時は
ちゃんと話してみらえるよう、もう少し「遊び」のある態度でいようと思う。

ありがとう。

171: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/10(日) 15:04:42.20
157は寛大な心が必要だな。
嫁にもお前に対する理想があるから、それを叶えてから、
嫁にして欲しいと伝えろよ。

どっちが悪い、ではない。
嫁の全てを包むんだ。
女は小さくて細かい男は嫌うから、お前、
気をつけろよ。

178: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/10(日) 20:06:59.63
こんな理不尽な嫁なら俺は理詰めで説教だな。
それで離婚とか言い出すバカなら離婚する。

180: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/10(日) 22:21:54.88
旅行先の喧嘩は女にとって最悪それに謝る嫁に上から説教かますとか…
ドン引きでもう気持ち冷めてると思う

184: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/11(月) 13:14:38.60
男は悪くないけど、他に言い方あるんじゃね?
相手はショック受けてるし、新婚だから、
優しい言葉を期待してたと思うんだよね。

こちらの記事も読まれております。
new_21980903_908827765923460_7280824342521315328_n
今日入ってきた新卒が早速やらかしやがった

new_21980903
新聞配達から帰宅する途中、道路に散らばった万札と財布が落ちていたんだけど…

new_c923b2f3
私にだけ上から目線のパートのオバさん。ある日嫌味を言われ大声で反撃した結果wwwwwwwwwww

new_N7vVzus
【画像あり】全てのチーズ好きに教えてあげたい「禁断のピザ」はこちらですwwwwwwwwww

new_Escala_20170224_6669483_1
結納金、持参金絡みで破談になった元婚約者から「君の父が守銭奴でも君の母ががめつくても僕は平気だよ」とかいうメールが届いたんだが…

new_20140307132453s
会った瞬間にトメ「抱っこ紐持ってきたんでしょ?貸して!抱っこしてあげるから!」→姑に抱っこ紐で子を抱かれ後をとぼとぼついていくみじめな気持ち…

new_lp6_main
中学のいじめっ子にキックボクシングジムで再開。挑発しくるいじめっ子とスパーリングすることになり・・・

ネットの掲示板に私の悪口を書き連ねていた旦那。スレ住民にちやほやされて悦に入っていたらしく…

マヨネーズかけまくる奴を「マヨラー」って言うけど、あれ間違いだろ?

若作りおばさん(48)「私いくつに見える?」バイト「50歳ですかね」→

某行列ができるラーメン屋は、店主と個人的な付き合いがある客は開店時間の前から店内で待つことができるみたいで…

知的障害の子を学校から家に送り届ける仕事なんだが、先日いつものように校門で受け取った子が別の子だったのに気づき学校に戻ったら、養護教諭「」

菊の御紋のついた軽四を煽ったら高速道路上で止められたドライブレコーダー。

柳原可奈子ぐらい太ってた彼女。ド天然だけど細かい心配りができるすごいいい子だったんだが、ある日5年位前の写真を見て驚愕し…

事故に遭った友達A男が入院したのがたまたま私の友達B子の働く病院だったんだが、B子「A男さん?あいつ最悪だったよ〜!」私「…なんかすみません」

朝起きてからと寝る前しか歯磨きしない彼女。俺が毎食後歯磨きしてたら何故かドン引かれたが、こっちもその不潔さに引いたわ…

4~5本1パックのバナナを3袋購入し家に帰ったら、バナナが6袋に増えたんだが…


大学の時に付き合ってた彼「僕の宝物を見せてあげるよ」→嬉々として出してきた物は…

遊ぶ時、勝手にその子の知らない友達を連れてきたらキレられた。「せめて知らない友達も一緒でもいい?」って聞いて欲しいんだって。だったら前もって言っとけよwww

【画像】女の子のかわいいお出かけファッションがこちら

知らない人は損してるなあと思うこと。『防水スプレー吸引で肺炎や発熱』

なんとなく知り合った~仲良くなった程度の女の子たちに二人っきりの時に告白をしていた男が…

高熱を出し、寝こんだので彼に「食べるものを買ってきて」とお願いした結果、彼が持ってきたのは…

夫が末期ガンで入院中。相続財産は私と娘になるのに、同居姑が「息子がタヒんだら家を出ていけ」と言ってきた。義姉の家を追い出されて来たくせに・・・

【非常識】レンタルペットでうさぎを借りていった家族→2時間後『うさぎ壊れたからいらない』『金返せ』『次は犬を貸せ』うさぎはお亡くなりになっており…