(2コメント)

images (78)
429: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/11/11(木) 10:46:30
エネ夫というかエネ夫未満の話で良ければ聞いてください。 

エネ夫とは20代前半で結婚しました。 
うちの実家は共働きで大みそかのお蕎麦は出前、お節やご馳走は仕出しでした。
オススメ記事
ディズニーに行く予定で、年甲斐もなくて恥ずかしいけど有休取って1ヶ月も前から楽しみにしてたんだが、明らかに寝てたいだけの旦那「具合が悪い」

夜の公園で旦那と浮気相手が車の中でやってた。そ~っと行って車のマフラーに離婚届と調査書と帰ってくんなと書いた紙を突っ込んだ結果wwwwwww

電車でお兄さんが大量の汗をかいてた。私『(尋常じゃない‥)席座りますか?』男「(頷く)」→駅に着くと、フラフラと歩き出したが転倒→119へ連絡すると衝撃の結末が・・・

「26歳フリーター」←こうなったら人生おわりだぞ

名古屋の道路で車が2台連続で逆走してくるドラレコ動画が怖すぎる...!!

A駅〜B駅の定期を持ってるが1週間だけB駅の向こうのC駅を利用する事になった。でもA→C駅で乗り越し精算するのに「不足180円」っておかしくない??

部署全員「ゆとりの新人使えないからクビにしましょうwww」→上司「プロジェクトのリーダーをやってくれないか?」新人「はい‥」俺(うわぁ‥絶対失敗だな…)→結果・・・

元妻を捨て、美女と再婚して半年。 現妻「妊娠したよ」 → 前妻が恋しくて恋しくて仕方がない…

子供服持って凸ってきた義母、娘に「躾は私に任せて!将来は公務員になりなさい!ばぁばの介護してね!」→私に「これ今日買ってきた服のレシートね!」

5ヶ月子を連れて車で2時間の義実家へ→不在のはずの義父が急遽「家で飲み会する!」と言い出したんだが、やってきた人達の中にノロ感染病み上がりの子を連れてきてるアホもいて…

何かにつけて「そんなことも知らないの?」「こんなこともできないなんて」「どうしようもない子だね」と彼から言われる…別れを彼に伝えても…


躾のなってない犬を連れてきたアホに私「ここペット禁止の部屋だから帰って」アホ「この子ミックス犬なんだよ?かわいいよ?」「まだ2ヶ月だから大丈夫v」

まとめサイト速報+



お雑煮くらいは作ってた。 
祖父母のところも商売やってたりで年末は忙しいので、お節は家では作らないのが普通の家だった。 
でもたいていの家は自家製だということは知ってたし、結婚したら夫の方に合わせようと思ってたので、お節の作り方は料理教室でチョコチョコ習ってた。 
同僚も料理好きが多かったので、時間さえ合えば数人で単発の料理教室に行ったり、週一で通ったりしてた。 
初めてのお正月は義実家から嫁がお節を作って持ってこいと言われていたので、年末一生懸命作った。 

お節を義実家で披露すると 
「はあ~・・・嫁子さん。出来ないならできないって正直に言ってちょうだい。こんな店のお節でごまかすなんて」 
「嘘つきは泥棒の始まりよ」 
と言われてぽか~んとなった。

いえいえ、これは私の手作りです。 
エネ夫さんも目の前で見てましたしと言うと、エネ夫は 
「そうだっけ?」 
あれだけ時間かけて作ってる横でつまみ食いしまくったくせに。

430: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/11/11(木) 10:47:40
嘘つき嫁を反省させるために?と目の前で手作りお節を捨てられました。 
その後の親戚周りで、お節もろくに作れない嫁子だとか嘘つき嫁子とか散々言いふらされて行く先々で晒し物にされました。

家に帰ってからエネ夫に文句を言うと、嫁の躾だよ躾。 
楽して○○家の嫁になろうなんて思うなよ。 
一種の儀式だよ。 
人間叩かれて器が大きくなるんだよ。 
こんなの序の口、このくらいでネをあげんなよ。

こういわれて、なんでそんな我慢してこんな奴の嫁にならなきゃならないんだろうと思いました。 
それまでは好きだから結婚したはずだったんだけど、不思議なほど嫌悪感しか感じなかった。 
しかも茫然としている私の目の前で受話器をとり、 
「あ、かあさん?御苦労さま。うんうん。もうばっちりだよ。嫁には効果てきめんだったよ。鉄は熱いうちに打てっていうしね。次も頑張ってよ」 
とこちらをチラチラ見ながら義母と会話。

どういうこと?と聞く私に 
「どういうこともなにも、これからお前もっと大変だぞ~。ま、がんばってよ。どこまで頑張れるか見ものだな~。俺はちょっとやそっとじゃ合格点あげないよ?」 
「今回みたいにこれくらいで愚痴愚痴言うようじゃあ、まだまだだな。今後のお前の成長に期待するよ」 
少し言い回しは違うかったとは思いますが、こういう風に言われました。 

これはもうダメだと思って離婚。 
離婚というか、仕事の都合上先に新居を確保して結婚式をして、旧姓パスポートで新婚旅行してから婚姻届という予定でした。 
新婚旅行は年明けに休みが取れたのでその時点では、結婚式は済んでるけど婚姻届はまだという状態。 
だから、離婚というより婚姻届を出すのを中止した。

431: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/11/11(木) 10:49:18
最初エネ夫は強気で、うちの実家にも「嫁を躾て何が悪い?」という態度でした。 
うちの母が「娘は厳しく躾けないとそちらの嫁にふさわしく無いほど不出来だそうですので、このまま婚姻届を出すなんてとてもできません」 
と言った途端、こちらが本気と分かり態度がころっと変わりました。

「いやいや、躾けなんて。よくできた娘さんで~」とか言い出したので、父が怒って 
「じゃあなんですか?必要もないのに躾けと称して苛めたのですか?エネ夫くんは自分の妻を苛めさせてニヤニヤしてたのかね?!」 
と顔を真っ赤にしてた。 
ごねてたけど、どうしても婚姻届を出したいのならエネ夫家族がこちらの家へ来てきっちり謝罪することと言うとあっさり諦めてきた。 

別れたことに後悔は無いけど、心残りはあのお節。 
何度か夢にも出てきた。 
次の年、実家で仕出しをせずに私が作った。

自分でもすごく上手く出来て満足なはずだったのに、気がついたら自分でお節を床にたたきつけてた。 
今はもう大丈夫だけど、その次の年もお節を見ると過呼吸を起こしてそれ以来我が家ではお節はでなくなったのが申し訳ない。

今年も家ではお節ではなくオードブルとお寿司を注文することになってる。

432: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/11/11(木) 10:52:52
がんばれ!

433: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/11/11(木) 10:56:59
>鉄は熱いうちに打てっていうしね 

ばかすぎwwwww

434: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/11/11(木) 10:59:15
おせちがカワイソス

435: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/11/11(木) 11:02:31
>エネ夫家族がこちらの家へ来てきっちり謝罪することと言うとあっさり諦めてきた。 

その場限りでも、こんなこともできないって腐りきってんね

436: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/11/11(木) 11:07:07
>>429 
おつかれさん。辛かったね。 
新年を祝うなんて何でもいいんだよ、楽ができておいしければ! 
うちもお寿司食べたり仕出し買ったりすることあるよー。 
義実家に「お重詰めのおせち」って習慣がなかったので煮しめだけ作って 
あとはアレンジ三昧。義母は要介護状態なので文句言わせない。

437: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/11/11(木) 11:13:41
>>429 
おせち料理もあなたをモラハラの嵐から救えて満足だったと思うよ。 
名誉ある殉職だ。乙。傷が癒えるといいね。

438: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/11/11(木) 11:20:09
おせちが夫の試金石だったんだねえ

439: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/11/11(木) 11:22:28
>>429 
お節は女性がお正月楽するための料理だから、気にすること無いよ。 
お正月なんて家族みんなが楽しくだらだら過ごすのが一番の楽しみだと思うし。 
そんな馬鹿な男に長い時間無駄に付き合うことが無かったんだから良かったじゃん。 
ウチだって結婚してみたら、義実家は買ってきたものばかりをつめてたよ。 
長い人生気持ちよく過ごそうぜ。乙~。

440: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/11/11(木) 11:22:29
そうだよ、おせち料理はこれから先にやってくる苦難からあなたを救った。 
そんな屑のような奴と結婚してたら、どんな嫌な目に遭わされたか分かった 
もんじゃない。 
婚姻届も出してないうちからトメと結託していびり放題な奴だし。 

そんな連中から逃げられて良かったね。 
これからはもっともっと幸せになれるよ。

442: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/11/11(木) 11:25:14
>>429 
うちのエネもそこまで酷くはないけど似たような人種だ。 
家政婦どころか奴隷扱いだね、回避できて良かったね。 
おせち料理作れるだけでも凄いよ、 
新たに出会う人の為と思えば報われるよ。

443: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/11/11(木) 11:25:21
>>430 
すごいモラハラ・・・

444: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/11/11(木) 11:30:24
>>435 
そうそう、そこ激しく( ゚д゚)ポカーンだった。 
その後エネ夫はまともな結婚ができるんだろうか? 

お節のトラウマは次に良い人が出来て、その人が 
(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマーと言ってくれれば 
きっと治るよね。 

ただ気になるのは 
>結婚式は済んでるけど婚姻届はまだという状態。 

ご祝儀くれた人達は詐欺にあった気分だろうね。

445: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/11/11(木) 11:37:12
そんな頭狂ってる様な男って居るんだねえ

446: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/11/11(木) 11:39:45
>楽して○○家の嫁になろうなんて思うなよ。 

どんだけご大層な旧家なんだ?www

452: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/11/11(木) 11:50:00
婚姻届をすぐに出さないってのも、効果的な場合があるよね。 

確か以前、やっぱり婚姻届を出さないままだった女性が(式後、色々と忙しい 
のでなかなか出せなかった。旦那と義実家はそれを知らず) 
義実家に挨拶に行ったらトメが本性現してチクチクいびり、旦那も咎めないので 
婚姻届を出していないことをバラしてそのまま別れたという話があったね。

456: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/11/11(木) 11:59:20
まあ気持ちは分からなくもないが、詐欺ってのは言い過ぎかもねー。

457: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/11/11(木) 12:00:53
>>456 
コウノトリくらいにしとけってw

458: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/11/11(木) 12:03:25
>>457こそエネ

460: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/11/11(木) 12:04:50
ロミオ化もしなかったのか?

464: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/11/11(木) 12:51:33
コウノトリは嫌です(笑) 

結婚式の招待客やお祝いを下さった方々のことですが、新婦側の関係者と両方に関係している人たちにはお詫びとお詫びを包んでお渡ししました。 
新郎側の方は何もしていなかったようで、新郎側の出席者の方からお詫びの無いことの苦情が数件来ましたが、いずれも新郎の血族の人だったので、エネ夫側に伝えることはしましたが、うちからは何もしなかったです。 

その当時はモラハラと言う言葉を知りませんでしたが、モラハラなのかな? 
今でもどちらかと言うとモラハラというよりいきなりおかしくなった人という印象です。 

結局こちら側からは離婚理由についてあれこれ言うのは良く無いこということで何も言ってはいません。 
ただこちら側が何も言ってないのに、向こうが散々私の悪態をついたので 
「あそこまで元嫁の悪口三昧だから逃げられたのでは?」と言われ始め、結局3人目の妻がエネ夫から逃げ出したことで、悪いのはエネ家ということになってます。 

エネ家は名家と言えるのかどうかは分かりませんが、昔は武士で家老の分家で主家の傍系の娘を嫁にもらったこともあるというのが自慢でした。 
本家に行けば家系図があるそうですが、エネ夫の実家はごく普通の官舎でした。 

ロミオ化はしてないけれど、傍系がどうとかという話は別れてから手紙に書いて寄こした内容です。

2人目の妻と別れる直前と3人目が逃げ出す前後に手紙が来るくらいでロミオは残念ながら無し(笑)

465: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/11/11(木) 12:54:33
3人に逃げられるてwwwwwwwww 
乙乙ww

466: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/11/11(木) 12:58:38
うわー、読んでてめまいした。 
私もDV夫におせち捨てられて、もう作れないし見るのもイヤ。 
しかもむこうは捨てたの忘れてんの。 
お正月が一年で一番嫌い。 
離婚して正解だよ。 

うちは偽実家関係なくてエネじゃないです。 
女性センターなどに相談しつつあれこれやって泥沼闘争中。 
しかし酷いなー、本当に婚姻届出さないで良かったね。

467: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/11/11(木) 13:00:44
>>464 
>2人目の妻と別れる直前と3人目が逃げ出す前後に手紙が来る 

いえいえwww 十二分にロミオですwww 
手紙の内容はどうあれあなたと少しでもつながりを持っていようという 
魂胆が見え見えです。 
もう少したつと「そろそろ反省したかい?」とか言い出します。w

470: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/11/11(木) 13:20:45
>>464 
完全にモラハラですよ。 
婚姻届がまだでも弁護士立てれば余裕で慰謝料むしり取れるケース。 

分家(笑) 
分家なんて庶民と同じ、その程度で威張り腐ってたとは 
大笑いだわ。

こちらの記事も読まれております。
new_21980903_908827765923460_7280824342521315328_n
今日入ってきた新卒が早速やらかしやがった

new_21980903
新聞配達から帰宅する途中、道路に散らばった万札と財布が落ちていたんだけど…

new_c923b2f3
私にだけ上から目線のパートのオバさん。ある日嫌味を言われ大声で反撃した結果wwwwwwwwwww

new_N7vVzus
【画像あり】全てのチーズ好きに教えてあげたい「禁断のピザ」はこちらですwwwwwwwwww

new_Escala_20170224_6669483_1
結納金、持参金絡みで破談になった元婚約者から「君の父が守銭奴でも君の母ががめつくても僕は平気だよ」とかいうメールが届いたんだが…

new_20140307132453s
会った瞬間にトメ「抱っこ紐持ってきたんでしょ?貸して!抱っこしてあげるから!」→姑に抱っこ紐で子を抱かれ後をとぼとぼついていくみじめな気持ち…

new_lp6_main
中学のいじめっ子にキックボクシングジムで再開。挑発しくるいじめっ子とスパーリングすることになり・・・

ネットの掲示板に私の悪口を書き連ねていた旦那。スレ住民にちやほやされて悦に入っていたらしく…

マヨネーズかけまくる奴を「マヨラー」って言うけど、あれ間違いだろ?

若作りおばさん(48)「私いくつに見える?」バイト「50歳ですかね」→

某行列ができるラーメン屋は、店主と個人的な付き合いがある客は開店時間の前から店内で待つことができるみたいで…

知的障害の子を学校から家に送り届ける仕事なんだが、先日いつものように校門で受け取った子が別の子だったのに気づき学校に戻ったら、養護教諭「」

菊の御紋のついた軽四を煽ったら高速道路上で止められたドライブレコーダー。

柳原可奈子ぐらい太ってた彼女。ド天然だけど細かい心配りができるすごいいい子だったんだが、ある日5年位前の写真を見て驚愕し…

事故に遭った友達A男が入院したのがたまたま私の友達B子の働く病院だったんだが、B子「A男さん?あいつ最悪だったよ〜!」私「…なんかすみません」

朝起きてからと寝る前しか歯磨きしない彼女。俺が毎食後歯磨きしてたら何故かドン引かれたが、こっちもその不潔さに引いたわ…

4~5本1パックのバナナを3袋購入し家に帰ったら、バナナが6袋に増えたんだが…


大学の時に付き合ってた彼「僕の宝物を見せてあげるよ」→嬉々として出してきた物は…

遊ぶ時、勝手にその子の知らない友達を連れてきたらキレられた。「せめて知らない友達も一緒でもいい?」って聞いて欲しいんだって。だったら前もって言っとけよwww

【画像】女の子のかわいいお出かけファッションがこちら

知らない人は損してるなあと思うこと。『防水スプレー吸引で肺炎や発熱』

なんとなく知り合った~仲良くなった程度の女の子たちに二人っきりの時に告白をしていた男が…

高熱を出し、寝こんだので彼に「食べるものを買ってきて」とお願いした結果、彼が持ってきたのは…

夫が末期ガンで入院中。相続財産は私と娘になるのに、同居姑が「息子がタヒんだら家を出ていけ」と言ってきた。義姉の家を追い出されて来たくせに・・・

【非常識】レンタルペットでうさぎを借りていった家族→2時間後『うさぎ壊れたからいらない』『金返せ』『次は犬を貸せ』うさぎはお亡くなりになっており…