(2コメント)

ダウンロード (2)

480: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/26(土) 09:02:13 ID:jiqzfXNo
以前付き合っていて、半同棲までしていた元彼氏(当時25歳)。私と同じく、公務員。
「食育」というものの重要性を彼により実感させられた。
偏食がひどく、そのほとんどが食わず嫌いで、加えて食についてあまりにも無知だった。

例えば南瓜コロッケは南瓜で出来ているのは分かるが、普通のコロッケは何で出来ているかは知らない。
豚と牛、ウナギと穴子などは食べても違いが分からないし、かに味噌や魚の血合は「これ腐ってるんでしょ?」
葉物野菜の名前はほとんど知らず、レタスを見てキャベツと言う。あとは葉っぱ、としか言えない。

私は料理に少し自信がありよくその元彼にも手料理を食べさせたのだが、野菜を見ると
「体にいいから食べる」と言って不味そうに頬張る(なんでも頬張って食べる人だった)。
食べ終わると、「僕出された物はちゃんと残さず食べますから」となぜか得意げ。小学生のようだった。



オススメ記事
ディズニーに行く予定で、年甲斐もなくて恥ずかしいけど有休取って1ヶ月も前から楽しみにしてたんだが、明らかに寝てたいだけの旦那「具合が悪い」

夜の公園で旦那と浮気相手が車の中でやってた。そ~っと行って車のマフラーに離婚届と調査書と帰ってくんなと書いた紙を突っ込んだ結果wwwwwww

電車でお兄さんが大量の汗をかいてた。私『(尋常じゃない‥)席座りますか?』男「(頷く)」→駅に着くと、フラフラと歩き出したが転倒→119へ連絡すると衝撃の結末が・・・

「26歳フリーター」←こうなったら人生おわりだぞ

名古屋の道路で車が2台連続で逆走してくるドラレコ動画が怖すぎる...!!

A駅〜B駅の定期を持ってるが1週間だけB駅の向こうのC駅を利用する事になった。でもA→C駅で乗り越し精算するのに「不足180円」っておかしくない??

部署全員「ゆとりの新人使えないからクビにしましょうwww」→上司「プロジェクトのリーダーをやってくれないか?」新人「はい‥」俺(うわぁ‥絶対失敗だな…)→結果・・・

元妻を捨て、美女と再婚して半年。 現妻「妊娠したよ」 → 前妻が恋しくて恋しくて仕方がない…

子供服持って凸ってきた義母、娘に「躾は私に任せて!将来は公務員になりなさい!ばぁばの介護してね!」→私に「これ今日買ってきた服のレシートね!」

5ヶ月子を連れて車で2時間の義実家へ→不在のはずの義父が急遽「家で飲み会する!」と言い出したんだが、やってきた人達の中にノロ感染病み上がりの子を連れてきてるアホもいて…

何かにつけて「そんなことも知らないの?」「こんなこともできないなんて」「どうしようもない子だね」と彼から言われる…別れを彼に伝えても…


躾のなってない犬を連れてきたアホに私「ここペット禁止の部屋だから帰って」アホ「この子ミックス犬なんだよ?かわいいよ?」「まだ2ヶ月だから大丈夫v」

まとめサイト速報+



冷め切った瞬間はデートで行ったバイキングでのこと。 

元彼の取ってきた皿は茶色一色。鶏唐、フライドポテト、炊き込みご飯、ローストビーフ、ピザ、ウインナー、焼きそばなど。 
飲み物だけはやたらカラフルな、黄緑色の炭酸飲料だった。 
「○○さんが野菜食べなさいって言うから、ちゃんと取ってきたよ」と誇らしげにスイートコーンを見せてきた。 
それらを嬉しそうにがつがつと頬張る元彼の姿を見ると、 
「気持ち悪い。この人の口ってゴミ箱みたい。 
昨日私の作った筑前煮はゴミ箱にぶち込んだだけだったな。ひじきサラダじゃなくて、消しカスでも食べさせればよかった。」 
と感じてしまい、憑き物が落ちたように冷めた。 
482: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/26(土) 09:08:14 ID:GapIgZNe
>>480
なんかちょっと彼氏がかわいそうだな…

485: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/26(土) 09:31:09 ID:dqa7af90
>>480
俺もその彼が可哀想だと思った。母親が食を重視しない家庭で育ったんだろうなあ。
無論、>>480が食育をする義理もない。料理好きな人には向かん彼だよね。

> 元彼の取ってきた皿は茶色一色。
これは25歳男性なら、ある意味致し方なしw
他の色が付くとしてもドリアやマカロニの白かトマトソースのパスタの赤くらいだ。

俺の昔つきあってた子で、最後の一口だけ
『もう、おなかいっぱーい』
と残す子がいた。ホント、最後の一口分。
「そのくらい食べちゃえば」と言ってはみたが「その一口が入らなーい」と。
客商売で出した物を残されると気にする俺的には妙にイラっとしたので、結局俺が食べてた。

なんか、食の感覚が合わないと長続きしない気がする。

491: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/26(土) 10:56:00 ID:vKru+eES
>>480
自分はなんとなくこの彼女の気持ちがわかる気がする。
ずっと付き合っていくとしたら、その彼の食育と健康管理に頭を悩ませ続けないと思うと彼が重荷としか思えない。

495: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/26(土) 11:58:40 ID:FpnKbJUQ
>>480
ふむ。なんかマザコンのにおいがするね。バイキングで野菜を持ってくるのもわざわざ言い訳がましい
あたりの会話とか。

>「○○さんが野菜食べなさいって言うから、ちゃんと取ってきたよ」
これなんかも○○を「ママ」に置き換えてもまたしっくりきたりする。

「ママ、野菜もちゃっと持ってきたよ!」
「そうよ~、ちゃんと食べないと大きくならないわよ」
「わかってるよ!ちゃんと食べるよ!その代わりあとでDSのソフト買ってね」
「まあこの子ったら~」
みたいな。

てかこのネタ。関係ない公務員というキーワードが出ているのもちょっと鼻についた。ありがちな
2ちゃんでの公務員叩きに持っていこうとするベクトルが働いているのかと。

498: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/26(土) 14:37:28 ID:jiqzfXNo
レスどうもです。

>>485
元彼のご家族の名誉のために言うと、そんなに食に無頓着な家庭ではありませんでした。
私も時々お宅にお邪魔しましたが、お正月にはおせちやお餅、秋には祭寿司、朝食にはフレンチトーストと
なかなか凝ったお料理をふるまっていただきました。
それが日常だったようで、元彼は食事を作って「もらっている」という感覚がありませんでした。
毎日何かしらの料理が「出てきて」、感覚的においしそうな物だけ食べ、大皿料理なのでよくわからない食材には
箸をつけない、それが偏食の原因のようでした。

>>491
面倒というか正直気持ち悪くなったんです。カニやシャコの殻もむけないし、コンビニで昼食を買ってくると必ず
ロールケーキやシュークリームで、鶏の手羽元なんかも食べ方が分からずくるくる回していました。
姿は普通のサラリーマンなのに小学生のようで、食事も一人でまともにできなくて…。

>>495
年の離れた末っ子長男なので、黙って座っていても母、祖母、姉二人と、女性が世話をしてくれていたようです。
そのせいか、極端に無口で、また、優柔不断でした。
付き合っていた頃は姉二人は嫁いでおり、母親は病死。父と祖母とともに暮らしていました。
あからさまなマザコンではありませんでしたが、一般的な家庭より明らかに甘やかされてはいたようです。

ちなみに公務員は私もそうであったので、叩きではないですw
「端から見れば普通の社会人だった」という一つの指標になるかと思いまして。

私はその後、偏食のない、ゴリマッチョな男性と結婚しました。
元彼は別れた後、唯一世話をしてくれていた祖母が他界し、歴史ある家屋は半ゴミ屋敷に、
本人は大変な太りようだと人づてに聞きましたが考えるだけで気持ち悪いので遠目でも見たくはないです。

499: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/26(土) 14:40:47 ID:BmC6aIaU
>>498
なんか…夫と似てる…orz
こうして読んでみるとひどいな…

489: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/26(土) 10:16:36 ID:A4SZAApD
>>480
普段毎食栄養あるのを食べさせてるようなら、バイキングの時ぐらい好きに食べさせればいいじゃん。

こちらの記事も読まれております。
new_21980903_908827765923460_7280824342521315328_n
今日入ってきた新卒が早速やらかしやがった

new_21980903
新聞配達から帰宅する途中、道路に散らばった万札と財布が落ちていたんだけど…

new_c923b2f3
私にだけ上から目線のパートのオバさん。ある日嫌味を言われ大声で反撃した結果wwwwwwwwwww

new_N7vVzus
【画像あり】全てのチーズ好きに教えてあげたい「禁断のピザ」はこちらですwwwwwwwwww

new_Escala_20170224_6669483_1
結納金、持参金絡みで破談になった元婚約者から「君の父が守銭奴でも君の母ががめつくても僕は平気だよ」とかいうメールが届いたんだが…

new_20140307132453s
会った瞬間にトメ「抱っこ紐持ってきたんでしょ?貸して!抱っこしてあげるから!」→姑に抱っこ紐で子を抱かれ後をとぼとぼついていくみじめな気持ち…

new_lp6_main
中学のいじめっ子にキックボクシングジムで再開。挑発しくるいじめっ子とスパーリングすることになり・・・

ネットの掲示板に私の悪口を書き連ねていた旦那。スレ住民にちやほやされて悦に入っていたらしく…

マヨネーズかけまくる奴を「マヨラー」って言うけど、あれ間違いだろ?

若作りおばさん(48)「私いくつに見える?」バイト「50歳ですかね」→

某行列ができるラーメン屋は、店主と個人的な付き合いがある客は開店時間の前から店内で待つことができるみたいで…

知的障害の子を学校から家に送り届ける仕事なんだが、先日いつものように校門で受け取った子が別の子だったのに気づき学校に戻ったら、養護教諭「」

菊の御紋のついた軽四を煽ったら高速道路上で止められたドライブレコーダー。

柳原可奈子ぐらい太ってた彼女。ド天然だけど細かい心配りができるすごいいい子だったんだが、ある日5年位前の写真を見て驚愕し…

事故に遭った友達A男が入院したのがたまたま私の友達B子の働く病院だったんだが、B子「A男さん?あいつ最悪だったよ〜!」私「…なんかすみません」

朝起きてからと寝る前しか歯磨きしない彼女。俺が毎食後歯磨きしてたら何故かドン引かれたが、こっちもその不潔さに引いたわ…

4~5本1パックのバナナを3袋購入し家に帰ったら、バナナが6袋に増えたんだが…


大学の時に付き合ってた彼「僕の宝物を見せてあげるよ」→嬉々として出してきた物は…

遊ぶ時、勝手にその子の知らない友達を連れてきたらキレられた。「せめて知らない友達も一緒でもいい?」って聞いて欲しいんだって。だったら前もって言っとけよwww

【画像】女の子のかわいいお出かけファッションがこちら

知らない人は損してるなあと思うこと。『防水スプレー吸引で肺炎や発熱』

なんとなく知り合った~仲良くなった程度の女の子たちに二人っきりの時に告白をしていた男が…

高熱を出し、寝こんだので彼に「食べるものを買ってきて」とお願いした結果、彼が持ってきたのは…

夫が末期ガンで入院中。相続財産は私と娘になるのに、同居姑が「息子がタヒんだら家を出ていけ」と言ってきた。義姉の家を追い出されて来たくせに・・・

【非常識】レンタルペットでうさぎを借りていった家族→2時間後『うさぎ壊れたからいらない』『金返せ』『次は犬を貸せ』うさぎはお亡くなりになっており…