(4コメント)

633
17: おさかなくわえた名無しさん 2014/09/12(金)19:33:29 ID:E2AexgnVG
今日の朝あったはなし。

祖父は車椅子だが庭の花や植木を見たいと、朝方から外に出ていた。
恐らくは、近くの川に散歩しに向かう”犬を見る”と言うのが目的だったと思う。

そんな中で二匹の犬を連れた、30歳前半ぐらいだろうジャージ姿の奥様がやってきた。
祖父の好きなキャバリアだっただけに、祖父は直に手を伸ばし犬を呼んだ。
犬は喜んだような顔で祖父の元へ、もう一匹は奥様の後ろへ隠れた。

オレ「すみませんねー」
奥様「いえいえ、老人に犬を見せるのが、動物を飼っている飼い主の役目ですからー^^」
オレ「ちょ、ちょっと……」
奥様「大丈夫ですよー、老人には聞こえませんって^^」

オレはここら辺で不愉快と言うか、なんか単純に「嫌な奴」と言う印象を抱いた。

祖父はそれが聞こえてるのか分からないが、近寄ってきた犬を撫でてご満悦な様子。
犬の方も祖父に身体をまかせるなど、かなり人懐こい犬だった。

奥様「まー、この犬がそんなに人に懐くだなんてー」
まるでローラのように口に手を当てて「( ゚д゚ )マー」と白々しいリアクションを見せる奥様。
流石に祖父も「え?」って感じで奥様を見た。

奥様「この子は元々引き取った犬なんですよ。それも”動物虐待”していた飼い主から。
 群馬にもの凄く悪いブリーダーがいてですね、
 20匹ぐらいの死体の山の中から生きていたのは、5匹。その中の二匹なんですよー

 あっ、だからこの子(隠れたキャバリア)、こうやって怯えてしまってるんですよね……。
 今はそうやって、その子も元気にしているけど我が家に来た時は……そりゃね……。
 怖がって小屋から全く出て来なくて、大変でしたよー……

 でも、そうやって人に懐いている姿を見ると、ああーよかった。って思えます」

そう言う話をしている中、四六時中ニッコニコ、ニコニコ、と。

祖父「そうなのですかー」
そっけなく返事を返し、犬へ「よしよしよし^^」と撫でる。

オススメ記事
毎月1万円の小遣いは交通費や医療費等でほとんどなくなるので服や美容院は自分の貯金から出してたんだが、貯金が尽きたらどうすんだと思い夫にお願いしてみたら…

スーパーで買物中に遭遇した後輩「何買ったの」私「野菜と小アジと豆腐」後「小アジって10匹100円の?あんなの買う人いるんだpgr」

先週同窓会があったんだが、キョロ充ゴリラDQN、最強DQN、カタクチイワシDQN、リア充DQN、根暗女キラーDQN等のDQN達の末路を聞いて…

【衝撃画像】絶対に自撮りは信用できないという写真が話題にwwwww

荒ぶり壊れるドラム式洗濯機くんたち

働いた事ないとか仕事が嫌だって専業主婦になった人は馬鹿にされて然るべきだけど、私の周りは東大出て弁護士になって今は専業でも株式配当で1000万程度の年収ある人ばかりだよ?

会社のA先輩「俺くんに20万円貸してるんだけどなー」→B先輩「Aから金借りるのはやめとけ。俺が立て替えておこうか?」俺「は!?」→本人に詰め寄ると…

夫がスマホで若い子の足とか盗撮してた。発覚後スマホを解約させてガラケーにさせたんだけど・・・・

事故を起こして多額の借金を抱えた姉。「ぜったいに迷惑をかけない」というので私がお金を貸すと…

高校中退してバイトしてた彼「麻雀したいけどメンツ集まらないんだよな〜。私子が打てたらな〜」私「教えて下さい」彼「オレ厳しいよ?」私「…」

旦那と娘に毎日「ご飯少なくない?」と言われて辛いんだけど…


ものすごく忙しい時期なのに終業時間になると我関せず「お先に失礼します」と帰っていく役職付き上司。今月末で退職で今日送別会の予定だったんだが、今になって…

まとめサイト速報+


18: おさかなくわえた名無しさん 2014/09/12(金)19:33:49 ID:E2AexgnVG
それを見て奥様一瞬硬直し「( ゚д゚ )」となってた。
あきらかに悔しいと言った表情だった。

「●●老人ホームで毎週○時からー」と言い「毎日車で行かなくてはならなく大変ですよw」
「私も●●会に所属していてー」と、笑顔で肩の腕章を見せ、何故か名刺を渡して。
あと有名な愛護団体の会長とのツーショット見せたりしてかなり必死。

祖父「あんたは偉い人だねー」
と返事をするだけで、奥様の顔も見やしない。

奥様は一瞬顔をしかめたと思うと、スマホを取りだし、
今の二匹が『救出された当初の写真(グロイ)』を見せ始める。現場写真も見せる。
それで「この子たちはー!」と熱弁。

奥様「アナタ、この犬は虐待されていたとか聞いて、何も感じないのですか?」
一通り話終えた所で、奥様はギリリと笑いながら祖父へ尋ねた。

祖父「そりゃ、可哀想だ、辛かっただろうに、色々考えさせられるなー」
奥様が「フッ」とやり切った表情になる。

祖父「……ところで、アンタはこの犬たちを、ブランドバックか何かと思っているのか?」
奥様「え、えっ?」

祖父「そうするしか注目浴びれないのか?
 ”虐待されていましたー!”って言うブランド名が欲しかっただけなのか?
 ”動物助けています!” と言う肩書きが欲しかったのか?
 この子らは別として、お前にはそう言う感情しか抱けない。

 本当に普通の善良な人間なら、”虐待”と言うトラウマを犬から拭う方が大切じゃないか?

 犬が完全に人に懐いて、そこで人知れず”あー、良かった”。
 そうして笑える方がワシは好きだ」

奥様「( ゚д゚ )……」
こんな感じで硬直したかと思うと、三十秒ぐらいしてから顔をカーッと赤くして、
子供の様に泣き出して大変だった。

幸い名刺に書かれていた家電に電話をかけ、息子さんに迎えに来てもらったが何度も謝ってた。

ただ、去り際。
祖父「ワシなんかより、犬の方がよっぽど耳いいぞー。
 お前の小言なんか全部聞き取ってるかもしれないぞー」と悪戯に笑いながら言った。

19: おさかなくわえた名無しさん 2014/09/12(金)19:34:09 ID:E2AexgnVG
蛇足の完結。


元々祖父は、近所でもかなり有名な犬のブリーダーだったらしく、
犬が大大大好きすぎるし、団体に所属しないで悪徳ブリーダーを懲らしめてた(仲間と)様な人。
故に、愛護団体にも顔見知りの人がいるらしく、名刺に書いてあった会にも知り合いが居た、

名刺から会へ電話し、その人への連絡先を確認。
その後、ことの事情を全て説明。

電話口から聞こえてくる相手は「すみません」と、何度も謝ってる声。

ただ、最期に。

祖父「ほんじゃ、虐待されていた犬で、あの野郎(奥様)が一緒に助けたのは本当なんだな?
 ってことは、虐待されていた犬をあそこまで元気にしたのは本物だな。
 毛の手入れも、元気な方の犬の表情も、体格も、全部よかったからな!
 ”その気持ちを忘れないように”と、伝えておいてくれ!」

祖父曰く、犬好きに”根から悪い奴”は居ないらしい。

ちなみに、その奥様は最近ここらを散歩ルートに居れた人らしく、
近所の犬を飼っている家から『虐待自慢』するから、煙たがられてたそうな。

ただ祖父は「もう一度、この道通らねーかなー、犬可愛かったなー」
と、きつく言い過ぎたのを後悔しているようです。

20: おさかなくわえた名無しさん 2014/09/12(金)23:31:19 ID:uVX5qR2mn
>>17-19
じっちゃんきつく言いすぎてないよ!

しかしこういう話を聞くと、ナントカ愛護団体とやらに傾倒してる人とは
やっぱあんま関わりたくないなと思ってしまったわ

22: おさかなくわえた名無しさん 2014/09/13(土)16:58:34 ID:zMedy4E0N
>>17-19
報告者とじじいがキモ過ぎ
虐待されてる犬助けた人に何でそんな悪意向けれるのか不思議だわ

21: おさかなくわえた名無しさん 2014/09/12(金)23:43:10 ID:4fM6vOTmJ
>>19
>ただ、最期に。

じいちゃん死んどる


こちらの記事も読まれております。
new_21980903_908827765923460_7280824342521315328_n
漫画でよく見る親指噛んで血判押す奴

new_21980903_908827765923460_7280824342521315328_n
会う度に「東南アジア」の事しか話をしてこない彼女…別にワーワー言ってるだけなら我慢するけど…

new_c923b2f3
彼がご飯を食べに来るというのでカツカレーを作った→彼が食べてる間少し外に出た結果、家に戻ると

new_N7vVzus
彼からクリスマスプレゼントを渡される時に「このバッグ、飽きたら売っちゃっていいからw」って言われたけど…

new_Escala_20170224_6669483_1
私の考えた娘の名が気に入らないクソトメ。旦那が命名紙に書いてる横で娘を抱っこしながら「バランスが取りにくい字よね-習字の時大変だわ-あたち自分の名前だいっきらーい」

new_20140307132453s
友達とご飯食べに来てるんだが、かれこれもう30分ほど他の友達と電話で喋ってる。……帰っていい?

new_lp6_main
2人目妊娠中に同居した姑。産後2週間ぐらいの時「もうしんどい。だから同居はしたくなかった!」→今は食事も別という有様なんだが、夫は…

職場に典型的なぶりっこ契約社員がいた。見た目も中身も喪女の私を見下し、しょっちゅうpgrしてくるのに腹が立ち・・・→私『今までご苦労様でした』

免停になった旦那を毎朝車で送っていたが、助手席で私の運転に文句を言ってくるので…

事務職をしていた私。ムカついた客の個人情報を控えておいて退職後に嫌がらせしまくった結果…

小姑から「クルマ借りま~す」とメールが。名義は姑の車だけど、私がいつも乗ってる車なのに…

DVで別れた元旦那から『今、入院してるんだ。医者ははっきり言わないけど、治らないらしい』というメールが何度も来てウザいので、ちゃんと返信してやった結果…

子犬はこうして生産される。福井県の子犬生産工場の内部映像。

再構築5年目、私が別れを切り出すと→旦那『5年前の事で捨てられそうになってます…どうか止めて下さい』と、私の友人達にメールを一斉送信しやがった!!

よく人に助けを求められる嫁。今日もデート中、3回は見知らぬ人に話しかけられてたんだが、何故か一緒にいる俺は完全スルーされる…

美容師「なんのお仕事されてるんですかぁ〜?」私「秘書です」美「」→頭悪すぎワロタ…

私の姉は末期ガンで入院中…→旦那『お前の姉ちゃん早く楽になればいいね』私「早くタヒんで楽になればいいのにってこと?」旦那「」


6月入居予定の新築一戸建てで、会社同僚とBBQを予定してるアホ旦那。同僚は「嫁が嫌がったら実家に帰らせろw」などとほざいてるらしい…《結末不明》

【閲覧注意】俺『この工場は閉鎖します』→同期「お互い過去の事は水に流そうぜ…?」→同期父「息子がタヒにました…これで工場は大丈夫ですよね?」

外国人「なぜ日本人はステーキ食うときにご飯も一緒に食べる?肉だけで楽しめないのか?」

【悲報】「結婚はエラい、子供がいればもっとエライ」と思う人へ...4ページのマンガが話題

好奇心で自分が出勤した後の妻の様子を盗聴していたらなんと…

いつも8:2位で俺が多めに支払ってたら彼女「今日は私が多めに払うね」→後日、その日は会計したら20%オフ割引券が貰える事が発覚しイラッとしたんだが…|生活|ヌルポあんてな

私「お見合いしたくないなぁ」取引先の人「僕がぶち壊していい?」→ ぶち壊された結果…

【画像あり】史上最強に微笑ましいgif発見した

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395389413/