(4コメント)

img50f1660e84611
140: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/26(月) 15:26:25.62 0
俺の元嫁。正義感が強くて向こう見ずで正しいことを正しいと曲げずに主張するせいで
職場でも友人関係でも上手くいかず孤立無援になって、それでもやっぱり長い物に
巻かれることができないという一途で不器用なところに惚れて結婚した。
なんかおかしいなと思うようになったのは、子供ができてから。

ある日帰ると憤慨してるから、どうしたんだと聞いたら
「スーパーでお米を10kg買った、届けてくれと頼んだらうちはそういうサービスしてないと断られた」
言ってくれれば俺が買って帰ってくるよと言えば
「妊婦に気を遣わせるなんて常識がない」
もう少し先のお米屋さんなら無料配達してくれると言えば
「妊婦に歩かせるなんて常識がない」
持てる重さで買えばいいと言えば、
「いっぺんに買った方がお得になる。子供ができればお金がかかるんだから、
妊婦の家計に配慮しないなんて常識がない」

それからしばらくしてまた憤慨してるからどうしたんだと聞いたら
「電車に乗ったら誰も席を譲ってくれなかった、ムカついたから優先席に座ってる人を立たせて座った」
その人も具合悪かったんじゃないの
「ちゃんと化粧して派手な格好してたし絶対病人じゃない」
女性なら具合悪くても外に出る時は身だしなみは整えるものじゃないの
「具合悪いなら言えばいい。それにすぐ次の駅で降りて行ったし」
次の駅で降りたのは立っているのが辛くて、座れる電車が来るのを待つためかもしれないよ
「絶対そんなはずない。あるはずがない」
妊婦だから席譲ってって言われて、私の方が具合悪いとは言いづらいんじゃないの
「なんでよ、私なら言える」

一事が万事こんな感じだった。
オススメ記事
学生時代仲良かった子の2週間後の二次会に呼ばれたので即OKしたんだが、メールをよく読むとどうやら人数合わせっぽい…

転職したてで一番下っ端な自分。毎日怒鳴られながら頑張ってるんだが、昼休憩から戻ってすぐトイレに行きたくなったので了承を得ようとしたら…


【凄っ!!】コンビニ店長さん、商品をめちゃくちゃきれいに並べてしまう(※画像あり)

大学入学まで自分自身の事をすごいいい人だと思っていた私→しかしバイトを始めるようになると…

リアルすぎてヤバい!!本物そっくりの羊毛フェルト猫

天然トメ「育児ストレスで虐待して頃したりしたら大変だからもっと私を頼っていいのよv」「母親の過失で子供タヒんじゃったら大変よぉ、気をつけてね♪」→私「…」

遊びに行くと朝ごはんの味噌汁に卵を落としたのを出してくれるんだが、1歳児にも出してくれた。旦那は祖母に面倒見て貰ってたらしいけど…子育てしてない義両親こわいわ…

免許返納増えて…75歳以上運転の死亡事故減少

トメ家の表札を豪華な【油虫】の表札にしてやったwww旦那が婿養子になったのが気に食わず『嫁家なんて滅びてしまえ!』と家紋の入った花瓶を叩き割ってくれたお返しです。

突然姉と連絡が取れなくなり、姉宅へ行ったら引越し済みだった!!そしてある日、姉が泣きながら『元旦那と離婚したい。でも出来ない。』と尋ねてきたのだが…

祖父「タバコ買ってきて」小1の俺「わかったー」→近所の自販機にお金を入れお釣りを取ろうとしたら…


臨月嫁に雪かきさせ流産させ絶対安静状態にしたくせウトメ駐車場の雪かきを強要したアホ。社内で「女にわがまま言わせないクールなボク☆」とほざいて嫌われ退職してったんだが…

まとめサイト速報+




141: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/26(月) 15:27:25.50 0
それでも妊娠中はぴりぴりするもんだと聞いていたから、そのせいだと思ってた。
決定的にこいつはキチだと思ったのは、やっぱりある日帰ったら元嫁が憤慨してて、話を聞いたら
(コピペになるようなエピソードなのでぼかします)
レス主は子供の頃に激しいいじめを受けていて、今もその時の傷跡が残っている。
大人になっていじめっ子と再会したら、いじめっ子は困窮してて助けられる人間はレス主だけだった。
過去のことを謝ってくれれば手を貸すつもりだったのに、いじめっ子は遊びのつもりだったで
罪悪感も持ってなかった。
レス主はそれ以降いじめっ子を無視。職を失ったいじめっ子は嫁と子供にも逃げられて
借金抱えてボッチ、というようなエピソードに、8:2くらいの割り合いで
「自業自得」「いじめっ子ザマァw」というレスと「さすがにやりすぎ」というレスがついていた。
元嫁はやりすぎ派で、「妻子には罪はないのに苦労させるなんて」とか
「いじめっ子は遊びのつもりだったって言ってるんだから一緒に遊べば良かったのに」とか
「レス主の心が狭いから遊びをいじめと勘違いしたんだ」とか
「怪我くらい小さい頃はする。跡が残ったくらいなんだ」とか
「いじめられた方は忘れないとか陰湿」とか
「そんな奴だからいじめられる」とか
心が寒くなるようなことを書きこんでいた。

142: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/26(月) 15:29:01.38 0
極めつけが「父親と父の収入を失った子供はどうなるのか。子供が路頭に迷って死んだりしたらレス主の責任。
レス主良くやったと書きこんでる連中も平気で子供を路頭に迷わせて殺せるような人でなし、
お前らみたいなのが親だと子供が可哀想だ、お前らの子供が死ねばいいのに」というような
理解しがたい超理論だった。
仮にも腹に子供を抱えてる女が、PC越しとはいえ他人に向かって、お前らの子供が死ねばいいと言える
その神経にぞっとした。
書きこみを読んだ俺が無言でいたら、さすがに何かヤバイと感じたのかあれこれ言い訳してたけど
俺は何も言わずにそのまま寝た。
こんな女とこれから先何十年も一緒に暮らして、子供育てていけるのかと一晩中悩んだ。
その後いろいろあって子供が流れた時には、正直言ってほっとした。
子供は残念だったが、マジキチから逃げられると思ったから。
私可哀想!私を気遣え!と暴れる元嫁に離婚を切り出し、今は無事他人になれた。

わずか数年の結婚生活だったけど、マジキチと暮らしている間は心の休まる暇がなかった。

143: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/26(月) 15:35:12.94 P
ハッキリ言ってそれは正義感が強いんじゃなくて単に自分がかわいいだけの人だろ。

144: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/26(月) 15:40:21.63 0
そういうのは正義感とは言わず独善的な性格と言うんじゃないかな?
まあ別れてるのならどっちでも良いわ。

145: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/26(月) 15:42:20.44 0
じわっと怖くなった
家庭板にふさわしい修羅場乙でした

150: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/26(月) 17:52:59.46 0
逃げられてよかった。
読んでて怖くて汗かいたわ。

152: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/26(月) 18:30:23.11 0
離婚はスムーズにいったの?
慰謝料とか請求されなかった?

211: 140-142 2013/08/27(火) 12:42:17.82 0
話変わってるのにごめん、質問レスついてたからちょっとだけ

>>152
離婚は最初は揉めた。
俺が心療内科に通うようになった頃から、元嫁の中で敵認定されたらしくて、
そこからは比較的スムーズに進んだ。
元嫁は「私を不幸にした責任をとれ」って吠えてたけど、
そんなもんとりようがないので間に人に入ってもらって
結婚年数が短くて子供も浮気もなし、性格の不一致が理由だったので、
専業でいてもらったから生活が落ち着くまでの当座の生活費ってことで
まとまった金額(六桁後半)を渡して判子押してもらった。

213: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/27(火) 12:59:25.88 0
>>211
その後、嫌がらせはない?
粘着の嫌がらせ過ごそう

215: 140-142 2013/08/27(火) 13:18:39.47 0
>>213
嫌がらせらしい嫌がらせは直接にはない。
共通の友人もいないので今どうしているのかも知らないし。
ただたまに「今日の晩ご飯は○○(俺の好物)だよー(o≧∀≦)ノ゙」みたいな
メールが来る。
何がしたいのかは分からない。

こちらの記事も読まれております。
new_21980903_908827765923460_7280824342521315328_n
プレーリードッグ「エサだっ!人間しゃんありがとーっ!」ムーシャムシャ    

new_6bdd99782c73bd82e3f330a10a978361
女性専用車両に居座るオッサンが、窓ガンガンなぐりながら怒鳴り散らし始めた!→私『だぁーれかぁああ!女性専用車両に不審者がいるぅうー!たぁすけてぇえー!!』

new_c923b2f3
おデブの義妹が腰痛で動けなくなったので病院へ→薬を貰って帰宅すると義妹が真っ赤になりながら…

new_N7vVzus
父と妹が旅行へ。私「もう飛行機乗ったかな?」母「新幹線じゃないの」ニュース『日航ジャンボがレーダーから消えた』私「大丈夫・・・だよね?」母「きっと新幹線よ・・・」

new_Escala_20170224_6669483_1
ウトメ『相手バツイチ?食事会のみ?こんなに親を有り難く思わない娘はいない!』私たちが絶縁宣言→『お前たちを訴えてやる!親の面倒も見ない子…!』義理兄さんが冷たい…

new_20140307132453s
嫁が高校生の姪に殴られて帰ってきた!実家の台所に出禁だった嫁が、気を利かせて家族がいない間に夕飯を作ったことが原因らしいのだが、とんでもない事に…

new_lp6_main
バスの車内で、男の子(6才)『すーわーりーたーい!すーわーりーたーい!』と騒ぎ出した。皆が無視していると、持っていたバットでOLの額をオウ打!!

クソトメ「私が子供を産んだ時は私トメが全て仕切ってたの!だから孫ちゃんは私の好きなようにやらせてね!」→ア ホ か 。

嫁にフィギュアとか、模型、DVDその他のコレクションを捨てられた!被害総額は約総額200万。俺「勝手に捨てるな!」嫁『だって、私には必要ないし』俺「」 

昔から「子供は絶対女の子がいい」と言っていた姉が妊娠→しかし産まれてきたのは男の子で…

私「最近モテるなー!人生初のモテ期!?」→実は旦那が別れさせ屋を雇っていたらしく…

最近結婚した友達に私「旦那の友達とか紹介して」友「今の時代、婚活もアリだよ!」→は?人を『金払わないと結婚できないks』扱いですか??

こんな巨大なクマが人に懐くとかあるんだ。恐ろしい大きさのクマとおじさん。

ATMで「次は私!」って時に『こちらにどうぞ』と小部屋に案内→銀行員とは言え人が中にいるのにお金下ろしたくなかったけど仕方なく入ったら、なんとその時…! 

俺「今日一日なにしてたー?」嫁『写真家の人に頼まれて撮影しに行ってた!』俺「いーねー!もしかして…あっちの?」嫁『うん!!』俺「・・・・はい!?」

重度のアトピーで引きこもってる男に、男の友人が居酒屋で説教!俺友人「うわ、汚ね。食欲失せたしもう出ようぜー」俺『周りの迷惑考えて引きこもっててほしいぜ』

高校生のカップル?に、JK『〇〇校の〇さんですよね!その女は誰?彼女?』JK母「うちの子がつきあってあげるからこんな女とは別れなさい!」する...


爺『山登りで疲れてるんだ!席譲れ!』俺「ごめんなさい。俺、足を怪我してるんで」爺『甘ったれるな!』→爺が俺の脚を思いっきり踏んだ結果・・・

私「自分がされたらどう思うの?」アホ旦那「された事ないし、その時にならないとわからない(キリッ」→あ、だから友達もいないんだこの人…

イッヌ「お、ご主人どこいくの?車でおでかけ?ひゃっほー! ……ん?」

織田信長「もう領地ないンゴ…せやお茶を流行らせて茶器を褒美にしたろ!」

今日は泊りのはずの妻が帰宅!妻『あー、ごめん帰ってこなきゃ良かったね(真顔)』と寝室に閉じこもり。彼には帰ってもらったんだが・・・

うちの子と同じクラスの隣家子と仲良いらしいテンプレ放置子。今日は下の子も巻き込んでゴミ捨て場で遊んでたのでガッツリ締め上げたんだが…

兄夫婦が事故死し、施設に引き取られた姪。俺は随時面会に行くがそれさえも施設では嫉妬の対象で… そして俺は決心して訪ねた「(俺)と一緒に住むか?」 姪は泣いた

正義とは一体なんなのだろうかという問いを子供に突きつけるアトラクションが発見される