(3コメント)

636

398: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/13(日) 07:27:14.84 ID:vmXJIym1
長い割に大した修羅場ではないんだけど、最近親友が出産した後が個人的な修羅場だった。
出産した親友は学生の頃から文芸部で文学科だった、それはもうのんびりした落ち着いた性格の子。
妊娠中も旦那さんとは上手くやってるみたいだし、出産まで邪魔にならないよう連絡は控えめにしてた。
そんな彼女から無事産まれたって連絡があって、是非病院に見に来て欲しいって言われた。
彼女の性格的にお披露目は退院してしっかり身の回りのことを済ませてからかなーと思ってて、ちょっと不思議だったけど、招待してもらったんだからと病院に。
お子さんは健康そのものだし彼女も元気そうでほっとしていたら、病院の個室でニコニコ笑顔の親友に言われた。

「男の子だったから、『三ツ星』って書いて『エース』っていう名前(仮名)にしようと思ってるの」

思わず は? って言いそうになった。勿論仮名だけど、実際こんな感じの、有り体に言ってとんでもないDQNネームだった。
名前と読み方全然関係ないし、その両方が滅茶苦茶だし、わけわかんない名前。
でも親友は「一回聞いたら絶対忘れないからよくある名前より絶対良いよね!」っていう頭お花畑な状態。
初めて見るぐらいにテンション高いし、もうあんた誰だよ私の親友どこへやったんだよって感じだった。
旦那さんも一緒だったんだけど、疲れたような諦めたような顔で、本気でそれに決まりそうなかんじだった。
なんとか止めたいなぁとは思ったんだけど、私も他人だし何も言えず、もやもやしながら祝って帰宅した。

オススメ記事
学生時代仲良かった子の2週間後の二次会に呼ばれたので即OKしたんだが、メールをよく読むとどうやら人数合わせっぽい…

転職したてで一番下っ端な自分。毎日怒鳴られながら頑張ってるんだが、昼休憩から戻ってすぐトイレに行きたくなったので了承を得ようとしたら…


【凄っ!!】コンビニ店長さん、商品をめちゃくちゃきれいに並べてしまう(※画像あり)

大学入学まで自分自身の事をすごいいい人だと思っていた私→しかしバイトを始めるようになると…

リアルすぎてヤバい!!本物そっくりの羊毛フェルト猫

天然トメ「育児ストレスで虐待して頃したりしたら大変だからもっと私を頼っていいのよv」「母親の過失で子供タヒんじゃったら大変よぉ、気をつけてね♪」→私「…」

遊びに行くと朝ごはんの味噌汁に卵を落としたのを出してくれるんだが、1歳児にも出してくれた。旦那は祖母に面倒見て貰ってたらしいけど…子育てしてない義両親こわいわ…

免許返納増えて…75歳以上運転の死亡事故減少

トメ家の表札を豪華な【油虫】の表札にしてやったwww旦那が婿養子になったのが気に食わず『嫁家なんて滅びてしまえ!』と家紋の入った花瓶を叩き割ってくれたお返しです。

突然姉と連絡が取れなくなり、姉宅へ行ったら引越し済みだった!!そしてある日、姉が泣きながら『元旦那と離婚したい。でも出来ない。』と尋ねてきたのだが…

祖父「タバコ買ってきて」小1の俺「わかったー」→近所の自販機にお金を入れお釣りを取ろうとしたら…


臨月嫁に雪かきさせ流産させ絶対安静状態にしたくせウトメ駐車場の雪かきを強要したアホ。社内で「女にわがまま言わせないクールなボク☆」とほざいて嫌われ退職してったんだが…

まとめサイト速報+


399: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/13(日) 07:27:48.06 ID:vmXJIym1
でもやっぱり気になる。普段の親友を思い出せば思い出すほど、後から後悔するとしか思えない。
一晩悩みに悩んで、例えこれで縁を切られても言うべきことは言ってやるって腹をくくって翌日も病院に。
緊張しながら会った彼女はなんか堅い顔してて、私が何か言うより先に「昨日はごめんね」って手を合わせた。
それで「やっぱり子供の名前は『直樹』(仮名)にしようと思って」ってあっさり言った。
旦那さんとちょっと似た名前で、凄く普通。覚悟決めて来たのに、私何も言うことない。全身から力抜けて倒れそうになった。

んで「私もそっちの方が良いと思うけど、どうして」って聞いたら、携帯のボイスメモを見せられた。
メッセージ的なタイトルのが何件も入ってて、その最後のを再生してもらったら、流れてきたのは凄く落ち着いたいつも通りの彼女の声。
「出産を終えた私、元気ですか。体は大丈夫ですか。子供は元気ですか。元気じゃなかったなら、その事を気にしていたりしませんか」
みたいなことを、凄く優しい声で言ってる。悪阻が始まるよりさらに前に録音したっていう、彼女から彼女へのメッセージだった。
旦那さんのちょっとした言葉を悪く捉えたりしてないか、両親の言葉に無用なプレッシャーを感じてたりしないか、って感じで色んな心配をした後、
最後に「子供に変な名前をつけようとしていませんか。私は男の子なら直樹、女の子なら早樹が良いと思っています。
子供が歳を取って大人になって結婚して子供が出来て孫が出来て、例え孫に呼ばれても恥ずかしくない名前にしてあげてください」っていうのが入ってた。
思わず「おじいちゃんにエースはないよね」って言ったら、彼女真っ赤になって「それはもう忘れて!」って。

旦那さん曰く、何を言ってもどうしても聞き入れてくれないから、最後の手段だと思ってこの録音を聞かせたんだって。
そしたらぽかんとした顔で止まっちゃって、その後延々と、時間で旦那さんが追い出される時もずーっと聞き続けて、朝になったら元に戻ってたんだとか。
彼女本人も昨日までの私は絶対におかしかったって言ってて、多分内心では凄い修羅場だったろうなーと思う。
その後は何も問題は起きてないんだけど、あの悩み明かした一晩は私の中では間違いなく修羅場だった。

400: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/13(日) 08:09:08.97 ID:j6k/Vcrv
旦那さんにも出産前の親友にも、悩みまくって縁切りを決意してまで進言しようとした貴方にも心から惜しみないGJを捧げたい

401: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/13(日) 08:21:21.68 ID:8f0igsQa
しかし、本人も自分の気性を理解して
そういう対策をとっていたということか
ううん
ううん
ううん
すげー

402: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/13(日) 08:23:16.48 ID:FSMKQF6o
DQNネームが仮名だとイマイチ共感できないのが残念だな。

403: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/13(日) 08:26:05.06 ID:sCdTZuhQ
このマタニティハイ対策秀逸すぎる
有名なテクニックなの?
そうじゃないなら広まるといいね
dqnネームが少しでも減るといい

404: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/13(日) 09:14:02.18 ID:kxa/LBSI
なんという安全装置www

406: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/13(日) 10:32:43.63 ID:8AtmP0Rf
そうなるかも知れない、と思って事前に対策しておくって素晴らしい。
頭いい子なんだなー。

408: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/13(日) 11:13:53.09 ID:jemZ9XkA
コレがいわゆるマタニティハイというものか。
やっぱ冷静なうちに準備がいるんだな…

409: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/13(日) 11:20:50.85 ID:WNaevWeR
いやぁ、感動した。すごいね>>399の友達は。
399本人も、友達も、旦那さんも大変だっただろうね、お疲れ様!

410: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/13(日) 11:45:01.54 ID:I/fymZ+P
>>399
もしかして友人さん、周囲(親戚とかに)マタニティハイで、子供にとんでもない名前を付けて、正気に戻った後に後悔&苦労した人がいたのかも。
自分の親戚に似た様な人がいて、正気に戻った後に、かなり後悔し苦悩。
日常生活でも、読めない・性別不明な名前で、色々と支障が出たり。
改名するのにも、えらく手間と費用も掛かっていたから。

411: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/13(日) 12:05:51.46 ID:6OIdnRYb
>>410
我に帰ってくれるだけいいよw 苦労して改名手続してくれるところも。
真性DQNは一生ドヤ顔だから。

413: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/13(日) 13:06:30.21 ID:Nhfek2D/
事前対策すげー
マタニティハイって怖いんだな


こちらの記事も読まれております。
new_21980903_908827765923460_7280824342521315328_n
プレーリードッグ「エサだっ!人間しゃんありがとーっ!」ムーシャムシャ    

new_6bdd99782c73bd82e3f330a10a978361
女性専用車両に居座るオッサンが、窓ガンガンなぐりながら怒鳴り散らし始めた!→私『だぁーれかぁああ!女性専用車両に不審者がいるぅうー!たぁすけてぇえー!!』

new_c923b2f3
おデブの義妹が腰痛で動けなくなったので病院へ→薬を貰って帰宅すると義妹が真っ赤になりながら…

new_N7vVzus
父と妹が旅行へ。私「もう飛行機乗ったかな?」母「新幹線じゃないの」ニュース『日航ジャンボがレーダーから消えた』私「大丈夫・・・だよね?」母「きっと新幹線よ・・・」

new_Escala_20170224_6669483_1
ウトメ『相手バツイチ?食事会のみ?こんなに親を有り難く思わない娘はいない!』私たちが絶縁宣言→『お前たちを訴えてやる!親の面倒も見ない子…!』義理兄さんが冷たい…

new_20140307132453s
嫁が高校生の姪に殴られて帰ってきた!実家の台所に出禁だった嫁が、気を利かせて家族がいない間に夕飯を作ったことが原因らしいのだが、とんでもない事に…

new_lp6_main
バスの車内で、男の子(6才)『すーわーりーたーい!すーわーりーたーい!』と騒ぎ出した。皆が無視していると、持っていたバットでOLの額をオウ打!!

クソトメ「私が子供を産んだ時は私トメが全て仕切ってたの!だから孫ちゃんは私の好きなようにやらせてね!」→ア ホ か 。

嫁にフィギュアとか、模型、DVDその他のコレクションを捨てられた!被害総額は約総額200万。俺「勝手に捨てるな!」嫁『だって、私には必要ないし』俺「」 

昔から「子供は絶対女の子がいい」と言っていた姉が妊娠→しかし産まれてきたのは男の子で…

私「最近モテるなー!人生初のモテ期!?」→実は旦那が別れさせ屋を雇っていたらしく…

最近結婚した友達に私「旦那の友達とか紹介して」友「今の時代、婚活もアリだよ!」→は?人を『金払わないと結婚できないks』扱いですか??

こんな巨大なクマが人に懐くとかあるんだ。恐ろしい大きさのクマとおじさん。

ATMで「次は私!」って時に『こちらにどうぞ』と小部屋に案内→銀行員とは言え人が中にいるのにお金下ろしたくなかったけど仕方なく入ったら、なんとその時…! 

俺「今日一日なにしてたー?」嫁『写真家の人に頼まれて撮影しに行ってた!』俺「いーねー!もしかして…あっちの?」嫁『うん!!』俺「・・・・はい!?」

重度のアトピーで引きこもってる男に、男の友人が居酒屋で説教!俺友人「うわ、汚ね。食欲失せたしもう出ようぜー」俺『周りの迷惑考えて引きこもっててほしいぜ』

高校生のカップル?に、JK『〇〇校の〇さんですよね!その女は誰?彼女?』JK母「うちの子がつきあってあげるからこんな女とは別れなさい!」する...


爺『山登りで疲れてるんだ!席譲れ!』俺「ごめんなさい。俺、足を怪我してるんで」爺『甘ったれるな!』→爺が俺の脚を思いっきり踏んだ結果・・・

私「自分がされたらどう思うの?」アホ旦那「された事ないし、その時にならないとわからない(キリッ」→あ、だから友達もいないんだこの人…

イッヌ「お、ご主人どこいくの?車でおでかけ?ひゃっほー! ……ん?」

織田信長「もう領地ないンゴ…せやお茶を流行らせて茶器を褒美にしたろ!」

今日は泊りのはずの妻が帰宅!妻『あー、ごめん帰ってこなきゃ良かったね(真顔)』と寝室に閉じこもり。彼には帰ってもらったんだが・・・

うちの子と同じクラスの隣家子と仲良いらしいテンプレ放置子。今日は下の子も巻き込んでゴミ捨て場で遊んでたのでガッツリ締め上げたんだが…

兄夫婦が事故死し、施設に引き取られた姪。俺は随時面会に行くがそれさえも施設では嫉妬の対象で… そして俺は決心して訪ねた「(俺)と一緒に住むか?」 姪は泣いた

正義とは一体なんなのだろうかという問いを子供に突きつけるアトラクションが発見される

引用元: href="http://kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1380611198/" target="_blank">・http://kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1380611198/