(9コメント)

52

124: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/24(土) 07:40:30 ID:PxogEpq3
結婚を前提に付き合っていた彼がいた。
ところが婚約後、酷いマリッジブルーにかかってしまって、とても結婚など考えられる状態ではなくなってしまった。
その事を彼と彼親に話すと、それまでは温厚だった彼親の態度が豹変、
「今更何を言い出すのか」「息子は会社の人にも知らせてしまった、恥をかかせるな」
とキレるキレるのなんのって、誰からも「落ち着いてから話し合いませんか?」などという言葉ひとつ無かった。
彼も親に言われたのか、連絡ひとつしてこなくなった。
なんだか、本性を見た、という感じですーっと冷めた。鬱で通院&慰謝料支払いで大変だったけど、
結婚してから彼親と対立するような事になってたらもっと大変だったと思う・・・・。

未だに独身だけど、あの時結婚してなくて良かった。

オススメ記事
喧嘩中ブチギレた私「うるせぇ!周りに迷惑だろ、騒ぐんじゃねぇ!」彼「…かっこいい…!」→それから彼は私をわざと怒らせるようになり…

某雑誌に取材され私の写真と名前が雑誌に載った1ヶ月後「私さんが自分の昔の知人じゃないかという連絡が」→名前を見て思い出し、連絡してみた結果…


赤ペン先生にぶちギレられたことある奴wwwww

同窓会で、いじめの主犯Tが挨拶を始め…私「Tちゃんだったんだ!なんで一人だけおばちゃんがいるのかと思ったぁ…私に言ってた暴言がまるっとそのまま返ってきたんだねー?」

限定スニーカー目当てに8000人が並んだ結果、大混乱で怒号と罵声が飛び交う事態に!

浮いた美術展のチケットを、売り場にいた老夫婦に差し上げることに→ダフ屋と勘違いした旦那さん「お嬢さんたちがこんなことをしてはいかんな(`・ω・´)!」←奥様が次の瞬間・・・

実家でフリーランスの在宅仕事をしてるがここ数年は手取り6〜700万稼いでる。兄弟は皆独立してて親に毎月2万仕送りしてるが、俺は月20万円渡してるのにニート呼ばわりされる…

ビルゲイツ「AIに仕事奪われてもそれは良いこと」

同窓会で私「娘がダンスやってる」同級生「え、鈍臭い私子の子供なのにダンスw」「できるのソレwww」→泣きそうになって帰ってきてしまった…

ノロマな母が起きて来ない → 俺「(またかー…)」父『ケリ起こしてやる』 → 父『ワーッ!!』俺「えっ」 → 医者「母さんは怠けではなく病気だ!人間扱いしろ!」 → その後・・・

喋ると第一印象より怖くないからと勘違いしたバカに頭を叩かれたりするらしい妹。怒ったら「ツッコミにマジギレすんなよw」とか言われるらしいんだ...


熱燗(×2)をクソウトの頭にぶっ掛けて徳利で頭を力いっぱい殴りつけ、盆をフリスビーのように親戚クソジジイに投擲!笑うトメに向けてテーブル返し、そのまま空港に直行した結果…

まとめサイト速報+


125: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/24(土) 08:46:51 ID:Sk3vlF4S
マリッジブルーって、鬱病と同じようなもんなの?
結婚やめたいくらいってことは、気持ちが冷めたってこと?

今後の参考のために教えて。

127: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/24(土) 09:17:32 ID:PxogEpq3
>>125
マリッジブルーそのものは、結婚や「この人で本当にいいの?」みたいな不安からくるもので珍しくはないのだけど、
程度は人によって様々だそうです。私の場合はかなり酷かったらしく、鬱状態になって日常生活にも支障をきたしてしまいました。
あの頃はとにかく全てが恐怖にしか感じられませんでしたね・・・・。
せめて彼や彼親が理解を示してくれるような姿勢を見せてくれればまた違っていたのかもしれませんが・・・。


128: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/24(土) 10:03:47 ID:eRG7VS3r
でも彼親、彼の気持ちはわかるな。
向こうも向こうで結婚しなくてよかったんじゃないかな。
お互い合わなかったってことで。

129: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/24(土) 11:12:02 ID:WjzN4vqG
>>128
悪いけど同感。マリッジブルーから鬱までいったということは、元々>>124
鬱になりやすい素因があって、ただのマリッジブルーではなかったのかもしれない。
でも婚約までしておいて、特に彼側に問題があるわけでもないのに一人で勝手に
妄想膨らませて、「結婚なんて考えられない…」とか言い出したのなら、相手側が
「はあ?」となるのもまあ仕方ないと思ってしまう。
子どもの口約束じゃないんだから。

130: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/24(土) 11:39:31 ID:6KSuaht4
>>124の彼サイドから話を聞いたら全然違うと思うよ
式直前にぐだぐだ難癖つけてきて、
アテクシを大事にしろ最優先にしろ何を言っても優しく慰めろ
それをしないなんて酷い人達よキーッとなるような女と結婚しなくて、
>>124彼と彼家族は本当によかったよwww

131: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/24(土) 12:02:35 ID:CORMxHon
うん>>124の彼は命拾いしたな

132: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/24(土) 12:07:06 ID:tSVqTDSb
そんな>>124を叩かなくても…みんな独身?
私も婚約中にマリッジブルーになったからよく分かるよ。
女は結婚すると、今までの人生と180度変わるから不安にもなるんだよ…。
私はさすがに鬱にはならなかったけど、やっぱり色々考えて不安になっちゃって、
正直に彼に打ち明けたけど、彼はちゃんと話を聞いてくれたよ。
それでキレまくって責めた124の彼はヒドイ。
これから二人で暮らしていくんだから、二人で支えあわなきゃ意味がないよ。

結局破談になっちゃった124は可哀相だったけど、その彼とは縁がなかったんだね。
きっと今に合う人が見つかるよ。めげずにガンバレ!

136: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/24(土) 12:19:59 ID:ZUbkONwJ
>>132よく読め。彼自体は責めてない。彼親。
実際自分の息子が結婚する事になっていたのにいきなり相手の都合で
やめられたら心穏やかじゃいられないだろう。
相手がそれを受け止めてくれるのはうれしいだろうが、受け止めてくれて当然て考えがすでにおかしい。

141: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/24(土) 12:32:43 ID:QLSR3qnZ
>>132
>二人で支え合わなきゃ意味ないよ
>結局破談になっちゃった124は可哀相だけど

…馬鹿か?破談にしたのは>>124側なんだが
むしろ彼側の方がダメージ受けてる可能性が高い

154: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/24(土) 13:12:44 ID:iFzGqBC9
>>141
そっちこそよく読みなよ。
>彼も親に言われたのか、連絡ひとつしてこなくなった。
って書いてあるじゃん。話し合いもせずにCOしたのは彼の方だよ。
もし124と本気で将来を共にしようと思っていたなら、親に何いわれようと
話し合いのひとつくらいしたんじゃないの?
受身とか頼るとかじゃなくて、本当につらい時に手を差し伸べるのが伴侶。
自分がつらい時は相手が。相手がつらい時は自分が。
そうやって支えあう事が必要なの。それが結婚なんだよ。

151: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/24(土) 13:04:32 ID:7Lx6hC7G
>>124は慰謝料支払いとかしてるってことは
一方的に破棄したってことだろ?
婚約後にいきなり「やっぱりもう少し考えさせてくれ」
なんて言ったら、そりゃ彼親はキレるわ。
彼だっていきなり婚約破棄なんて言う女に
自分から連絡なんてできるわけないだろ、どれだけ傷ついたか。

>とても結婚など考えられる状態ではなくなってしまった
って状態にまでなる前に彼に相談すれば、
いきなりキレたりなんかせずに思いやってくれるだろ。
>>124は自分のことだけ考えて
相手の事を思いやる気持ちが全くなかったんだよ。

155: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/24(土) 13:13:12 ID:W65z225j
>>151
あくまで妄想に過ぎないが、彼に話したら説得される前に親に丸投げされて、
その親も説得してくれるどころか、聞く耳も持たずに怒り出した、ってケースもあるかもな。
そこに至る前の段階で既に破綻していたカップルだったんだろう。
普通はキレる前に「一時的なことだ」「慣れれば何とかなる」とがんばって説得するだろうから。

うん、まあ、はっきり言ってどっちもどっちだと思う。


こちらの記事も読まれております。
new_21980903_908827765923460_7280824342521315328_n
プレーリードッグ「エサだっ!人間しゃんありがとーっ!」ムーシャムシャ    

new_6bdd99782c73bd82e3f330a10a978361
女性専用車両に居座るオッサンが、窓ガンガンなぐりながら怒鳴り散らし始めた!→私『だぁーれかぁああ!女性専用車両に不審者がいるぅうー!たぁすけてぇえー!!』

new_c923b2f3
おデブの義妹が腰痛で動けなくなったので病院へ→薬を貰って帰宅すると義妹が真っ赤になりながら…

new_N7vVzus
父と妹が旅行へ。私「もう飛行機乗ったかな?」母「新幹線じゃないの」ニュース『日航ジャンボがレーダーから消えた』私「大丈夫・・・だよね?」母「きっと新幹線よ・・・」

new_Escala_20170224_6669483_1
ウトメ『相手バツイチ?食事会のみ?こんなに親を有り難く思わない娘はいない!』私たちが絶縁宣言→『お前たちを訴えてやる!親の面倒も見ない子…!』義理兄さんが冷たい…

new_20140307132453s
嫁が高校生の姪に殴られて帰ってきた!実家の台所に出禁だった嫁が、気を利かせて家族がいない間に夕飯を作ったことが原因らしいのだが、とんでもない事に…

new_lp6_main
バスの車内で、男の子(6才)『すーわーりーたーい!すーわーりーたーい!』と騒ぎ出した。皆が無視していると、持っていたバットでOLの額をオウ打!!

クソトメ「私が子供を産んだ時は私トメが全て仕切ってたの!だから孫ちゃんは私の好きなようにやらせてね!」→ア ホ か 。

嫁にフィギュアとか、模型、DVDその他のコレクションを捨てられた!被害総額は約総額200万。俺「勝手に捨てるな!」嫁『だって、私には必要ないし』俺「」 

昔から「子供は絶対女の子がいい」と言っていた姉が妊娠→しかし産まれてきたのは男の子で…

私「最近モテるなー!人生初のモテ期!?」→実は旦那が別れさせ屋を雇っていたらしく…

最近結婚した友達に私「旦那の友達とか紹介して」友「今の時代、婚活もアリだよ!」→は?人を『金払わないと結婚できないks』扱いですか??

こんな巨大なクマが人に懐くとかあるんだ。恐ろしい大きさのクマとおじさん。

ATMで「次は私!」って時に『こちらにどうぞ』と小部屋に案内→銀行員とは言え人が中にいるのにお金下ろしたくなかったけど仕方なく入ったら、なんとその時…! 

俺「今日一日なにしてたー?」嫁『写真家の人に頼まれて撮影しに行ってた!』俺「いーねー!もしかして…あっちの?」嫁『うん!!』俺「・・・・はい!?」

重度のアトピーで引きこもってる男に、男の友人が居酒屋で説教!俺友人「うわ、汚ね。食欲失せたしもう出ようぜー」俺『周りの迷惑考えて引きこもっててほしいぜ』

高校生のカップル?に、JK『〇〇校の〇さんですよね!その女は誰?彼女?』JK母「うちの子がつきあってあげるからこんな女とは別れなさい!」する...


爺『山登りで疲れてるんだ!席譲れ!』俺「ごめんなさい。俺、足を怪我してるんで」爺『甘ったれるな!』→爺が俺の脚を思いっきり踏んだ結果・・・

私「自分がされたらどう思うの?」アホ旦那「された事ないし、その時にならないとわからない(キリッ」→あ、だから友達もいないんだこの人…

イッヌ「お、ご主人どこいくの?車でおでかけ?ひゃっほー! ……ん?」

織田信長「もう領地ないンゴ…せやお茶を流行らせて茶器を褒美にしたろ!」

今日は泊りのはずの妻が帰宅!妻『あー、ごめん帰ってこなきゃ良かったね(真顔)』と寝室に閉じこもり。彼には帰ってもらったんだが・・・

うちの子と同じクラスの隣家子と仲良いらしいテンプレ放置子。今日は下の子も巻き込んでゴミ捨て場で遊んでたのでガッツリ締め上げたんだが…

兄夫婦が事故死し、施設に引き取られた姪。俺は随時面会に行くがそれさえも施設では嫉妬の対象で… そして俺は決心して訪ねた「(俺)と一緒に住むか?」 姪は泣いた

正義とは一体なんなのだろうかという問いを子供に突きつけるアトラクションが発見される