(4コメント)

744

676: おさかなくわえた名無しさん 2012/03/01(木) 14:54:57.74 0
2年前。
うちはボロ社宅で、夫と子供と三人暮らし。
その日は所用で外出。しかも私の誕生日。最近仕事もうまくいかないことが
多いから、いい気分転換にもなった。今日からまた頑張って生きよう…
と、旦那と自分の共通の友人と合流して帰宅。お誕生日会をする予定だった。

と帰宅したら家が薄暗くてヘン。そしてなんか水っぽい!

家が、家中が、水浸し。まさに「目玉ドコー」
真上の階の人間が、シンクに栓して水貯めて洗い物する習慣だったそうで
水流しっぱなしで出社してしまったとか。

おどろいて固まっていたら、旦那が先に帰宅していて、
「いいから、お前は子供つれてなんか食べさせてこい」
なにがなにやらわからぬままファミレスで食事。旦那と友人は片付け。
食後帰宅して、貴重品とすぐ使うものだけ車に積めるだけ積み込み。
友人がホテルを手配してくれた。とりあえず全員でホテルに移動。

オススメ記事
サークルの男達が変顔を披露していき、いよいよ大好きな彼の番。彼みたいなカッコいい人はこんな自分を貶めるようなことはしないだろうって思ってたら…

何かの爆ぜる音にびっくりして窓の外を見ると斜め裏のA家が火事→うちにも燃え移り慌てて避難したが、Aママ「放火されたんだからウチは悪くない!」→数年後…


メルカリは教科書参考書が結構買い得な気がするんだけど、その理由がwwwwww

前が見えにくい土砂降りの中、後ろからDQNカーが煽ってきた。バス停に入って避けても俺の後ろにベタ付け!そこで、『ある場所』まで走った結果・・・

渋滞でも目的地へ直ぐに到着!これが未来の消防車......だったら凄いな

両親が兄は養子だとカミングアウト!→兄『まぁ今まで通りだよな』私「そうだね」→しかし、その日を境に兄はおかしくなり ク ソ 人 間 になった→結果

職場で5分ほど喫煙して戻ったら先輩「具合悪い?ちょっと休憩長かったから。一声かけてね」私「…」

初めてパソコン触り始めたくらいの頃に勘違いしてたこと正直に言ってけwwwwwwwww

前が見えにくい土砂降りの中、後ろからDQNカーが煽ってきた。バス停に入って避けても俺の後ろにベタ付け!そこで、『ある場所』まで走った結果・・・

忙しい時に居酒屋の女客「この焼酎、オレンジジュースで割ってv」私「やってないんで」女「え〜この間は男の人がやってくれたんですよぉ!その人に頼んでv」私「…」

姑が亡くなり長かった介護生活が終わった→旦那「長らく苦労をかけた。お礼に家を建てるよ」娘「勝手に一人で建ててください。私達は家を出るよ」


課長とその部下の女がダブルフリン。周りは気づいていたが、注意することもせずどんどん2人は調子に乗っていき・・・→結果

まとめサイト速報+



677: おさかなくわえた名無しさん 2012/03/01(木) 14:56:59.92 0
続き

とりあえず出勤できるかわからない状態だったのでその旨を連絡。
するとレスポンスは「ふざけたこと言うな」
そりゃ、就業規則で、代わりの人探してでないと欠席できない決まりだけど
会社に連絡しなきゃ!これ出社無理だわ。と思った時点で23時回ってたんだよ
目玉ドコーどころか、いろんなことがドっときて涙腺崩壊寸前

そこへ、夫が箱を。私の誕生日だからケーキを買ってきてくれていた。
騒動で見るも無惨につぶれてしまったケーキ。でもプレートに
「お誕生日おめでとう ママ」
とうとう涙腺崩壊。今日のこと、仕事がうまくいってなかった辛さ、
いつも話しかけても返事もしないでゲームばかりしている夫の本当の優しさ、
面倒を全部自分で背負って、私と子供を回避させてくれた夫の大きい背中。
いろんなことが一気に頭をめぐって子供のようにワンワン泣いてしまった。
小学生の息子が、猫みたいにぴとっとくっついてくれた。

それまで仕事の事も何も言わなかった夫「…もういいよ。そんな会社やめちまえ」
友人はブチ切れ。人間として許せない!って。
結局そのこと絡みで解雇になってしまって、家も仕事もなくなってしまった。
だけどその数日後、自分にピッタリの仕事が見つかって、生活も落ち着いた。
今月誕生日。誕生日は夫や家族、友人に感謝する日だ。長くてスマソ

678: おさかなくわえた名無しさん 2012/03/01(木) 15:02:30.77 O
良かったね。まさに雨(水)降って地固まる。
早いだろうけどお誕生日おめ!

679: おさかなくわえた名無しさん 2012/03/01(木) 15:03:49.11 0
>>676
修羅場じゃなくていい話じゃねえか!

それとほぼ同じ漏水騒ぎを、一人暮らし中の午前2時にくらったことがある。
幸い、被害は台所と廊下ぐらいで、居室は無事だったのでよかったけど、
ホントにテンパるよね。

680: おさかなくわえた名無しさん 2012/03/01(木) 15:04:35.19 0
なんだただの良い話か。お、おめでとう…///

681: おさかなくわえた名無しさん 2012/03/01(木) 15:07:42.43 0
漏水事故を防ぐために、アパートに引っ越したら、各戸の水道の元栓の場所を確認すべし。
大抵敷地内の何処かの地面付近にあるから。
マンションはそうではないかもしれないけど。

683: おさかなくわえた名無しさん 2012/03/01(木) 15:43:37.79 0
>>676
お誕生日おめでとう!
良い旦那さんだね。お幸せに!

ところで>>681のようにズレたアドバイスする人って、
よくいるけど不思議。

684: おさかなくわえた名無しさん 2012/03/01(木) 15:45:11.63 0
レスくれたみなさまありがとうございます
…トラック2台分くらいの家財がパアになったんですけどね…
しかも上の人が夫の後輩だったから全額請求はできなかったんですけどね
(そういう事が非情にできる夫ではない)
当時は頭まっしろだし職失うしで、とりあえず社宅の階上があいてたから
そこへ逃げて、会社からふとん借りて、なにもない状態で引きこもって
ポロポロ泣いてましたよ。友人も毎日うちへ寄ってくれてました。

>>679
午前2時!!それはテンぱります…ね…

>>681
よそんちの元栓もしめられるんですか?

685: おさかなくわえた名無しさん 2012/03/01(木) 15:52:54.47 0
そっか、社宅だと社内のお付き合いもあるから、あんまり非情な真似もできんな

>元栓

うちのアパートは駐車場の片隅に元栓があるので、誰でも他の部屋の元栓を閉められますw

こちらの記事も読まれております。
new_90bb0b3563a8399d75d051bb071b7b58
東京人のスルースキルすご。取っ組み合いの大喧嘩のすぐそばを無言で通り抜ける人たち。    

new_eed72b
私「ちょっと高いけど良いレストランみつけたんだよね」彼「奢らないよ?」私「…」→私「教習所通うわ」彼「送り迎えしないよ?」私「…」→別れを切り出したら…

new_img_4_m
義弟「子供のお宮参りがあるのでぜひ来てください」→母と私で参加したが、その時の対応が酷すぎた…

new_o0412058113161460382
無能上司がミスした部下に『何で仕事してるの!?何でこの職場にいるの!?生きる価値あるの!?タヒねよ!!!』とキレた!そこであるものをばら撒いてみると・・・・・

new_20170922
入院手術し退院後実家で療養中のB子の見舞いに一緒に行ったA子「B子には気も体力も使わせたくないから~」→B宅で好き勝手ワンマンショー…

new_20171019-okusama
突如写メを披露したママ友A「じゃーん!あなたと若い男の人がデートしてるの見ちゃった!」私「あははw(仕事相手だけど」A「旦那に知られてもいいの?(真顔」→訂正したら…

new_P4AITJbbt9a7VtX
久しぶりにランチした姑がツヤツヤだったので私「化粧品変えました?」姑「え〜?実はね…」→羨ましくなった…

夫が生活費を使い込んだ→私「給料日までどうするの?」夫『お前の人生に俺が邪魔なのがよくわかった、もう連絡しないでくれ』→それを最後に行方不明になってしまい・・・

彼氏の部屋にお泊り→彼「お前のダメなところメモった。あと、お前がこれから頑張ることをノートに書いておいた^^」私「‥」→その後。。。 

俺「前料理センスない、マズイ」→その直後殴られ、気付いたらガムテで体中グルグルにされていて…

彼氏「俺、実は二重人格なんだ」私「え…?」→すると彼が目の前で倒れて…

好きだった子から「会社辞めたんだけど、会社のパソコンに大事なファイルを保存してたのに消されてたの…」→その子が隠していたファイルは…

これは地獄。上の階の人がトイレに流した猫砂が原因で下の住人が悲惨なことに。

特殊な趣味の映像作品にハマった彼「これオススメ!」私「じゃDVD貸して」彼「買って観て欲しいんだ!」→数日後、彼「もう観た?早く観て!」 

職場にいるカッコいい長身の先輩…眺めるには最高の相手だったのに、毎朝トイレにこもる先輩は…

嫁が自宅に男を連れ込み!俺「どういうことだ!?」嫁『貴方に魅力を感じられなかった!器が小さい男ねw』俺「どんな理屈をごねてもウワキはウワキだ!」→結果‥

彼と動画を見ていたら女性が男性をビンタするシーンがあった→すると彼がビンタのシーンを何回もリピートして見始め…


お食い初めの食器は自分で選んだのを買う予定で旦那にも話してあったのにトメ「あっ、買っちゃったのよv」→てか…あんたの子じゃないんだからしゃしゃるなって感じ。

嫁「世間体気になるから働いて」俺「親の遺産が18億あるから働く意味無いじゃん……」

【話題】「おとぎ話に出てきそう」ある男性が撮った温泉街の写真が、ため息が出る美しさ

世界中の魔物や怪物を分類した結果めちゃくちゃ面白い事実が判明w.w.w.w.w.w.w

無断で、私の退職届けが出されていた!?「会社を辞めて店を継ぐ!お前も付いてきてほしい。結婚してくれ!」といったA男の仕業らしく……起きた時は、近所の病院でした。

旦那は私に「おばさん」呼ばわりします。家事で荒れた手を見て「それじゃ50か60のオバサンの手やな」「うわあ、ざらざらした手で触るな!凶器になる!」

一触即発の空気が流れて、最初にキレたのが新婦だった。いきなりツカツカとおっさんに詰め寄って襟を掴み、にっこり笑ってドレスで足払い一閃。おっさんは放物線を描いてその場で一回転して床へドシャっと落ちた。

若者たちを毎年、批判し続ける「大人たち」を批判したい。新成人たちのバカ騒ぎに顔をしかめることで、自分たちが大人だということをアピールしたい

引用元: ・https://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1284455182/