(3コメント)

16

950: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/20(火) 21:28:20 O
今、初めて義実家に来てる。

数日前にトメから電話があった。

トメ「嫁子さん好き嫌いはある?もし苦手な料理があれば教えて欲しいの」

実姉のトメがテンプレ以上で、姉の影響で結婚前からこのスレを見ていた私は「もしや私の嫌いな物をわざと出すのか!?」と思ってしまい、とっさに

私「魚介類苦手です!特にタラコとか明太子とか卵系がダメで~」

と、別に好きでも無ければ嫌いでもない食材を答えた。

電話のことは旦那にも話したけど「嫁子姉さんのトメが激しいから疑心暗鬼になるんだろうけど、うちの母さんはまともだよ」と笑ってた。

そして今日。

お昼をトメが用意してくれたけどメニューはタラコスパゲティw

微妙そうな顔の旦那、ニヤニヤしてるトメ。

夕食はイクラ丼w
わざわざ楽天でイクラをお取り寄せしてくれたらしい。
イクラを見た旦那が嫁イビリを確信、トメを別室に連行。
取り残されて暇なのでイクラ丼を平らげテレビを見ている。

トメ、旦那に説教されてる模様。

オススメ記事
両親が仮面夫婦だった事もあり私には結婚願望が全くないので『結婚相手に求める条件』をバリ高にしてるんだが、最近…

女性社員たちの前で。キモオタブ男『あいつは脚が太いんだよなwww』『目も細いしwww』私(お前ら人のこと言えるのか!?)→微妙な空気の中、上司が現れ・・・


薬剤師「お薬手帳お持ちですか?」ワイ「忘れました」

B子『既婚者なんて知らなかったの、だから許して・・・!』A奥「お前の人生めちゃくちゃにしてやる!!!!!」→ムナクソすぎる‥

店内に流れる音楽に合わせてノリノリな店員さん

夫と友人がウワキしているのが発覚!私『会社がつぶれそうで迷惑をかけたくないから離婚してください‥(涙』夫「OK^^」→旦那と友人の消息は。。。

ここ最近、毒親に酷い事を言われたりされたりした経験が『子供の自分をテレビで見てるような感覚』でぶわーっと頭に流れ込んでくる…

女の子が化粧を覚えた結果wwwかわいくなりすぎててワロタwww(画像)

姉にいじめられて退職→通院中の元同僚が「過去をばらす」と言い出した!姉『まだ若かったし‥誰でもやってたはずよ!』元同僚「失うものは何もない‥」

知人「財テク教えてあげる♪」私「えっ」知「まずクレカで限度額いっぱいまで買い物して、それを新品のまま転売して現金化するの☆」私「えっ…」

離婚する予定だが旧姓に戻すか夫の姓のままにするか悩んでいる。どちらにもメリットデメリットがあり…


彼から「教会に行かないか?」と誘われた…「これはプロポーズかも!!」と期待してついて行った結果…

まとめサイト速報+



953: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/20(火) 21:37:45 0
>>950
と、取り越し苦労じゃなかったのはよかったのか悪かったのかw
うまいなぁ。何回か読み返してちょっと
いたずらちっくでスカッとしたよ。GJ

954: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/20(火) 21:40:03 0
どうせなら大好物とか、高級食材を言っておけばよかったのにw

955: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/20(火) 21:40:57 0
>>950
GJ!事前に旦那にトメ電の内容を伝えておいたのも功を奏したね。

初めてって事はまだ結婚して間もないのかな、キッチリ旦那に〆てもらって
950は「まさかお義母さんが嫁イビリする人だったなんて…」とトドメをさすんだw
一緒になって悪乗りし過ぎるとトメに逆切れ&粘着されそうだし、
あくまで「仲良くできると思ってたのに」と、トメの罪悪感を増すんだwww

958: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/20(火) 21:43:02 0
また毒された嫁が生まれちゃったよと思ったが、
これはめでたいw

959: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/20(火) 21:43:12 0
>>950
帰ったらまた報告ヨロ!


963: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/20(火) 21:57:00 0
スカッとするね。
でも、こんなことが楽しいトメってなんかかわいそうな人だね。

970: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/20(火) 22:20:45 O
>>950 いくら丼たいらげたのかよw GJ!

983: 950 2009/01/20(火) 23:42:53 O
沢山レスが!
GJありがとうございます!950です。

トメと旦那が別室から戻って来て3人で話し合いになり、先程終わりました。

トメは最初「電話では嫁子の好きな物を聞いた。魚介類が好きなんだと思いこんでた」と証言したそうです。
が、旦那が私姉トメの例を紹介しつつトメに「わざと嫌いな物を出したんだろう」と尋問した結果嫁イビリと認め、3人で話し合いに。

トメ曰わく、一人息子である旦那と結婚した私が憎らしかったと。
ウトは既に無くなっており、その寂しさもあった。
自分(トメ)は寂しい思いをしてるのに嫁子が息子と幸せそうにしてることに逆恨みして、軽い気持ちで嫌がらせしたと。

旦那とトメ2人でどんな話し合いをしたのかは分かりませんが、トメは涙目になりながら
「ごめんなさい嫁子さん。もう嫌がらせなんかしないからまた遊びに来て欲しいの…」

続きます

986: 950 2009/01/20(火) 23:54:43 O
私の方も、まだ良トメか悪トメか分からない段階から試すような事をしてしまった罪悪感があったので、神妙に謝罪を受けつつ

私「旦那君から聞いてるかもしれませんが実姉のトメが非常にキツい方で…
姉が散々いびられて母乳が止まったり体調を崩すのを目の当たりにして来ました。
なので結婚したら自分も同じ目に遭うのでは無いかと恐怖感があったんです。
私、本当はトメさんとも仲良くしたいんです!トメさんが悪い方だと思いたくないんです!」

と、半分本気で半分マヤりつつw

トメ「もうしないから、良いお義母さんになるから」

トメ号泣、旦那涙目。
つられて私も号泣w
結局何故かウトの仏壇にお線香あげながら
「私たち仲良くやっていきます」と誓い、今日はもう遅いので就寝となりました。

もっと激しくバトるつもりでいたので拍子抜けですが一応トメから謝罪も受けたし平和的解決ってことになるんでしょうか。

長々と失礼しました。

987: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/20(火) 23:58:40 0
とりあえず初戦としては良い結果になったんじゃないかと。

あっさり嫁いびりしたかった気持ちをバラすトメなら、それほど強敵ではなさそう
だし、今回の件がバレたのででしばらくは大人しくなってるかも。
まあ用心するに越したことはないけど、今回のことは良い牽制の機会と心得て良い
ように使えばいいと思うよ。
まずはあなたの一勝だ。

988: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/21(水) 00:02:55 0
後々「あんなこともあったねー」って
笑い話になるといいね。

989: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/21(水) 00:03:48 0
久しぶりに平和に終わった話を見た気がするな

991: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/21(水) 00:07:10 0
平和的解決、お疲れ様でした。

自分に意地悪をした人間を許せる心の広さを持った妻で
良かった~と旦那さんは思ってますよ。トメさんも反省して
良いトメになろうと努力したら、きっとうまくいくと思う。

999: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/21(水) 00:31:00 O
今後のトメに期待 

こちらの記事も読まれております。
new_90bb0b3563a8399d75d051bb071b7b58
東京人のスルースキルすご。取っ組み合いの大喧嘩のすぐそばを無言で通り抜ける人たち。    

new_eed72b
私「ちょっと高いけど良いレストランみつけたんだよね」彼「奢らないよ?」私「…」→私「教習所通うわ」彼「送り迎えしないよ?」私「…」→別れを切り出したら…

new_img_4_m
義弟「子供のお宮参りがあるのでぜひ来てください」→母と私で参加したが、その時の対応が酷すぎた…

new_o0412058113161460382
無能上司がミスした部下に『何で仕事してるの!?何でこの職場にいるの!?生きる価値あるの!?タヒねよ!!!』とキレた!そこであるものをばら撒いてみると・・・・・

new_20170922
入院手術し退院後実家で療養中のB子の見舞いに一緒に行ったA子「B子には気も体力も使わせたくないから~」→B宅で好き勝手ワンマンショー…

new_20171019-okusama
突如写メを披露したママ友A「じゃーん!あなたと若い男の人がデートしてるの見ちゃった!」私「あははw(仕事相手だけど」A「旦那に知られてもいいの?(真顔」→訂正したら…

new_P4AITJbbt9a7VtX
久しぶりにランチした姑がツヤツヤだったので私「化粧品変えました?」姑「え〜?実はね…」→羨ましくなった…

夫が生活費を使い込んだ→私「給料日までどうするの?」夫『お前の人生に俺が邪魔なのがよくわかった、もう連絡しないでくれ』→それを最後に行方不明になってしまい・・・

彼氏の部屋にお泊り→彼「お前のダメなところメモった。あと、お前がこれから頑張ることをノートに書いておいた^^」私「‥」→その後。。。 

俺「前料理センスない、マズイ」→その直後殴られ、気付いたらガムテで体中グルグルにされていて…

彼氏「俺、実は二重人格なんだ」私「え…?」→すると彼が目の前で倒れて…

好きだった子から「会社辞めたんだけど、会社のパソコンに大事なファイルを保存してたのに消されてたの…」→その子が隠していたファイルは…

これは地獄。上の階の人がトイレに流した猫砂が原因で下の住人が悲惨なことに。

特殊な趣味の映像作品にハマった彼「これオススメ!」私「じゃDVD貸して」彼「買って観て欲しいんだ!」→数日後、彼「もう観た?早く観て!」 

職場にいるカッコいい長身の先輩…眺めるには最高の相手だったのに、毎朝トイレにこもる先輩は…

嫁が自宅に男を連れ込み!俺「どういうことだ!?」嫁『貴方に魅力を感じられなかった!器が小さい男ねw』俺「どんな理屈をごねてもウワキはウワキだ!」→結果‥

彼と動画を見ていたら女性が男性をビンタするシーンがあった→すると彼がビンタのシーンを何回もリピートして見始め…


お食い初めの食器は自分で選んだのを買う予定で旦那にも話してあったのにトメ「あっ、買っちゃったのよv」→てか…あんたの子じゃないんだからしゃしゃるなって感じ。

嫁「世間体気になるから働いて」俺「親の遺産が18億あるから働く意味無いじゃん……」

【話題】「おとぎ話に出てきそう」ある男性が撮った温泉街の写真が、ため息が出る美しさ

世界中の魔物や怪物を分類した結果めちゃくちゃ面白い事実が判明w.w.w.w.w.w.w

無断で、私の退職届けが出されていた!?「会社を辞めて店を継ぐ!お前も付いてきてほしい。結婚してくれ!」といったA男の仕業らしく……起きた時は、近所の病院でした。

旦那は私に「おばさん」呼ばわりします。家事で荒れた手を見て「それじゃ50か60のオバサンの手やな」「うわあ、ざらざらした手で触るな!凶器になる!」

一触即発の空気が流れて、最初にキレたのが新婦だった。いきなりツカツカとおっさんに詰め寄って襟を掴み、にっこり笑ってドレスで足払い一閃。おっさんは放物線を描いてその場で一回転して床へドシャっと落ちた。

若者たちを毎年、批判し続ける「大人たち」を批判したい。新成人たちのバカ騒ぎに顔をしかめることで、自分たちが大人だということをアピールしたい

引用元: ・http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1445351561/