(1コメント)

mig (12)
788: おさかなくわえた名無しさん 2012/03/28(水) 10:39:17.57 0
結婚式での修羅場ってここでいいのかな。
私の家は普通のサラリーマン家庭なんだけれど、母方の親戚は本家とか分家とかある家。
ある日、本家の長男(私から見るとハトコ)の結婚式招待状が両親に届いた。
両親のみが出席すれば良かったんだけれど、折り悪く直前に母がころんで骨折し、
私が代理で父と出席することになった。
当日、理由は分からないけど、新婦が式の準備時間になっても来なかった。
でも200人近い出席者がいるし、県知事とかも来ている式だったので、家のためにも
中止とかはできない、と大騒ぎ。
本家の家長(私から見て大叔母・家で療養中のため出席はしていない)が相談を受け、
「なら(私)に代わりを務めさせたらいい」と病室から判断。
あやうく、初めて会話するレベルのハトコと、結婚式させられそうになった修羅場。

当時社会人になりたての22歳が、10人ぐらいのおじさん(親戚)に土下座されたり
怒鳴られたりすると、頭が真っ白になって、父親が止めてくれなければ、そのまま
結婚式あげてた気がする。新婦と身長体型あまり変わらなかったせいで、
ウェディングドレス試着する寸前だったし。
幸い父親やハトコ(新郎)が「それは無理な話」と親戚と家長をなだめてくれたのと、
家長の真意が、私と結婚なのか、私を新婦の身代わりに、なのか分からず、親戚の
オジサン達が揉め出したのと、そうこうしている間に、本家の奥さん(新郎の母)が
気分悪くなって病院へ行ってしまったのとで、結局結婚式は中止になった。会食すら無し。
引き出物はあったのかな? とにかくボロボロで家に帰った覚えはある。

ちなみに新婦さんは、しばらくして帰ってきたけれど、一家ごと地元を離れて引っ越したらしい。
ハトコ(新郎)は、2年後ぐらいにまた結婚して、今は幸せに暮らしていると聞いている。
たった5年前の話。
オススメ記事
両親が仮面夫婦だった事もあり私には結婚願望が全くないので『結婚相手に求める条件』をバリ高にしてるんだが、最近…

女性社員たちの前で。キモオタブ男『あいつは脚が太いんだよなwww』『目も細いしwww』私(お前ら人のこと言えるのか!?)→微妙な空気の中、上司が現れ・・・


薬剤師「お薬手帳お持ちですか?」ワイ「忘れました」

B子『既婚者なんて知らなかったの、だから許して・・・!』A奥「お前の人生めちゃくちゃにしてやる!!!!!」→ムナクソすぎる‥

店内に流れる音楽に合わせてノリノリな店員さん

夫と友人がウワキしているのが発覚!私『会社がつぶれそうで迷惑をかけたくないから離婚してください‥(涙』夫「OK^^」→旦那と友人の消息は。。。

ここ最近、毒親に酷い事を言われたりされたりした経験が『子供の自分をテレビで見てるような感覚』でぶわーっと頭に流れ込んでくる…

女の子が化粧を覚えた結果wwwかわいくなりすぎててワロタwww(画像)

姉にいじめられて退職→通院中の元同僚が「過去をばらす」と言い出した!姉『まだ若かったし‥誰でもやってたはずよ!』元同僚「失うものは何もない‥」

知人「財テク教えてあげる♪」私「えっ」知「まずクレカで限度額いっぱいまで買い物して、それを新品のまま転売して現金化するの☆」私「えっ…」

離婚する予定だが旧姓に戻すか夫の姓のままにするか悩んでいる。どちらにもメリットデメリットがあり…


彼から「教会に行かないか?」と誘われた…「これはプロポーズかも!!」と期待してついて行った結果…

まとめサイト速報+



789: おさかなくわえた名無しさん 2012/03/28(水) 10:42:11.88 0
>>788
乙乙

みんなテンパってたんだろうけど、新郎本人が冷静でよかったね
新婦はなんで出奔したんだろう?どうせ男だろうけど

790: おさかなくわえた名無しさん 2012/03/28(水) 11:01:01.25 0
そこまで見栄を張って中止にできないと騒ぐぐらいなら、
会食ぐらいはちゃんとして、もっと当たり障りのない中止の理由を
みんなで考えてうまく取り計らったほうがずっとマシだったのになぁ。
「新婦が交通事故にあいました!」でもなんでも、他人を身代わりにするより
後々のことを考えればいいだろうに。
身代わりなんて派手なこと、どうせいつかはバレるに決まってるんだから。

791: おさかなくわえた名無しさん 2012/03/28(水) 11:12:36.89 0
>>789
マリッジブルーだったと聞いています。男と一緒とかでは無かったみたいです。
全力でもみ消したのかもしれませんが…。

>>790
「新郎の母不在で、式なんてあげられない」という流れにして中止したようです。
新婦さん出奔も、対外的には伏せられ、私がその家とつながりがあると知らない人との会話の中で、
「あそこは、母親が式当日に倒れて、息子さんが式中止したことが原因で、お嫁さんがキレちゃって
別れた」(どちらかというと新婦が悪い評価)という話になっていることを知りました。

本当に皆、パニックになっていたんでしょうね。

792: おさかなくわえた名無しさん 2012/03/28(水) 11:14:46.89 0
大変だったねぇ。
でも、こういう時って、会食だけはしてもらって、御祝儀はお返しして、
きちんと父親が挨拶をして非礼をわびる…という風にしないと、
そっちの方がよっぽど恥ずかしいのにね。

793: おさかなくわえた名無しさん 2012/03/28(水) 11:17:35.97 0
いやでも、新婦の関係者が驚くよ
新婦じゃない人が新婦として登場したらさ
もともと無理があるよね

こちらの記事も読まれております。
new_90bb0b3563a8399d75d051bb071b7b58
東京人のスルースキルすご。取っ組み合いの大喧嘩のすぐそばを無言で通り抜ける人たち。    

new_eed72b
私「ちょっと高いけど良いレストランみつけたんだよね」彼「奢らないよ?」私「…」→私「教習所通うわ」彼「送り迎えしないよ?」私「…」→別れを切り出したら…

new_img_4_m
義弟「子供のお宮参りがあるのでぜひ来てください」→母と私で参加したが、その時の対応が酷すぎた…

new_o0412058113161460382
無能上司がミスした部下に『何で仕事してるの!?何でこの職場にいるの!?生きる価値あるの!?タヒねよ!!!』とキレた!そこであるものをばら撒いてみると・・・・・

new_20170922
入院手術し退院後実家で療養中のB子の見舞いに一緒に行ったA子「B子には気も体力も使わせたくないから~」→B宅で好き勝手ワンマンショー…

new_20171019-okusama
突如写メを披露したママ友A「じゃーん!あなたと若い男の人がデートしてるの見ちゃった!」私「あははw(仕事相手だけど」A「旦那に知られてもいいの?(真顔」→訂正したら…

new_P4AITJbbt9a7VtX
久しぶりにランチした姑がツヤツヤだったので私「化粧品変えました?」姑「え〜?実はね…」→羨ましくなった…

夫が生活費を使い込んだ→私「給料日までどうするの?」夫『お前の人生に俺が邪魔なのがよくわかった、もう連絡しないでくれ』→それを最後に行方不明になってしまい・・・

彼氏の部屋にお泊り→彼「お前のダメなところメモった。あと、お前がこれから頑張ることをノートに書いておいた^^」私「‥」→その後。。。 

俺「前料理センスない、マズイ」→その直後殴られ、気付いたらガムテで体中グルグルにされていて…

彼氏「俺、実は二重人格なんだ」私「え…?」→すると彼が目の前で倒れて…

好きだった子から「会社辞めたんだけど、会社のパソコンに大事なファイルを保存してたのに消されてたの…」→その子が隠していたファイルは…

これは地獄。上の階の人がトイレに流した猫砂が原因で下の住人が悲惨なことに。

特殊な趣味の映像作品にハマった彼「これオススメ!」私「じゃDVD貸して」彼「買って観て欲しいんだ!」→数日後、彼「もう観た?早く観て!」 

職場にいるカッコいい長身の先輩…眺めるには最高の相手だったのに、毎朝トイレにこもる先輩は…

嫁が自宅に男を連れ込み!俺「どういうことだ!?」嫁『貴方に魅力を感じられなかった!器が小さい男ねw』俺「どんな理屈をごねてもウワキはウワキだ!」→結果‥

彼と動画を見ていたら女性が男性をビンタするシーンがあった→すると彼がビンタのシーンを何回もリピートして見始め…


お食い初めの食器は自分で選んだのを買う予定で旦那にも話してあったのにトメ「あっ、買っちゃったのよv」→てか…あんたの子じゃないんだからしゃしゃるなって感じ。

嫁「世間体気になるから働いて」俺「親の遺産が18億あるから働く意味無いじゃん……」

【話題】「おとぎ話に出てきそう」ある男性が撮った温泉街の写真が、ため息が出る美しさ

世界中の魔物や怪物を分類した結果めちゃくちゃ面白い事実が判明w.w.w.w.w.w.w

無断で、私の退職届けが出されていた!?「会社を辞めて店を継ぐ!お前も付いてきてほしい。結婚してくれ!」といったA男の仕業らしく……起きた時は、近所の病院でした。

旦那は私に「おばさん」呼ばわりします。家事で荒れた手を見て「それじゃ50か60のオバサンの手やな」「うわあ、ざらざらした手で触るな!凶器になる!」

一触即発の空気が流れて、最初にキレたのが新婦だった。いきなりツカツカとおっさんに詰め寄って襟を掴み、にっこり笑ってドレスで足払い一閃。おっさんは放物線を描いてその場で一回転して床へドシャっと落ちた。

若者たちを毎年、批判し続ける「大人たち」を批判したい。新成人たちのバカ騒ぎに顔をしかめることで、自分たちが大人だということをアピールしたい

引用元: ・http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1436900041/