(5コメント)

22

941: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/25(月)19:25:26 ID:v8h
激務で自律神経が壊れて不眠症になった。
定期的に病院で診察を受けて睡眠薬を処方してもらってるんだけど、妻には内緒にしてた。
心配性の妻が知ったら大騒ぎされるのは目に見えてたから。
そんな妻に一昨日睡眠薬を見つけられてついにバレた。
案の定「仕事辞めて。お金は大丈夫だから」と説得してきて、全く引き下がってくれない。
確かに妻の実家は金持ちで、妻は早速両親に相談したらしく、「そういうことならいくらでも支援する」と言ってきてる。
でも俺は仕事を辞めたくない。激務って言っても自ら望んでやっていたことだし。
詳細は伏せるけど自分の創作した物を世の中に出す仕事なので、世間の評価が俺の生きてる証でもある。
「食えればいい」というわけじゃないし、言葉が悪いからリアルじゃ言わないけど金も飯も与えられて生きるだけなんて畜生でもできるだろう。
人間たるもの生き甲斐を感じてこその「生」だと思う。
だけど妻はそうじゃないみたい。平穏に長生きすることが全てだと思っている節がある。
だから俺が「不眠症なんて今すぐ死ぬわけじゃないし…」って言っても「寿命が縮んだらどうするの。大病に繋がったらどうするの」と健康第一な意見ばかり。
俺としてはそんな先を見て生きてないし、目先の刺激もなく長生きしたって無意味だと思ってる。
おまけに妻の両親からも同様の説得をされた。
身寄りのない俺を受け入れて実の息子のように接してくれている人達だから無下にはできない。
でも仕事だけは絶対に辞めたくないし、辞めたら生き甲斐がなくなる。
俺はどうすればいいのだろう。

オススメ記事
22歳アホ男「面接して欲しいのですが」→当日パパ連れで来たアホ。挨拶から志望動機、自己アピールまで全てパパ→面接官「君は入りたいの?」アホ「はぁ…」

私が席を外している間に、勝手にバッグを漁り携帯を破壊したトメ。トメ「仕事なんか辞めて子作りしろ」ブチ切れた私は仏間へ行き、ポクポク棒で仏壇の上の物を全て薙ぎ払い落とした。


「おまえ二次元アイドル好きなのに生身のアイドル興味ないのな?」と言われ返答に困っていたらwwwww

先輩に旅行のお土産をあげたら「母がどうして〇〇じゃないの?普通は〇〇でしょって言ってたよ」って言われたんだが…

ポテトをてんこ盛り盛りしてくれるサービス満点なフライドポテト屋さん

「胃が痛い」が口癖の心配症なA子。去年とうとう胃カメラ検査を受けたらしいが軽い胃炎→昨日からまた「胃が痛い」メールがきたんだが…

友人「前に挙げた結婚式は本当にやりたい式じゃなかった。また式を挙げるからお金貸して欲しい」私「は?」

【音楽と猫】世界的に有名な名盤ジャケットを猫で再現してみた

父の誕生日に靴を買ったんだけど母に「そんな高いもの必要ない!金の無駄!」って怒られた。

妊娠中にかけて浮気した俺→謝ったが、嫁がもうオロせない時期に「オロス!」と喚き&発狂→結果

いじめっ子「ここから飛び降りろ!」私「無理!」いじめっ子「弱虫め!俺を見とけよ!とりゃあー!」→結果…


会計の時に娘に払わせてたら、オッサン「混んでるんだからは早くしなさい」私「はぁ?」→娘に社会勉強をさせているのに…

まとめサイト速報+


942: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/25(月)19:27:34 ID:2Gj
>>941
健康に長生きするのがいっしようを

943: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/25(月)19:28:13 ID:2Gj
間違えた

一生を共にする奥さんへの責任だと思う


と打ちたかった

944: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/25(月)19:36:59 ID:v8h
>>943
何も40歳くらいで死ぬと言っているわけでもないのに、それでも長生きのために安静にしなきゃいけないのだろうか。
長生きするのが目的で生きるだけなんて死んでるのと一緒だと俺は思う。

945: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/25(月)19:42:19 ID:8i5
その仕事はその会社じゃないとできない仕事なの?
お金に余裕があるなら独立してもいいんじゃない?

あと結婚した時点でお前の人生はもうお前一人のものじゃないってことは自覚しといたほうがいい

946: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/25(月)19:43:39 ID:2Gj
>>944
そうしたいならすれば?としか
お前ワガママだね
それか心も病んでる
奥さんにしたらそりゃ病気を治してほしいだろうに
一人で好きにしたいならなんで結婚したんだ?
ずっと一人でいれば病気になっても自由だよ

947: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/25(月)19:47:34 ID:Je2
>>941
激務なのは一時的?それともしばらく続くの?
定期的に病院行ってるってことは今までもこれからも激務ってことなのかな?
激務の仕事に期限とかがあるなら、それまでやらせて欲しいと言うか、ずっと続くなら仕事量減らそうよ
自分で望んで激務してるんだから調整できるてをしょ
不眠から鬱になったら好きな仕事も出来なくなるんだよ

948: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/25(月)19:48:44 ID:v8h
>>945
どこでやろうが激務なのに変化はないよ。
そういう仕事だからさ。

俺一人の人生じゃないのはわかってる。だからこれは線引きの問題。
もし「このままじゃ余命数年です」なんて病気になったならさすがに俺も安静にして健康を優先にするよ。
でも不眠症なら、そりゃあ将来に影響はするかもしれないけど今すぐどうこうなる病気ではない。
だけど妻はそれすら許容できないと言ってる。
双方の線を引く位置にズレがあって悩んでる。

949: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/25(月)19:52:44 ID:v8h
>>947
しばらく続くよ。
今までもこれからも激務。
まあそれでもとりあえず数年が目処になるかな。
それまでは容認してほしいとお願いしてみるよ。

950: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/25(月)20:05:53 ID:lVs
その数年不眠が続くとしたら結構寿命縮まりそう
不眠自体は死に至る病気じゃないけど他の病気を招きかねないし
他の病気にかかると不眠って治療の妨げになりやすいし
糖尿病と同じでそれ自体はあまり重くないけど重い疾患を呼び寄せかねないものだと思う

952: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/25(月)20:12:55 ID:Vzs
人気商売なら人気が落ちたら自然と暇になれるよ
売れてるうちにやりたいことやってりゃいいんじゃない?
奥さんと反りが会わないなら離婚すりゃいいじゃん
価値観の相違は人生を共にやってけない証だし。

離婚しない理由が奥さんを愛してるからなんて
ふざけた事は言うなよ

957: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/25(月)20:36:02 ID:v8h
>>949の通り妻に相談してきたので報告。
妻から提示された条件は
・とりあえず3年は容認する
・ただし他の病気にかかったらその時点で大人しく休養すること
の二点。
これでしばらくは仕事を続けられるよ。
みんなありがとう。

959: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/25(月)20:46:18 ID:lVs
>>957
それでお互い納得したならいいけど他の病気にかかったら今度こそ隠さないように
極端な不摂生してなくてもちょっとした体調不良放っておいたくらいで
30代半ばくらいから途端に命にかかわる病気の原因になるからね
病気があっても仕事続けて充実した人生ってのは結局治療に真面目に取り組んだ人間にだけ許された特権だよ
そうじゃなけりゃ遅かれ早かれそのツケを払うことになる


こちらの記事も読まれております。
new_8278635f0473f0345a72ff44e711611a
豆知識系ネタ画像クレメンス    

new_C6m_ZwlUwAAp9cL
子授け関連グッズをどっさり寄越してくれた彼氏いない暦=36歳のコトメ。お返しに縁結びグッズをプレゼントしました。

new_20140715231708353
付き合って1ヶ月目に彼「俺のママンに母の日のプレゼント贈れ!」私「は?」彼「印象良くなるよ!」私「じゃあんたも私母に贈って」彼「は?」

new_maxresdefault (1)
同僚にスロットの代打ちを頼まれたのでパチ屋へ→するとそこに仕事してるはずの嫁がいて…

new_kimono21
『出産してすぐに亡くなってしまった妻の着物を棺に入れようとしたらやってきた産婆がクレクレしてきた』というご先祖様の話を聞いたんだが…

new_b273db22
入社初日に新入社員が勤務開始1時間前にやってきた。これだからゆとりは嫌い!

new_ef6e79d2
「デキ婚して○○家の人間になる事をもくろんでたんだって?それを誤魔化すために毎月金握らしてんだってなー」と言わたので、私はトメの手に50円のせ「大事に使うのよ」と言った。

婚約状態の彼家の法事に呼ばれたんだが会が終わり親戚を見送った後、人の膳に残ったモノまでいそいそとパックに詰め始めた彼父と彼兄弟「勿体無い!これは夕食にしよ♪」

女友達が俺のケータイを持って女子トイレに駆け込もうとしたのでトイレ前でもみ合ってたら、女友達が「キャー!イヤー!タスケテー!」と叫んだ結果・・・ 

自衛官の俺、息子から「お父さんは人を殺す訓練しよる人なん?」と聞かれ…

自称世話好きのウザトメがイヤゲモノを送って下さったあげくfaxでお礼状を強要してきた。でも送って差し上げました。→デカデカと『退かぬ!媚びぬ...

彼女にプロポーズしたら「幸せにしてくれる?」などと言い出したので撤回。これだから女は…

フランスのサンタさんがひき逃げを追跡する車載ビデオがカッコイイ。

【GJ!】『1000円分購入で非売品クッキー1枚プレゼント』キャンペーンしてたケーキ屋で婆「孫にあげたいからクッキークレクレ!3人いるから3枚クレクレ!」→店員さんは… 

「フランス料理の道に進むことにした」と言い出した彼は調理師専門学校へ行きフランスへ→帰国後、彼が働いた店は…

彼の財布の具合が悪くなり、クリスマスも誕生日も私が彼をもてなしてた→ある日、知人男性から紅茶を奢ってもらうと、一気に…

両親が一度離婚した後にまた再婚してた。義母兄妹が居るが、妹達は事実を知らず…


【電波】同級生「男子に告白されたけど趣味じゃない。どうしよう?」私「断れば」同「えぇ…そんな酷い事できなぁい(クネクネ」私「…(ウッゼ」→しかし話を詳しく聞いてみると…

車で2時間近くかけて遊びに来てくれた俺両親→だが!両親到着とほぼ同時に『ヴィ~~~~~ン』と爆音が聞こえた俺「?」

江戸時代の飛脚が現代のマラソン競技に出たら余裕で金メダル取れるよな

電車でイラッとすることあるある

昨年、俺の浮気が発覚→それまでかまかけたり泣かれたりしたが、シラを切り通し時には逆ギレで黙らせた→だが!ある日ヨメに・・

「嫁子さんは生き雲丹や牡蠣なんて食べたことないでしょ。食べ方知ってるかしら〜?」などと常に言葉の端々で私を見下していた義実家に私の派手な車で訪問したら・・・

一年前は愛する妻と「旅行楽しかったですね。来年も行きましょうね。」と笑顔で話しこの幸せがいつまでも続くと思っていた。まさかこんなことになってしまうとは…俺が悪かったのか?

【音楽と猫】世界的に有名な名盤ジャケットを猫で再現してみた

引用元: ・http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1512887053/