(23コメント)

gatag-00006698 (1)

403: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/08(火) 12:24:51 ID:Hd6AAKZd
「フランス料理の道を進むことにした」「俺シェフになるよ」
と豪語し調理師専門学校へ。フランスへも行った。
で、帰国後働いているのはのは中華料理屋。
態度・行動・発言・反応等々よくよく思い起こしてみると、
価値判断基準が「(上辺だけの)格好良いかどうか」で
己の保身第一の、単なる自分酔い君だったことに気付いた。
(フランス料理>中華料理と思っている訳ではありません、悪しからず)

オススメ記事
夫婦共同の口座から、内緒で5千円引き出したのが嫁に見つかった!使った理由は聞かれなかったものの、それ以上に辛い結果に…

親しくもない人から披露宴の出席のみならず、受付・スピーチ・余興・二次会の幹事&司会まで頼まれたwww 速攻で欠席と絶縁宣言を伝えた結果…wwwww


ニートワイ、バイト応募の電話が掛けられず2時間経過

昨年にマイホームを建てたんだが、友人の一人が我が家をストリートビューで検索したんだが→友人「結構田舎だよね。そんな遠くにしか家建てられないの?」

お客さんの前で2人揃って居眠りしているコンビニ店員

私が産まれてすぐの頃に借金を作った挙句子ども手当にも手を出し、挙句会社のおばさんとフリンして家出したアホ父。ある日突然帰ってきて父親ヅラされても相手するわけないだろ…

俺の両親が介護が必要に→嫁が子供連れて逃げ、離婚成立。そしてその後…

【画像】任天堂Switchにドリームキャストタイプのジョイコンがあったらこんな感じ

彼氏に勝手に履歴書を見られた→私「返して!」彼「俺が見直してアドバイスしてやる!」

元嫁が亡くなり、血縁関係のない息子と実子の娘を引き取ってもらえないかと相談された…。でも俺には幸せな家庭が…

妻が妊娠11週、つわりが酷くて実家に帰って一週間…大好きな妻に会えないのが辛くてたまらないのに、嫁「1週間延期したい」だと…?


DV彼氏に別れを告げるとストーカー化。メール攻撃が職場のPCにも来るようになり…

まとめサイト速報+


404: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/08(火) 12:36:38 ID:kJjviMTT
料理の道に進んでるのは同じなので
そう悪くはとれないなあ。
日本料理で修業して創作フレンチの店開いたり
フレンチやってて中華に転業した人もいるし。

405: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/08(火) 12:43:07 ID:b+eQ1OL7
うん、私も、ああ中華の方が縁があったんだね、
というだけの話かなって…
もちろん冷めるのは自由です

406: 403 2008/07/08(火) 12:53:45 ID:Hd6AAKZd
物凄く端折った内容なので誤解を招くことも承知でしたが、
分かりにくくてすみません。
中華への情熱から転業した訳ではなく、楽な方向へ流れただけなのです。
熱意を持って調理をやっているのではなく、ただの作業。
困難に立ち向かおうとせず、自分に都合の悪いことからはすぐ逃げる人でした。
転業についても理解していますし、転業自体を否定しているのではありません。

407: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/08(火) 13:18:35 ID:b+eQ1OL7
追加説明するならわかりやすく書いて~
今の仕事はただの単純作業で、料理人にはなれないの?

408: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/08(火) 13:37:14 ID:IhsCJAoK
中華料理といっても、高級中華だったら敷居は高そうだけど
大衆中華店だったら誰でも働けるしね。
フランス帰り→来々軒で働く みたいなモンか?
中華や転職に対するフォローよりも、状況が詳しく伝わるような説明をしてほしい

410: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/08(火) 14:24:04 ID:q3z/ce4Y
説明の手間をケチる403に冷めた

414: 403 2008/07/08(火) 17:41:19 ID:Hd6AAKZd
色々あって遅くなりました。レス有難うございます。
流れ的に笑い話が続いたので、そんな感じで笑い飛ばされるだろうなと
自分以外にはさっぱり分からない内容にしてしまいました。
追加説明等失礼します。

>>407
作業というのは、料理に対する姿勢のことです。
単なる労働でしかなく、心や気持ちが入ってないというか。
>>408
創作中華です。お洒落とかヘルシーとかが売り。

「俺は○○する」と、格好良い自分をイメージしながら宣言する
 ↓
「俺は大変なんだ」と、一匹狼振って周囲とは違うことをアピール
 ↓
も、実は小心者で根性も無い為踏ん張りがきかず、途中で投げ出す
 ↓
が、格好悪いのは許せず、面目や体裁ばかりを気にする
 ↓
「○○のせいでできなかった」とあれこれ言い逃れ・責任転嫁
 ↓
「俺には○○の方が合ってる」と開き直り向上心ゼロ
 ↓
当初の宣言と似た様なことはしても、上辺だけなので完成度が低い

・・・このループが延々と続いていたことにはたと気付いたのでした。
まあ、ええかっこしいだった訳です。芸術家気取りなのも痛かった・・・

>>410
その位簡単に冷めることができたらよかったです。


こちらの記事も読まれております。
new_15183_01
さすがにこのgif見て笑わないやつおらんやろwwwwwww    
new_20160425_127535
信じられないと思うほどの嫁いびりを開始した母。姉たちも参加して、嫁はガリガリに痩せ、鬱と診断…→同居解消し、県営住宅に入居したが・・・
new_871557243
カフェや喫茶店をとにかく嫌う彼氏。月に2、3回自分の稼ぎで行って何が悪いんだ!
new_d0fca9c0-s
とある課が最近誰も彼も立て続けに書類不備だらけでおかしいと思っていたら、その理由が…
new_4098038i
昨日から、嫁の機嫌が悪くて気まずい…専業主婦の嫁をせっかく飲みに行かせてやったのに、有り得ないワガママに腹が立つ…
new_hillary-clinton
【痛快な仕返しw】女王様(支店長妻)から誘われた明らかに怪しい「合コン」を断ったら翌日無視されたので、徹底的に仕返ししたったw
new_FQ_20170619_SNSDAD
嫁が一回りも下の独身男と浮気をし、離婚→「今に見てろ!」と復讐を誓った結果・・・


友人の先輩教師の同僚Aの奥さんが不倫→浮気嫁と間男に硫酸をぶっかけて今後の生活がどうにもならなくなってしまい・・・

鬱病持ちで、家事が出来ない日がある嫁。俺は気にしていなくて、「調子の良い時だけやったら良い」と話しているが嫁は… 

【修羅場】近所に素行の悪い独身男性Aがいて、母親と二人暮らししてた。ある日、婦女暴行でそのAが捕まり・・・

無人販売所で野菜が売っていたので買おうとしたら「なんでお金払うの?」と彼が言い出してきて…

私の実の母は戸籍上の姉。そして最近気がついたが、「実の父」は…

津軽弁を話すおばあちゃん達の会話が全く聞き取れない動画。これはむずい。

出産の為5日間程入院→退院して家に戻ると、小さい頃から大切にしていたゲーム機やソフトがなくなっていて… 

宝くじが当たった→彼「これで豪華な結婚式できるね」 私「え?結婚前の貯金とかは別管理でしょ?」→すると彼は…

恋人だと思っていた幼馴染みがアッサリ他の人と結婚してしまった。幼稚園から高校まで一緒、大学は別だけど同じ医学部で将来は同じ医局に入って一緒に働くつもりだったのに…

【同居地獄】姑「二世帯住宅がいい!」私達「まだ考えてない」→勝手にヘーベルハウスに行って話を進めた挙句「私達は2階ね!」だと…


【電波】同級生「男子に告白されたけど趣味じゃない。どうしよう?」私「断れば」同「えぇ…そんな酷い事できなぁい(クネクネ」私「…(ウッゼ」→しかし話を詳しく聞いてみると…

車で2時間近くかけて遊びに来てくれた俺両親→だが!両親到着とほぼ同時に『ヴィ~~~~~ン』と爆音が聞こえた俺「?」

マツコ・デ・ラックス「最近、街にブスが増えた」「『オルチャンメイク』はブスがよりブスになる」

宗教って「自分は特別な存在ではない」ことを受け入れられない人がハマるの?

本屋の店員「もしもし、おたくの娘さんが万引きしましてねー」俺「!?」娘がやってないと大声で言うので監視カメラを見てみると...

私は実の子にほとんど興味がない。誕生日もうやむやで祝ったりもしてない

【極悪男…】結婚式で酒に酔った男が、ロビーで親族のお嬢さんの服を脱がせ、暴行した。完全に事件だったんだが…

【インテリア】座るだけじゃなく遊ぶことができる。テトリスブロックソファ