(0コメント)

01
476: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/07(金) 17:05:42.00 ID:g1l9o7wk
吐き出したくなったので書き込ませて下さい。 
書き込み初めてな上に長いです。不備あったらすいません。 
軽くフェイクあり。 
私が小学生の頃に始まった我が家の修羅場。 

父方祖父母は自営業をしていた。 
私の父は3人兄弟の次男で、叔父(父兄弟の長男)と一緒に 
祖父母の下で働いていた。この時、我が家と叔父一家は祖父母とは別居。 
ここまでが前提。 

私が小学生の低学年頃、借金が返せなくなり祖父母の会社が倒産する事になった。 
借金の額は大きく、祖父母が住んでいた古くて大きな家も売る予定だった。 
が、「住み慣れた家を手放したくない」という祖母の言葉に次男の父がはっちゃけ、 
「俺が借金を返す!」と祖父母の借金を全部背負い込んだ。 

その年の冬休み、私は何も知らされず従兄弟家族に旅行に連れて行ってもらった。 
旅行から帰ってきたら家族だけで住んでいた一軒家ではなく、祖父母の家に 
連れて行かれ、暗い顔をして生まれたばかりの妹に母乳をあげている母に 
「今日からここに住むから」と言われた。 
私達の住んでいた一軒家は借金返済の為に売られた。 
お母さんの匂いがする綺麗で落ち着いた家から、お線香の匂いがする古くて怖い家に 
突然住むことになったのが私の最初の修羅場。

オススメ記事
夫婦共同の口座から、内緒で5千円引き出したのが嫁に見つかった!使った理由は聞かれなかったものの、それ以上に辛い結果に…

親しくもない人から披露宴の出席のみならず、受付・スピーチ・余興・二次会の幹事&司会まで頼まれたwww 速攻で欠席と絶縁宣言を伝えた結果…wwwww


ニートワイ、バイト応募の電話が掛けられず2時間経過

昨年にマイホームを建てたんだが、友人の一人が我が家をストリートビューで検索したんだが→友人「結構田舎だよね。そんな遠くにしか家建てられないの?」

お客さんの前で2人揃って居眠りしているコンビニ店員

私が産まれてすぐの頃に借金を作った挙句子ども手当にも手を出し、挙句会社のおばさんとフリンして家出したアホ父。ある日突然帰ってきて父親ヅラされても相手するわけないだろ…

俺の両親が介護が必要に→嫁が子供連れて逃げ、離婚成立。そしてその後…

【画像】任天堂Switchにドリームキャストタイプのジョイコンがあったらこんな感じ

彼氏に勝手に履歴書を見られた→私「返して!」彼「俺が見直してアドバイスしてやる!」

元嫁が亡くなり、血縁関係のない息子と実子の娘を引き取ってもらえないかと相談された…。でも俺には幸せな家庭が…

妻が妊娠11週、つわりが酷くて実家に帰って一週間…大好きな妻に会えないのが辛くてたまらないのに、嫁「1週間延期したい」だと…?


DV彼氏に別れを告げるとストーカー化。メール攻撃が職場のPCにも来るようになり…

まとめサイト速報+



転載元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1395766815/
477: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/07(金) 17:05:43.00 ID:g1l9o7wk
父は借金返済の為に別の自営業を始めた。この資金でさらに借金が増えた。 
母も仕事を手伝う事になり、二人共私とはあまり話すことが無くなった。 
365日仕事で、家族で出かける事は無くなった。夏休みや冬休みは私も 
裏方で手伝いをした。家族で休みを楽しんでる友達や従姉弟達がとても羨ましかった。 
でも、私が我侭を言えば親が困る事が分かっていたからできるだけ我慢していた。 

祖父母と暮らしている間、母は祖母から家の事や仕事の事、子供の躾の事や 
妹のアレルギー(甲殻類アレ)の事などで嫁いびりにあっていたらしい。 
その上祖母は、妹にアレルゲンを与えて2回殺しかけている。 
顔を真っ赤に腫らし、体中が斑模様になった小さな妹が泣き叫んでいる姿を 
私は今でも覚えている。とても怖かった。 

父の仕事が少し軌道に乗り、同居を始めて3年ほど経った頃、 
私達家族は祖父母の家から出て再び別居に。母が父に頼み込んだらしい。 
最初に住んでいた一軒屋より狭いアパートだったけど、母が明るい顔をしていて 
私は嬉しかった。祖父母の居ない家族だけの空間は落ち着いた。 
お金が無くて、お肉無しの肉じゃが(通称、じゃがじゃが)とか食べてたけど、 
お母さんの落ち着いた顔が見られた。 

父の仕事は順調に利益を出すようになり、勢いに乗って規模を拡大する事になった。 
この時再び借金を増やしたが、拡大した分だけ利益が上がった。 
父は高級車に乗り、仕事が忙しいからとあまり家に帰らなくなった。不貞をしていた。

478: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/07(金) 17:05:44.00 ID:g1l9o7wk
母が言うには、父がある日突然暗い顔で「不貞相手に子供ができた」と言って来たらしい。 
それまでの行動に不貞を疑ってはいたが、まさかの告白に母は大修羅場。 
最終的に、不貞相手のお腹の子はこちらが費用を払って中絶してもらったそうだ。 
本当なら母が不貞相手から慰謝料を貰う場面だが、なぜかこちらがお金を払っていた。 
後日、母方の祖父母宅に行った時、「子供さえいなければ離婚しているのに」 
「あんた達がいるから…」と母が祖母に泣きながら言っているのを聞いた。 
当時、何も知らなかった私は、私のせいで母はつらい目に遭っていたのかと知り、 
再び修羅場。今でもこの時の事を思い出すと苦しい。 

その後も、父の仕事はそれなりに順調だった。私は高校生になっていた。 
バイトをしていてお金があったから、遅い時間まで友達と遊び、 
学校近くのファミレスで時間を潰して夜遅く帰る事が多くなった。 
思春期特有の不安定からリスカするようにもなっていた。 
私が自傷行為をしたり、夜遅くに帰る事にについて親は何も言わなかった。 
保健室の先生の方が親よりも心配してくれた。 
一度リスカをしている所を母に見られた。母は何も言わずに別の部屋へ行った。 
親は自分の事で手一杯で、私の事なんかどーでもいいんだなと思うととても悲しかった。 

大学までは卒業させてもらい、普通に就職して家を出た。 
職場恋愛で優しい旦那と出会い結婚もした。義両親も旦那と同じでとても優しい。 
旦那には今まであった事は自分の知る限り話してある。 
旦那と結婚してから、泣くことが多くなった。当時の事を思い出して突然涙が出て止まらなくなって、 
旦那にしがみついてわんわん泣いてしまう。旦那は黙って抱きしめて頭を撫でてくれる。 
「私なんかいらない人間なんだ」と言うと、旦那は「俺には必要だよ」と答えてくれる。 
抱きしめてくれる旦那の手や声が温かくてもっと涙が出た。 
本当は子供の時に父や母に抱きしめて頭を撫でて欲しかった。もっと自分を見て欲しかった。 
抱きしめてもらった記憶も、撫でてもらった記憶も無い。

479: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/07(金) 17:05:45.00 ID:g1l9o7wk
私のお腹には新しい命が宿っている。優しい旦那との子供はとても楽しみだけど 
正直少し怖い。 
私は子供を大事にしてあげられるだろうか。ちゃんと見てあげられるだろうか、 
愛情を注いであげられるだろうか。母や父のように見て見ぬふりをして、子供の事より 
周囲への体裁ばかり気にする親になったりしないだろうか。 
私のような自己肯定感の低い人間に、子育てなんか出来るんだろうかと思うけど、 
私を信頼して大事にしてくれる旦那の為に頑張る。 

今、父の仕事は傾いてきていて、持っている仕事用の土地も祖母の我侭で残していた 
あの大きな家も売る事になるかもしれないらしい。 
父は仕事が上手くいかずうつ病っぽい状態らしく、家で母とは一言も会話をしてないそうだ。 
親が心配だと思う反面、できればもう近付きたくないと思う自分もいる。

480: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/07(金) 17:05:46.00 ID:GWsNq/Gn
もう近づかなくていいじゃん 

相互理解と扶助が出来ない関係なんだから、今の旦那だけ 
大切にしてればいいよ 
家族も増えるしね

481: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/07(金) 17:05:47.00 ID:L1ik0NIh
しえんまだ要る? 

自分も似たようなクソ親餅だけど、子どもには死ぬ時に幸せだったと思って死んでもらいたいな~ 
と思って頑張ってるよ 
一応、好きって言ってくれてるけど、叱りすぎる事とかあって自己嫌悪満載になる事もある 

今は父親はアル中で、自転車でコケながら毎日持てる限りの酒を買いに行ってるらしい 
正直関わりたくないから数か月顔を見てない 
でもあんな父親だから、動けなくなって女と酒に手を出せなくなって寝たきりになってから 
その先は考える…か一年後に顔を見に行った時に死んでるかはわからないけどね 

お互い頑張ろう

482: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/07(金) 17:05:48.00 ID:cyJHggF4
ただの自分語りじゃん 
うぜえ 
最大の修羅場の部分だけピンポイントで書けや

483: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/07(金) 17:05:49.00 ID:9IkEzvzH
お父さんも次男で差別され辛い子供時代を過ごしたんだろうに、親に良い様に騙されたんだね

484: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/07(金) 17:05:50.00 ID:g1l9o7wk
476です。 
長い上にウザい内容だったのに読んでくださってありがとうございました。 
今は自分の家族の幸せを一番に考えて過ごしていくつもりです。 
旦那と子育て頑張ります!

486: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/07(金) 17:05:52.00 ID:8+7X7jp0
>>484 
とりあえずカウンセリング行っとけ 
あと、我が子は格別にかわいいよ 
生まれたらわかる。 
君の親がおかしかっただけ

488: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/07(金) 17:05:54.00 ID:G6XaWKcK
旦那にあんまり暗いことばっかり言って泣きついてると 
そのうちウンザリされると思う。そろそろやめとけ。

489: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/07(金) 17:05:55.00 ID:6LNrm8+4
女が代々おかしくなる家系か

こちらの記事も読まれております。
new_CF2ue-cUsAEX0NF
ネットで拾った変なGIF    
new_26aa3d67-s
【GJ!】実家で休んでるAの代わりに外国人のA旦那とA娘を観光に連れて行ったら頭おかしい母娘に遭遇→A娘は…
new_gekkan-shoujo-nozaki-kun-01
花粉症男の嫁、毎日布団も毛布もふっかふかになるよう干して「たっぷりおひさまを吸ったから☆」で払う事なく寝室へ→当然夫はくしゃみ連発なんだが…
new_4573185317189
【衝撃】俺氏、女上司にとんでもない事を口走ってしまった結果wwwwwwwwwwwwwwwww
new_eye047
A「ドリンクバーどうする?」B「あそこの人の借りれば良いんじゃ無い?w」私「は?」
new_CYkAvuVUoAEQlGy
仕事を辞める時、「最後に1枚だけ写真を撮らせて!」と同僚から言われ、仕方なくOKした結果…
new_6803e887ada74a48454aad8d1b3a2761_400
彼が「久しぶりに会いたい。誕生日プレゼント用意して待ってる。」と言って会いに行ったら菓子の詰め合わせを渡された。


重要な会議に出てた俺→煮詰まった為小休止しようと飲み物を飲みつつ、ふと自分の携帯を見たら嫁母からの鬼着信の嵐!→さらに!電話に出ると・・

24歳バイト君は月10万にも満たない給料で、一人暮らしをして趣味のバンド活動もしている。そこで「親からの仕送りがあるの?」と聞いてみると… 

社会人三年目の娘に「家に毎月15万家に金入れろ」と言ったら怒り出した。大学行く金とか誰が払ってやったと思ってる。

前の軽自動車が急バックして俺の車と衝突。「すいませんw俺の知り合い板金やってるんでそこに頼んだら完璧に直せるっす」

高松〜関西の高速バスで話すリーマン2人組「第二神明だってさ」「やっぱ関西人はすごいねw東名は名古屋からでも東名なのに、名神はこっちからだと神明とか」「自己主張www」

アメリカズ・ゴット・タレントに魔法使いが登場して衝撃のマジックが披露される。

休憩室のテレビで不妊治療の放送をしていたので「お金がかかって可哀想。自然妊娠の私は恵まれてたんだなぁ」と言ったら… 

私「引越ししようと思って家賃5~6万で探してる」 彼「うっわ~!家賃6万とかあり得なくね?10万ぐらいが普通だろ」→見下す彼がムカついて…

お腹の中に2人目の子がいた嫁→しかし「どう考えても計算が合わない」と疑問に思ってた俺だが、なんと!その子は・・・

郵便屋は2時半に来るのに、会社の郵便係は「2時までに出さなきゃ受け付けない」と言いやがるwww俺「30分余裕があるのだから、融通利かせろ...


現在家事は全て嫁がやっていて、既婚者の友達から「家事をしないのは有り得ない」と言われてしまったwwwそこで、嫁に愛想を尽かされるのが不安で家事を手伝おうとしたら…

音信不通だった同級生から「会いたい」と連絡が。OKして約束を取り付けると…

社宅の食堂の飯280円、これって安い?

最近知って衝撃を受けたこと『瞳の色を変える整形がある』

店長に頼んでた飲み物を出して貰ってたらなんか騒いでた女「あるじゃないの!寄越しなさいよ!」俺「!?」→鞄で殴られメガネ破損し流血騒ぎになった結果…

ギャンブルのカードローンがあった事を妻にバレてしまった俺→さらに!妻に「そういった事に手を出す事自体考えられない」と言われた俺だが、なんと!妻に・・

【こえぇ】道路に面したアパートの一階に住んでいた。23:30にお風呂に入ってると、「ドンッ…ドンッ!カラカラカラ…」→包丁を片手にベランダに行くと…

【55枚】一週間仕事で疲れてるワイのために面白gifはってクレメンス