(2コメント)

yjimage (6)
129: 名無しさん@おーぷん 2017/11/05(日)10:04:17 ID:yt6
イライラするから愚痴らせて下さい。
めちゃくちゃ些細な事なんだけど。

昨日、近距離の義母から「雪かき用のスコップいらないか」と電話かかってきた。
うちの地方は豪雪までいかないけど、雪かき必須。
この家に住んでもう10年、何度も雪かきしてきたから当たり前だがスコップはある。
数年前から夫が単身赴任なので、ここ数年はほぼ私が主導で雪かきしてる(子供にもやらすけど)

「今あるのがありますから」って言ったら、
「でも、隣の方も亡くなられたしうちの前だけかいてないってわけにはいかないから」とか言い出して「はぁ?」ってなった。
隣の方というのは、義母の知人。
朝早いらしくて「ついでだから」と、朝早くにうちの前までかいてくれた事が何回かあった。
(かいてくれたのは玄関の辺りまで、当たり前だがそれ以上かく場所は沢山ある)
「申し訳ありません」と、そういう時はお礼言って何かちょっとしたものを買ったりしたし、義母の知人だから「○さんが今日、朝早く玄関前までやってくれたんですよ」と報告してた。

それを「○さんがうちの前を常に雪かきしていた」に変換したっぽい。
いや、○さん亡くなったの去年の4月だし去年の冬は誰が雪かきしたんだよ!
義母、うちに来た時に私が雪かきしてる所にも遭遇してたし、雪かきシーズンには玄関前にスコップ出されてるし!
私がやらなきゃ誰がやるんだよ!
私がやってきた事が全くなかった事になってるっぽいのに腹が立ったよ。
繰り返し「朝早い時にやって貰う事はあったけど、うちでもやってるんで」って言ったのに納得してないっぽい。

自分は「そういう力仕事はお父さん(義父)がやってくれるから」って一切やらないくせに、私には「きちんとやらなきゃ」って、やってるって言ってるじゃん!あー、腹立つ!

オススメ記事
十何年会ってない友人から結婚式の打診が来たんだが「旧交を復活させたい」or「人数が足りない」、どっちですかね…?

嫁の母親に、還暦祝いで旅行券を贈った!姑は俺の勤務先のオーナーでもあるので、日頃のお礼も兼ねていた…ところが、姑「アンタの常識はおかしい」と返されたんだが…


日本政府が公認した日本一のハンバーガー屋のハンバーガーがコチラwwwwwwww

トイレットペーパーを、必ずミシン目で切る俺。切り損ねて端が残るのを防げるし、何と言ってもスパッと切れて気持ちが良い!ところが、嫁のペーパーの使い方に疑問が…

果たして「猫語翻訳機」で飼い猫とのコミュニケーションは図れるのか?!

大っ嫌いなAの結婚式に呼ばれたけど、いい大人なんだし出るなら祝おうと思ってた。でもこの間親友BからAが「真似子」したこと聞いてそんな気がなくなりました!

父親が数年前に亡くなって母子家庭なんだが、三者面談で担任「お父さんお母さんに相談して(ry」「お父さんお母さんと(ry」→ちょっと悲しかった…

美少女すぎる白人が着物を着た結果wwかわいすぎるwww(画像)

新婚旅行に行ってきた→ヨーロッパの某国でぼったくられそうになった…

左利きの先輩とラーメンを食べていた時、傍にいた爺さんが「左利きなんて、親はどんな躾したんだ」と言い出した。その隣に座っていた孫「躾が悪いのはお前だ!」

出会い系の女を装ったメールに真剣に返信する彼…あまりに真剣に返信する彼が情けなくなり…


映画館でバイトしようとした時、客の荷物に気をつけろと言われた!どうやら、カップ麺やタクアンを持ち込む客がいるらしく…

まとめサイト速報+


130: 名無しさん@おーぷん 2017/11/05(日)10:09:49 ID:Joy
>>129
義母さん、ボケかけてるんじゃね?
義父さんに相談してみな。
「義母さんが、いつも私が家の前を雪かきしていたのに、
〇さんが雪かきしてたって言うんです、幻覚みたいなものが見えているのかも
私、義母さんのことが心配で…」
ってな。

136: 名無しさん@おーぷん 2017/11/05(日)10:40:23 ID:yt6
>>130
色々考えてくれて有難う。
ボケるような年齢じゃないんだ…いや、若年性のもあるのは知ってるけど、絶対違う。
元々、私が買ったものを「それ私があげたのよね」とか、自分のやった事として変換する癖があった。
↑この時は自分で買ったと言ったら「そうだったかしら?」と言われた

嫁の手柄?、ってのが嫌なのかなと思ってる。
義父は空気。「お母さん(義母)の言ってる事が正しい」みたいな人。
夫は「あの人思い込み激しいから」でスルーしてる。言い返すと更に激しくなるから言いたくないらしい。

多分義父に言ったら「お父さんに愚痴った!でも○さんにやらせてたじゃない!ひどいわよね?お父さん!」とヒートアップしそうで言えない。
義父の「そうだね、○さんに玄関までやらせたものね」と義母に援護する姿も目に浮かぶ。
せっかく考えてくれたのに、本当にごめん。
夫に愚痴ってスッキリするわ。

139: 名無しさん@おーぷん 2017/11/05(日)10:54:25 ID:JUB
>>126
>帰れる場所として残しておきたい

それなら仕方ないかなーって思うけどね
信用を築いて、あなたと居る場所が帰る場所って思ってくれるようになるまで

ただ、本当に理由がそれだけなのかな?って思うけど
趣味部屋とかに使いたいとか、信用しないんじゃなくて見られたら信用されなくなる物がある、とか…


>>136
単なる嫁いびりじゃね?

140: 名無しさん@おーぷん 2017/11/05(日)10:56:39 ID:Joy
>>136
OK、もともと頭おかしい人"たち"だと思って、生暖かい目で距離置いとけ。
相手が病人だと思ったら、腹も立たん。

あと、旦那さんは信用はしても信頼はするな。
そいつは自分が不利だと思ったら後ろから撃つぞ。

151: 名無しさん@おーぷん 2017/11/05(日)11:44:42 ID:JaC
>>129
義母宅の雪かきはしなくて良いんじゃない?
思い込みが激しいけど、今まで義父も旦那もめんどくさがってはいはいそうだねと同意や味方して逃げるものだから、増長して余計酷くなった感じ。
義父も旦那も嫁さえ我慢すれば丸くいくって思っているから、今後の雪かきや用事は旦那に丸投げして良いと思う

154: 名無しさん@おーぷん 2017/11/05(日)11:59:28 ID:zsr
>>151
読み違いしてるかも。義母宅は義父がやってるっぽいよ。
129宅の玄関前までは隣の義母の知人が早起きした時にやってくれたりした日もあって、お礼を言ったり渡したりしてたし
やってもらった時は義母に報告するようにしていたら、義母が「毎回隣人さんにやってもらってて、嫁は雪かきしない(=スコップすら無い)」と勘違いしたって話だよ

170: 名無しさん@おーぷん 2017/11/05(日)13:16:15 ID:JaC
>>154
あっ 読み違えてた ごめん、有り難う

204: 名無しさん@おーぷん 2017/11/05(日)18:25:50 ID:yt6
>>140
若干頭おかしいかもしれない…
義父がホワイトカラーな仕事で、義母も専業になる前はそこで働いてたから「自分達は世間でも上の方だから私の言ってる事は正しい」って発想するんだよね。
だから余計腹立つ。
雪かきの件も「嫁のご近所の事もきちんと考える私」みたいな言い方で。
「頭おかしい」と思うとちょっと腹立たなくなるかも。やってみる。
夫も昔は、義母の発言でイラっとした私を理解してくれない時があった。「え?そういうの母さんに言っても無駄だから無視してるよ、俺は」みたいな。
「言われてイラっとした」とか思わないみたい。
最近は「嫁(私)はムカつくらしい」と理解してくる様になった。

>>151
紛らわしくてごめんなさい。>>154さんの要約文章で合ってます。(>>154さん、私のダラダラした文章を分かりやすくまとめて下さり有難うございます)
「面倒臭くて同意してるから増長」は物凄く合ってる。
義父は、義母が正しい!と思ってるふしがあるけど、夫は「面倒臭いからとりあえず同意しとけ」って感じ。
だから義母な「皆私が正しいって言ってる!だから私は間違ってない!」って思い込んでる。
まぁ言ってる事は正しいんだけどね…
(雪かきしないとご近所に迷惑かかる)
だけど、なんで長年私がやってきた事がなかった事になるのか本当に分からん。

再び有難うございました。
「頭おかしい人」と思ってやり過ごします。


こちらの記事も読まれております。
new_20170422093156
バトル漫画の「マッチョ化=負けフラグ」という謎の風潮wwwwww    
new_f1190d6b-s
【気持ち悪い…】キムチ鍋をするからと、彼女宅にお呼ばれ→食べ終わり片付けを始めたら、各自取り皿に残った汁を全部鍋に戻し彼女「明日はこれでオジヤ。うふ」俺「…」
new_99288b1e-s
友人「整形したら?自分が私ちゃんの顔なら整形してるよ」私「…」→不細工だと自覚してるけど酷くない?
new_8c047751-s
【衝撃】赤西仁さんの現在がこちら…………こ、これは………………
new_8c1a1ee1-s
うちの部署に配属になった男が、そこまで忙しくない部署なのになぜか慰労困憊で眩暈と吐き気まで…なんでだ?
new_77cb1a43-s
嫁が友達に、俺が女と遊んでいたと吹き込まれた!その日は仕事で飯食う暇も無く働いていたので誤解を解くために、証拠を見せたら腑に落ちない様子→嫁に離婚届突き出してやった!
new_27884c91
扶養ギリギリまで働き、子育てに翻弄される妻。そんな妻は世間一般では「専業主婦」。楽しているとか、寄生虫と呼ばれる事に俺は違和感を覚えるんだが…俺の考え、どう思う?


友達の彼氏「誕生日いつだっけ?(笑)」友達「…はぁ?」←いつも穏やかな友達(女)が、4年間付き合ってる彼氏に烈火の如く怒った話。

郵便局で、「こっちの指定した日付の消印押せ!」とキレてゴネるデブがいた。郵便局員「こういったお客様の要求にはお答えできません」デブ「役立たず!」 

男「うちの部下の嫁にどうだ?」←なぜか自分の部下とくっつけようとグイグイくるおじさんが強烈すぎるが、紹介してきた部下もこれまた強烈で・・・

双子を出産した私「仕事復帰したら家事手伝ってね」旦那「それは女の仕事だ!」私「じゃあ専業主婦になっていい?」→すると…

「大丈夫だよ!ここに座らせて貰おうね!」 電車で子供をダシに席譲れアピールしてくるママさんに私が指差しされた…

風船で空を飛びたい。100個の風船で空を飛んだイギリス人のビデオ。風船おじさん・・・。

出会いアプリで知り合い、結婚前提で交際している彼。だが頑なに、私を両親に会わせようとしない彼。興信所を使おうか悩む…どうするべき? 

【画像】金正恩、さらに太りそうだからズボンをでかくした結果wwwww

嫁の携帯の暗証番号をようやく解除できた。メールの履歴を見てみると、浮気はしてなかったが、浮気よりも認めたくない事実を知ることになった・・・

同じアパートに住む親子…父親は女に夢中で、放置された子供は「ここんちの子にして」と近所に入り浸る始末…ご近所さんが父親に直談判したら・・・


大学生「◯◯ハッピーバースデー!!」←新幹線の車内で大学生10人くらいがいきなり誕生日パーティをはじめた。どうなってんだ若者よ

結婚8年目にして嫁が待望の妊娠→休日、一緒に診察に付き合ったら医者が一言…

【悲報】種子島時堯、ポルトガル人にボッタクられて鉄砲2丁を2億円で購入

新宿60階タワマンの最上階(3億5000万円)に住む予定のオッサンの前職www

結婚式数日前の夜、新郎「忙しいのに悪いな」俺「いやいや一生の事だしな(ニヤリ」新郎「おう(ニヤリ」→スピーチをして無事終わった式後の二次会で初対面の新婦友人が…

【GIF画像】ワイ低学歴、こんな画像で笑ってしまう

スーパーで30代後半の見知らぬ男が「ママァ~~~ン、これも買うのぉ~☆」と大量のお菓子を入れてきた!人違いだと気付いたようで…

お前らがガチで尊敬している漫画家