(5コメント)

ダウンロード (2)

480: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/26(土) 09:02:13 ID:jiqzfXNo
以前付き合っていて、半同棲までしていた元彼氏(当時25歳)。私と同じく、公務員。
「食育」というものの重要性を彼により実感させられた。
偏食がひどく、そのほとんどが食わず嫌いで、加えて食についてあまりにも無知だった。

例えば南瓜コロッケは南瓜で出来ているのは分かるが、普通のコロッケは何で出来ているかは知らない。
豚と牛、ウナギと穴子などは食べても違いが分からないし、かに味噌や魚の血合は「これ腐ってるんでしょ?」
葉物野菜の名前はほとんど知らず、レタスを見てキャベツと言う。あとは葉っぱ、としか言えない。

私は料理に少し自信がありよくその元彼にも手料理を食べさせたのだが、野菜を見ると
「体にいいから食べる」と言って不味そうに頬張る(なんでも頬張って食べる人だった)。
食べ終わると、「僕出された物はちゃんと残さず食べますから」となぜか得意げ。小学生のようだった。

冷め切った瞬間はデートで行ったバイキングでのこと。
元彼の取ってきた皿は茶色一色。鶏唐、フライドポテト、炊き込みご飯、ローストビーフ、ピザ、ウインナー、焼きそばなど。
飲み物だけはやたらカラフルな、黄緑色の炭酸飲料だった。
「○○さんが野菜食べなさいって言うから、ちゃんと取ってきたよ」と誇らしげにスイートコーンを見せてきた。
それらを嬉しそうにがつがつと頬張る元彼の姿を見ると、
「気持ち悪い。この人の口ってゴミ箱みたい。
昨日私の作った筑前煮はゴミ箱にぶち込んだだけだったな。ひじきサラダじゃなくて、消しカスでも食べさせればよかった。」
と感じてしまい、憑き物が落ちたように冷めた。

オススメ記事
元嫁に俺「せめて味噌汁くらいマトモに作れ」と言ったら、翌朝…普通の味の味噌汁が出てきた!俺「なんだ作れるじゃないか」と感心したら嫁「これインスタント」

マンションの上階に住んでる住人。晴れた日にはいつも布団を干してるが、ベランダ内じゃなく外に掛けて干してはバンバン…うちが洗濯物干してる時はやめてほしいorz 


嫁と喧嘩して家出したったwwwwwwwwwwwwwww

彼女が手料理作ってくれない。バレンタインは3回連続買ったチョコだった・・・

ペンギンたちが転けるシーンを集めた動画が可愛い

母の事を『俺がいないと何も出来ない女』と吹聴してたが、実際は母のコバンザメだった父。ついに母がキレ離婚届を差し出したら、父は遺書を残して失踪したんだが… 

<育児中って心身ともにボロボロな母体を労わって、よく「子供と一緒にお昼寝しちゃいましょう」と言われるけど、それがなかなか難しい。b>

かわいすぎる女性自衛隊が発見されるww横顔がキレイすぎww(画像)

週3でコーヒー店に通っている営業マンがここの客の9割が高齢者だそう→理由を聞くと・・・

Gを素手でヤれるナイスガイな俺に嫁「これだけでも結婚した甲斐があったv」→キッチンから怪しげな物音がした結果…

私がある事柄について「どうする?」って相手に聞いた時の返事が「〇〇(私)はどうしたい?」って聞かれるのが嫌だ。そういう時は必ず「じゃあやめる」って言ってしまい…


小3の娘が、俺にオムライスを作ってくれた!ケチャップで「パパだいすき」と書いてあり、味も泣けるほど美味かった!ところがそれを見た嫁が、皿を取り上げ・・・

まとめサイト速報+



482: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/26(土) 09:08:14 ID:GapIgZNe
>>480
なんかちょっと彼氏がかわいそうだな…

485: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/26(土) 09:31:09 ID:dqa7af90
>>480
俺もその彼が可哀想だと思った。母親が食を重視しない家庭で育ったんだろうなあ。
無論、>>480が食育をする義理もない。料理好きな人には向かん彼だよね。

> 元彼の取ってきた皿は茶色一色。
これは25歳男性なら、ある意味致し方なしw
他の色が付くとしてもドリアやマカロニの白かトマトソースのパスタの赤くらいだ。

俺の昔つきあってた子で、最後の一口だけ
『もう、おなかいっぱーい』
と残す子がいた。ホント、最後の一口分。
「そのくらい食べちゃえば」と言ってはみたが「その一口が入らなーい」と。
客商売で出した物を残されると気にする俺的には妙にイラっとしたので、結局俺が食べてた。

なんか、食の感覚が合わないと長続きしない気がする。

491: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/26(土) 10:56:00 ID:vKru+eES
>>480
自分はなんとなくこの彼女の気持ちがわかる気がする。
ずっと付き合っていくとしたら、その彼の食育と健康管理に頭を悩ませ続けないと思うと彼が重荷としか思えない。

495: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/26(土) 11:58:40 ID:FpnKbJUQ
>>480
ふむ。なんかマザコンのにおいがするね。バイキングで野菜を持ってくるのもわざわざ言い訳がましい
あたりの会話とか。

>「○○さんが野菜食べなさいって言うから、ちゃんと取ってきたよ」
これなんかも○○を「ママ」に置き換えてもまたしっくりきたりする。

「ママ、野菜もちゃっと持ってきたよ!」
「そうよ~、ちゃんと食べないと大きくならないわよ」
「わかってるよ!ちゃんと食べるよ!その代わりあとでDSのソフト買ってね」
「まあこの子ったら~」
みたいな。

てかこのネタ。関係ない公務員というキーワードが出ているのもちょっと鼻についた。ありがちな
2ちゃんでの公務員叩きに持っていこうとするベクトルが働いているのかと。

498: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/26(土) 14:37:28 ID:jiqzfXNo
レスどうもです。

>>485
元彼のご家族の名誉のために言うと、そんなに食に無頓着な家庭ではありませんでした。
私も時々お宅にお邪魔しましたが、お正月にはおせちやお餅、秋には祭寿司、朝食にはフレンチトーストと
なかなか凝ったお料理をふるまっていただきました。
それが日常だったようで、元彼は食事を作って「もらっている」という感覚がありませんでした。
毎日何かしらの料理が「出てきて」、感覚的においしそうな物だけ食べ、大皿料理なのでよくわからない食材には
箸をつけない、それが偏食の原因のようでした。

>>491
面倒というか正直気持ち悪くなったんです。カニやシャコの殻もむけないし、コンビニで昼食を買ってくると必ず
ロールケーキやシュークリームで、鶏の手羽元なんかも食べ方が分からずくるくる回していました。
姿は普通のサラリーマンなのに小学生のようで、食事も一人でまともにできなくて…。

>>495
年の離れた末っ子長男なので、黙って座っていても母、祖母、姉二人と、女性が世話をしてくれていたようです。
そのせいか、極端に無口で、また、優柔不断でした。
付き合っていた頃は姉二人は嫁いでおり、母親は病死。父と祖母とともに暮らしていました。
あからさまなマザコンではありませんでしたが、一般的な家庭より明らかに甘やかされてはいたようです。

ちなみに公務員は私もそうであったので、叩きではないですw
「端から見れば普通の社会人だった」という一つの指標になるかと思いまして。

私はその後、偏食のない、ゴリマッチョな男性と結婚しました。
元彼は別れた後、唯一世話をしてくれていた祖母が他界し、歴史ある家屋は半ゴミ屋敷に、
本人は大変な太りようだと人づてに聞きましたが考えるだけで気持ち悪いので遠目でも見たくはないです。

499: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/26(土) 14:40:47 ID:BmC6aIaU
>>498
なんか…夫と似てる…orz
こうして読んでみるとひどいな…

489: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/26(土) 10:16:36 ID:A4SZAApD
>>480
普段毎食栄養あるのを食べさせてるようなら、バイキングの時ぐらい好きに食べさせればいいじゃん。


こちらの記事も読まれております。
new_6a15f41b-s
バーゲン中、店員さんが値札を変え始めた→その瞬間、値下げすると思った彼女は商品を棚に戻した…しかし…wwww  …  

new_561761b1
レストランにて、クリーム系のパスタを注文した→食べ終わった後、残ったソースをパンに付けて食べた結果、彼から…

new_1ecde4be-s
俺「お前の料理センス無い。マズい」→嫁からパンチをお見舞いされ、気がついたら…

new_31270d34
一日は24時間しかなく、健康的な生活には7時間の睡眠が必要であるとして (※画像あり

new_43b8fff2-s
中華料理屋で焼きそば注文→私「やっぱ中華料理屋だとソースじゃなくて塩焼きそばがいいよね!」友人「えーっ!?私は塩焼きそばの方が好き!」私「えっ」

new_18c59fea
ギャル二人組が、来店するなり大量にオーダー!→ギャル「料理早くして~」とまるで大食いタレント・・・ところが数分後には・・・

漫画は30巻前後までで終了がベスト

食堂でオッサンが、店員に怒鳴り散らしていた。そして隣にサラリーマンが座ると、オッサンの矛先はそちらへ…しかしサラリーマンがある物を見せた瞬間、驚愕の行動を! 

仕事から帰ると、マイカーが鉄屑になっていた!→通報したが、翌日、強面の兄ちゃんが「お車の件でお話があります」と訪問!断る勇気はなく、言われるまま事務所へ行くと…

働いてるパン屋で半額セールをしたら、常連さん以外の客がいっぱいきた。半額の時だけだなんて図々しいわ…

嘘をついている人がやりがちな7つの仕草がコレだ!

アクセルとブレーキを5回も6回も踏み間違えた77歳がガソリンスタンドを破壊。

男がラーメン屋や寿司屋などで、1人で飯を食っているのはよく見かけるし納得できる。でも、その中に女が混ざっているのを見るとこの上なく腹が立つ 

初デートでお茶した時「一緒に払ってくれる?」とお金を差し出すと彼「いいよ払うよ」私「いやいやいや」→1000円ちょいの支払いだったので千円札と五百円玉を渡したら…

ピザを注文したが、1時間半経っても来ないので、嫁が電話→店員「あ?あーはいはい今行くって」→2時間20分後に到着したが、舌打ちのおまけ付き。箱を開けると…

病院の待合室にいたら、「おはようございます!」と耳を塞ぎたくなる程のバカでかい声がしたので、そちらを見ると、思わず「うわっ」と声を出して...


俺が帰宅しても、嫁はご飯の支度もしていない…当前のように俺が作り、嫁はTVを見てるだけwww生活費も俺持ちが、馬鹿らしくなって買い出しを控える事に…

結婚したのに、嫁が実家から出て来ない…挙式も、部屋探しも拒否!家具&家電選びも拒否され、嫁にしてもらったことといえば…

地球の5億年後以降の未来怖すぎwwwwwwww

マジで最強の「暗記法」を考案したから紹介してくよーーーー!!

部屋にお洒落な雑貨を置いてほしいのに、嫁「掃除するのが大変だから」と全力で拒否…しかし最近、嫁がインテリアを変えなかった本当の理由が判明し…

子供は嫁の姿が見えないと、どんなにあやしても泣き止まな…そこで嫁に「風呂は子供が寝てからにして」と頼んだら、とんでもない罵倒をされる羽目に・・・

長男の嫁が電話で愚痴ってるのを聞いてしまった。「ばあさんに呼ばれて夫の実家来てるけどだるい」だって

三大ジャンプで人外キャラのデザインセンスが良い漫画家(※画像