(14コメント)

749897fa
1: 1 2014/08/29(金)18:24:13 ID:KGss4YWaz
俺は今公務員浪人してるんだ。
そんで俺に高校から仲良い女友達がいてさ、大学は違えどお互い大学入学とともに上京して、今友達は都内でOLしてる。
女友達は女子大で、俺は男が多いサークルに入ってたのもあって、お互い出会いがあまりなかった。
だからお互い異性を紹介しあってたんだ。たまに2人が幹事になって合コンとかしてた。

オススメ記事
スマホ、財布、車の鍵などを手ぶらで持って来る友人。会うとすぐ「コレ鞄に入れといてv」→断ると「大した荷物じゃないよ?」と食い下がるので、ある日私も手ぶらで行ったら…

こっちを金持ちと思ってるのかやたら家に来たがるA。事情があって断ったらA宅最寄り駅で待ち合わせる事になったから、てっきりA宅に行くんだと思ってたら… 


サバイバル能力が高すぎる田舎育ちの嫁。車で轢いた鳥を食ったり…

【悲報】Apple信者さん、もう並び始めてしまう ・・・(画像あり)

可愛いハリネズミの入浴風景に癒される...

姉「美味しいケーキ屋連れてって」私「おk」→自分のと私のを一口食べた姉「うーんイマイチ。もう私は結構だから、私の分も楽しんで?」私「…」  

<旦那に気になってる上司と一緒に弁当食べることになったから二人分作れと言われたので斬新で豪華なものを作った結果・・・b>

JCやJSの美少女スポーツ選手がかわいすぎるwww(画像)

祖母と2人で夕飯食べてたら電話してきた母友「私ちゃんご飯はどうするの?」私「もう頂いてます」友「…は?もう?誰が作ったの、誰が!?」私「えっ」

掲示板で評判の良いパン屋を発見→「どれを食べてもはずれがない」「店員さんがスゴイ感じイイ!」という書き込みがあり、行ってみた結果…

先輩の送別会でハンドルキーパーになった。別にそれは酒飲めないからかまわない。 だけど、人の車で勝手に喫煙する上司A、密かに漏らすB・・・


嫁のメシがいきなりウマくなった→と思ったら冷凍食品お惣菜レトルトを皿に盛り付けるようになったダケだった wwww

まとめサイト速報+




それで先日いつものように女の子を紹介してもらっていた。
でも紹介してくれた子がタイプじゃなかったのね。これで3連続くらい全くタイプじゃない人を紹介されたんだ。これは俺の悪い癖なんだけど、正直俺結構面食いなとこあるんだ。
だから「もっとかわいい子紹介してよ~w」って冗談っぽくいったら、いきなり友達が怖い顔して
「あんたさ、26歳でまだ働いてない無職の人を紹介するこっちの身にもなってよ?まともな子が相手してくれる訳ないでしょ」ってヒステリックに攻められて。

今まで仲良いと思ってたのに本心はそう思ってたのかってショックだし、結局肩書きでしかこいつ人を見ないのかってショックもあって、こっちも色々言い返したらラインブロックされてさ。
成人した女ってやっぱ肩書きでしか人を見ないんだって思ってなんか腹立つから、スレ立ててしまった。

これで公務員に俺がなったら「同僚紹介して」とかすり寄ってくるの目に見えてるし、そもそも無職扱いされたのはじめてだからこの女どれだけ頭悪いんだと。


3: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)18:25:32 ID:yXJHST55k
友達ならどーでもえーやん

4: ◆tRZ1JSBHm. 2014/08/29(金)18:26:17 ID:mfSc76JIm
読んでしまった

早く働こうな

5: 1 2014/08/29(金)18:26:48 ID:KGss4YWaz
>>3
なんか2chで良く、公務員なった瞬間女がすりよってきたとかスレみるじゃん?
女ってみんなあんなのなんだ。肩書きでしか人みないんだってイラっとしてつい。

8: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)18:27:21 ID:mqW2BNd5D
無職じゃん

9: 1 2014/08/29(金)18:27:41 ID:KGss4YWaz
>>8
いや、浪人してるって書いてるよ。

10: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)18:28:29 ID:PSfUjnHv8
浪人ってただの無職だから
そんな職業ないから

15: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)18:30:20 ID:D7sbasPyP
てか、公務員浪人何年目なんすか?

17: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)18:33:19 ID:IZTLmrzrU
いやその友達の言うこともわかるぞ
普通に考えてる26で職なしよりは働いてる方が需要あるだろうし、おまえの人となりをわかってる奴との中をとりもつとかじゃないんだから、厳しいわけじゃん?それでも何とか見つけて紹介してきたのに、おまえこそ外見で判断して断わってんだからそらキレるだろ

18: ◆tRZ1JSBHm. 2014/08/29(金)18:35:13 ID:mfSc76JIm

とりあえず肩書きだけで判断する女友達と紹介される子
顔で判断する1

どっちもどっちだな

19: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)18:35:43 ID:GDwolS8fT
「あんたさ、26歳でまだ働いてない無職の人を紹介するこっちの身にもなってよ?まともな子が相手してくれる訳ないでしょ」

正論すぎワロタ
肩書きとかそういう問題じゃないだろこれw

20: 1 2014/08/29(金)18:38:00 ID:KGss4YWaz
今4年目だね。
公務員浪人が無職だと大学受験浪人も司法試験浪人も全部無職になるだろw

22: 1 2014/08/29(金)18:38:43 ID:KGss4YWaz
もういいわ。こんな叩かれると思ってなかった。スレ落とす。

23: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)18:39:50 ID:IZTLmrzrU
なんじゃそりゃwwwwww

24: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)18:40:27 ID:kNg6Ma8WI
何て言って欲しかったの

25: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)18:40:29 ID:eSM2jtnwq
ワロタw
1はこのまま公務員受からないと面白いな
すげえ歪んだ人間になりそうw

27: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)18:41:46 ID:GDwolS8fT
>>25
普通に考えて4年勉強して受からないならもう受からないだろ

35: 1 2014/08/29(金)19:32:05 ID:KGss4YWaz
気になってみてみたらえらい言われようだから反論させてくれ。

まず公務員浪人って無職ってなるのかな?遊んでるわけじゃないし、朝から晩まで勉強してる。
プー太郎とは全然違うんじゃない?

それに実際将来公務員になる予備軍ってことで、ウケもいいけどな。周りの人に話したら「今のうちに1と友達になっとこw」とか言われるし。

36: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)19:34:56 ID:kNg6Ma8WI
>>35
ニートじゃないだけで無職だよ

37: 1 2014/08/29(金)19:35:39 ID:KGss4YWaz
>>36
学生じゃないの?一応定期券とかも通ってる予備校の学生証で取れるよ。

38: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)19:38:16 ID:bE9bmMLSz
>>35
それ言ったら全国のニートたちが公務員浪人ですって言いだしそうだな
まぁ浪人は悪いと思わんけど

40: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)19:45:18 ID:55vYgbJlq
でも公務員浪人なだけで公務員じゃないし…

42: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)19:49:29 ID:0X7Am5ylG
新卒で受かったけど、何年も浪人してんのに朝から晩まで勉強してるって時点で釣りくさい
普通の既卒なら面接対策くらいしかやることない

44: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)19:52:33 ID:0X7Am5ylG
それに「今のうちに1と友達になっとこ~」って口調が分からんから断定できないけど、からかわれてるだけだと思うけど

45: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)19:53:35 ID:ZlL40D3S0
新卒で受かったけどたかが公務員に何年かけてんだよ。
よっぽど頭悪いか勉強してないかどっちかだ。
人間として欠陥してるね。

46: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)19:53:52 ID:9iQAMHxS6
公務員浪人ってなんの事かと思ったら、ただの就職浪人だな
新卒じゃないのに地方公務員を狙うのは殆ど無理だよ
同じ位に勉強できるなら若い方が基本給が安いし、4年も無職で社会経験無いなら何もアピールポイントが無い

53: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)20:02:21 ID:l9lmoqKss
まあ親からすれば
26にもなって働いてない息子なんかニートと変わらんだろうな
むしろ予備校代分マイナスだな
つまり生ゴミだな
親御さん可哀想

54: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)20:04:42 ID:cwZJvq9bV
1~2週間前に
「公務員試験合格したら同級生に嫉妬されて絶交された」みたいな妄想スレ立ててたのもこいつじゃね?

55: 1 2014/08/29(金)20:05:40 ID:KGss4YWaz
>>42
教養試験だけで受けれるとこは頭いいやつは1ヶ月くらいの勉強で受かるらしい。
でも地方上級は専門もみっちりあるし、やっぱきついよ。面接も難関だし。

>>53
親は応援してくれてる。むしろ親から公務員になったほうがいいってずっと言われてたし。

56: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)20:09:18 ID:0X7Am5ylG
本気なのか
自分も専門ありの市役所受けたけど、来年もう一回受かれって言われたら3ヶ月もやれば余裕で受かると思うけど

57: 1 2014/08/29(金)20:10:26 ID:KGss4YWaz
>>56
本気で言ってる?
専門ありって言ってもベッドタウンみたいな人口20万以下の街は専門もめちゃ簡単とか聞く。
でも県庁所在地レベルだと、やっぱり1年は勉強しないとよほど頭いいやつ以外厳しいと思う。

58: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)20:14:23 ID:0X7Am5ylG
>>57
本気だよ
政令市ではないけど中核市(県庁所在地)受けたし
いつも筆記で落ちてんの?

59: 1 2014/08/29(金)20:19:40 ID:KGss4YWaz
>>58
現役の時は筆記で落ちた。
浪人してからは面接で落ちる。

60: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)20:21:53 ID:0X7Am5ylG
そんだけ勉強してんなら、筆記はほぼトップ通過だろうし正直もう諦めた方がいいと思うよ
勉強しかしてないんなら新卒より優れてる点どこもないでしょ?

61: 1 2014/08/29(金)20:28:05 ID:KGss4YWaz
>>60
新卒ってなんかチャラチャラした感じとか浮ついた感じあるじゃん?
そういう雰囲気じゃなくて、ちゃんと落ち着いた雰囲気持ってるってメリットはあると思う。

予備校とか試験会場でも雰囲気だけで「あっ、こいつは浪人だな」って分かるようになったし、実際当たってるんだよね。

62: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)20:31:49 ID:0X7Am5ylG
正直、新卒だけどほとんど見分けつくよ…
落ち着いた雰囲気だと自分では思ってても、相手からすると元気がないとか思われてる可能性もあるかと

63: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)20:34:52 ID:NOqrnSDbY
>>61
つまり面接官にも、こいつ浪人だなって思われてるわけだ
もうその時点で不利ってわかってる?

64: 1 2014/08/29(金)20:46:17 ID:KGss4YWaz
>>61
なんで浪人だと不利なの?客観的に説明して。

65: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)20:51:48 ID:0X7Am5ylG
不利っていうか新卒より優れた点がなければ新卒取るでしょ
普通は新卒で受かる試験を既卒で受け続けてるのが何より無能な証になってしまうし

66: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)20:52:34 ID:bE9bmMLSz
もうやめてやれよお前ら

67: 1 2014/08/29(金)20:54:38 ID:KGss4YWaz
>>65
20代の数年そんな変わるもんか?
普通は新卒で受かるって言ってるけど、もし普通に新卒で受かるなら公務員予備校とかないわけだよ。
でも実際に数多くあって、需要はつきない。ってことはそういうことじゃないかな。

68: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)20:56:12 ID:NOqrnSDbY
>>64
自分に質問するのか……これが公務員浪人

>>67
お前みたいな馬鹿に需要が尽きないからな

69: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)20:57:15 ID:0X7Am5ylG
独学だから知らんけど、予備校も新卒の方が多いんじゃないの

71: 1 2014/08/29(金)20:58:50 ID:KGss4YWaz
>>69
予備校も既卒者の方が多いと思うよ。公務員全体で見るなら役所だけでなく警察消防なんかも既卒は多いよ。
でも正直1年約50万の学費で、あれだけのモテるのを買えるならってのがみんなあるんじゃない?

72: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)21:00:44 ID:0X7Am5ylG
そうなんや
もう予備校通う意味なくないか
筆記は自分でできるだろうし、面接はジョブカフェとかの無料の施設使ったらいいじゃん

73: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)21:04:23 ID:a6mWMvQI7
まあ公務員になりたくて働かず勉強してることを叩く気はないけど、そもそも友達がいいたかったのはそこじゃないだろ?
現在26で職がなく、将来必ず受かる保証もない>>1は需要が少ないのが事実であり、それでも相手見つけて紹介してきたのに、自分の立ち位置を棚に上げ、偉そうに外見で断わってくるおまえにキレたんだから友達はおかしくないじゃん

74: 1 2014/08/29(金)21:06:13 ID:KGss4YWaz
>>73
男は外見で見るけど、女はそうでもないじゃん?
将来公務員って悪くない条件だとは正直思うよ。

75: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)21:08:39 ID:a6mWMvQI7
>>74
いやだから絶対受かるかわかんないから今の時点では需要ないってことだろ?すでに公務員のやつの方がいいがなww
んで、そういう選び方してる女を叩いてるくせにおまえも外見で選んでんだからお互い様ってこと

77: 1 2014/08/29(金)21:10:55 ID:KGss4YWaz
>>74
でも将来性はそこらのサラリーマンよりあるとおもうんだけどなあ。
普通のサラリーマンなら出世してもたかがしてれるけど、こっちは受かれば公務員だよ。

78: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)21:11:09 ID:a6mWMvQI7
ついでに言うと、そういう選び方する女が変だとも思わねーし
職なしよりアリを選びたいのは普通だと思うから

79: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)21:11:48 ID:a6mWMvQI7
だから、受かれば、だろーがww
バカなのか?

80: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)21:11:49 ID:NOqrnSDbY
>>77
受かれば、な

81: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)21:12:28 ID:bE9bmMLSz
>>1が叩かれまくってるのはさっきから自分を肯定しすぎなんだよ
少しは自分の非を認めろよ

82: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)21:12:28 ID:U7iZN6QPM
>>77
受かるかわかんねーなら将来性不安定だろうが

83: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)21:13:54 ID:a6mWMvQI7
更に何よりおまえが職業でおいしいとかの基準で人を判断してんのに、何で女に言われて腹立ててるのか意味不明

84: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)21:16:33 ID:a6mWMvQI7
肩書きで判断されてショックだったんじゃないの?www
おまえも判断してるじゃんwww

85: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)21:18:07 ID:0X7Am5ylG
肩書きで判断するな(俺には将来公務員という肩書きがある)

これもうわかんねえな

86: 1 2014/08/29(金)21:31:22 ID:KGss4YWaz
それは男と女で求めるものが違うじゃん。
公務員になった高校の同級生達は、毎週合コンして女の子持ち帰ってるのが現実だよ。
これが現実。

87: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)21:34:08 ID:WDo0yoZbs
まずは公務員になってみろよ

88: 1 2014/08/29(金)21:35:47 ID:KGss4YWaz
>>87
そのうちなるよ。
なれなくても、年齢制限きたら行政書士の資格取ると思うし。

90: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)21:44:13 ID:FnayHhmBA
公務員を目指してるやつって、とらぬ狸の皮算用が大好きだよな

なってから考えればいいことを、なりもしないうちからアレコレ考えてリスク管理しないから無能なんだよ

歌い手になって一躍有名人とか考えてる高校生と同じレベル

91: 1 2014/08/29(金)21:45:43 ID:KGss4YWaz
>>90
確かにそれはあるし、そこは謙虚にならなきゃいけないと思う。
でもそれは回りの人が「将来公務員なんだ!」ってちやほやするのも一員があるとは思う。
まだ若い人間に、地位と女。それだとおかしくなるのも当然だとは思う。

92: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)21:50:12 ID:WDo0yoZbs
30になる前に足掻け
年が上がれば上がるほど
不利になるとおもうがな

93: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)21:50:40 ID:FnayHhmBA
>>91
>>91
そんなちやほやされる…か?
2chとかならともかく、リアルじゃ公務員浪人してますっていわれたら、じゃあ将来安泰ですねー、とかそういう世辞しか返せないでしょ?
その辺の建前を本気に受け取ってないか?

94: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)21:50:46 ID:NOqrnSDbY
>>91
今度は周りのせいか すげーな

95: 1 2014/08/29(金)21:51:27 ID:KGss4YWaz
>>93
東京だと反応違うのは知ってる。
でも地方だと公務員の地位が最高とされてるとこがたくさんあるんだ。これは現実だ。

97: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)22:06:09 ID:qmgfc8ILK
>>93
そりゃあそうだけどさ、今現役で公務員やってるやつならともかく、浪人のイッチにかけてる言葉なんて9割5分お世辞だからな?

皆本気で心のそこからちやほやしてると思ってるなら、稀代の楽天家か絶望的に社会人としての経験が足りないかだ

99: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)22:59:38 ID:n7RwURG6v
公務員予備校って合格率0%でも公務員予備校なんだよね
>>1みたいな何年落ちても授業料を払い込む人をカモにしてるんだからよい商売だよ

101: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)23:04:55 ID:n7RwURG6v
叔母夫婦と従姉妹が都内で公務員やってて、友人も都庁の公務員だけど>>1みたいに何年も落ちて受験とかしてないよ
何年でも勉強してやっと公務員になれましたって言う人いないように思えるけど、予備校にいいように踊らされてない

103: 1 2014/08/29(金)23:09:56 ID:KGss4YWaz
>>101
実際予備校いると多浪でも受かってる人いるからなあ。

104: 1 2014/08/29(金)23:10:51 ID:KGss4YWaz
結局公務員なったら手のひら返ししてくるのがむかつく。
バンドマンとかお笑い芸人もそうなのかね。売れなかったときはぞんざいに扱われてたのが、売れたら一気に手のひら返しっていう。

105: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)23:51:38 ID:9dSILorlK
>>102
多浪で受かってる奴がいるのはわかる
が、それを根拠に自分が受かるかもとか思ってる奴はただの鴨だからな

FXとか株で儲かるやつがいるから~っていうのと一緒で、他人が成功したからじゃなくて、どうして自分が成功するのかを考えない奴は社会で負ける

106: 名無しさん@おーぷん 2014/09/01(月)22:00:30 ID:jrZHcEEYt
「ここに宝くじがあるだろ?そう、昨日買ったやつ。
たぶん当たるハズだからメシ食わせろ。当たったら払う」
っつって食事提供してくれるレストランあるか?
オマエが言ってるのはそういう事だ。

こちらの記事も読まれております。
new_3a45d920-s
「かっこいい!」と思った彼と付き合う事になった→ある日、デートで撮った写真を現像すると、そこに写った彼は …  

new_3d09771b-s
「下着姿の変態女に追いかけられた」という旦那。女の正体はまさかの…

new_c027742a-s
高校生の頃、名前も顔もしらない男子に告白された私。当然振ったが…

new_33b78aa2-s
タヒ別母子家庭、子供1人小学生なんだが、一回り年下の男にプロポーズされた… (※画像あり

new_757ce087
私「どんな子が好き?」彼「母さんと仲良くしてくれるような、社交的な子」→な い わ 。

new_c18a48a4-s
姉が1歳の娘を両親家に捨て、その子を私が引き取った→そして25年後・・・

美少女コスプレイヤーがアニメの水着を忠実に再現した結果www(画像)

子供がイケメン過ぎて、俺に似ていない…もし俺の子でなければ離婚できると思い、父子鑑定をする事に…ところが、取り寄せた見積書が嫁に見つかると、激変した! 

やる気のない猫が可愛すぎる!

給与明細を見て娘「それ何?」俺母「会社の為に働いたパパに、会社からご褒美よ」娘「じゃあばーばもママにあげるの?」俺母の様子がおかしいので・・・

【閲覧注意】重度の虫歯を1日で治療したビフォーアフターがスゴい...

アメリカの女さんすげえ。手錠を外しパトカーを奪って160km/hカーチェイス

私「ペット禁止アパートなのに誰かが廊下で野良餌付けしてて困ってる」彼「じゃあコレ砕いて餌に混ぜれば?2、3日でいなくなるよw(ニヤニヤ」私「えっ…」 

子連れでタクシーに乗ろうとしたら運転手「汚すんじゃねーよ!」私「はい?」運「子供の靴が汚いんだよ!」私「…スミマセン」運「迷惑なんだよ!誰が掃除すると思ってんだ

結婚前から夫婦で通う呑み屋があるのだが、嫁の里帰り中に1人で行くと、女将や常連客から嫁に対する驚愕のバッシングをされた!!!

【恐怖】数年前の夜中に精神病院から電話かかってきたんやが・・・


手取り13万円の介護士の夕食晒したるでwwwww(※画像あり)

【衝撃】くそかっこいいインテリア作ったったwwwwww

お前らが100均で見つけた秀逸なアイテム

人との話し方を教えてください

姉と私と弟、3人で洋食屋へ→弟「エビうまいから姉ちゃん1つ食べなよ」→隣席の子連れ女「じゃあ貰ってあげる」子「エビたべたい!」女「はいはい今お姉さん達がくれるからねv」

初デートでいく場所が土地勘のない所なので、大まかに決めて反応を見つつ進めて行こうとした結果・・・

【画像あり】漫画家、武田弘光がワンピースのロビン描いた結果

水着で海外ロケに参加する小嶋陽菜がかわいすぎるww