(7コメント)

n-IRRITATING-TELEPHONE-large570
158: 1/2 2013/09/05(木) 13:08:10.50 0
当時賃貸マンションに在住してた。ある9月の日曜の午前9時きっかりにチャイムが鳴った。
玄関ドアは開け放し、風通しと簡易防犯用に鎧戸を取り付けてたので、ルーバーの隙間から外を見ると
見知らぬ爺が長さ150㎝くらいの鉄製パイプを杖にして立っていた。
誰ですか?と聞くと、「私はアレだ!」「ここは柔道だろ?」「すぐ開けろ!」外に置いていた植木鉢を持ち
上げて「これはデタラメ!」と、全く意味不明で、お帰り下さいと言っても帰らない。
しまいには私がドアを開けない事に怒って鉄の杖でドンドンドンと鎧戸を叩き出した。
防犯用と言っても簡易なんだから鉄の棒で叩かれたらすぐに潰れて押し入られそうで非常に怖かった。
意味不明の押し問答は続き、ドアもガガガーンとエスカレーターしてきたので、110番へ電話。
事情(暴漢がドアの前で暴れている)を話し、「分かりましたすぐ行きます」と電話を切ってから10分しても
来ない。再び110番へ電話。「暴れてて怖いんです。玄関前でやられてるから私は逃げられません!」
「あーーーー、さっき電話くれた人?んーーーちょっと待っててねーーーー。これから行くからねぇ~」と
ノロマな対応。ドアをガンガンやられながら更に待つ事10分、来ないのでまた電話する。「殺されるから
早く来て!!もういや!!ころされるーー!!!(絶叫)」「あーーー、またさっきの人でしょ??
またさっきの人か~~~~まいったな~~~~今行くからちょっとまっててよ~~~」
更に待つ事10分「まだですか?!まだですか?!こっちは殺されるかもしれないのに、どうなってんの!
早くきてーーキィイイイ (おたけび)」更に待つ事10分、電話し「こ、ろ、さ、れ、る!お願いします、
助けて下さいうぇ~~ん(泣き声)」「はいはいはいはいはい!さっきの人ね♪はいはい!はーい♪
はいはい♪ちょっと♪待っててねぇ~~~~♪」
40分経ってようやく意味不明の爺は立ち去ってくれて玄関前からいなくなった。
オススメ記事
給料明細を見て「俺、主夫になろうかな」で1冷め→生命保険がボーナスタイプと聞いて「それを出産費用にあてよう」で2冷め→年代物の車を見て「古い車乗ってんじゃねーよw」で3冷め…

旦那の口臭が気になったので「一緒に歯医者行こう」と誘ったらブチ切れられた→普段は穏やかな旦那なんだけど…


「仕事やっても評価されない。僕なんかいなくてもいいんだ。仕事が面白くない。辛い」 と愚痴ってくる旦那…鬱じゃないよね?

「究極のドM」な彼。歯の治療で神経を抜くことになり、麻酔無しで手術をした結果…

【2016年総集編】世界の女性たちがやらかした失敗集!

彼氏にネットワークビジネスで稼いでるのがバレた結果wwwwwwwwww


【警告】クレジットカードの裏のサインが漢字の奴wwwヤバイぞwwwwww

脳と心の関係ってどうなっているの

旦那が数ヶ月で約80万使い込んでいた事が発覚→問い詰めると、「パチンコをやりまくってた…」→謝られたが…

泣くと過呼吸をおこし苦しんでた私を「コイキング」と笑っていた家族

彼氏が「俺たちは助け合える夫婦になろうな。家事は得意な方がやろう。そっちは料理得意だし、俺は早起き得意だし」とドヤ顔


会社の社員旅行を欠席する奴の神経がわからない。社員旅行だって会社の業務なんだよ。

まとめサイト速報+



161: 2/2 2013/09/05(木) 13:09:51.61 0
それから5分後(最初の通報から45分後)ようやく警官到着。
警官の第一声が『いや~~まいったなぁ~~、勤務交代の時間帯だったんで手間取りました♪^^』と
緊張感全くなし。それから警官と二人で爺を探しにマンション下まで降りて行くと爺がうろついていたので
「この人です!」と引き渡したが、やはり爺は警官に意味不明な事をいうだけだった。
しかし爺は自宅住所は言えるみたいだったので警官が自宅まで連れて行った。
暫くして警官が私の部屋を訪ねてきて事情を話してくれたが、それによると爺は認知症であるらしかった。
「あんた!認知症の人に対して酷いこというね!!」と睨まれた。
「警察呼んでも来るのに45分も掛ってたら殺されますよね?もう警察はアテにならないので、自分の身は
自分で守ります。その爺の家はどこですか?!どこの人やったんですか?!」と聞くと、「それは言えませ
ん、個人情報、プライバシーがありますので!^^ フフフ」

この国は殺され損の国なんですね!
警察到着までの35分間が恐怖の修羅場でした。

195: 名無しさん@HOME 2013/09/05(木) 15:21:15.35 0
>>189
うちはここでもよく話題になってる神奈川だけど
以前に我が家の前で暴走族?みたいな人が喧嘩してて
通報したら5分かからないくらいで来てくれたよ。
神奈川県警さん、ありがとう!

196: 名無しさん@HOME 2013/09/05(木) 15:21:22.11 0
>>158
大変だったね。
おそらく常連さんじゃないかな。

198: 名無しさん@HOME 2013/09/05(木) 15:36:48.72 0
>>158みたいな目にあったら
本庁に電話したらすぐに来てくれるの?
どうすればいいのか覚えておきたい

201: 名無しさん@HOME 2013/09/05(木) 16:02:18.51 0
>>198
通話を録音は必須
向こうも処分を受ける可能性があるから
嘘とか平気で吐く
まず1回目で対応が悪い場合は、
「わかりました、監察の方に連絡させて頂きます。
その上で、貴殿の対応が警察官としての職務上の対応として
相応しいか否かを判断して頂きます」
とキッパリいって見よう
トドメで「尚、全ての会話は録音させて頂いております。
そちらの方(警察)も録音なされてるでしょうから問題は無いと思います。」
それやると
「あんた弁護士?」とかトンマは言い出すから
「本件についてこちらの職業は関係ないです。即時対応して頂けるか否かだけです」
と言えば良い
つーか、一昔前はこう言うのよくやったけど、今は警察官も教育されてて超事務的が普通なんだよねw

178: 名無しさん@HOME 2013/09/05(木) 13:33:45.58 0
>>161
K県警?

189: 名無しさん@HOME 2013/09/05(木) 14:45:37.29 0
>>158  
監察とか知りませんでした。警察といえば110番しかないと思ってました。残念です。

>>178 兵庫県警芦屋警察です。
本当に恐ろしい思いをしたので、翌年引っ越しました。

こちらの記事も読まれております。

new_400x300-f1
PASMOにチャージしてたら隣の子連れママ「素敵な財布。貰ってあげるね。ありがとう(ニコッ」私「えっ」横の女子高生達「泥棒!」「駅員さーん、そのオバサンどろぼー!」

new_imag002
営業「ウェブサイト作って。2時間あればできるだろ」デザイナー「無理です」営業「無理じゃないだろやれ!」

aaa
私「今度の連休実家に帰るから」 母「今度の連休は弟がいないから別の日にして」→実家に帰るのに、兄弟がいないと帰れないの?

new_2be9446d-s
嫁が里帰りして半年がたち、休んだ日が無いからか昨日、会社でぶっ倒れてしまった。いつ帰るのかと嫁にメールしたら衝撃の返答が・・・

new_d1d6a3e13d9ed582c352774a145ba0dd_m-500x500
付き合って1ヶ月めに彼からメール「1年後の君へ」→直後「5年後の君へ」→更に「10年後の君へ」→翌日私「私そこまで貴方のこと好きじゃない」

new_5c9c9e10
私「先輩(女)!今日はいい匂いがしますね」理系先輩「・・・え?特になにもしていないけど(風呂入ってないのばれたかな)」→結果・・・

ワニって弱いやろwwwクチにさえ注意すりゃええだけや

結婚して数年後、旦那「その指輪のサイズ、実は…」→旦那の言葉に唖然…

街中で車椅子の男性に親切にしたら、目的地でお茶しないかとナンパされて逃げ出してしまった・・・・

父に癌が見つかった→「その日が来るまでにたくさん思い出を作ろう」と思い出作りをしていたが、とうとう倒れた父…その後…

ポケットに入れていた不良品の電子タバコが爆発する瞬間が怖すぎる!

最後の警告。スズメバチを怒らせて「カチカチ」という警告音を鳴らされてみた。

家の外でクラクションが鳴りまくっていた!私「また隣のDQN一家が馬鹿な事してる…」→あまりにしつこく鳴るので窓から外を覗いたら彼氏の車があり…

【閲覧微注意】残業で会社に1人。社内には俺1人しかいないのに、トイレから帰ってきたら机の横でさ…

私「名乗るほどの者ではありませんがぁ、しいて言うならお嫁様ぁ」→ノリのいい旦那が「ヨッ!お嫁様!」

私「このアニメ面白いんだよ~!」→すると彼が2chまとめ記事を見せてきて…

木のスプーンを購入→レジのおばさん、商品をくるくる回しながら「あらかわいい」「へぇ~こういうのもあるんだ~お料理すんの?」私「えっ」レ「がんばってね〜」私「…」

商品詳細を聞きたくて電話したが必ず最後に「でも100%の効果を保証するわけではありません(キリッ」→これって『だからクレームしてくんなよ』って事だよね…

ユーチューバーの収入がとんでもない事になってる件

【朗報】小指を曲げた状態で薬指を伸ばせる人、突然変異の特別な才能だった

弟がクズだった。一方的に弟嫁と離婚し養育費目的で子供を連れ去り私の姉に託児してた。姉が過労で倒れたらウチの前に子供を放置して温泉旅行に行きやがった

彼女と同棲したら裏の顔を知ってがっかり。友人は楽しく同棲しているみたいだけどもう今は別れたくてしょうがない。

寡黙な夫に猛アタックして結婚!でも「してもらった」感覚がぬけない。ある日、機嫌の悪い夫に私「どうしたの?」夫「出張先の煮玉子がまずかった」→結果・・・