(20コメント)

terrible1
563: ママ母 2013/05/30(木) 04:56:46.15 0
娘が3人いる。 
長女=中1、次女=3歳、三女=2歳。 

私が産んだのは真ん中の次女だけ、 
長女はダンナの連れ子(先妻の浮気で離婚、4歳の長女を置いて出て行ったらしい)、 
三女はダンナ妹がシングルマザーで産んだ子だけど、 
1歳になる前にダンナ妹が事故死したので、引き取ってうちの子として育てている。 
オススメ記事
給料明細を見て「俺、主夫になろうかな」で1冷め→生命保険がボーナスタイプと聞いて「それを出産費用にあてよう」で2冷め→年代物の車を見て「古い車乗ってんじゃねーよw」で3冷め…

旦那の口臭が気になったので「一緒に歯医者行こう」と誘ったらブチ切れられた→普段は穏やかな旦那なんだけど…


「仕事やっても評価されない。僕なんかいなくてもいいんだ。仕事が面白くない。辛い」 と愚痴ってくる旦那…鬱じゃないよね?

「究極のドM」な彼。歯の治療で神経を抜くことになり、麻酔無しで手術をした結果…

【2016年総集編】世界の女性たちがやらかした失敗集!

彼氏にネットワークビジネスで稼いでるのがバレた結果wwwwwwwwww


【警告】クレジットカードの裏のサインが漢字の奴wwwヤバイぞwwwwww

脳と心の関係ってどうなっているの

旦那が数ヶ月で約80万使い込んでいた事が発覚→問い詰めると、「パチンコをやりまくってた…」→謝られたが…

泣くと過呼吸をおこし苦しんでた私を「コイキング」と笑っていた家族

彼氏が「俺たちは助け合える夫婦になろうな。家事は得意な方がやろう。そっちは料理得意だし、俺は早起き得意だし」とドヤ顔


会社の社員旅行を欠席する奴の神経がわからない。社員旅行だって会社の業務なんだよ。

まとめサイト速報+



ダンナと私が再婚したのは、長女が小学校に入ってすぐ、 
私なりに頑張ったつもりだけど、懐いてくれずに最初から敵意剥き出しでした。 
私の呼び名は、「ママ母」「あんた」「お前」、 
近距離別居のトメに懐いていて、そちらにベッタリでした。(ウトは鬼籍) 
トメからは、長女が懐かないのは、私が虐待しているせいでは?と疑われ、
日々嫌味を言われ、長女もトメと一緒に私をバカにしている状態が続きました。
ダンナは最初こそ庇ってくれましたが、すぐに俺シラネ状態。
長女とトメの件で喧嘩ばかり、三女の引き取りもダンナとトメで勝手に決めてしまって、
私には相談なし、後は、私に丸投げ状態。
でも、育てているうちにママ、ママと懐いてくれて、今では我が子と変わりなく育てています。

564: ママ母 2013/05/30(木) 04:57:52.06 0
1年半前、トメが腰を悪くして1人で暮らすのは大変だと、引き取り同居開始。
その頃から、ダンナとの仲はますます拗れてしまい、ほとんど帰って来なくなりました。

帰らなくなった理由は、ダンナは浮気をしていました。
そして、浮気相手が妊娠、そちらと再婚するので離婚してくれと言われたのが10日前。

ダンナには愛想が尽きているので、離婚は受け入れるつもりです。
経済的理由から、次女だけを連れて出て行くつもりでしたが、
私をママと慕ってくれる三女を手放す事は、どうしても考えられず、
離婚を受け入れる代わりに三女の親権と養育費を要求しました。

ダンナは浮気相手が連れ子の存在を嫌がっているからと、次女と三女の親権はいらないと快諾。
トメだけ反対していましたが、腰を悪くしていてトメが育てるのは無理なので、渋々と承諾。

ダンナは浮気相手と再婚、産まれて来る子と3人で暮らして、
長女とトメは、今の家でそのまま暮らすと、それで話が纏まりかけたのですが、
長女が自分も私に付いて行くと言い出しました。

565: ママ母 2013/05/30(木) 04:58:11.76 0
ハッキリ言って懐いてくれない長女の事は、本音では好きになれませんでした。
それでも、ダンナと結婚したからには、自分は母親になったのだからと、
長女から好かれたい、母と認めて欲しいと頑張って来たつもりでした。
でも、ダンナと別れるのなら、もう私は長女の母じゃありません。なれません。
なので、一緒に連れて行く事は出来ない。
どうせ、三女と違って、私を母と慕っての事じゃなく、単にトメと2人で残されるのが不便だから、
トメの介護はしたくないから、私に付いて来たいと言い出したのだろう?と、
そのままストレートに長女にぶつけてしまいました。

そう伝えた時の長女の悲しそうな、悔しそうな、絶望した様な、複雑な泣き顔が心に刺さりました。
長女に対しては、6年一緒に暮らして来た家族としての「情」はあります。
でも、そもそもの原因は、長女の反抗が発端でした。
それを怨む気持ちもあります。

ダンナへの、トメへの鬱憤を僅か13歳の子供に八つ当たりした自分への自己嫌悪と、
長女がトメ部屋で一晩中、泣き喚いて暴れる音で眠れません。
大人の事情に巻きこんで可哀相な事をしました。

でも、やっぱり長女は連れては行けません。
誰かに聞いて欲しくて、書きました。
乱文失礼しました。

568: 名無しさん@HOME 2013/05/30(木) 06:13:49.16 P
小学校上がったくらいの女の子が、いきなり継母が出来て反抗する気持ちは分かる
近所に助長するトメがいるなら尚更そうなるよね
で、バカにして自分の立場を必死で作って、でもまあ所詮子供だから詰めが甘くて、
家庭崩壊する時になって、トメの事も別に好きじゃないのにって気づいたんじゃね
「そもそもの原因は、長女の反抗が発端でした」ってあるけど、一番はクズで下半身が緩い旦那だわ

569: 名無しさん@HOME 2013/05/30(木) 06:14:17.36 0
>>563
乙。
長女は可哀想だけど悪いのはダンナだし。

570: 名無しさん@HOME 2013/05/30(木) 07:04:45.47 0
>>565
こういう状況で長女も連れて行くなんて考えられない。
三女を引き取るだけでも物凄く優しいと思う。
あなたが長女に言った言葉と、長女は祖母のもとへ置いていくのは当然じゃないかな。
婆さんと長女は、自業自得。

571: 名無しさん@HOME 2013/05/30(木) 07:07:21.59 0
↑あ、自業自得と言っても悪の根源は旦那だけどね

573: 名無しさん@HOME 2013/05/30(木) 07:12:58.80 0
うん、長女は置いていくの一択しかない。
万が一にも情に流されて連れて行っても
憎み合ってる今の関係じゃ家出や非行行為、警察沙汰のお決まりパターンで
あなたの心労と後悔がテトリス状態になるだけの未来しか見えない。

574: 名無しさん@HOME 2013/05/30(木) 07:31:49.67 P
もともと血が繋がっていないしね。
三女連れてくだけけでも女神すぎ。
長女も哀れだけど父親のせいだし気にスンナ。

577: ママ母 2013/05/30(木) 08:17:23.73 0
情がない、人でなしと、叩かれるかと思って書き込みしましたが、
長女を置いて行くのは已む無しと言ってもらえて、少し自己嫌悪が和らぎました。
ありがとうございます。

明け方、長女が私の所に来て、
「お母さん、お願いだから置いて行かないで、お母さん達と一緒に行きたい」と、
泣きながら縋りついて来ました。

でも、「私は、あなたの母親じゃない。
母になろうと6年間頑張って来たけれど、あなたは認めてくれなかった。
もう頑張る気持ちはない。今更、お母さんと呼ばないで欲しい」そう言って突き放しました。

その言葉に長女は怒り、私を罵倒して泣き喚き、また暴れ出しましたが、長女を押さえ付け
「拒絶されるのは悲しいでしょ?憎いでしょ?
それじゃあ、今までの私の気持ちも分かるよね?
あなたを連れて行けない、行きたくない私の気持ちも分かるよね?
もうそろそろ、他人の気持ちを思いやれる歳じゃないの?
それに、怒りをぶつける相手が違うんじゃないの?
これ以上、暴れようと泣き喚こうと、私の気持ちは変わりません」

長女をトメの部屋に連れて行くと、グチャグチャになった部屋の中でトメも泣いていました。
「お婆ちゃんは、1人じゃ生活出来ないのも分かるよね?
あなたが助けてあげるか、それが無理だったらお父さんに相談しなさい」と置いて来ました。
それ以来、暴れる事もなく静かです。

私は人でなしです。
でも、情に流される事なく、この勢いでこの家を出て行きます。
明日が引っ越しなので、荷造り頑張ります。
聞いてくれてありがとうございました。

579: 名無しさん@HOME 2013/05/30(木) 08:30:56.04 0
お互いのためにも長女とは離れた方が良さそうだよね。
旦那が最低すぎるよ。
頑張ってね。

581: 名無しさん@HOME 2013/05/30(木) 08:39:58.90 O
旦那と浮気相手だけがのうのうと暮らすのかと思うと、イラッとする…

こちらの記事も読まれております。

new_400x300-f1
PASMOにチャージしてたら隣の子連れママ「素敵な財布。貰ってあげるね。ありがとう(ニコッ」私「えっ」横の女子高生達「泥棒!」「駅員さーん、そのオバサンどろぼー!」

new_imag002
営業「ウェブサイト作って。2時間あればできるだろ」デザイナー「無理です」営業「無理じゃないだろやれ!」

aaa
私「今度の連休実家に帰るから」 母「今度の連休は弟がいないから別の日にして」→実家に帰るのに、兄弟がいないと帰れないの?

new_2be9446d-s
嫁が里帰りして半年がたち、休んだ日が無いからか昨日、会社でぶっ倒れてしまった。いつ帰るのかと嫁にメールしたら衝撃の返答が・・・

new_d1d6a3e13d9ed582c352774a145ba0dd_m-500x500
付き合って1ヶ月めに彼からメール「1年後の君へ」→直後「5年後の君へ」→更に「10年後の君へ」→翌日私「私そこまで貴方のこと好きじゃない」

new_5c9c9e10
私「先輩(女)!今日はいい匂いがしますね」理系先輩「・・・え?特になにもしていないけど(風呂入ってないのばれたかな)」→結果・・・

ワニって弱いやろwwwクチにさえ注意すりゃええだけや

結婚して数年後、旦那「その指輪のサイズ、実は…」→旦那の言葉に唖然…

街中で車椅子の男性に親切にしたら、目的地でお茶しないかとナンパされて逃げ出してしまった・・・・

父に癌が見つかった→「その日が来るまでにたくさん思い出を作ろう」と思い出作りをしていたが、とうとう倒れた父…その後…

ポケットに入れていた不良品の電子タバコが爆発する瞬間が怖すぎる!

最後の警告。スズメバチを怒らせて「カチカチ」という警告音を鳴らされてみた。

家の外でクラクションが鳴りまくっていた!私「また隣のDQN一家が馬鹿な事してる…」→あまりにしつこく鳴るので窓から外を覗いたら彼氏の車があり…

【閲覧微注意】残業で会社に1人。社内には俺1人しかいないのに、トイレから帰ってきたら机の横でさ…

私「名乗るほどの者ではありませんがぁ、しいて言うならお嫁様ぁ」→ノリのいい旦那が「ヨッ!お嫁様!」

私「このアニメ面白いんだよ~!」→すると彼が2chまとめ記事を見せてきて…

木のスプーンを購入→レジのおばさん、商品をくるくる回しながら「あらかわいい」「へぇ~こういうのもあるんだ~お料理すんの?」私「えっ」レ「がんばってね〜」私「…」

商品詳細を聞きたくて電話したが必ず最後に「でも100%の効果を保証するわけではありません(キリッ」→これって『だからクレームしてくんなよ』って事だよね…

ユーチューバーの収入がとんでもない事になってる件

【朗報】小指を曲げた状態で薬指を伸ばせる人、突然変異の特別な才能だった

弟がクズだった。一方的に弟嫁と離婚し養育費目的で子供を連れ去り私の姉に託児してた。姉が過労で倒れたらウチの前に子供を放置して温泉旅行に行きやがった

彼女と同棲したら裏の顔を知ってがっかり。友人は楽しく同棲しているみたいだけどもう今は別れたくてしょうがない。

寡黙な夫に猛アタックして結婚!でも「してもらった」感覚がぬけない。ある日、機嫌の悪い夫に私「どうしたの?」夫「出張先の煮玉子がまずかった」→結果・・・