(0コメント)

images (47)
539: 名無しさん@おーぷん 2015/11/25(水)13:30:38 ID:KAd
下ネタ注意です。

10年前の話になるが、俺が美大受験の予備校生だった頃の話。
人物デッサンというのがあって、モデルさん一人をみんなで囲んで描くというもの。
クロッキーで5分ごとにポーズを変えてもらうこともあるけど、大抵20分1ポーズ。
予備校ではほとんどヌードモデルは入らず基本的には着衣モデルなんだけど、
俺のいた予備校は、浪人生は時々ヌードを描かせてもらえた。
ヌードのほうが骨格や筋肉の繋がりがわかるから、人体の勉強になるの。
よく聞かれるんだけど、裸の女性モデルを見ても、
変な気なんて一切起きない。
骨格や筋肉や、女性なら肉の感じがきれいだなとは思うけど、
あくまでモチーフとしてって感じ。
女性が男性モデルを見ても同じ感覚だと思う。
あの背筋たまらんハァハァみたいな美大女子はいるけどね。

ある夏期講習の日、浪人現役合同で男性ヌードデッサンをすることになった。
ヌードを描くのが初めての高校生なんかは少しそわそわしていたw
そして、デッサン開始。
そわそわしていた学生たちも、そうはいってもアーティストの卵で、
始まったら一気に集中して描き始めた。
しかし、問題があったのはモデルさんの方だった。
ふつうモデルさんも見られることには慣れっこなのだが、
この時の男性モデルはヌードにあまり慣れていなかったのか、
起きたんだ、事件が……。
オススメ記事
給料明細を見て「俺、主夫になろうかな」で1冷め→生命保険がボーナスタイプと聞いて「それを出産費用にあてよう」で2冷め→年代物の車を見て「古い車乗ってんじゃねーよw」で3冷め…

旦那の口臭が気になったので「一緒に歯医者行こう」と誘ったらブチ切れられた→普段は穏やかな旦那なんだけど…


「仕事やっても評価されない。僕なんかいなくてもいいんだ。仕事が面白くない。辛い」 と愚痴ってくる旦那…鬱じゃないよね?

「究極のドM」な彼。歯の治療で神経を抜くことになり、麻酔無しで手術をした結果…

【2016年総集編】世界の女性たちがやらかした失敗集!

彼氏にネットワークビジネスで稼いでるのがバレた結果wwwwwwwwww


【警告】クレジットカードの裏のサインが漢字の奴wwwヤバイぞwwwwww

脳と心の関係ってどうなっているの

旦那が数ヶ月で約80万使い込んでいた事が発覚→問い詰めると、「パチンコをやりまくってた…」→謝られたが…

泣くと過呼吸をおこし苦しんでた私を「コイキング」と笑っていた家族

彼氏が「俺たちは助け合える夫婦になろうな。家事は得意な方がやろう。そっちは料理得意だし、俺は早起き得意だし」とドヤ顔


会社の社員旅行を欠席する奴の神経がわからない。社員旅行だって会社の業務なんだよ。

まとめサイト速報+



俺のいた科は日本画なんだが、絵画系の予備校生はほとんど女子で。
数人の女子に裸を見られて、なんというか、興奮しちゃったんだね…
ちなみにポーズ中はアトリエの出入り禁止。
時間はあと数分あった。
みんな一切リアクションせず(当たり前だ)黙々とデッサンを続けた。
俺はスケッチブックをめくり、描く範囲を全身から上半身のみに切り替えた。
数人、スケッチブックをめくるのがわかった。

ようやくタイマーが鳴り、ポーズ終了。
モデルさんはさっと服を着て休憩しに行った。
彼氏ができたことのない女性陣はものすごく衝撃を受けたと言っていた。
あの空気感は今思い出してもシュール。


540: 名無しさん@おーぷん 2015/11/25(水)14:27:11 ID:mZK
>>539
へええ
そういう事もあるんだねー
私は美大出身じゃないけど、趣味の人物画教室でヌード何度も描いてる
男性モデルさんはほんと少ないね

大人の絵画教室だと来る人が年配者ばっかりなんだけど、男性モデルを呼ぶと男の会員から「男なんか呼ぶな」「男ヌードなら来週は来ない!」と文句が出ると聞いた
ほんとにジジイはどうしようもない

あと、一枚も描かずに一時間以上ずーっと女性ヌードモデルを凝視だけしてる男が来た事があって、若い男性会員(この人はいつも真面目に描いてる人)が
「ちょっとアンタ、一枚も描いてないじゃないか!何しに来たんだ!」とビシッと言ってくれたんだけど
その男はキョドって「アンタ失礼じゃないか!!描いてる!」と逆上
「じゃあ見せてみろ、おかしいじゃないか」と言われても「お前の頭がおかしい!!」とか叫んで見せず
(絵を描いてる人だったら絶対自分から見せるのに)
私と近くにいたおばちゃんが「怪しいですね」「だったら見せてみればいいのにね」とヒソヒソしてたら
そばにいた別のおばちゃんが「ここで描いてないからって怪しいとは言えない、心のスケッチブックに描いてるかもしれないじゃない」と謎の擁護してきてびっくり
ああいうのって年配女性の方が妙に庇ったりするんだよね、腹立つけど

542: 名無しさん@おーぷん 2015/11/25(水)14:50:04 ID:KAd
>>540
めったにないけどねw
俺もそんな事態に遭遇したのはその1回だけだったし。
街の絵画教室だと、裸見に来るのが目的って人間がいるのは聞いたことあるよ。
ひどい話だと、モデル見ながら自家発電してたやつがいるという…
真面目に描きに来てる人にもモデルさんにも失礼すぎる話だよな。

ちなみに美大では男性ヌードの授業は大人気なんだ。
解剖学とかで筋肉や骨の講義を受けた後だと、辻褄が合って楽しいの。
女性と比べて脂肪がない分わかりやすいんだ。

544: 名無しさん@おーぷん 2015/11/25(水)15:18:58 ID:SQP
>>539
想像して、なんかモデルの男性かわいいなwと思ってしまった
それでも気にせず描けるもんなんだね
絵を描いてるときの、あなた達の集中力すごいわ

545: 名無しさん@おーぷん 2015/11/25(水)15:30:37 ID:KAd
>>544
多分全員動揺はしていたんだけど、
どうすることもできなかったから描き続けるしかなかったんだw
当時現場にいたとある女子は、
「あの状態のモノは薄い本でしか見たことなかったから貴重な体験をした」
と言ってたよw

543: 名無しさん@おーぷん 2015/11/25(水)15:04:44 ID:alk
興味深い。
でも確かに、素人的にも見て楽しいのは女性の裸だけど、
描いて楽しそうなのは筋肉隆々の男性の裸だ。

こちらの記事も読まれております。

new_400x300-f1
PASMOにチャージしてたら隣の子連れママ「素敵な財布。貰ってあげるね。ありがとう(ニコッ」私「えっ」横の女子高生達「泥棒!」「駅員さーん、そのオバサンどろぼー!」

new_imag002
営業「ウェブサイト作って。2時間あればできるだろ」デザイナー「無理です」営業「無理じゃないだろやれ!」

aaa
私「今度の連休実家に帰るから」 母「今度の連休は弟がいないから別の日にして」→実家に帰るのに、兄弟がいないと帰れないの?

new_2be9446d-s
嫁が里帰りして半年がたち、休んだ日が無いからか昨日、会社でぶっ倒れてしまった。いつ帰るのかと嫁にメールしたら衝撃の返答が・・・

new_d1d6a3e13d9ed582c352774a145ba0dd_m-500x500
付き合って1ヶ月めに彼からメール「1年後の君へ」→直後「5年後の君へ」→更に「10年後の君へ」→翌日私「私そこまで貴方のこと好きじゃない」

new_5c9c9e10
私「先輩(女)!今日はいい匂いがしますね」理系先輩「・・・え?特になにもしていないけど(風呂入ってないのばれたかな)」→結果・・・

ワニって弱いやろwwwクチにさえ注意すりゃええだけや

結婚して数年後、旦那「その指輪のサイズ、実は…」→旦那の言葉に唖然…

街中で車椅子の男性に親切にしたら、目的地でお茶しないかとナンパされて逃げ出してしまった・・・・

父に癌が見つかった→「その日が来るまでにたくさん思い出を作ろう」と思い出作りをしていたが、とうとう倒れた父…その後…

ポケットに入れていた不良品の電子タバコが爆発する瞬間が怖すぎる!

最後の警告。スズメバチを怒らせて「カチカチ」という警告音を鳴らされてみた。

家の外でクラクションが鳴りまくっていた!私「また隣のDQN一家が馬鹿な事してる…」→あまりにしつこく鳴るので窓から外を覗いたら彼氏の車があり…

【閲覧微注意】残業で会社に1人。社内には俺1人しかいないのに、トイレから帰ってきたら机の横でさ…

私「名乗るほどの者ではありませんがぁ、しいて言うならお嫁様ぁ」→ノリのいい旦那が「ヨッ!お嫁様!」

私「このアニメ面白いんだよ~!」→すると彼が2chまとめ記事を見せてきて…

木のスプーンを購入→レジのおばさん、商品をくるくる回しながら「あらかわいい」「へぇ~こういうのもあるんだ~お料理すんの?」私「えっ」レ「がんばってね〜」私「…」

商品詳細を聞きたくて電話したが必ず最後に「でも100%の効果を保証するわけではありません(キリッ」→これって『だからクレームしてくんなよ』って事だよね…

ユーチューバーの収入がとんでもない事になってる件

【朗報】小指を曲げた状態で薬指を伸ばせる人、突然変異の特別な才能だった

弟がクズだった。一方的に弟嫁と離婚し養育費目的で子供を連れ去り私の姉に託児してた。姉が過労で倒れたらウチの前に子供を放置して温泉旅行に行きやがった

彼女と同棲したら裏の顔を知ってがっかり。友人は楽しく同棲しているみたいだけどもう今は別れたくてしょうがない。

寡黙な夫に猛アタックして結婚!でも「してもらった」感覚がぬけない。ある日、機嫌の悪い夫に私「どうしたの?」夫「出張先の煮玉子がまずかった」→結果・・・