(10コメント)

489

117: 名無しの心子知らず 2006/04/18(火) 18:52:41 ID:7e1qNUDp
20世紀最後の大晦日。

店内は大変賑わい、レジに10人ぐらいの行列が絶えないほどめちゃくちゃ忙しい
昼さがりの事である。
バイト君と一緒にレジに入ってた僕に、横から老婆が話しかけてきた。
「すみません。ボールペン貸してください。」
僕はすかさず「何に使うんでしょうか?」と尋ねると、
「そこの旅行書に載ってる温泉の電話番号をメモしたいんです。」
と、この時点で『終わってる』内容の事を話かけてきた。
当然、「お客さま~。当店は本を展示する事を目的として営業しているワケでは
ありませんので、そういう事はお買い上げになってからやってください。」
と、丁重にお断りした。
すると、この老婆は素直に引き下がって娘らしき女のところへ戻ったが、
「貸してくれなかった・・・」「ボールペンぐらい貸してくれても・・ブツブツ」
などと文句を言ってるのが聞こえた。
その後その親子はしばらく旅行書を立ち読みしたあと、店内を一回りしてレジ前を通過して帰って行った。
その時、レジがますます混雑してきたので集中してレジを打ってると、一緒にレジに入ってるバイト君が
不思議そうな顔をしているのに気づいた。
どうしたのか聞くと、「さっきの親子。そこの棚のところを曲がる時までは本を1冊持っていたのが見えてたのに、
すぐ後にレジ前を通る時には何も持ってませんでしたよ。」
慌ててレジを飛び出し、ダッシュで2人の跡を追ったがすでに消えていた・・・・。

バイト君が言うには、その本はオレンジ色の表紙だったという。
娘のほうが立ち読みしてた場所に平積みにしていた本だ。
とんでもない親子である。
本の内容を書き写せないのならば、盗んでしまおうってんだから・・・。

オススメ記事
友人S「今日ヒマ?」私「なんで?」S「勧誘断って来て欲しいの」私「一緒に来いと?」S「いや、私は嫌われたくないから1人で行って断って来て欲しいの」私「」

ネズミやイタチばかり捕まえてくる飼い犬に『たまには大物獲ってこい!』と言った結果…


5年前、音信普通になり別れた元彼が実家に凸してきた→元彼「婚姻届を出そうとしたら受理されなかった!」→その後…

プリンから電話『一緒に夫を訴えて慰謝料を取ろう!』 ← どうも別れた旦那はウワキ相手が2人いたらしく、もう一人の方と再婚をしていた…!

百均で何か買おうかとうろうろしていた→その後、店を出ると、知らないおじさんから「ねぇ君なにか忘れてない?」と言われ…

【愕然】ガキの使いが終わった理由www最凶の戦犯がこちらwwwwwww


部長「コネ採用で新社員雇うからあなたの出勤制限します!」私「辞めます」→部長「やっぱり復職してくれない?」

旦那『ちょっとポケモン探しに行ってくる!』私「いってらっしゃ~い」→帰ってきた旦那はなんと…

牛丼大盛りを注文→俺「これ並でしょ」店員「大盛りです」俺「店長呼べ!」→

俺「そのパーカー、ご自分で買ったもの?」泥「これは近所のUNIQLOでこの間買った」俺「ところでUNIQLOってオンライン通販を使えばプリントや刺繍ができるんですけど…」→結果・・・

ひさしぶりの手作り弁当に感激したらしく「おいしかった」とテンション高くメールをくれる夫。でもなあ…


式は挙げないという友人にご祝儀として2万円包んで渡した→すると友人は怒ってしまい…

まとめサイト速報+












転載元: http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1145118130/

118: 名無しの心子知らず 2006/04/18(火) 19:29:06 ID:HMmdKg9d
素朴な疑問

>「すみません。ボールペン貸してください。」
>僕はすかさず「何に使うんでしょうか?」と尋ねると、

これって普通なの?流れ的に。
貸す貸さないの前に理由を聞くの?
「メモ書くのに使うんです」「電話番号を控えるのに使うんです」
だったら
「何をメモするんですか」「どこの電話番号ですか」
まで聞いて>「お客さま~。当店は本を展示する事を(ry」つーの?

119: 名無しの心子知らず 2006/04/18(火) 19:44:13 ID:6KNT+gBj
普通なんじゃない?
本屋で筆記用具が必要なわけがないもの。
何か取り寄せでも依頼して、必要書類に連絡先でも書くとか
そんなことでもなきゃ必要ないでしょ。
子どもにでも持たせて商品に落書きされちゃたまらないし。

120: 名無しの心子知らず 2006/04/18(火) 19:57:59 ID:WkwFxGXF
>>118
その当時なら誰でも携帯持ってるわけじゃなかったし
今だったら携帯でパチッと撮って終わりだろうね
当然の用心だと思うよ

121: 名無しの心子知らず 2006/04/18(火) 20:01:07 ID:HMmdKg9d
>>119 ありがとう。
だけどデジタル万引だっけ?本の内容だったら窃盗で営業妨害だけど
背表紙見て題名メモるとかあるからどうかなって思ったんだ。
コピペかもしれないけど、なんとなくwktk感があったからひっかかっちゃったよ。

122: 名無しの心子知らず 2006/04/18(火) 20:04:38 ID:HMmdKg9d
>>120 携帯は確か音が消えないはずだからまわりにもわかりやすいね。

124: 名無しの心子知らず 2006/04/18(火) 21:42:57 ID:qjwX6ZVX
書店員です。
>>117からの流れで思い出したことが。

以前、商品を陳列した平台の上でレシピ本を思いっきし広げて
一心不乱にメモを取っている買い物帰りの奥様と思しき女性が。
「お客様、当店は図書館ではございませんので」
とやんわり注意をするも、
「あと、もう少しだから」と止める気配なし。
「申し訳ありません、当店はその情報を売って商売してますので」
とさらに続けると女性は舌打ちをし、メモを取る手は止めたものの
目はレシピを凝視。
続きを必死で覚えようとしてました。
しばらくして覚えきったのか諦めたのか彼女は店から出て行きましたが
(当然何も買わず)その際、店の奥の方に向かって「○○(名前)!」
と呼ぶと、先ほどから児童書コーナーを荒らしまくってくれたお子ちゃまが。
ダブルパンチで_| ̄|〇とした話です。
ちなみにその女性が一生懸命写してた本は普通に図書館にも置いてある本でした。

ああ、そういやあの人、本の上でメモしてたから下敷きになってた本に
文字の跡がくっきりついてたな…_| ̄|〇



こちらの記事も読まれております。

new_400x300-f1
餃子が名物の中華料理屋に予約して行ったらバカ女「ニンニク臭くなるから餃子やめよ!」周り「えっ」私「お前だけ食うなw」→結局食ったバカ「これから彼氏の家に行くのに(号泣」

new_imag002
友人が突然家を尋ねてきて『お金を貸して欲しい』と言ってきた→金の貸し借りに抵抗があったので断ったらなんと…

aaa
嫁がヒスって実家に逃走→嫁「土下座して謝るなら帰ってやってもいい」 俺「帰って来ていただかなくて結構です。お前の実家に貸した金は返して貰うから覚悟しとけよ」

new_2be9446d-s
『百年の恋』スレを見てると、やっぱ今の時代って我慢ができない人やちょっとの事で逆切れする人、被害妄想になる傾向が昔より強いよね。二十代後半だけどばばぁなんだろうな私…

new_d1d6a3e13d9ed582c352774a145ba0dd_m-500x500
旦那に浮気がばれた→旦那「慰謝料1億な」私「払えないよ…」旦那「毎月100万の8年払いでよろしく!」

new_5c9c9e10
満腹になるまで食べないと気がすまず、腹八分目ができないでいる・・・

圧迫面接で親兄弟への悪口を言われ、仕返しに会社の悪口を言ったらお茶を顔にかけられ…

私『旦那の転職回数が2桁になるってどうなの!?転職の繰り返しで毎年1年目の額じゃない!!』

街中で車椅子の男性に親切にしたら、目的地でお茶しないかとナンパされて逃げ出してしまった・・・・

父に癌が見つかった→「その日が来るまでにたくさん思い出を作ろう」と思い出作りをしていたが、とうとう倒れた父…その後…

ポケットに入れていた不良品の電子タバコが爆発する瞬間が怖すぎる!

最後の警告。スズメバチを怒らせて「カチカチ」という警告音を鳴らされてみた。

家の外でクラクションが鳴りまくっていた!私「また隣のDQN一家が馬鹿な事してる…」→あまりにしつこく鳴るので窓から外を覗いたら彼氏の車があり…

【閲覧微注意】残業で会社に1人。社内には俺1人しかいないのに、トイレから帰ってきたら机の横でさ…

私「名乗るほどの者ではありませんがぁ、しいて言うならお嫁様ぁ」→ノリのいい旦那が「ヨッ!お嫁様!」

私「このアニメ面白いんだよ~!」→すると彼が2chまとめ記事を見せてきて…

木のスプーンを購入→レジのおばさん、商品をくるくる回しながら「あらかわいい」「へぇ~こういうのもあるんだ~お料理すんの?」私「えっ」レ「がんばってね〜」私「…」

商品詳細を聞きたくて電話したが必ず最後に「でも100%の効果を保証するわけではありません(キリッ」→これって『だからクレームしてくんなよ』って事だよね…

ユーチューバーの収入がとんでもない事になってる件

【朗報】小指を曲げた状態で薬指を伸ばせる人、突然変異の特別な才能だった

弟がクズだった。一方的に弟嫁と離婚し養育費目的で子供を連れ去り私の姉に託児してた。姉が過労で倒れたらウチの前に子供を放置して温泉旅行に行きやがった

彼女と同棲したら裏の顔を知ってがっかり。友人は楽しく同棲しているみたいだけどもう今は別れたくてしょうがない。

寡黙な夫に猛アタックして結婚!でも「してもらった」感覚がぬけない。ある日、機嫌の悪い夫に私「どうしたの?」夫「出張先の煮玉子がまずかった」→結果・・・