(11コメント)

large

484: 本当にあった怖い名無し 2005/11/09(水) 14:36:51 ID:4LDcHOcj0
俺が体験した話を書こう。転載でもネタでもなくマジ話。

3年前にね、バイト先の友達がスキーで骨折して埼玉の武○○病院に入院したんだよ。
そこバイト先から車で15分くらいだったんでね、3日に1度くらい見舞いに行ってた。
俺は霊感というほどじゃないけど、霊の存在を何となく感じることができて、骨折した友達は
バリバリ霊感が強い。

確か3回目にお見舞いに行った時の事。夕方だったね。その病院、階段の踊り場に灰皿があってさ、
そこの椅子に座って2人でタバコ吸ってた。談笑中、突然耳鳴りがして下の階段を凝視した。
見えないけど何か来たっていうのが分かった。

俺そこをがジーって見てると、友達が服の裾を掴んで「見るな」と。

「やっぱいる?」って聞くと「ろくなもんじゃない。見てるとやばいよ」

詳細を聞くと、体が子供で顔がじいさん。そいつが俺たちを見てニコニコしてる、と。
「うわ、そりゃビジュアルだけでも十分やべえや(笑)」って、笑いながらそこを見てると

「馬鹿、笑いながら見るな!」って友達ちょいマジ切れで、俺の手を掴んでひょこひょこ
病室に帰った。「どうしたんだよ?」って聞いたら「お前、笑いながらじいさん見てたろ。
そしたらじいさん突然凄い形相になって、こっちに向かってきたから逃げてきた」と。

そりゃやばいやって事で、お見舞いに行ってもそこの階段は使わないことにした。

オススメ記事
ATMでおばさんに、私「覗かないでくれますか」女『やり方を見てるだけよ』私「暗証番号あるし・・・」女『泥棒扱いする気?』と怒鳴ってきて・・・

切れるおやじ「蹴るぞこのやろてめぇ!」電車内でDQN親父に暴行された動画。


親友『ソバ屋始めようと思うんだ』俺「え?お前ソバ打てたっけ?」親友『打つってw作るんだよwww』俺「やめとけ!マジでやめろ!」親友『余裕w余裕www』

プリンから電話『一緒に夫を訴えて慰謝料を取ろう!』 ← どうも別れた旦那はウワキ相手が2人いたらしく、もう一人の方と再婚をしていた…!

隣に元大学教授が住んでいるのだが…その家に訪ねてくる人がなぜかウチの家の前に車を駐車→そこで注意すると口を揃えたように…

「美女扱いが謎だと思う芸能人」発表!1位はあの人wwwwwwww


大学院生に襲撃され、9ケタの慰謝料を貰った。数年後、私「あいつらどうなったかな」探偵を使って調べたら・・・・・

兄嫁『遺産相続を放棄しろ!』私「…わかりました」→兄嫁『遺産に現金がない!』私「www」

過去に両親が離婚し10年後に不倫相手「父が認知症になったからもう無理」見に行ってみると情が移ってしまい・・・

中途入社で前任者から引き継ぎ中なんだが前「PCの調子が悪い」私「見ましょうか」→見てる最中にふと席を外し戻ってきた前任者「あのねぇ…」私「…」

私「あっ…あの人、作業着に赤いシミがついてる…!」→強面のおじさまに勇気を出して教えた結果…


やっぱり…女同士の友達って片方に彼氏ができるとダメになる…?

まとめサイト速報+













485: 本当にあった怖い名無し 2005/11/09(水) 14:37:28 ID:4LDcHOcj0
友達が入院して2週間目くらいかな。その日も夕方だったんだけど、冬だから18時になると
外は真っ暗なのね。だから大抵の人はその前に帰るんだけど、俺は暇だから夕方の面会ギリギリまで
友達の病室にいた。で、時間になったので1階に降りて、トイレに寄って、用を足してトイレから
出ようとした瞬間、金縛りにあった。立ったまま。

体どころか顔すらピクリとも動かせない状態。後ろから物凄い悪意に満ちた視線を感じて、
まずいと思ったので、心の中で九字を切って、唯一覚えた魔よけの呪文を唱えた。

体は相変わらず言うこときかないが、何とか顔だけ動かせたので、悪意の正体を見ようと
無理やり顔を捻って後ろを見た。

悪意の正体は女の子だったよ。4~5歳くらいの。おかっぱ頭でちびまる子ちゃんをリアルにして
少し大きくしたような。なんつーんだろ、笑い声が、まさしく「ケタケタケタ」って感じで
こっち見てんの。しかも目がね、空洞なんだよ。真っ黒なの。心底ゾッとした。

(消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ!)って心の中で叫んでると

女の子が甲高い声で「さっきおじいちゃんを消してきたよ」と気味悪い笑顔で言って
ぴょんぴょん跳ねた。跳ねがどんどん大きくなって俺と同じくらいの高さくらいまで跳ねた瞬間、
一足飛びで俺の所に跳ねてきた。俺は恐怖とショックで立ったまま失神。

486: 本当にあった怖い名無し 2005/11/09(水) 14:38:12 ID:4LDcHOcj0
どれくらいか、時間的には1分か2分くらいだろうね、気づいたらその場にへたり込んでた。
あの女の子は死神の類なんだろうか?霊なんてまともに見たことないのに、あんな形で
見ることになるとは・・・・次の日、もちろん昼間ね。病院に行って友達に昨夜の出来事を伝えると
「それって1階の受付から見て左に10mくらい行ったとこのトイレか?」と。まさしくそう。

「そこだよ。あそこやばくね?」って言ったら

「ごめん、言うの忘れてた。あそこは使うな。あのトイレはピンポイントの霊道だ」と。

トイレの霊道はマジでやばいらしく、ただでさえ不浄な場所なのに、そこを不浄な霊が通ると同調して
霊道をはずれ、その場に留まることが多々あるらしい。俺が見た女の子はそのうちの一人なのかも。

まるで霊感の無い奴なら気にならないらしいが、俺みたいな中途半端な奴がそいう場所に行くと
危険な目に会いやすい。んで、「昨日この病院でじいさんが亡くならなかったか?」と気になってた
事を聞くと、「分かるわけないだろ。毎日誰か亡くなってんだ。そんなのいちいち気にしてらんねーよ」と。

そう、大きな病院て、そういうとこなんだよね。改めて気づかされたっていうか。

その1週間後に友達退院したから、もうあの病院には行ってないけど、ほんとに怖い体験だったよ。

491: 本当にあった怖い名無し 2005/11/09(水) 18:17:14 ID:lSRCklo2O
>>484
おお~ 怖い…
俺霊感0だからな~ 怖いの見えてしまう人が気の毒だな。

489: 本当にあった怖い名無し 2005/11/09(水) 14:53:49 ID:sOsrKizD0
>>486
悪意の正体を見ようとしたのは勇気あるよな。失神したのは残念だけど…
目が空洞の霊ってのは、前に交差点で交通量調べてた人の体験談にも出てきたっけ。リアルで見るとマジこえーだろうな…

487: 本当にあった怖い名無し 2005/11/09(水) 14:49:37 ID:oXX0VWEr0
ガクブル乙

488: 本当にあった怖い名無し 2005/11/09(水) 14:51:46 ID:D3zcGMot0
じいさんが死んだかどうかのやりとりがリアルだな
面白かった

こちらの記事も読まれております。

new_c2a5d481-s
コンビニでバイト中、DQN客からクレームの電話が入り…「アイスのスプーンがはいってねえ!俺を何様だと思ってるんだゴルァ!」俺はDQNの家までスプーンを届ける羽目に…

new_b9a776a1-s
中国嫌いの父。いつも食事を一口だけ残すので「中国人みたい」って言ってみた。

new_0d57a6c9
35歳小梨の私にバイトの20歳位の男の娘「私さんは子宝に恵まれなかったんですねぇw神様は私さんにはコウノトリに赤ちゃんを運ばせなかったんですね。プッ」

new_acad6421-s
信号無視して車と衝突→DQNが嘘をついたので警察が「目撃者の方はいませんか~?」、俺「は~い!原付の信号無視です!」と証言した

new_d5882c99
2人組ババア「この少女漫画は何巻まで出てるの?」自分「調べますので少々お待ちを」バ「だから何巻までよ」自「だから調べま」バ「バイトやから知らんのやろ。もうええわ帰ろ!」

new_shutterstock_134698577
浮気なんてしてないのに嫁が「生まれたらDNA鑑定しよう!」と言ってきた。これって旦那が嫁に言うセリフだよね?

地元の大手企業の一族を妬む同僚T「3代目なんかオヤジがタヒぬの待ってんじゃねーか?どこに行ったって七光りでへーこらされてw」→へーこらしてるのはTだけなんだが…

子供が「お風呂嫌い」とガクガク震えながら言う。嫁を問い詰めると…

知らないばあさんが「コレ何て書いてあるの?」と何かの紙を床に向けて突き出してきて無視したら・・・

深夜にうちの庭にDQNの集団が侵入していた!!うちの庭で何やらゴソゴソしている。何事かと思いDQNの集団に近づいてみると...

スカイダイビングをしながらキャッチボールをしてみた

専業主婦A「嫁を養うのは旦那の義務!旦那の飯なんて作りたくねー」と愚痴を振りまき合わない。だが、私の親友がAのファンでつらい・・・

臨月に入るのに義兄が泊まりに来て嫌な思いをさせられてしまった。また来月泊まりに来るみたいだけど断りたい・・・

飲食店に、酸素マスクと点滴をつけた移動式ベッドに乗った女の子が入店してきた→このあと衝撃的なことが…

電車がなくなったので友達を泊めたら夜中『ガチャッ』→恐る恐る薄目で見ると、友達が机の戸を勝手に開けてチェックしてたんだが…

ある日病院にて...医者『あなたは病気ですね。子供は作れません』俺『え...』嫁『あなたとはもうやっていけない離婚よ!!』病気と分かったら嫁にすぐ離婚届を突きつけられた...

嫁「何があっても俺くんを見捨てないから」という言葉を信じて甘えてしまった俺は、いつの間にかモラハラ夫になっていた。

仕事中に嫁からくだらないことで何度も電話が→俺「今仕事中なんだ」嫁「なんで?」

みんなが実際に体験した怖い話

日本で起こった一番不気味な未解決事件てなんだと思う?

【秘密】戸籍謄本で父に「長男」の記載。父と伯父は実の兄弟ではない事を知ってしまった

2歳の娘にボールを投げつけた子供に「人に向かって投げちゃ駄目!」→会計後、その子の親に「子が怒鳴られた、警察呼ばれたくなきゃこっちの会計しろ」とキャンキャン言われ…

試験の時、私「(あれ!?筆箱が入っていない!どうしよう…)」隣の人『筆記用具忘れたんですか?良かったら使ってください』→バックからハサミを取り出し…