(2コメント)

imgres
770: 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)01:17:21 ID:ihm
私現在40歳。夫は34歳。
6年前に夫実家に結婚の挨拶に行った時、姑と出戻り同居中の義姉に猛反対された。
「34歳の嫁なんてとんでもない」って。
義父は3年前に死去していた。義姉は小さい子供が2人いて働けず、姑もまだ年金もらってなかったため、当時の夫実家の大黒柱は夫。
結婚前に自分は実家から出れないから結婚後は実家で同居してもらうと夫に宣言されていたけどどうしても姑と義姉と同居できる自信がなく、月10万私の給料から姑に仕送りすることを条件に別居させてもらった。
私の勤め先は中小を通り越して零細企業で給料から10万を差し引くと小遣いしか残らなかったがそれでも節約して夫の給料だけでしのいだ。

オススメ記事
俺「はいコレ今月の給与明細」嫁『うわあああん』→なぜか突然泣き出した!理由を聞くと…

嫁から無言電話。俺(あ、誤動作したのか?)そのまま電話を繋いで聞いてみると、嫁と男があやしげな会話していて…


俺『ずっと聞きたかったことがある』嫁「…はい』→ただならぬ空気を感じとって嫁は震えていて…→予想外の展開にwww

嫁『好きな人が出来てしまって、相手も私と結婚したがってる!もう一緒にはいられない!』俺「俺が好きで結婚したんじゃなかったの?」嫁『違う』俺「えっ」

旦那『おい聞いたぞ!お前俺の姉貴の男に色目使ったんだってな?!』私「はぁ!?」→結果

彼女の携帯に『山田』という人から電話。→彼女『…(小声)もしもし』俺(怪しい…)『山田って男?』彼女「お、おんなだよ!」→まさかの展開に…


同僚「ラーメン行こうぜ」俺「おk!」『もしもし嫁?今日同僚とラーメンになったから』嫁「イブに嫁残してラーメン?!」→これって俺が悪いの?

社長『お前が辞めても転職先とかねーから!』→超絶ブラックに勤めていたが限界を迎えて退職した一年後、会社に異変が起きててワロタwwww

彼女「初めては中2の時w」俺「えっ」彼女「相手はその時付き合ってた、担任の先生♪」俺「え…」

嫁『仕事の付き合いで帰り遅くなる』→数時間後『上司にホテルに連れ込まれそうになった!』俺(ヤバイ!このままだと嫁が犯罪者になってしまう!)→急いで現地に向かった結果…

友達5人と飲んでる時に嫁からメールが来た。嫁『死ね!帰って来るな!』→結果


生意気なJKの母親を呼び出してこらしてみた。

まとめサイト速報+

771: 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)01:17:48 ID:ihm
その間に義姉の子供が小学校に入学し、姑の年金受給が開始されたが仕送りは減額させてもらえず。夫の勤務先が倒産し、私の給料だけで食べなければならなかった時期も減額は許されなかった。
夜中居酒屋で働いてwワークを始めても「同じ接客業ならキャバクラで働けばいいのに。でもあんたの年齢と容姿じゃ無理か」と義姉に笑われた。
一番忙しかった期間家事ができず、自炊するように頼んだのに夫は実家に食べに行き、食費として月3万円を支払わせられたこともある(夫が無断で預金からおろして実家に支払っていた)。
何とか夫が再就職して、去年私も妊娠が発覚した。
私の妊娠発覚からすぐに姑が急逝した。朝義姉が起きたら冷たくなっていたらしい。嫌な姑だったけど葬儀場で号泣する義姉と甥と姪の姿を見て目頭が熱くなった。

772: 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)01:18:48 ID:ihm
先日義姉から呼び出された。「姑が死んで年金がなくなったからその分仕送りを増やせ」だとよ。
これには夫もぶち切れて「妻も妊娠したし、母さんが死んだ以上俺には姉さん一家を養う義務はない、今住んでるマンションは1千万円にはなるはずだから売ってその金がある間に就職しろ。俺は相続放棄するから。今後一切かかわってくるな」ときっぱり宣告してくれた。
それでも引き下がらずに今でも金の無心をする電話をよこすが全部無視している。一切無視してはねのけていれば大丈夫かな?弁護士に相談した方が良いんだろうか。
義姉の問題が頭がいっぱいで私達夫婦の今の状況を鑑みる余裕がなかったが・・・6年間7仕送りに追われていた+夫の失業期間中の残高激減の貯め、銀行口座には6ケタしか入ってないし、高年齢出産だし家は大金だし夫の年収は400万台だし私も私達夫婦も積んでるかも。
そろそろ出産予定日なのに。

773: 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)01:35:35 ID:6oz
>>772
読めば読むほど姑と義姉に腹が立つ話だね。弁護士に相談するのは良いと思うよ。
旦那が言う通り、義姉と義姉子を養う義務はないよ。
子供が小さいから働けないって言い分はおかしくない?預けてでも養うために働くのが親。
キャバクラで働けばとか言いながら搾取するのかよムカつく。
血縁ないから他人でしょ?別家庭だよ。義姉のクレクレがムカつく。
お腹の子に響くから、神経磨り減らす必要ないよ。
読んでたら旦那の経済観念も甘いよね。そっちも心配だわ。

774: 名無し 2016/05/29(日)01:37:35 ID:y6F
>>772
まずは772さんのこれからの生活を一番に考えましょう。
お義姉さんの要求はきっぱりはね除けましょう。
すごく理不尽な要求に感じます。
これまでの仕送りで十分すぎるほどです。
失礼ですが、年上ということでどこか引け目に感じて
いらっしゃるかもしれませんが、ご主人の苦しい時を
支えたのはあなたです。
幸いご主人も味方でいらっしゃるようですし、きっちり
断るできです。
弁護士はハードルが高いと感じるかもしれませんが、
こじれる前に専門家をはさんだほうが良いと思います。

776: 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)02:15:34 ID:P8h
手切れ金代わりに相続放棄しても金の無心してくるクズはしてくるんだから、
放棄せずにしっかり分配したほうがいい
引っ越せるなら、それを元手に引っ越し

777: 名無し 2016/05/29(日)02:54:33 ID:y6F
相続はれっきとした権利なんだから貰うべきものは
いただいた方が良いと思う。
その辺も含めて弁護士に相談すればいいです。
ちなみに弁護士にも考え方が合う合わないとか、腕の良し悪しが
あります。
納得できるまで何人でも会えばいいです。
ご主人が相続することに不満を言ったら弁護士さんから説得して
もらったら良いと思います。
男の人は意外と理屈には弱いですよ。

こちらの記事も読まれております。
images
しつこく言われ自転車に乗せてやったら家までついてきた娘クラスメイトの多動女子。ブチギレたら「ウザイ!タヒね!」→でも帰宅したらまだ家の前に居た…orz

imgres
俺(なんかかゆい…)→医者「夜のお店で遊んだ?」俺「いいえ」医者「既婚者…?」俺「はい」医者「…」→嫁に確認した結果…

images
男性関係の話題NGな女社長に、社内恋愛の末結婚することになったカップルが挨拶にいった結果wwwww

images
【胸糞注意】親戚で既婚のお姉さん宅へ行くとお姉さんは3歳の娘を裸でトイレに閉じ込め浮気相手とホテルへ行っていた...

images
面接会場に遅れてやってきて傍若無人な態度をとり続けていた大学の同期。採用結果は…

images-1
【閲覧注意】北海道在住の私によく手作りお菓子を送ってくれてた大阪の友人。上手だし日持ちするモノばかりだし何の抵抗もなく受け取ってた。……「あの時」までは…

いつもオシャレな服装で髪型もしっかりセット、性格も良くて憧れだった先輩。でも初めて間近でその顔を見たら…

挙式予約寸前から働かなくなったから別れた元婚約者「彼女が妊娠したので10万円貸して。1本1万円で売れる秘蔵のビデオが担保だお☆」→私「」

妹の旦那が亡くなった…。→その後職場で妹に言い寄る男が出現!妹「コブ付きなんだけど…」男「大歓迎!3人で食事に行こう!」→結果・・・

手渡しだったパートさん達の給料が盗まれる事件発生!→A「今回が初めてじゃない」B「二ヶ月連続で現金を抜かれてた」→警察に届けるも犯人不明だったが、いきなり解決した!

【恋が冷めた瞬間】彼女「同期(男)2人と旅行に行ってくるわw」俺『なんで?危ないよ!』→だけど彼女が発した言葉は・・・

【閲覧注意】知人『この間姪っ子が亡くなって』私「それはお気の毒…」知人『これがお葬式のアルバムなんだけどぉ』私「えっ」

顔を腫らして帰ってきた元嫁を医者にいかせ診断書をとった→嫁「あなたのDV行為で離婚する」俺「??」

百年の恋も冷めた瞬間!『女ってこういう空気読めなさは天才的』

男に襲われてる女の人を助けたら、女の人の両親に勘違いされてぶん殴られた。そして、出勤したら突然の解雇通知・・・

車にいきなり知らない女が乗り込んできた。『車お間違えですよ!』って言ったら『わたしはあなたの妻です』って言ったw

妹の悲鳴を聞いてお風呂場へ向かうと服を着たままシャワーに当たってた...


息子「じゃあなんでA男のと僕の買って貰ったのが同じシリアルナンバーなの?」→A母、ipod nanoをぶん投げ「そんな中古品がほしいんならあげるわよ!」

嫁が間男を家に連れて来た。「お茶も出せないの?家を開けてくれ」と言われ、嫁の言う通りにしました。その後も男を連れて来る度に家を空けました。

旦那に浮気されて離婚したいと言われたけど、専業だし息子も私立中なのでATMとして接してる。けど、息子に手紙を書いた浮気相手は許せない

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

妻が浮気したんだが、妻に息子と娘が「殺してやる。」って本気の目で言ってた。その妻が今…

俺の事を散々罵ってきた元カノの浮気相手が経営する会社から、うちの会社に依頼が来た。これは復讐の絶好のチャンスと思い・・・