(13コメント)

686: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/11/01(月) 15:49:51
昨日生まれた記念に若かりし頃の思い出話投下。

嫁が妊娠4ヶ月くらいの時、上司に散々振り回され、責任押し付けられて俺の仕事辞めたい病が再発。
散々もめた後嫁が一言。

「じゃあ子供堕ろす」

「はぁ?お前何脅してんの?」
って逆切れしたら嫁が
「そうじゃない。子供がいたら私が働けない。
私と貴方二人だったら、貴方が仕事を辞めても私が何とか食べさせていける。
貴方のことを一番大事にしていける。
でも、子供ができたらそう簡単にできない。
どうしても子供を優先しなくちゃいけなくなる。
今なら子供はまだうまれてないし貴方の方が大事だから、子供を諦めて貴方との人生を選ぶ。」
…って泣きながら言うんだわ。
これはマジで効きました。
子供できたときあんだけ嬉しそうだった嫁が、泣きながら子供諦めるっつーんだからさ…

流石に俺も頭が冷えて
「別にそんなの今決めることじゃないし…仕事辞めたいってだけで本当に辞めるわけじゃないんだから…」
と妙に言い訳くさいことを言って嫁を宥めた。

その後、俺も再度仕事にいきだして、しばらくしたら嫁のお腹が大きくなってきて
嫁の中でグルグル動き回る子供を触って、二人で名前決めて、実際生まれた子供を抱っこして
毎日風呂いれて、自然に愛情が沸いて…
この子と嫁のために二度と仕事辞めたいなんて言わねぇって自然に思えるようになった。
その後も理不尽な上司に振り回されて愚痴吐くこともあったけど、絶対辞めるなんていわなくなった。

そういう俺も、昨日二児の父になって、最近やっと人を使う立場になった。
子供って親を成長させるよなー
まだまだ未熟だけどさ、俺も。


687: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/11/01(月) 16:40:26
>>子供って親を成長させるよなー

これマジわかるわ。
俺も子供できて、ようやく責任とかそういうものが判るようになった。かも。

693: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/11/01(月) 20:33:04
>>686
お釈迦様の手のひらの上の孫悟空だな。
この幸せもん。


こちらの記事も読まれております。

私が父と血がつながっていないことが判明。父「お前はこの家に関わる資格はない。出て行け!」→ 祖父「それならお前にも資格がない。お前は私の血を引いていないからな」

親友だと思ってた奴に彼女をNTRれた「人の女って妙に欲しくなるんだよねwまっ、お前に男としての魅力が足りないのが悪いんじゃないwww」→復讐

妊娠中トメに突き飛ばされお腹の子が亡くなった。その結果・・・・・・

私が大学生の時に、就活PRの為に海外ボランティアに行き、現地の男とボランティアそっちのけで行為ばっかしてた

【悲劇】厨二病の義弟子にお腹を殴られ流産した

【超胸糞 閲覧注意】義弟夫婦の子供にお腹を殴られて流産した。「悪魔の子を体に宿してたから堕ろしてやったんだ」

彼女が子宮ガンだってよW付き合ってられっかよW

妹の息子にお年玉3千円あげたら『少ねー』『貧乏人!!貧乏人!!』とコール開始。妹は笑って「止めなよ~」と言ってたが・・・

ホテルの前で嫁と男がつかみ合っていた。声を掛けたが過去のトラウマを思い出しその場から逃げてしまった。

ブラック企業勤めで妊娠、「甘えんなよ営業行け」「流産しても大丈夫ですよ!」

私の癌の再発に姑「息子にあなたのお金任せて置いたら安心ね。」私「私が死んでも夫には一銭も行きません!離婚するので!親権も養育権ももらいます!あなた方に任せたら死ねなない」

【閲覧注意】姪を残虐に襲われ殺害された弁護士が犯人に復讐「弁護の依頼が来たときは、自分の幸運が信じられなかった」

元カノ「俺君のせいで父が自殺した」→元カノ家族ご登場w「なんだお前、俺は死んだ事になってるのか?」