(7コメント)

img_6_m
20: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/04(土) 19:01:53.77 ID:HbTWU2zF
中学の同窓会で先生に人殺しと言われたこと。

先生は15歳年上のいとこと同窓生で親友だったんだが、それがわかったのは
私が高校生になったばかりの時、いとこの通夜での席だった。

当時はいとこの死因は
「もとから心臓が悪く薬を飲んでいたが、突然の発作で薬を過剰に摂取してしまったことが原因」
と説明されていたが、よくよく考えるといとこの心臓が悪いなんて話は聞いたことないし、
たしかスキーのお土産とかもくれたはず。
なによりいとこは医療従事者だった。いくら慌てていたとはいえ仮にも専門家がそんな死に方をするのか?
とおかしな感じはしたが誰に尋ねるわけにもいかず、なるべく気にしないようにしていた。

それから4年後、成人式の後に中学の同窓会を開くことになり、
当時の先生方も参加してくださることになった。

当日用事があり少し遅れて会場に入り、友人とあいさつしていのだが、
いきなり背後からビールをかけられた。
びっくりして振り返ったら先生がすごい形相で立っていて、
「この人殺し!」「阿婆擦れ!」「おまえのせいでいとこちゃんは死んだんだ!」と罵られた。
私も含めその場にいた全員突然のことで固まってしまってたが、先生がグラスを持った手を振り上げたとき
男性陣が先生を後ろから羽交い絞めにして抑えてくれた。
それでも私は固まったままで、友人と騒ぎをきいて駆けつけてくれた店員さんに連れられて
他の座敷に避難したところでようやく我に返った。
とりあえず両親に連絡して迎えに来てもらったが、待っている間ずっと先生の怒鳴り声が聞こえてきた。

次の日、その場にいたもう一人の先生から謝罪の場を設けたいと連絡があり、
両親と一緒にその場に赴くと本人はいなかったが連絡をくれた先生、先生のご両親、同窓会の幹事がいた。
幹事も先生に呼ばれたらしい。

オススメ記事
社員『お願いだから辞めて…』派遣「わかりました」他の社員『お前そんなんじゃ次の仕事見つかんねーよwww』派遣「」→まさかの返答で社内騒然。


嫁友人『旦那さん有名企業勤めだから高給取りだね!』嫁「いやいやwwそんな事ないよ!一般程度だよ~」→この会話を聞いてしまいリコンしたくなっている…


【絶望】俺(子供に恵まれないなぁ)検査した結果、嫁『私が原因だったんだ…離婚しよう』俺「気にするな!」→すると嫁は・・・・・・

父が愛人宅で突然死。法要のあと親族の前で読み上げられた遺書の内容が衝撃過ぎて全員ずっと思考停止状態です。

嫁「友達が旦那と喧嘩して飛び出してきたの!今晩泊めていい?」俺『おk』→翌日、うちに来た旦那が俺を怒鳴りつけてきた!

ある夜、部屋の前で。女「開かない!」男「開けろやコラァ!」私「部屋間違いじゃ…」女「アイツを出せ!」男「俺は893だ!開けろ!」→階下の怖いオジサンが登場した結果…


トメ「合鍵を私に預けなさい」旦那「おk」→しかし渡した合鍵は…w

【外道】幼馴染兼親友A「俺くんに金貸したから代わり返せ!」俺バーチャン「(孫同様だったAちゃんが困ってるなら…)ハイハイ」→発覚したのはAがついに…

【GJ】スーパーで女子高生に大声で絡む中年男性→よく聞くと中国語→間に入ると男「とにかくコイツが悪い!(中国語」→私「」

娘『はい、お釣り800円。』私「一万円渡したから9800円だよね?」買った店に言いに行くと、店員『お金は合っている。お客様の勘違いでは?』→口論になった結果・・・

お酒を飲まされてあっさり寝取られちゃう彼女。

まとめサイト速報+
21: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/04(土) 19:02:36.18 ID:HbTWU2zF
ご両親は「娘が申し訳ない」というんだが理由を尋ねると口ごもる。
知らないという感じではなく、言いにくいみたいな感じで先生と幹事を何回も見て。
それに気づいた先生が幹事を連れて席を移ってくれてようやく理由を話してくれた。

どうやら先生はいとこの三回忌の後形見分けとしていとこの手帳をもらっていたらしく、そこには
「いとこ恋人がしきりに私を紹介しろという、恋人が私に心変わりした、
私が好きだから別れろ、そして恋人と私を仲介しろといってきた、私が憎い、いとこは私のせいで死ぬ」
といったことが書いてあったらしい。
それを見た先生は私さえいなければいとこは死ななかった、という思いと
いや私は悪くないという思いの板挟みになっていたらしいんだが、
お酒が入っていたことと私を見たことで感情が爆発したらしい。

自殺かもとは思っていたが、こんな理由だったとは思わなかった。
私も両親も頭を殴られたような気分だった。

両親ととりあえずその場はお開きにしてもらって叔父夫婦に連絡を取って確認したら、
初めは口ごもっていたが事情を説明したらみとめた。
手帳の内容も知っていて渡したらしい。
遺書の内容も上記のようなもので自殺と説明するわけにもいかず、
だけど本当の理由を誰かに知ってほしくて手帳を渡したといった。

とりあえず先生には台無しになった同窓会の費用を負担してもらうこと、参加した全員に謝ってもらうこと、
あと私の洋服代を払ってもらうことになったんだが、その後も先生からのごめんなさいから始まって
最後には私が死ねばよかったで終わる手紙が何通か来たので警察に相談と教育委員会にコピーを送っといた。

正直先生よりも怖いのは顔も名前も知らないいとこの恋人。
私も両親もあった記憶はないし、どう考えてもその恋人とやらが私を知りいとこに紹介しろと
迫ったのは私がまだ中学生の時。
もし先生が接触して実家の住所やらを吹き込んだらと考えると背筋が寒くなる。
今でも親戚中が詰め寄ってもその恋人の写真も名前も住んでるところも忘れた、
いとこの物は形見分けの時処分したと言い張る叔父夫妻は、きっと私を心底恨んでるんだろうとは思う。

22: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/04(土) 19:12:48.28 ID:vhiOYyXG
従姉は気の毒だけど>>20さんの責任は全くないわな
叔父夫婦は気の毒だけど姪を恨むのはまったくのお門違いだし
先生だって逆恨みに間違いないし、自殺した従姉もその元恋人も皆おかしい
狂ってるようにしか思えない

23: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/04(土) 19:15:53.32 ID:Ve0Ca+o8
いとこ恋人が一番わるいのになあ

24: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/04(土) 19:21:04.03 ID:cGYlKH72
15上ってことは、中学生の私に対して30歳前後ってことだよね。
30のがけっぷちの女が恋人に捨てられて、それもイトコの若い女に心変わりされて、
それを仲介しろと命令されて、心が砕けてしまったんだろうな。

イトコの恋人男はクソ最低のクズ野郎だねー 30で中学生に欲情か。ドスケベじじいだな。

33: 20 2014/01/04(土) 21:53:40.61 ID:HbTWU2zF
たとえ自殺の理由が遺書や手帳に記されたものとは違っても本人がいない以上確かめる術はないし、
いとこの恋人がいとこを別れるために「私に心移りした」と言ったのか、本当に心移りしたのかもわからない。
でも少なくとも叔父夫婦と先生の中では
「恋人が私に心移りしたせいでいとこは自殺した、私さえいなければいとこは死ななかった。
私がいとこ恋人をたぶらかし、いとこを殺した張本人」
だし、私はいとこ恋人の存在に何かにつけ怯えることになる。

件の恋人へ憎しみの感情がいかないのが何故なのか私にもわからない。
その恋人がひょっとしたら私に付きまとうなりなんなりして、
その結果私をどうにかしてくれるかもとか思ってるかもしれない。
それか単純によく聞く「女は浮気されると恋人ではなく浮気相手が憎くなる」みたいな心理と同じかもしれない。
ひょっとしたらよほどいとこが遺書や手帳以外では生前恋人を褒めていて、
それほどの好青年がそんな非常識なことをするのは私がたぶらかしたから、って思われてるのかもね。

ただ、先生に関しては騒ぎになってしまってもう後には退けなくなって、徹底的に私を悪者にしておかないと
いけないところまで追いつめられていたのか、単に開き直ってしまったのかなと思う。

34: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/04(土) 22:30:07.49 ID:6jdJPzD9
八つ当たりやとばっちりもいいとこだね。
こっちが誘惑したでも奪おうとしたでもないのに。
20には何一つ悪いところがないのは確かなのに。
気味悪いと思うわ、本当にお気の毒。
でも忘れちゃえとも言い切れない、
ズレまくった悪意に、用心し続けないといけないのも、
しんどいだろうし忌々しいね。

35: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/04(土) 23:43:28.28 ID:w04N9Yls
両親さえ「娘が申し訳ない」っていうくらいだから、
もう>>20がたぶらかしたってことでその当時に話が済んでるんだろうな
恐ろしいことだが


こちらの記事も読まれております。
57827d70-s
嫁「明日渋谷でね」俺(浮気だな!明日渋谷で現場を押さえてやる!)→翌日、渋谷で愕然とした…

af20e89d-s
嫁が同窓会に行ったまま帰ってこない。警察に捜索願を出して、嫁から電話が…

76135903
社長『お前たちは本当にクズだな』部下「でも僕の父は多分社長をボロクソ言いますよww」→翌日本当に部下が父親を連れてきた…

1d1d9c89
俺が出張から帰ってきたら、社内の空気が明らかに異様!俺「これお土産ですー」周囲「お腹減ってないからいいや…」→週明け、課長に呼びだされて真相を知った…

転勤が決まり家族より先に移動して一ヶ月→明日は久しぶりに子供と遊べるとわくわくメールするも連絡が付かず→夜になっても連絡がつかず……→警察から電話

いつもオシャレな服装で髪型もしっかりセット、性格も良くて憧れだった先輩。でも初めて間近でその顔を見たら…

彼氏「プレゼントがあるから目つぶって」私(なんだろ。ドキドキ)→チクリ…「?」突然大音量で「ミ゛ミ゛ッ」という音が!!!

【オカルト注意?】マンションの入口で会った女の子に「お姉ちゃんなんか変だよ。病院行ったら?」と言われ、祖母に話すと大慌てで「その子のところに連れて行け!」→衝撃の展開に!

挙式予約寸前から働かなくなったから別れた元婚約者「彼女が妊娠したので10万円貸して。1本1万円で売れる秘蔵のビデオが担保だお☆」→私「」

【胸糞注意】娘が事故にあって危篤に!→急いで会社を出ようとすると嫌いな同僚「そんなことより緊急会議に参加しろよw」→娘の最期を看取れなかった…

妹の旦那が亡くなった…。→その後職場で妹に言い寄る男が出現!妹「コブ付きなんだけど…」男「大歓迎!3人で食事に行こう!」→結果・・・

手渡しだったパートさん達の給料が盗まれる事件発生!→A「今回が初めてじゃない」B「二ヶ月連続で現金を抜かれてた」→警察に届けるも犯人不明だったが、いきなり解決した!

【恋が冷めた瞬間】彼女「同期(男)2人と旅行に行ってくるわw」俺『なんで?危ないよ!』→だけど彼女が発した言葉は・・・

【閲覧注意】知人『この間姪っ子が亡くなって』私「それはお気の毒…」知人『これがお葬式のアルバムなんだけどぉ』私「えっ」

顔を腫らして帰ってきた元嫁を医者にいかせ診断書をとった→嫁「あなたのDV行為で離婚する」俺「??」

百年の恋も冷めた瞬間!『女ってこういう空気読めなさは天才的』

男に襲われてる女の人を助けたら、女の人の両親に勘違いされてぶん殴られた。そして、出勤したら突然の解雇通知・・・

車にいきなり知らない女が乗り込んできた。『車お間違えですよ!』って言ったら『わたしはあなたの妻です』って言ったw

妹の悲鳴を聞いてお風呂場へ向かうと服を着たままシャワーに当たってた...


息子「じゃあなんでA男のと僕の買って貰ったのが同じシリアルナンバーなの?」→A母、ipod nanoをぶん投げ「そんな中古品がほしいんならあげるわよ!」

嫁が間男を家に連れて来た。「お茶も出せないの?家を開けてくれ」と言われ、嫁の言う通りにしました。その後も男を連れて来る度に家を空けました。

旦那に浮気されて離婚したいと言われたけど、専業だし息子も私立中なのでATMとして接してる。けど、息子に手紙を書いた浮気相手は許せない

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

妻が浮気したんだが、妻に息子と娘が「殺してやる。」って本気の目で言ってた。その妻が今…

俺の事を散々罵ってきた元カノの浮気相手が経営する会社から、うちの会社に依頼が来た。これは復讐の絶好のチャンスと思い・・・