(6コメント)

ima55ges
951: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/17(月) 19:19:23.62 ID:4ORFO6ID
相談です。皆さんは30代でウェディングドレスを着る女性をどう思いますか?
私と妻、共に今年30歳になります。
二年前に入籍をしたんですが、仕事の関係でまだ結婚式を挙げていませんでした。
それで今年の秋頃にようやく結婚式を挙げれそうなので、妻と二人で色々考えておりましたが、妻の友人(40代後半の女性)が
「三十路の女がドレス着るなんてみっとともない。」
「お金払って行く方は内心笑ってる。」
等と妻に言ったらしく、元々妻も
「私には若い子が着る様なドレスは似合わないと思うし、ドレスにお金かけるよりも食事やドリンクとかにお金をかけて
ご祝儀制ではなくて、一万円位の会費で
後は自分達の貯金から出したい。
自分達より来てくれた友達を満足させてあげれるような小さなパーティーがしたいな。」
と話していたんですが、その友人からの一言で酷く落ち込んでしまい
もう結婚式は絶対にやらない。と言ってしまっています。

妻と同じ年の友人達と私で、そんな事気にしなくていい。等、励ましているんですが、妻本人が「私みたいな人間が結婚式挙げたって誰も喜ばない。
三十路のウェディングドレス姿見ても誰も嬉しくない。自分でもわかってたけど
こんなにハッキリ言われて、もうやる気が起きない。写真も撮りたくない。」
と断固拒否する姿勢です。
どうせなら皆を喜ばせたいと思って、一生懸命貯金して来て、やっと実現出来そうだったのに
思わぬ事態となってしまい困っています。妻と同じ年の友人達も色々気を使ってくれてるんですが、本人がやりたくないと言っているのに無理にやらせるわけにも行かないだろうし
しかし、妻が頑張って節約して貯金してた姿を思うと実現させてあげたいのですが、何と言っていいのかわかりません。
情けないですが、アドバイスよろしくお願いします。

オススメ記事
社員『お願いだから辞めて…』派遣「わかりました」他の社員『お前そんなんじゃ次の仕事見つかんねーよwww』派遣「」→まさかの返答で社内騒然。


嫁友人『旦那さん有名企業勤めだから高給取りだね!』嫁「いやいやwwそんな事ないよ!一般程度だよ~」→この会話を聞いてしまいリコンしたくなっている…


【絶望】俺(子供に恵まれないなぁ)検査した結果、嫁『私が原因だったんだ…離婚しよう』俺「気にするな!」→すると嫁は・・・・・・

父が愛人宅で突然死。法要のあと親族の前で読み上げられた遺書の内容が衝撃過ぎて全員ずっと思考停止状態です。

嫁「友達が旦那と喧嘩して飛び出してきたの!今晩泊めていい?」俺『おk』→翌日、うちに来た旦那が俺を怒鳴りつけてきた!

ある夜、部屋の前で。女「開かない!」男「開けろやコラァ!」私「部屋間違いじゃ…」女「アイツを出せ!」男「俺は893だ!開けろ!」→階下の怖いオジサンが登場した結果…


トメ「合鍵を私に預けなさい」旦那「おk」→しかし渡した合鍵は…w

【外道】幼馴染兼親友A「俺くんに金貸したから代わり返せ!」俺バーチャン「(孫同様だったAちゃんが困ってるなら…)ハイハイ」→発覚したのはAがついに…

【GJ】スーパーで女子高生に大声で絡む中年男性→よく聞くと中国語→間に入ると男「とにかくコイツが悪い!(中国語」→私「」

娘『はい、お釣り800円。』私「一万円渡したから9800円だよね?」買った店に言いに行くと、店員『お金は合っている。お客様の勘違いでは?』→口論になった結果・・・

お酒を飲まされてあっさり寝取られちゃう彼女。

まとめサイト速報+
952: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/17(月) 19:28:42.76 ID:R7bc9nvc
>>951
自分の周りは仕事人間が多いせいか、みんな30代で結婚してる。
人によるけど、披露宴を挙げる人も多いよ。
もちろん20代のようなカワイイドレスは似合わないかもしれないけど、
何歳になっても自分に合うドレスを着た花嫁は綺麗だよ。

今どき30代の花嫁なんて普通だし、30歳なら全然問題ない。
会費制や食事にお金をかけるおもてなし系の披露宴も素敵だけど
だからってドレスを諦めるのは違うと思うな。

ちょっとその40代の友人に悪意を感じる話だね。

953: 951 2014/03/17(月) 20:00:23.75 ID:4ORFO6ID
>>952
ありがとうございます。
自分達の同級生でも30代で結婚式を挙げてる人は沢山いますし、私も変だとは思いません。
妻の希望は、貸しきり出来るレストランで親族とお互いの仲の良い友人達を呼んでもてなしたい。でした。
私と妻は同級生なので共通の友人も沢山いますし、特に妻の友人達は楽しみにしてるよ!と前々から言ってくれていました。
確かに若い子が着る様なドレスは派手過ぎるかもしれませんが、私もネット等で一通り調べた時にシンプルで良さそうなのがあったりしたので
妻にも話たんですが、今は落ち込んでいて駄目でした...。
40代の友人の方の様な意見も確かにあるのかもしれませんが、今回ばかりは何故そんな事を言ったんだろう?と怒りすら沸きます。

956: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/17(月) 20:32:51.10 ID:vVhdxGmD
>>955
これ同意。
コンプレックスを抉られるようなこと言われてそう。
その40代友人って絶対悪意あるよね。
嫉妬なのか、単に奥さんのことが嫌いなのか分からないけど。
年もずいぶん離れてるけど、どういう友達なの?
それでドレスをやめたら相手の思うツボだよー。

957: 951 2014/03/17(月) 20:52:48.52 ID:4ORFO6ID
ありがとうございます。
コンプレックスですか...。そうですね、思い当たる所と言ったら私と妻は自営業で肉体労働系なんです。
毎日体を使うのと、妻は趣味がスポーツなのでやや筋肉質で高身長ですね。
仕事では日焼け止め位で、普段もあまり化粧はしないし私服もシンプルです。
私から見れば健康的で良いなと思ってるんですが、本人は良く「私って男みたいだよね?」と時々言います。
ドレスも、実は一度見に行った事があるんですが「男みたいな私に似合うのかな?」と終始呟いてました。
気にする程ではないと私は思うんですが、妻からしたらそれがコンプレックスで、それに更に年齢の事を言われて嫌になってしまったのかな?と...。
もしかしたらなんですが...。

40代の友人とはスポーツ関係で知り合った方です。
未婚の方なのでその辺はもしかしたら嫉妬なんですかね...?

958: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/17(月) 20:52:52.81 ID:P852/uBF
>>953
うちの妹は36で結婚式したけど
アンティーク調総レースのスリップドレスを大人な雰囲気で着こなして
それはそれは美しかったぞ。
20代には着こなせないデザインだと思った。
その40代友人の言うことは単なる僻みだ。気にするな。

961: 951 2014/03/17(月) 21:01:24.29 ID:4ORFO6ID
>>958
確かに20代では着こなせないような大人なドレスもありますよね。
本人が納得して、尚且似合うドレスなら良いと私も思ってるんですがね。

ちなみに結婚式の話は妻からしたのではなく
向こうから「結婚式はやらないの?」と聞かれたので、今年やっと出来そうです。と答えたら上記の発言をされたそうです。

962: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/17(月) 21:03:43.05 ID:R7bc9nvc
>>957
あえてコンプレックスや友人の話を出すより、
シンプルに951の意見として「俺がドレスを着て欲しい」「ドレス姿、絶対に綺麗だよ」という方がいいかもね。

男みたいだよね?と聞くのは否定の言葉を待ってるからなんだけど、
一方で女性らしくないという事で傷つくのが怖いから予防線をはってるとも言える。
それだけ気にしているんだよ。

951の書いてる「気にするほどではない」ってのは、遠まわしな肯定だよね・・・

966: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/17(月) 21:12:36.51 ID:iJEi/Zqd
>>957
実際に色々着て見なけりゃ、どのシルエットが似合うか分からないのよ
ドレスは中身が入ってこそ、立体的なデコボコが映えるのだから
いかり肩でも、それを強調しないドレスデザインはあるよ
そして、そういうコンプレックスを隠しつつ、身体の長所を演出するドレスを
素人よりもプロに選んでもらう機会を持ったほうがいいよ

奥さんが、パーティーで着用するかどうかは現在分からないけど
でもやっぱり、奥さんのウェディング姿は目撃したいでしょ?
一度は見たい、俺の為に着てくれるのが嬉しいんだ、って一押ししてみなよ

967: 951 2014/03/17(月) 21:14:45.17 ID:4ORFO6ID
>>962
なるほど。確かにそうかもしれません。
それなら私も悪かったですね...。
心では結婚式をやってあげたいのに、今の状態だと無理矢理やらせる様な形になってしまったら、益々苦しめるのかもしれないと思い
「俺がドレス姿を見たい。」と言う言葉より「気持ちが落ち着いて結婚式をやりたくなったら協力するよ。」と言う
曖昧な言葉しかかけてあげれませんでした。もしかしたら妻は私の気持ちを聞きたかったのかも知れませんね。
もう少し話し合ってみたいと思います。
診断等も視野に入れてみて、似合う物を見つけてあげたいと思います。

どうもありがとうございました。

968: 951 2014/03/17(月) 21:20:44.88 ID:4ORFO6ID
後にレスを下さった皆さんもありがとうございます。
私も是非妻のドレス姿は見たいです。
何より、自分の事より友人達の負担を少なくして、楽しませようと考えて貯金して来た妻の姿を見ていて、絶対にやってあげたと思い、一緒に頑張ってきました。
一人の意見に潰されないように支えてあげたいと思います。

977: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/18(火) 07:56:39.30 ID:HgicH0og
結婚式の愚痴・不満、たまに見るけどやっぱり仲良い友達にはそうそうそんなこと思わない。
でも知人程度の友人や、大人数グループでは遊ぶけど…くらいの人には思うかも。>今更
これはどんなに心づくしでやっても、そう感じてる知人程度全員が全て納得するものを作り上げることは多分無理だし、
一番良いのは本当に仲の良い友人を見極めて招待リスト作ることだね。
例えばその40代後半も言葉にすれば「友達」カテゴリなのかもしれないけど、実際は友達の濃さはピンキリだし。
奥さんが不安を感じないメンツを揃えれば、コンプレックスへのプレッシャーも減るよ。


こちらの記事も読まれております。
57827d70-s
嫁「明日渋谷でね」俺(浮気だな!明日渋谷で現場を押さえてやる!)→翌日、渋谷で愕然とした…

af20e89d-s
嫁が同窓会に行ったまま帰ってこない。警察に捜索願を出して、嫁から電話が…

76135903
社長『お前たちは本当にクズだな』部下「でも僕の父は多分社長をボロクソ言いますよww」→翌日本当に部下が父親を連れてきた…

1d1d9c89
俺が出張から帰ってきたら、社内の空気が明らかに異様!俺「これお土産ですー」周囲「お腹減ってないからいいや…」→週明け、課長に呼びだされて真相を知った…

転勤が決まり家族より先に移動して一ヶ月→明日は久しぶりに子供と遊べるとわくわくメールするも連絡が付かず→夜になっても連絡がつかず……→警察から電話

いつもオシャレな服装で髪型もしっかりセット、性格も良くて憧れだった先輩。でも初めて間近でその顔を見たら…

彼氏「プレゼントがあるから目つぶって」私(なんだろ。ドキドキ)→チクリ…「?」突然大音量で「ミ゛ミ゛ッ」という音が!!!

【オカルト注意?】マンションの入口で会った女の子に「お姉ちゃんなんか変だよ。病院行ったら?」と言われ、祖母に話すと大慌てで「その子のところに連れて行け!」→衝撃の展開に!

挙式予約寸前から働かなくなったから別れた元婚約者「彼女が妊娠したので10万円貸して。1本1万円で売れる秘蔵のビデオが担保だお☆」→私「」

【胸糞注意】娘が事故にあって危篤に!→急いで会社を出ようとすると嫌いな同僚「そんなことより緊急会議に参加しろよw」→娘の最期を看取れなかった…

妹の旦那が亡くなった…。→その後職場で妹に言い寄る男が出現!妹「コブ付きなんだけど…」男「大歓迎!3人で食事に行こう!」→結果・・・

手渡しだったパートさん達の給料が盗まれる事件発生!→A「今回が初めてじゃない」B「二ヶ月連続で現金を抜かれてた」→警察に届けるも犯人不明だったが、いきなり解決した!

【恋が冷めた瞬間】彼女「同期(男)2人と旅行に行ってくるわw」俺『なんで?危ないよ!』→だけど彼女が発した言葉は・・・

【閲覧注意】知人『この間姪っ子が亡くなって』私「それはお気の毒…」知人『これがお葬式のアルバムなんだけどぉ』私「えっ」

顔を腫らして帰ってきた元嫁を医者にいかせ診断書をとった→嫁「あなたのDV行為で離婚する」俺「??」

百年の恋も冷めた瞬間!『女ってこういう空気読めなさは天才的』

男に襲われてる女の人を助けたら、女の人の両親に勘違いされてぶん殴られた。そして、出勤したら突然の解雇通知・・・

車にいきなり知らない女が乗り込んできた。『車お間違えですよ!』って言ったら『わたしはあなたの妻です』って言ったw

妹の悲鳴を聞いてお風呂場へ向かうと服を着たままシャワーに当たってた...


息子「じゃあなんでA男のと僕の買って貰ったのが同じシリアルナンバーなの?」→A母、ipod nanoをぶん投げ「そんな中古品がほしいんならあげるわよ!」

嫁が間男を家に連れて来た。「お茶も出せないの?家を開けてくれ」と言われ、嫁の言う通りにしました。その後も男を連れて来る度に家を空けました。

旦那に浮気されて離婚したいと言われたけど、専業だし息子も私立中なのでATMとして接してる。けど、息子に手紙を書いた浮気相手は許せない

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

妻が浮気したんだが、妻に息子と娘が「殺してやる。」って本気の目で言ってた。その妻が今…

俺の事を散々罵ってきた元カノの浮気相手が経営する会社から、うちの会社に依頼が来た。これは復讐の絶好のチャンスと思い・・・