(7コメント)

spotboot3
396: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/22(土) 11:29:36.95
質問です。27歳独身の女性です。
現在、婚活をしていて、いい雰囲気で進んでいる方ができました。
相手の年齢は39歳です。
ただ、その人は165cm。私は170cmと身長が5cm低いです。
身長が高い人がタイプで過去に180cm近い人と付き合っていたこともあるみたいなので
相手は私の方が身長が高いことを好意的に思ってくれているのですが
私はやっぱり自分より高い人のほうがいいのが本音です。
正直、デートの時自分よりも低いと少し気になってしまいます。
ただ、身長以外は自分にはもったいないような素晴らしい人です。

そこでなのですが、例えばシークレットブーツみたいなものを
履いて欲しいと頼むのは相手のプライドを傷つけてしまうでしょうか?
ご意見をお聞かせください><

オススメ記事
社員『お願いだから辞めて…』派遣「わかりました」他の社員『お前そんなんじゃ次の仕事見つかんねーよwww』派遣「」→まさかの返答で社内騒然。


嫁友人『旦那さん有名企業勤めだから高給取りだね!』嫁「いやいやwwそんな事ないよ!一般程度だよ~」→この会話を聞いてしまいリコンしたくなっている…


【絶望】俺(子供に恵まれないなぁ)検査した結果、嫁『私が原因だったんだ…離婚しよう』俺「気にするな!」→すると嫁は・・・・・・

父が愛人宅で突然死。法要のあと親族の前で読み上げられた遺書の内容が衝撃過ぎて全員ずっと思考停止状態です。

嫁「友達が旦那と喧嘩して飛び出してきたの!今晩泊めていい?」俺『おk』→翌日、うちに来た旦那が俺を怒鳴りつけてきた!

ある夜、部屋の前で。女「開かない!」男「開けろやコラァ!」私「部屋間違いじゃ…」女「アイツを出せ!」男「俺は893だ!開けろ!」→階下の怖いオジサンが登場した結果…


トメ「合鍵を私に預けなさい」旦那「おk」→しかし渡した合鍵は…w

【外道】幼馴染兼親友A「俺くんに金貸したから代わり返せ!」俺バーチャン「(孫同様だったAちゃんが困ってるなら…)ハイハイ」→発覚したのはAがついに…

【GJ】スーパーで女子高生に大声で絡む中年男性→よく聞くと中国語→間に入ると男「とにかくコイツが悪い!(中国語」→私「」

娘『はい、お釣り800円。』私「一万円渡したから9800円だよね?」買った店に言いに行くと、店員『お金は合っている。お客様の勘違いでは?』→口論になった結果・・・

お酒を飲まされてあっさり寝取られちゃう彼女。

まとめサイト速報+
397: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/22(土) 11:38:54.17
> シークレットブーツみたいなもの

婚活=結婚して夫婦で「靴脱いで」同居するのに、アホか?

398: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/22(土) 11:41:42.07
>>397
家とかで二人でいるときは全然いいんです。
ただ、外と二人で並んで歩くとき、自分の方が高いのが
ちょっと気になってしまって。
8センチプラスくらいのシークレットブーツを履いてもらえたらなと思っています……。

401: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/22(土) 11:55:11.89
> 並んで歩くとき、自分の方が高いのが

「女のほうがデカイって恥ずかしいwww」など、すれ違った他人から、
◆/Pbzx9FKd2が悪口言われたトラウマでもあんのか?

でなかったら、その「男よりデカイ女は恥」って◆/Pbzx9FKd2の脳内ボイスは
たんなる電波妄想だ。そんな電波妄想、優先する価値さえない

402: 長身 ◆/Pbzx9FKd2 2014/02/22(土) 12:13:07.70
>>401

トラウマというか、コンプレックスですね。
私は小学校6年生で168cmありました。
それで、いつも高校生に間違えられ子供料金で利用しようとすると確認され、
あだ名は巨人って言われたり、本当に身長が高いことが嫌でした。
中学校2年生になるまでは、男女含めた全校生徒で私が一番でかかったです。
それでできるだけ、カルシウムを取らないようにしたり、猫背にしたり、狭いところで寝るようにしたり
必死で身長が伸びないようにしていました。

高校二年生くらいでやっと周りの男性も私を追い抜く身長に成長してきて
徐々にコンプレックスでなくなっていきました。

それでもやっぱり、158センチくらいになれるなら今でもなりたいです。

39歳の人に惹かれた一番の理由は、長身が好きと言ってくれたところです。
今まで長身が好きという人に出会ったことがなかったので。

170cmなら許容範囲という男性はたくさんいました。
でも、同じ私だったとしたら160cmの私と170cmの私。
中身が同じでどっちがいいか選んでくれたとき、
ほとんどの男性は160cmの私を選んだと思います。

だからこの縁を大事にしたいと思う反面、やっぱり自分は自分よりも少し高いくらいの
身長の男性が理想という気持ちもあって葛藤しています。

403: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/22(土) 12:25:35.95
> カルシウムを取らないようにしたり、猫背にしたり、狭いところで寝るようにしたり
> 必死で身長が伸びないようにしていました

うちの娘はまだまだ小さいが、成長するとそんな悩みを抱えるようになるのだろうか
そんな不健康そうな生活を頑張って繰り返してる娘を想像したら、切なくなってきた

俺なら、父親の身長越したっていいじゃないか、それでお前の良さが帳消しなんて
そんなバカなことあるかって何度でも言ってやる

404: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/22(土) 12:45:01.72
>>402
>ほとんどの男性は160cmの私を選んだと思います。

165cmの彼と180cmの彼が居たら、あなたは180cmの彼を選ぶのは何故?
自分が、今迄どれだけ酷い事をして来たかわからない?

405: 長身 ◆/Pbzx9FKd2 2014/02/22(土) 12:47:44.81
>>403
女の子が中学生くらいに抱える心の闇はけっこう深いものがありますよ^^
ただ、そういうのを経験してこそ成長も出来るとは思います。

一番平均的なものに収まりたい時期です。
あの頃は身長がもし175cmまで伸びたら外国に行くか、死ぬしかないと本気で思っていました。

それと私の場合なのですが親になんと励ましの言葉を
言ってもらっても子供にはあんまりひびかない気がしました。
それなら、なんでそもそもお父さんは身長を低い人を選ばなかったの?
お母さんがもっと小柄なら私がこんなに悩むこともなかったのにって感じです。
ちなみに父182cm。母170cmです。
ただ、母の場合は高校生になるまで155cmで高校から一気に伸びたらしいので
身長をコンプレックスに感じたことはなかったそうです。

私の場合、ちょうど思春期がミニモニブームで小さい女の子がもてはやされた
頃とも重なるので人よりもコンプレックスに感じることが多かったのかもしれないです。

406: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/22(土) 12:58:01.07
> 母は身長をコンプレックスに感じたことはなかった
なんでそんなこと悩むの?って「母親」から共感皆無

> 175cmまで伸びたら外国に行くか、死ぬしかない
ということは↑まで思いつめてた心境は、母親にも打ち明けてないんだな

シークレットブーツ履けよ!って超失礼なリクエスト出したくなるほど
思いつめてる事柄なら、そのリクエストを出す前に、自分のコンプレックスを
高身長好き彼氏にぶっちゃけたらどうだ?

両親よりも近い距離になるのが結婚相手だぞ、恥ずかしい部分を見せたり
あまつさえソコを触ったり、出し入れまでするんだからw
だったら、自分の恥ずかしい身長コンプレックスだって彼氏に打ち明けろよ
相手に何の理由も知らせず、一方的に「これやって」てのは卑怯だろが

407: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/22(土) 13:01:16.88
今迄あなたと付き合った男性は
ヒールの高い靴は履くな
と、あなたに要求した事が有ったのかな
そろそろ、1番身長に拘っているのは自分で、周りは全く気にしてない事に気付くべきだよ

408: 長身 ◆/Pbzx9FKd2 2014/02/22(土) 13:07:36.77
>>404
付き合うときに、身長で制限はしていないんです。
相手が低いんじゃなくて自分がでかいんだと思っているので。

逆に、あまり高いと自分の苦しんだコンプレックスを子供にさせてしまいそう
なので170~175cmくらいが理想です。

なので身長をあまり気にする気はないのですが
深層心理は自分より少し大きい体格の人に守ってほしいのが本音ですね……。
密室で二人の時は全然気にならないのですが、どうしても身長が低い相手と
二人ならんで手をつないで歩くということに恥ずかしさを感じてしまうんです。
なので、できたらシークレットブーツをと思ったのですが、やっぱり
プライドを傷つけてしまいますよね……。

412: 長身 ◆/Pbzx9FKd2 2014/02/22(土) 13:21:11.85
>>406
母は昔、小さかったので身長がのびたのがむしろ大喜びだったそうです。
私は逆に小学生の頃、20cmくらい平均よりも高かったので本当に嫌でした。
身長が高いコンプレックスは人に言って解決することでもないので
当時は誰にも言いませんでした。
つい最近になって冗談まざりな感じで、あの頃は死ぬほどコンプレックスだったとは言いました。

そんなコンプレックスなところに魅力を感じてくれる人だったので惹かれたんです。
もちろん、ずっとコンプレックスだったことは話しています。
長身&ぽちゃ専らしく、元カノは身長178センチ、90キロと付き合ってた事もあるので
私の体型が自分にとってはすごく魅力的ですと言ってくれました。
ちなみに私の体重は65キロくらいです。

413: 長身 ◆/Pbzx9FKd2 2014/02/22(土) 13:24:05.73
>>407
ヒールの高い靴を履くなというのは、そもそもぺったんこの靴しか
履かないので言われたことがありませんが、同じくらいの身長の人と
付き合った時に、あと5cmくらい小さければなーと言われたことはありますね。

417: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/22(土) 13:44:15.66
>>396
プライドを傷つける件は、相手がコンプレックスを持つほど低くないのでダメージはそこそこですむでしょ。
でもパアにしちゃうリスク高いだろうね。
守るとかルックスとか将来気にならなくなってきそうだが、今こだわりたいならコンプレックスをまず
ぶっちゃけ話してみたら?
シークレットブーツはその反応を見た後でいいんじゃないかな。

コンプレックスを解消する方向じゃなくて隠す方向なら自らの評価は下がるけど、
それを受け入れてくれる相手ならめっけもんだね。
髪のボリューム少なく見えるから外ではずっとウィッグよろしく!、と言われたらどう感じる?
化粧のように一般的じゃない、永続的な外見改善ツールをリクエストされるのはなんだかな。

自分がコンプレックスから開放されたほうがいろいろいいと思うんだけど、その相談じゃないしね・・

420: 長身 ◆/Pbzx9FKd2 2014/02/22(土) 13:56:52.55
>>417
髪のボリューム少なく見えるから外ではずっとウィッグよろしく!、と言われたらどう感じる?

これすごく参考になりました。

もう何度か、外で二人で歩いてみます。
それでどうしても気になるようなら、外で歩くときに自分の方が
大きくて気になることを相談してみようと思います。

421: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/22(土) 14:02:14.50
> もう何度か、外で二人で歩いてみます。
> それでどうしても気になる

今の時点(彼も身長コンプ理解済でそこがいいと言ってくれてる状況)でも気になって
死にそうになってるのに、あっさり消えるものかね

425: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/22(土) 14:14:14.33
なんでコンプレックスがあるのに、背の低い人を選んだの?
婚活サイトなら、断って門前払いにもできたわけだよね。
仲良くなってから、言い出されてもって気もする。
中身がいいからってのは分かるんだけど。結婚生活はやっぱり中身だと思うけどね。

でも、オレも背の高い子が好み。
足フェチだから自然と長身を選ぶことになるんだけどね。
長身ってモデルさんみたいでいいじゃない?
オレでも180あるし、探せば同じ好みで長身の人がいたんじゃないのかなあ。

428: 長身 ◆/Pbzx9FKd2 2014/02/22(土) 14:21:00.30
すみません。一度落ちます。
お返事くださった方みなさんに返事をかけずにすみません><

シークレットブーツを頼むことが自分の思ってた以上に
相手に対して失礼になることに気がつけました。

私はやっぱり身長はすごくコンプレックスです。
私があと10センチ低ければこんな悩みを抱く必要もなかったのにと正直思います。
相手はそこが魅力と言ってくれてるのに。

3月2日に39歳さんと会うので隣で並んで歩いてみます。
いくら素晴らしい人でも受け入れれずにやっぱり気になるようなら、
ちゃんと話して別れたいと思います。
でも、そうじゃなければシークレットブーツなんか頼むのもやめて
ちゃんと大切に関係を育んでいきたいと思います。

少し先ですが、また報告にきます。
いろいろありがとうございます。

432: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/22(土) 14:38:02.97
>守ってほしい

守って欲しかった「あの時」に、守ってくれる人が居なかったのは誰のせいなのか
駅改札で疑われた、同級生男子から巨人と言われまくった、そんな時に
苦しんでる自分をかばって、不当に攻撃してくる相手を「退治して欲しかった」けど
居なかったから、ただひたすら怒りと悲しみを我慢した昔

過去の不幸を、どうやって乗り越えたらいいか?という問題だな
彼氏がブーツ履けば解決するもんじゃない


こちらの記事も読まれております。
57827d70-s
嫁「明日渋谷でね」俺(浮気だな!明日渋谷で現場を押さえてやる!)→翌日、渋谷で愕然とした…

af20e89d-s
嫁が同窓会に行ったまま帰ってこない。警察に捜索願を出して、嫁から電話が…

76135903
社長『お前たちは本当にクズだな』部下「でも僕の父は多分社長をボロクソ言いますよww」→翌日本当に部下が父親を連れてきた…

1d1d9c89
俺が出張から帰ってきたら、社内の空気が明らかに異様!俺「これお土産ですー」周囲「お腹減ってないからいいや…」→週明け、課長に呼びだされて真相を知った…

転勤が決まり家族より先に移動して一ヶ月→明日は久しぶりに子供と遊べるとわくわくメールするも連絡が付かず→夜になっても連絡がつかず……→警察から電話

いつもオシャレな服装で髪型もしっかりセット、性格も良くて憧れだった先輩。でも初めて間近でその顔を見たら…

彼氏「プレゼントがあるから目つぶって」私(なんだろ。ドキドキ)→チクリ…「?」突然大音量で「ミ゛ミ゛ッ」という音が!!!

【オカルト注意?】マンションの入口で会った女の子に「お姉ちゃんなんか変だよ。病院行ったら?」と言われ、祖母に話すと大慌てで「その子のところに連れて行け!」→衝撃の展開に!

挙式予約寸前から働かなくなったから別れた元婚約者「彼女が妊娠したので10万円貸して。1本1万円で売れる秘蔵のビデオが担保だお☆」→私「」

【胸糞注意】娘が事故にあって危篤に!→急いで会社を出ようとすると嫌いな同僚「そんなことより緊急会議に参加しろよw」→娘の最期を看取れなかった…

妹の旦那が亡くなった…。→その後職場で妹に言い寄る男が出現!妹「コブ付きなんだけど…」男「大歓迎!3人で食事に行こう!」→結果・・・

手渡しだったパートさん達の給料が盗まれる事件発生!→A「今回が初めてじゃない」B「二ヶ月連続で現金を抜かれてた」→警察に届けるも犯人不明だったが、いきなり解決した!

【恋が冷めた瞬間】彼女「同期(男)2人と旅行に行ってくるわw」俺『なんで?危ないよ!』→だけど彼女が発した言葉は・・・

【閲覧注意】知人『この間姪っ子が亡くなって』私「それはお気の毒…」知人『これがお葬式のアルバムなんだけどぉ』私「えっ」

顔を腫らして帰ってきた元嫁を医者にいかせ診断書をとった→嫁「あなたのDV行為で離婚する」俺「??」

百年の恋も冷めた瞬間!『女ってこういう空気読めなさは天才的』

男に襲われてる女の人を助けたら、女の人の両親に勘違いされてぶん殴られた。そして、出勤したら突然の解雇通知・・・

車にいきなり知らない女が乗り込んできた。『車お間違えですよ!』って言ったら『わたしはあなたの妻です』って言ったw

妹の悲鳴を聞いてお風呂場へ向かうと服を着たままシャワーに当たってた...


息子「じゃあなんでA男のと僕の買って貰ったのが同じシリアルナンバーなの?」→A母、ipod nanoをぶん投げ「そんな中古品がほしいんならあげるわよ!」

嫁が間男を家に連れて来た。「お茶も出せないの?家を開けてくれ」と言われ、嫁の言う通りにしました。その後も男を連れて来る度に家を空けました。

旦那に浮気されて離婚したいと言われたけど、専業だし息子も私立中なのでATMとして接してる。けど、息子に手紙を書いた浮気相手は許せない

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

妻が浮気したんだが、妻に息子と娘が「殺してやる。」って本気の目で言ってた。その妻が今…

俺の事を散々罵ってきた元カノの浮気相手が経営する会社から、うちの会社に依頼が来た。これは復讐の絶好のチャンスと思い・・・