(5コメント)

45: 名無しさん@HOME 2011/12/31(土) 04:26:08.91 0
「どうして親にあんなこと言うの!結婚は私とあなたの問題じゃない!」
初対面というか、あったこともない女の絶叫が突然響いた。
どうやら、両親に教授が電話したことを知っているらしい。
「僕は君とあったことはない」
「嘘よ!何度もあっているわ!私のことを『愛している!』って言ったじゃない」
「言っていない」
教授と俺が、無言で、落ち着くように言った。
別の教授がスケッチブックとマジックをすぐに取りだした。
筆談と言うか、カンぺが出せるように。
その間にも、書類上の新婦はヒステリックな声をあげていた。
別の教授は「ICレコーダーを取りにいってくる」と小声で言って、会議室から自分の研究室へ戻っていった。

オススメ記事
社員『お願いだから辞めて…』派遣「わかりました」他の社員『お前そんなんじゃ次の仕事見つかんねーよwww』派遣「」→まさかの返答で社内騒然。


嫁友人『旦那さん有名企業勤めだから高給取りだね!』嫁「いやいやwwそんな事ないよ!一般程度だよ~」→この会話を聞いてしまいリコンしたくなっている…


【絶望】俺(子供に恵まれないなぁ)検査した結果、嫁『私が原因だったんだ…離婚しよう』俺「気にするな!」→すると嫁は・・・・・・

父が愛人宅で突然死。法要のあと親族の前で読み上げられた遺書の内容が衝撃過ぎて全員ずっと思考停止状態です。

嫁「友達が旦那と喧嘩して飛び出してきたの!今晩泊めていい?」俺『おk』→翌日、うちに来た旦那が俺を怒鳴りつけてきた!

ある夜、部屋の前で。女「開かない!」男「開けろやコラァ!」私「部屋間違いじゃ…」女「アイツを出せ!」男「俺は893だ!開けろ!」→階下の怖いオジサンが登場した結果…


トメ「合鍵を私に預けなさい」旦那「おk」→しかし渡した合鍵は…w

【外道】幼馴染兼親友A「俺くんに金貸したから代わり返せ!」俺バーチャン「(孫同様だったAちゃんが困ってるなら…)ハイハイ」→発覚したのはAがついに…

【GJ】スーパーで女子高生に大声で絡む中年男性→よく聞くと中国語→間に入ると男「とにかくコイツが悪い!(中国語」→私「」

娘『はい、お釣り800円。』私「一万円渡したから9800円だよね?」買った店に言いに行くと、店員『お金は合っている。お客様の勘違いでは?』→口論になった結果・・・

お酒を飲まされてあっさり寝取られちゃう彼女。

まとめサイト速報+
47: 名無しさん@HOME 2011/12/31(土) 04:31:50.69 0
まず、2人の会話がかみ合ってなかった。
書類上の新婦は、新郎とは何度もあっている、告白されたと言っている。
新郎はそんなことは知らない。と言っている。
そして
「あたしという女がいながら、他の女を妊娠させるなんて許さない!」
「絶対に後悔させてやる」
「殺しはしない。だが、死んだ方がマシだったというぐらいに後悔させてやる!」
みたいなことを何度も何度も言っていた。
同じセリフを何回も繰り返すのが不気味だった。
カンぺで
「一度、会おう」と教授が書いた。
新郎が「一度、会って話をしましょう」と落ち着いてしゃべったが
「会う必要なんてない!私はあなたの奥さんだ!私はあなたの旦那だ!離れていても繋がっている」
みたいなことを叫んだ。
ICレコーダーを持ってきた教授が戻ってきた。
すると
「そこに誰かいるの!」と聞いてきた。
「私1人です」
「だったら、なんでこんなに声が遠いの!」
「運転中だからハンズフリーなんです」
「嘘だ!」
電話は切れた。録音できたのは「そこに誰かいるの」から「嘘だ」までだった。

48: 名無しさん@HOME 2011/12/31(土) 04:35:19.70 0
電話が切れて、新郎は放心状態だった。全員が言葉なくその場で見つめあった。
まずはゼミの教授が「もしかしたら、新婦に危害が加わるかもしれない」との事で、明日の昼間にかけるはずだった電話をすぐに新婦にかけた。
教授の説明は、たった今起きたことまで全て説明するのに、30分近くかかった。
みんなが無言で、教授が新婦に説明する様子を聞いていた。
というか、教授たちも放心状態だった。

49: 名無しさん@HOME 2011/12/31(土) 04:38:01.11 0
時刻が12時になるぐらいに解散になった。
教授たちからは新郎に
「君のことを疑っているわけではないが、本当に面識がないか思い出してくれ」
とお願いがあったが、新郎は無気力に「はい」とだけ返事した。
解散して、2人で駐車場に向かっている途中で本物の新婦から新郎に電話があった。
新郎は車の横で泣き崩れた。

50: 名無しさん@HOME 2011/12/31(土) 04:44:14.30 0
俺は、自分の車に新郎を載せて、新婦の家に向かった。
新婦の家に着くと、玄関で、新婦の両親が迎え、玄関先で頭を深々と下げて謝罪した。
初対面だった新婦の両親と俺は、自己紹介をして、ケータイの番号を交換した。
そこで俺が「新郎くんは無罪で無実だと思う。相手の女はかなりヒステリックだった。前にストーカー事件を起こしているらしい」
「怖がらせるつもりはないが、ご息女を逆恨みするかもしれない」
と伝えた。
「娘には、母方の実家で休んでもらう」と言った。
まだ妊娠3ヶ月で、産休を取るには早すぎるが、無給でも構わないので、長期の休みをとることになった。
後から知った話だが、結局新婦はこの事でなし崩し的に退職になった。

51: 名無しさん@HOME 2011/12/31(土) 04:50:01.49 0
翌朝、新郎の車を学校に置きっぱなしだったので、早朝に新郎を迎えに行って、大学の駐車場に向かった。
車の中で、「もう一度、弁護士にあってみる」「すぐさま、婚姻の無効を申し立てる裁判を起こす」
との事だった。
「金がかかるのは仕方がない。あとで、慰謝料として、裁判にかかった金も請求する」
とか、そういうことを話した。興信所は利用しないと言うことになった。

54: 名無しさん@HOME 2011/12/31(土) 04:55:40.17 0
こっから先は後から聞いた話。俺は直接その場にはいなかった。
まず、再び教授と新郎があって、書類上の新婦の両親に会いに行き、書類上の新婦の現住所を特定した。
あとで、車でそのアパートを確認に行ったが、直接寄ることはしなかったらしい。
精神病らしいのだが、バイトは普通に行っているらしく、原付の免許も持っているとの事だった。
それから、精神科に通っているということだったので、診断書がないか確認したが、診断書はないということで発行を要請した。

さらに後の話だが、両親から教授へ連絡があり「診断書は本人が来院しないと発行できない」と言われたので、今度、両親と一緒に来院させて診断書を発行させる。
との事だった。

また後日、両親が診断書を持って教授の元を訪れた。
この段階で相当な時間がかかっている。

56: 名無しさん@HOME 2011/12/31(土) 05:03:27.42 0
一ヶ月以上経ち、新郎と新婦は未だに婚姻届を提出できずにいた。
で、ようやく家庭裁判所で、離婚調停という形で、両者が対面する日にちがもうけられた。
「婚姻の無効」ではなく「離婚」であるらしい。その点に関しては、新郎は不服だった。
なんだかんだで、未だに浮気の疑いが離れていなかった。

時期はいつごろだかわからないが、新郎、弁護士、書類上の新婦の母親と、通院している病院の医師の4人が対面する機会があったそうだ。本人はいなかった。
その場でショッキングな話を聞かされた。
「彼女は至って正常な精神状態」であるという事だった。
「就職できなかったという事で悩んでいるが、特段、投薬しているわけではない」
「無病」
との事だった。

「精神病を装っている可能性は?」との質問に
「お答えできません」との返答が来たらしい。

59: 名無しさん@HOME 2011/12/31(土) 05:11:31.73 0
そして、裁判が開かれ、彼女は出廷した。
俺は裁判の日は普通に仕事をしていて、その場には立ち会っていない。

新郎はその時、初めて彼女にあったが、その場で、彼女とどこで会ったかを思い出したらしい。
新郎と新婦は映画研究会というサークルで映画を取っていたが、その上映会で客として上映をみていた女性に違いない、ということだった。

で、話は平行線。
お互い同意の上の結婚であることを主張する書類上の新婦。
映画の上映会で客としてみたことはあるが、初対面であることを強調する新郎。
まぁ、救いだったのは、書類上の新婦には弁護士もなく、1人きりだったって事だが。

で、即日結審ではなく、二度目の裁判が開かれるらしい。
それにさらに一ヶ月かかるということだった。
弁護士費用がバカにならない状況になってきた時期だった。

60: 名無しさん@HOME 2011/12/31(土) 05:18:31.79 0
2回目の裁判で結審、判決は降りた。

とりあえず、離婚は成立。
ただし、婚姻の無効はまた別に裁判しなければならないらしく、そのためには至って正常な状態にある書類上の新婦が意図的に故意に提出したことを証明しなければならない。
会ったことがないと説明する新郎と、愛し合っていたと説明する新婦。
残念ながらこういう問題は多々あるらしい。
とりあえず、離婚は成立し、新郎と本物の新婦は結婚できることになった。
新郎は再婚という形になるが。

これで一段落はついた、と喜んだ束の間の出来事だった。

61: 名無しさん@HOME 2011/12/31(土) 05:20:39.89 0
それから新郎の元へ、ヤクザみたいな男たちが手切れ金を渡すように迫る事件が起きた。
弁護士も動いてくれたが、ヤクザにも別の弁護士がついているらしい。

ヤクザが請求してきた額、500万円。

66: 名無しさん@HOME 2011/12/31(土) 08:18:27.56 0
なるほど。
ネタバレだが知らないうちに婚姻させて、
出来婚して、今回のようにすると、
女側からしたら、不貞をしていたことになって
500万程度の慰謝料が発声するわけね。

始めに有印私文書偽造で被害届出しとけば良かったんじゃないか?

67: 名無しさん@HOME 2011/12/31(土) 08:59:58.59 O
どこから拾ってきたか知らないが、第三者の個人情報ばら蒔いてるわけだな。

73: sage 2011/12/31(土) 11:00:46.79 O
新郎は就職してないんですか?
卒業半年前なら就職の時に書類必要になるからその時に気付かなかったのかな、と気になりました。

78: 名無しさん@HOME 2011/12/31(土) 14:30:19.30 0
役所に婚姻届を出す時、両人が揃っていないと、役所から「婚姻届が提出されましたけど、大丈夫ですか?」
って手紙が届いたけどなあ?
地方自治体によって違うの?

84: 1 2011/12/31(土) 19:59:28.70 0
その前にいくつか質問答えておきます。

>>66
そのせんだと、刑事事件になるらしいんですよ。裁判が全く別物になるそうです。仮にそうなったとしても、書類上の新婦が書類を偽造したことを証明しないと罪にはできないんです。
書類上の新婦は裁判官の前では至って冷静で普通の女らしいので、逆に新郎が本当に浮気をしている可能性を疑われたそうです。

>>67
まぁ、第三者の情報はばらしてますねぇ。当事者の新郎には名前がばれないことを条件に書き込み了承もらってます。というか、新郎から頼まれました。
他の人間からは許可とってないです。

>>73
就職してします。ただ、入社の際にどういう書類が必要だったかどうかは、私は把握してないです。
就職当時気付かなかったということなので、戸籍の提出の必要がなかったのではないですかね。

>>78
新郎の元にはそういう手紙はこなかったそうです。



こちらの記事も読まれております。
57827d70-s
嫁「明日渋谷でね」俺(浮気だな!明日渋谷で現場を押さえてやる!)→翌日、渋谷で愕然とした…

af20e89d-s
嫁が同窓会に行ったまま帰ってこない。警察に捜索願を出して、嫁から電話が…

76135903
社長『お前たちは本当にクズだな』部下「でも僕の父は多分社長をボロクソ言いますよww」→翌日本当に部下が父親を連れてきた…

1d1d9c89
俺が出張から帰ってきたら、社内の空気が明らかに異様!俺「これお土産ですー」周囲「お腹減ってないからいいや…」→週明け、課長に呼びだされて真相を知った…

転勤が決まり家族より先に移動して一ヶ月→明日は久しぶりに子供と遊べるとわくわくメールするも連絡が付かず→夜になっても連絡がつかず……→警察から電話

いつもオシャレな服装で髪型もしっかりセット、性格も良くて憧れだった先輩。でも初めて間近でその顔を見たら…

彼氏「プレゼントがあるから目つぶって」私(なんだろ。ドキドキ)→チクリ…「?」突然大音量で「ミ゛ミ゛ッ」という音が!!!

【オカルト注意?】マンションの入口で会った女の子に「お姉ちゃんなんか変だよ。病院行ったら?」と言われ、祖母に話すと大慌てで「その子のところに連れて行け!」→衝撃の展開に!

挙式予約寸前から働かなくなったから別れた元婚約者「彼女が妊娠したので10万円貸して。1本1万円で売れる秘蔵のビデオが担保だお☆」→私「」

【胸糞注意】娘が事故にあって危篤に!→急いで会社を出ようとすると嫌いな同僚「そんなことより緊急会議に参加しろよw」→娘の最期を看取れなかった…

妹の旦那が亡くなった…。→その後職場で妹に言い寄る男が出現!妹「コブ付きなんだけど…」男「大歓迎!3人で食事に行こう!」→結果・・・

手渡しだったパートさん達の給料が盗まれる事件発生!→A「今回が初めてじゃない」B「二ヶ月連続で現金を抜かれてた」→警察に届けるも犯人不明だったが、いきなり解決した!

【恋が冷めた瞬間】彼女「同期(男)2人と旅行に行ってくるわw」俺『なんで?危ないよ!』→だけど彼女が発した言葉は・・・

【閲覧注意】知人『この間姪っ子が亡くなって』私「それはお気の毒…」知人『これがお葬式のアルバムなんだけどぉ』私「えっ」

顔を腫らして帰ってきた元嫁を医者にいかせ診断書をとった→嫁「あなたのDV行為で離婚する」俺「??」

百年の恋も冷めた瞬間!『女ってこういう空気読めなさは天才的』

男に襲われてる女の人を助けたら、女の人の両親に勘違いされてぶん殴られた。そして、出勤したら突然の解雇通知・・・

車にいきなり知らない女が乗り込んできた。『車お間違えですよ!』って言ったら『わたしはあなたの妻です』って言ったw

妹の悲鳴を聞いてお風呂場へ向かうと服を着たままシャワーに当たってた...


息子「じゃあなんでA男のと僕の買って貰ったのが同じシリアルナンバーなの?」→A母、ipod nanoをぶん投げ「そんな中古品がほしいんならあげるわよ!」

嫁が間男を家に連れて来た。「お茶も出せないの?家を開けてくれ」と言われ、嫁の言う通りにしました。その後も男を連れて来る度に家を空けました。

旦那に浮気されて離婚したいと言われたけど、専業だし息子も私立中なのでATMとして接してる。けど、息子に手紙を書いた浮気相手は許せない

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

妻が浮気したんだが、妻に息子と娘が「殺してやる。」って本気の目で言ってた。その妻が今…

俺の事を散々罵ってきた元カノの浮気相手が経営する会社から、うちの会社に依頼が来た。これは復讐の絶好のチャンスと思い・・・