(8コメント)

9f3d49d0
378: 2010/02/03(水) 10:56:21 ID:ftqidASJ
近所の公園、このあたりでは一番広くて助かるんだけど、
公園の目の前は車ビュンビュンの大通りだったりする。
公園の入り口付近で遊んでいたら、1歳半くらいと思われる子が
一人でフラフラしていた。親らしき人の姿はどこにもない。
ありえねーと思いつつ、なんとなくチラチラと気にしてたら、
その子が突然公園の外に向かってダッシュ!!
わずかな歩道も越えんばかりの勢いでダッシュ!!

条件反射で叫びながら飛び出して、その子を抱きかかえた。
ものすごいクラクションあびながら。
たまたまちょっとした信号の隙間だったらしく、運よくけっこう
車間距離があいてたけど、本当に「たまたま」「運よく」の世界。
ぶっちゃけ、はねられる寸前と言っても言い過ぎじゃなかったと思う。
急ブレーキをかけた車が「ふざけんな!」「何考えてんだ!」
と私に罵声を浴びせて去って行った。

私の叫びと急ブレーキ音で、続々人が集まってきた。
まだ膝がガクガクして、うまく言葉が出てこない私に、周りの人も
罵声を浴びせだした。何やってるのだの母親失格だの
こんな雪の残る日にスカートなんか履いてだの色々と。
かろうじて「○○・・」と子どもの名を呼んだら、うちの子が
駆け寄ってきて泣き出した。
それで冷静になって、「私、親じゃないです。この子の親、どなたですか」
と言うと、現場はざわめいたのち沈黙。


オススメ記事
社員『お願いだから辞めて…』派遣「わかりました」他の社員『お前そんなんじゃ次の仕事見つかんねーよwww』派遣「」→まさかの返答で社内騒然。


嫁友人『旦那さん有名企業勤めだから高給取りだね!』嫁「いやいやwwそんな事ないよ!一般程度だよ~」→この会話を聞いてしまいリコンしたくなっている…


【絶望】俺(子供に恵まれないなぁ)検査した結果、嫁『私が原因だったんだ…離婚しよう』俺「気にするな!」→すると嫁は・・・・・・

父が愛人宅で突然死。法要のあと親族の前で読み上げられた遺書の内容が衝撃過ぎて全員ずっと思考停止状態です。

嫁「友達が旦那と喧嘩して飛び出してきたの!今晩泊めていい?」俺『おk』→翌日、うちに来た旦那が俺を怒鳴りつけてきた!

ある夜、部屋の前で。女「開かない!」男「開けろやコラァ!」私「部屋間違いじゃ…」女「アイツを出せ!」男「俺は893だ!開けろ!」→階下の怖いオジサンが登場した結果…


トメ「合鍵を私に預けなさい」旦那「おk」→しかし渡した合鍵は…w

【外道】幼馴染兼親友A「俺くんに金貸したから代わり返せ!」俺バーチャン「(孫同様だったAちゃんが困ってるなら…)ハイハイ」→発覚したのはAがついに…

【GJ】スーパーで女子高生に大声で絡む中年男性→よく聞くと中国語→間に入ると男「とにかくコイツが悪い!(中国語」→私「」

娘『はい、お釣り800円。』私「一万円渡したから9800円だよね?」買った店に言いに行くと、店員『お金は合っている。お客様の勘違いでは?』→口論になった結果・・・

お酒を飲まされてあっさり寝取られちゃう彼女。

まとめサイト速報+
383: 名無しの心子知らず 2010/02/03(水) 12:04:03 ID:TIw5dUaR
うん。二度と近寄らないのが正解だと思う。
大変だったね、>>378

386: 名無しの心子知らず 2010/02/03(水) 13:11:31 ID:Ke/20gf3
>>384さんに同意。

>>378さんが怪我をしてまで頑張ったから
子供はひかれずに済んだし
車の運転手もひかずに済んだ。
てめぇの孫も碌に見れないババアも
野次馬の老害共も378さんが頑張ったからこそ
悲惨な現場を見なくて済んだ。

悪いのは孫から目を離したババアと
自分達を正当化する為に「若いから」とか言ってイチャモン付ける年寄り。



388: 名無しの心子知らず 2010/02/03(水) 13:37:55 ID:vq+zXb+O
>>378
すごい!勇敢だったね。子供が助かって本当に良かった。
なんでそのおばあさんは地面に頭をこすりつけるくらいの勢いでお礼を言わないんだよ!

でもおばあちゃんには子供を追いかける能力はないと思う、多分。
近所にも、いつも駐車場で子供と遊ぶおばあちゃんがいるんだけど
マジ危険なので公園の場所を教えたら、そこまで自分が歩けない、そうだった。
378のそのおばあちゃんに子守を頼んだ親は何考えてんだ。
保育園に入れなかったなら公園でなく児童館に連れてくようにすればいいのに

379: 2/2 2010/02/03(水) 10:58:41 ID:ftqidASJ
おずおずと出てきたのは、70過ぎくらいのおばあさんだった。
娘から預かった孫なんだそうだ。
それを知ると、周りの人は私に向かって「ほら、おばあちゃんなんだから」
「あんたの3倍くらい年取ってるんだよ」とか言い出した。
私を取り囲んでたのは、主にお年寄りばかり。
(若いお母さん達もいたけど、年寄りパワーが強烈で、みなそっと去っていった)
結局は私が悪者になって終わった。
若くて元気な私が周囲を助けるのが当然なんだって。
自分の子どもだけしか見ないなんて冷たい真似、母親の考えじゃないんだって。
結局ありがとうもごめんなさいも言われなかった。
おばあちゃんじゃしょうがない。
この人が見てくれてると思ってたってんじゃしょうがない。
こんな小さい子のすることじゃしょうがない。
しょうがない、しょうがない、そればっかりだった。
タイツも破れて膝に大あざできてるの見て、つばつけとけば治るって笑われた。

公園大好きな子どもにはかわいそうだけど、あそこ、もう二度と行かない。
私がやったことは、人助けとしては正しいことだったと思う。
でも結果、車の運転手にも野次馬にも怒鳴られて、感謝も謝罪もされなかった。
それでも同じことがまた起こったら、同じことをすると思う(条件反射で)。
でも本音で言えばもうしたくないと思う自分もいる。最低なわけだけど。
色々考えてしんどくなったから、あそこもう二度と行かない・・。

392: 名無しの心子知らず 2010/02/03(水) 15:49:52 ID:68gTg50e
>>379
激しく乙すぎる。
もう二度と行きたくないという気持ちは分かるけれど、そこをひと踏ん張りして、
私は379には今後も是非通うイキオイで行って貰いたい。

そこに居合わせた人々は絶対に目にした事忘れないし、
「こんな事があった」って色んな人に言いまくってると思う。
たまたま残った失礼で勝手無責任な野次馬婆どもにつける薬は無いとしても、
遠巻き&そっと去った人たちは、絶対に後から379を気の毒に、婆どもを腹立たしく思ってる筈。
(そんな事故寸前のとこ見て震え上がって、379の味方するとか考え付かなかったのかも・・・)

379がまたそこに行ったら「あの時の・・」て感じで話しかけられるかもよ。
そしたら、盛大にあの時の話をしてやれ。
その時の事を知らない人でも、世間話&注意話としてしてやれ。
絶対に皆同情してくれるよ。

私だったら公園通いつめて、その時の子供や婆やその家族らしき人が出てきたら、
飛んで行って「あの日は大丈夫でしたか・・・?!」と心配げに話しかけて、
婆に盛大にダメ出し&恨みつらみ(怪我の後遺症が・・・とか)をぶつけるか、
家族に真実を話して、婆をシメさせてやる!!
379の怪我の治療費と慰謝料ガッポリ取り上げたいくらいだ!!

あ、そうだ、そこの公園には管理してる会社なり自治体があるでしょ?
そこに電話入れて、「こんな事があって、来ているお年寄りの危機意識も低いみたいだったので、
注意の看板なり、何か喚起した方がいいと思います。」
とか言うだけでも、かなり気は済むと思うよ。
他の利用者の為にもなるし。

泣き寝入りじゃ悔しすぎる。
せめて周りのママ友には吐きまくって、気を晴らしてくれ!

382: 名無しの心子知らず 2010/02/03(水) 11:13:37 ID:+fZeuJNT
そういう年寄りは、まさしく老害だね。
それを見ていた若ママ達も、ここは危険と判断して
公園が結局年寄りだけの溜まり場になりそうな悪寒

384: 名無しの心子知らず 2010/02/03(水) 12:38:01 ID:a7Jn8OOA
読んでて私までカチムカだよ。

でも子供は378が頑張ったから守られたんだよ。
警察で表彰されてもおかしくないくらいなんだから、
自信もって!
公園だって堂々といっていいよ!

悪いのは年寄りなんだから!


こちらの記事も読まれております。
5f26d6b5
レディースの女「付き合って下さい」ビビり俺「すみません…」→数日後、黒髪で薄メイクの子に告白されて…

2c6a300d
29の時に嫁が事故で他界。嫁の連れ子(17歳)と二人きりになり呆然。あらぬ噂にも負けず2人で暮らしていると…

2b1e0dc9-s
車でコンビニ→トイレ借りて買い物して車に戻ったらワイパーに『当コンビニ利用以外での駐車はご遠慮ください』→俺「…」

66629b43-s
陰湿なイジメで女の子を退職させた社員が厄介払いでウチ部署へ→次は私をターゲットにし始めたが我慢→いつものようにいびり始めたそいつにブチ切れてやった結果…

転勤が決まり家族より先に移動して一ヶ月→明日は久しぶりに子供と遊べるとわくわくメールするも連絡が付かず→夜になっても連絡がつかず……→警察から電話

帰宅するとパトカー&救急車!→警察「○号室の人ですか?」私「はい。何があったんですか?」→アンガ山根似のオバサン「アンンッタネェエエエエエエエエエエエエ!!!」

いつもオシャレな服装で髪型もしっかりセット、性格も良くて憧れだった先輩。でも初めて間近でその顔を見たら…

彼氏「プレゼントがあるから目つぶって」私(なんだろ。ドキドキ)→チクリ…「?」突然大音量で「ミ゛ミ゛ッ」という音が!!!

【オカルト注意?】マンションの入口で会った女の子に「お姉ちゃんなんか変だよ。病院行ったら?」と言われ、祖母に話すと大慌てで「その子のところに連れて行け!」→衝撃の展開に!

挙式予約寸前から働かなくなったから別れた元婚約者「彼女が妊娠したので10万円貸して。1本1万円で売れる秘蔵のビデオが担保だお☆」→私「」

【胸糞注意】娘が事故にあって危篤に!→急いで会社を出ようとすると嫌いな同僚「そんなことより緊急会議に参加しろよw」→娘の最期を看取れなかった…

妹の旦那が亡くなった…。→その後職場で妹に言い寄る男が出現!妹「コブ付きなんだけど…」男「大歓迎!3人で食事に行こう!」→結果・・・

手渡しだったパートさん達の給料が盗まれる事件発生!→A「今回が初めてじゃない」B「二ヶ月連続で現金を抜かれてた」→警察に届けるも犯人不明だったが、いきなり解決した!

【恋が冷めた瞬間】彼女「同期(男)2人と旅行に行ってくるわw」俺『なんで?危ないよ!』→だけど彼女が発した言葉は・・・

【閲覧注意】知人『この間姪っ子が亡くなって』私「それはお気の毒…」知人『これがお葬式のアルバムなんだけどぉ』私「えっ」

顔を腫らして帰ってきた元嫁を医者にいかせ診断書をとった→嫁「あなたのDV行為で離婚する」俺「??」

百年の恋も冷めた瞬間!『女ってこういう空気読めなさは天才的』

男に襲われてる女の人を助けたら、女の人の両親に勘違いされてぶん殴られた。そして、出勤したら突然の解雇通知・・・

車にいきなり知らない女が乗り込んできた。『車お間違えですよ!』って言ったら『わたしはあなたの妻です』って言ったw

妹の悲鳴を聞いてお風呂場へ向かうと服を着たままシャワーに当たってた...


息子「じゃあなんでA男のと僕の買って貰ったのが同じシリアルナンバーなの?」→A母、ipod nanoをぶん投げ「そんな中古品がほしいんならあげるわよ!」

嫁が間男を家に連れて来た。「お茶も出せないの?家を開けてくれ」と言われ、嫁の言う通りにしました。その後も男を連れて来る度に家を空けました。

旦那に浮気されて離婚したいと言われたけど、専業だし息子も私立中なのでATMとして接してる。けど、息子に手紙を書いた浮気相手は許せない

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

妻が浮気したんだが、妻に息子と娘が「殺してやる。」って本気の目で言ってた。その妻が今…

俺の事を散々罵ってきた元カノの浮気相手が経営する会社から、うちの会社に依頼が来た。これは復讐の絶好のチャンスと思い・・・