(4コメント)

af9920058339w-300x225
144: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/08(土) 20:52:42
はじめて、こんな良スレをみかけた。
ちょっと愚痴、相談、悩み色々入ってしまうけど自分も語らせて下さい。

婿として妻と結婚、もちろん当時は共働き。
その時点でもう妻のが収入がかなり上だった。
ただ、自分のが残業でいつも遅く夜中12時超えは普通の事だった。
それでも嫁のが収入が上だった。

新婚アパート暮らし中に子供ができたので、家を新築して入居
そして嫁の義母と同居、正直義母とも仲良くしてもらっている

子供は現在2人、義母がほとんど面倒見てくれてるし、今年下の子も幼稚園

妻は残業も多くさらに収入も昔より増え、重要な研究関係の仕事を任せられるようにまでなった

自分はというと、鬱になりいったん退社
よくなってきたと思って仕事し始めたら再発

結局、専業主夫すらなっていない
お使いに車だしたり、病院に子供連れて行ったりするくらい

これってスレタイの勝ち組ニートじゃなく、人生の負け組みだよね
嫁は、働かなくても全くいいって言う
医者で完治後もそのまま働かないで、今は怖い時代だから、子供が小学生になったら送り迎えとか
義母が何かあった時、面倒みてほしい

それ以外、全く気にしないって言われてる。
俺は、鬱になってからこんな稼ぎもない、主夫もできない男だから離婚してくれと頼んだが
嫁は、好きだから自分を責めないでといって、絶対に分かれないと言う。

俺、何したらいいかわからない。
嫁は、気晴らしに趣味見つけてという。ゲームでも本でも何でも買っていいと…
でもなんか自分が惨めで、将来子供にもママだけ働かせてパパは家で遊んでるとか言われるのが怖い
自分は、酒、煙草、パチンコ等一切やらない。

年齢今年で40歳になります。
何かアドバイス等あったらお願いします。

オススメ記事
社員『お願いだから辞めて…』派遣「わかりました」他の社員『お前そんなんじゃ次の仕事見つかんねーよwww』派遣「」→まさかの返答で社内騒然。


嫁友人『旦那さん有名企業勤めだから高給取りだね!』嫁「いやいやwwそんな事ないよ!一般程度だよ~」→この会話を聞いてしまいリコンしたくなっている…


【絶望】俺(子供に恵まれないなぁ)検査した結果、嫁『私が原因だったんだ…離婚しよう』俺「気にするな!」→すると嫁は・・・・・・

父が愛人宅で突然死。法要のあと親族の前で読み上げられた遺書の内容が衝撃過ぎて全員ずっと思考停止状態です。

嫁「友達が旦那と喧嘩して飛び出してきたの!今晩泊めていい?」俺『おk』→翌日、うちに来た旦那が俺を怒鳴りつけてきた!

ある夜、部屋の前で。女「開かない!」男「開けろやコラァ!」私「部屋間違いじゃ…」女「アイツを出せ!」男「俺は893だ!開けろ!」→階下の怖いオジサンが登場した結果…


トメ「合鍵を私に預けなさい」旦那「おk」→しかし渡した合鍵は…w

【外道】幼馴染兼親友A「俺くんに金貸したから代わり返せ!」俺バーチャン「(孫同様だったAちゃんが困ってるなら…)ハイハイ」→発覚したのはAがついに…

【GJ】スーパーで女子高生に大声で絡む中年男性→よく聞くと中国語→間に入ると男「とにかくコイツが悪い!(中国語」→私「」

娘『はい、お釣り800円。』私「一万円渡したから9800円だよね?」買った店に言いに行くと、店員『お金は合っている。お客様の勘違いでは?』→口論になった結果・・・

お酒を飲まされてあっさり寝取られちゃう彼女。

まとめサイト速報+
145: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/08(土) 22:05:14
日本人の「働かざるもの食うべからず」思想に染まっていますね。
東南アジアとか行ってごらん。昼真っから働かずにブラブラしてる男がいっぱいいるから。

146: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/08(土) 22:31:47
>>144
>これってスレタイの勝ち組ニートじゃなく、人生の負け組みだよね
悩んでいらっしゃるあなたに向かってこんなことを言うのもなんなんだが、オレから見たらあなたは超絶勝ち組主夫としか思えないw

>俺、何したらいいかわからない。
>嫁は、気晴らしに趣味見つけてという。ゲームでも本でも何でも買っていいと…
本当にやりたいこととかないの?
オレはやりたいことがありすぎるけど金がなくて思うようにできないから、嫁さんがそんなこといってくれたら散在しまくるだろうなぁ

>でもなんか自分が惨めで、将来子供にもママだけ働かせてパパは家で遊んでるとか言われるのが怖い
うーん、こういう「真っ当な」考えの人は主夫には向かないだろうなぁ…
既成概念にとらわれる人には主夫業は地獄かもね

147: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/09(日) 00:09:31
>>144
自分と似てるなー。今は43歳。
鬱で退社したのも同じ。
家事とか最初は何もできなかったのも同じ。

家事は覚えようよ。
子供を基準に考えて、家事は何をしなければならないのか、
奥さんから教えて貰ったら?
ちょっとした気配りと学ぶ姿勢で良い方向へ行くと思う。

あと、義母の介護とか、やたら辛いと思うけど、
介護するときにどんなことをしなきゃならないのか、
今からでも学んでみよう。

暇だったら俺とゲームでもしようぜ。
ネトゲでもいいけど、家事が疎かになるからおすすめしない。(実体験)
DSとかPSPがおすすめだ。

それにしてもいい奥さんだ。
うちはもう少しキツイ人だからw

148: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/09(日) 05:45:07
>>144
自分の出来る範囲でやれる事をやればいい。
よい嫁もって良かったね、

150: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/13(木) 05:37:10
>>144
同じ環境すぎてアドバイスできないorz
障害年金もらってるの?

163: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/17(月) 08:38:14
>>144です
みなさん、色々ありがとうございます。
どうしても仕事をしたかったんです。
自分の父親見て育ったので父親はかなり働き者で自分も将来そうなろうと思っていて…

でも>>144に書いてある通り、仕事は出来ない、それどころかこの度、医師から自立支援の書類と障害者手帳を
した方がいいと勧められました。
妻は、自分が働きたいの知っているから障害者手帳もらうの嫌がってるのも知っているので
判断は任せるねと言ってくれました。

医師は、正直にまだまだ社会復帰できる状態じゃなく無理だから、少しでもお金が安く済む方法として勧めてくれました。
自分は、妻の為に何も出来ないから承諾して紙を書いてもらい提出して障害者手帳も交付決定しました。

なにか妻に自分ができる事ってないでしょうか。
正直こんなに良くしてもらってるのにお金も稼げなく申し訳なくって…

でも妻は、自分が生きていてくれるだけで仕事に頑張れるし、ずっと一緒にいたいし
子供達と遊んでくれたり、祖母に何かあっても自分がいるから安心して仕事に行けるんだよって行ってくれます。

何か恩返しがしたいんですが方法ありませんか。
男として自分があまりにも惨めに感じて、妻にも申し訳なくって。

もしいいアドバイスがもっとあったら教えて下さい。
どうして自分のような駄目な男にこんな優しくしてくれるのか妻に聞くと愛してるから、昔の自分が凄く働き者だった事も
知ってるから、気にしなくても私で食べていけてるから何も考えなくていいと言ってくれます。

よろしくお願いします。

164: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/17(月) 10:08:05
>>163
うちの祖父は、農家だったんだが腰を痛めて入院して
「農業が出来ずみんなに食わせる金が稼げない」・「迷惑かけてしまっている」
とか思いこんで何度か自殺未遂を計ってたんだが最終的にミカン畑で焼身自殺してしまった(´・ω・`)

とりあえず、生活できる環境は有るんだから開き直っとけw

165: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/17(月) 14:34:52
主夫というのが、もっと市民権を得るべきだと思う。
いまは夫が仕事をしていない、というのが
離婚のうえでの重要な理由となっている。
そういう悲劇を防ぐためにも、
主夫というのが認められるようになるべきだ。
そうすれば、日本の離婚件数が減るかもしれない。
離婚増大社会を回避するためにも、
主夫というのが認められるべきだ。

175: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/20(木) 11:14:03
>>163です
アドバイスありがとうございます。
自分は、やっぱり働きたいので障害者手帳も交付されているので
妻にどうしてもパートでもいいから働きたいといって
今、障害者欄の仕事探しています。

妻は、最初は不安だったらしく、働かなくても十分私の親、子供達の面倒見てくれたり
してるからと反対していましたが、病状をよく話してそれでもいいといったところなら
働いてもいいとやっと納得してもらいました。

ただ、今年の4月から1番下の子が幼稚園なのでそれが終わったら都いう事になりました。
どうも妻がいいといっても子供達が大きくなった時にお父さんは働いていないでといわれるのが
怖いんです。妻は子供達も分かってくれるからっていうけど、自分が不安なので
4月になったらパートを探してみようと思っています。

正社員は、どちらにしても医者に義母(妻の母)を連れて行ったりするので
無理なのでパートで時間が合うのを探してみます。

妻は、それで仕事に行ってせっかく少しずつよくなってきているのに悪化するのを
考えてくれたり、一生働かなくても私の収入でやっていけるからっていうけど、金額じゃなく
子供の目線が大きくなった時にやっぱり不安なんです。

そういう事を考える時点で病気なんでしょうけど、
みなさんありがとうございました。

178: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/20(木) 14:53:02
主夫だからって仕事探したっていいだろうにw
嫁さんの収入が600万だったとして、適当な仕事して200万稼げば多少は楽になるだろうに

179: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/20(木) 23:03:20
>>178
同意。小遣い欲しいしぶっちゃけ奥さんがそれなら派遣でもいいと思ってる。

180: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/21(金) 21:44:54
働けないから主夫になったはずなのに、仕事探してるんだろ。


こちらの記事も読まれております。
5f26d6b5
レディースの女「付き合って下さい」ビビり俺「すみません…」→数日後、黒髪で薄メイクの子に告白されて…

2c6a300d
29の時に嫁が事故で他界。嫁の連れ子(17歳)と二人きりになり呆然。あらぬ噂にも負けず2人で暮らしていると…

2b1e0dc9-s
車でコンビニ→トイレ借りて買い物して車に戻ったらワイパーに『当コンビニ利用以外での駐車はご遠慮ください』→俺「…」

66629b43-s
陰湿なイジメで女の子を退職させた社員が厄介払いでウチ部署へ→次は私をターゲットにし始めたが我慢→いつものようにいびり始めたそいつにブチ切れてやった結果…

転勤が決まり家族より先に移動して一ヶ月→明日は久しぶりに子供と遊べるとわくわくメールするも連絡が付かず→夜になっても連絡がつかず……→警察から電話

帰宅するとパトカー&救急車!→警察「○号室の人ですか?」私「はい。何があったんですか?」→アンガ山根似のオバサン「アンンッタネェエエエエエエエエエエエエ!!!」

いつもオシャレな服装で髪型もしっかりセット、性格も良くて憧れだった先輩。でも初めて間近でその顔を見たら…

彼氏「プレゼントがあるから目つぶって」私(なんだろ。ドキドキ)→チクリ…「?」突然大音量で「ミ゛ミ゛ッ」という音が!!!

【オカルト注意?】マンションの入口で会った女の子に「お姉ちゃんなんか変だよ。病院行ったら?」と言われ、祖母に話すと大慌てで「その子のところに連れて行け!」→衝撃の展開に!

挙式予約寸前から働かなくなったから別れた元婚約者「彼女が妊娠したので10万円貸して。1本1万円で売れる秘蔵のビデオが担保だお☆」→私「」

【胸糞注意】娘が事故にあって危篤に!→急いで会社を出ようとすると嫌いな同僚「そんなことより緊急会議に参加しろよw」→娘の最期を看取れなかった…

妹の旦那が亡くなった…。→その後職場で妹に言い寄る男が出現!妹「コブ付きなんだけど…」男「大歓迎!3人で食事に行こう!」→結果・・・

手渡しだったパートさん達の給料が盗まれる事件発生!→A「今回が初めてじゃない」B「二ヶ月連続で現金を抜かれてた」→警察に届けるも犯人不明だったが、いきなり解決した!

【恋が冷めた瞬間】彼女「同期(男)2人と旅行に行ってくるわw」俺『なんで?危ないよ!』→だけど彼女が発した言葉は・・・

【閲覧注意】知人『この間姪っ子が亡くなって』私「それはお気の毒…」知人『これがお葬式のアルバムなんだけどぉ』私「えっ」

顔を腫らして帰ってきた元嫁を医者にいかせ診断書をとった→嫁「あなたのDV行為で離婚する」俺「??」

百年の恋も冷めた瞬間!『女ってこういう空気読めなさは天才的』

男に襲われてる女の人を助けたら、女の人の両親に勘違いされてぶん殴られた。そして、出勤したら突然の解雇通知・・・

車にいきなり知らない女が乗り込んできた。『車お間違えですよ!』って言ったら『わたしはあなたの妻です』って言ったw

妹の悲鳴を聞いてお風呂場へ向かうと服を着たままシャワーに当たってた...


息子「じゃあなんでA男のと僕の買って貰ったのが同じシリアルナンバーなの?」→A母、ipod nanoをぶん投げ「そんな中古品がほしいんならあげるわよ!」

嫁が間男を家に連れて来た。「お茶も出せないの?家を開けてくれ」と言われ、嫁の言う通りにしました。その後も男を連れて来る度に家を空けました。

旦那に浮気されて離婚したいと言われたけど、専業だし息子も私立中なのでATMとして接してる。けど、息子に手紙を書いた浮気相手は許せない

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

妻が浮気したんだが、妻に息子と娘が「殺してやる。」って本気の目で言ってた。その妻が今…

俺の事を散々罵ってきた元カノの浮気相手が経営する会社から、うちの会社に依頼が来た。これは復讐の絶好のチャンスと思い・・・