(2コメント)

671: 名無しさん@HOME 2012/02/26(日) 11:37:41.79 0

二十歳で結婚した元夫が今思えばエネミーだった。
交際当時はまだ学生で親に結婚を反対されてた。
バカだったので反対されれば反対されるほど、早く自立して自由に生きたいと思うようになった、本当にバカ。
当時元夫は30代。
年齢だけで反対されてると思い込んでたけど、親は正しかった。
学生で脛かじりだから親に半人前と思われてるんだよ、二十歳になったら大学やめて結婚すれば自由になれるよと元夫に言われその通りにしてしまった。
その時は私の自立を促してくれる大人に思えたけど、一回りも年下に中退を迫るなんて単なる最低男だと今は思える。
住むところが無いだろうから僕の実家に置いてあげると言われて、行くところのない私を受け入れてくれるなんていい姑だと思い込んでた。
現実は汚家の家事に姑の嫌味、何もしない舅の暴言と働かない年上義弟のセクハラだらけ。
しかもエネミー夫は生活費を渡してくれない。
当時の私には亡くなった伯父のおかげで不労所得があったのでそれでなんとかしのいでた。
それでしのいでたのも元夫が「君がちゃんとお金を出して一人前のところを見せれば僕の家族も認めてくれるよ」と言ったから。
それをおかしいと思わず、いつも私のためにアドバイスをくれてると思い込んでた。
実際、甘やかされて生きてきてたので、掃除洗濯料理を一切したことがなく、お風呂にお湯を張る前に洗わなくてはいけないことも栓しなければならないことも知らなかった。
勝手に中退して結婚したのを心配した親がしょっちゅう会いに来たけど、それも親に反対される攻撃されてると思い込んでて、
親を追い返してくれる元夫や義実家を味方と思い込んでた。
「あいつら(私親)が君に何かしようとしてるけど、僕が守ってあげるからね」
「うちの親はきついけどいざとなったら(君の親から)君を守ってくれてるだろう?」
本当に信じてたバカ。

オススメ記事
社員『お願いだから辞めて…』派遣「わかりました」他の社員『お前そんなんじゃ次の仕事見つかんねーよwww』派遣「」→まさかの返答で社内騒然。


嫁友人『旦那さん有名企業勤めだから高給取りだね!』嫁「いやいやwwそんな事ないよ!一般程度だよ~」→この会話を聞いてしまいリコンしたくなっている…


【絶望】俺(子供に恵まれないなぁ)検査した結果、嫁『私が原因だったんだ…離婚しよう』俺「気にするな!」→すると嫁は・・・・・・

父が愛人宅で突然死。法要のあと親族の前で読み上げられた遺書の内容が衝撃過ぎて全員ずっと思考停止状態です。

嫁「友達が旦那と喧嘩して飛び出してきたの!今晩泊めていい?」俺『おk』→翌日、うちに来た旦那が俺を怒鳴りつけてきた!

ある夜、部屋の前で。女「開かない!」男「開けろやコラァ!」私「部屋間違いじゃ…」女「アイツを出せ!」男「俺は893だ!開けろ!」→階下の怖いオジサンが登場した結果…


トメ「合鍵を私に預けなさい」旦那「おk」→しかし渡した合鍵は…w

【外道】幼馴染兼親友A「俺くんに金貸したから代わり返せ!」俺バーチャン「(孫同様だったAちゃんが困ってるなら…)ハイハイ」→発覚したのはAがついに…

【GJ】スーパーで女子高生に大声で絡む中年男性→よく聞くと中国語→間に入ると男「とにかくコイツが悪い!(中国語」→私「」

娘『はい、お釣り800円。』私「一万円渡したから9800円だよね?」買った店に言いに行くと、店員『お金は合っている。お客様の勘違いでは?』→口論になった結果・・・

お酒を飲まされてあっさり寝取られちゃう彼女。

まとめサイト速報+
672: 名無しさん@HOME 2012/02/26(日) 11:38:17.12 0
目が覚めたのは生理が止まり妊娠の疑いが出た時。
まだ病院へ行ってないけど妊娠したかもと告げると
「それ本当に僕の子?弟のじゃないの?」と言われた。
義弟が胸を触ってきてそれが嫌だと訴えても「弟がそんなことするはずがない」と言ってたのに
「君、弟に体触らせてただろ。疑うにきまってるじゃないか」と言われ茫然とした。
弟が触って無いと信じてたはずじゃなかったの?知ってたのに?と混乱。
不安なのに病院についてきてと言っても拒否されて、姑からは
「つわりだとか言って家事サボるんじゃないでしょうね」と言われて泣けてきた。
それを言っても「君を甘やかさないように愛の鞭なんだよ」としか言わない。
辛すぎるからと言っても「君は若すぎて物事の道理がわかって無いから僕ら家族も心を鬼にしてるんだよ」というばかりだった。
この頃には私の財産も全部「僕が管理してあげるからそろそろ名義を書き換えよう」と言われてた。
さすがにそれをしたら私の親が黙って無いからとしてなかったけど
「子供も出来たし大丈夫だよ」と言われた。
でも義弟の子じゃないかと言われてたりして不信感も出てきてた。
私がちゃんとした大人になるために心を鬼にしてると言われてたが、もう半人前でいいから優しかった親や兄姉の元に帰りたいと思うようになってた。
買い物でもなんでも義実家の誰かがついてきてて、独身時代の携帯も要らないよねととられてたので連絡手段が無かった。
それまでは連絡で気無くても、慣れない家事でいっぱいいっぱいで考えたことも無かったけど、無性にお母さんの声が聞きたくてしかたなくなった。
それを訴えても「甘えるんじゃない」と怒られ続けたので言えなかった。

673: 名無しさん@HOME 2012/02/26(日) 11:39:24.58 0
産婦人科に検査に行く時、夫婦なんだからついてきてと元夫に行ったが、
「本当に僕の子って分かってからね。僕は恥をかきたくないし」と言われ、姑がついてきた。
診察で姑と離れた時お医者さんに「お姑さんがついてきてくれてるんですね」と言われた。
それで涙が出てきて「でもお母さんにあいたい。声だけでも聞きたい。でも外でお姑さんが見張ってるから・・・」と泣いた。
自分でも支離滅裂なことを言って泣いてたら、ついてた若い看護師さんが「主任さん呼んできます」と言って年配の看護師さんを連れてきた。
そこからはその看護師さんが対応してくれて、両親と兄姉と叔父と従兄が病院に来てくれた。
姑は舅と元夫を呼ぶまで私を連れて行くなと言ってたけど、私は兄の運転する車に乗せられて実家へ帰り、そのまま義実家へ帰ることなく離婚になった。
実家に帰ってしばらくは、意地が悪いのは姑で怖いのは舅だけど、元夫さんはフォローしてくれてたと親に訴えてたけど、
どう考えても変なのは元夫だろと姉に言われ、久々に会えた友人にも夫が変だと言われ、やっと離婚する気になった。
あと妊娠はしてなくて、生理が止まったのも食べられないくらい吐いたのもストレスと言われた。
体重が10キロ減り、爪がおかしい状態になってて栄養状態が悪いとも言われた。
義実家に居たのは1年弱。

674: 名無しさん@HOME 2012/02/26(日) 11:40:02.98 0
中退すると言って出てきただけだったので親は休学手続きをしててくれて復学。
離婚が成立したのは義実家から逃げて1年後。
離婚成立する前に、財産名義の書き換えを約束してたんだから、それをしないと離婚に応じないと元夫が言ってたらしい。
それには応じず、DVで慰謝料請求して大幅減額と引き換えに離婚成立した。
かなり麻痺してたんだけど、背中に「ゾッとするほど無数の跡があった」と姉が言ってた。
今は結婚して小学生と中学生の子がいるけど、未だに母には
「甘やかし過ぎて騙されやすい子だから」と週2~3回自宅訪問と毎朝晩電話確認されてます。
夫に「親を安心させるのも親孝行なんだからそのくらい我慢したら」と言われてます。
昔はありきたりじゃない人、特別な人に憧れてたけど、離婚してからはごくごく普通の人が一番いいと思うようになった。
今の夫は、お酒も普通くらいタバコは4日で1箱、平均的なサラリーマンで義実家も絵に描いたように平均的。
波乱のある人生にはあこがれなくなりました。

675: 名無しさん@HOME 2012/02/26(日) 11:53:21.52 0
妊娠してなくてよかったけど
いい産婦人科いけてよかったね
そこで赤ちゃんを産まなかったけど
そこは一人の人生を蘇生させてる。

676: 名無しさん@HOME 2012/02/26(日) 11:53:32.29 0
>>671
めっちゃ怖い話だけど、
今は幸せそうで良かった。

677: 名無しさん@HOME 2012/02/26(日) 11:57:32.24 0
676じゃないけど、怖かった。
軽い洗脳状態というか。

678: 名無しさん@HOME 2012/02/26(日) 12:17:13.42 0
洗脳というより刷り込みだね。
ほんと、屑DV野郎って餌食を見つけ出す鼻だけは
立派なもの持ってるわ。

679: 名無しさん@HOME 2012/02/26(日) 12:38:49.36 0
末っ子だし娘だからって可愛いからと周囲が甘やかしまくると、
子供の内側にある「自力でやりたい試したい失敗したい経験したい」欲を
逆に抑圧してしまうことになるんだなー。その抑圧が変な方向に噴出。

姑が連れて行った先の産婦人科の面々。超GJ。

680: 名無しさん@HOME 2012/02/26(日) 12:41:27.91 0
>>674
目が覚めて良かった良かった。
でも背中の無数の跡って何?

こちらの記事も読まれております。
5f26d6b5
レディースの女「付き合って下さい」ビビり俺「すみません…」→数日後、黒髪で薄メイクの子に告白されて…

2c6a300d
29の時に嫁が事故で他界。嫁の連れ子(17歳)と二人きりになり呆然。あらぬ噂にも負けず2人で暮らしていると…

2b1e0dc9-s
車でコンビニ→トイレ借りて買い物して車に戻ったらワイパーに『当コンビニ利用以外での駐車はご遠慮ください』→俺「…」

66629b43-s
陰湿なイジメで女の子を退職させた社員が厄介払いでウチ部署へ→次は私をターゲットにし始めたが我慢→いつものようにいびり始めたそいつにブチ切れてやった結果…

転勤が決まり家族より先に移動して一ヶ月→明日は久しぶりに子供と遊べるとわくわくメールするも連絡が付かず→夜になっても連絡がつかず……→警察から電話

帰宅するとパトカー&救急車!→警察「○号室の人ですか?」私「はい。何があったんですか?」→アンガ山根似のオバサン「アンンッタネェエエエエエエエエエエエエ!!!」

いつもオシャレな服装で髪型もしっかりセット、性格も良くて憧れだった先輩。でも初めて間近でその顔を見たら…

彼氏「プレゼントがあるから目つぶって」私(なんだろ。ドキドキ)→チクリ…「?」突然大音量で「ミ゛ミ゛ッ」という音が!!!

【オカルト注意?】マンションの入口で会った女の子に「お姉ちゃんなんか変だよ。病院行ったら?」と言われ、祖母に話すと大慌てで「その子のところに連れて行け!」→衝撃の展開に!

挙式予約寸前から働かなくなったから別れた元婚約者「彼女が妊娠したので10万円貸して。1本1万円で売れる秘蔵のビデオが担保だお☆」→私「」

【胸糞注意】娘が事故にあって危篤に!→急いで会社を出ようとすると嫌いな同僚「そんなことより緊急会議に参加しろよw」→娘の最期を看取れなかった…

妹の旦那が亡くなった…。→その後職場で妹に言い寄る男が出現!妹「コブ付きなんだけど…」男「大歓迎!3人で食事に行こう!」→結果・・・

手渡しだったパートさん達の給料が盗まれる事件発生!→A「今回が初めてじゃない」B「二ヶ月連続で現金を抜かれてた」→警察に届けるも犯人不明だったが、いきなり解決した!

【恋が冷めた瞬間】彼女「同期(男)2人と旅行に行ってくるわw」俺『なんで?危ないよ!』→だけど彼女が発した言葉は・・・

【閲覧注意】知人『この間姪っ子が亡くなって』私「それはお気の毒…」知人『これがお葬式のアルバムなんだけどぉ』私「えっ」

顔を腫らして帰ってきた元嫁を医者にいかせ診断書をとった→嫁「あなたのDV行為で離婚する」俺「??」

百年の恋も冷めた瞬間!『女ってこういう空気読めなさは天才的』

男に襲われてる女の人を助けたら、女の人の両親に勘違いされてぶん殴られた。そして、出勤したら突然の解雇通知・・・

車にいきなり知らない女が乗り込んできた。『車お間違えですよ!』って言ったら『わたしはあなたの妻です』って言ったw

妹の悲鳴を聞いてお風呂場へ向かうと服を着たままシャワーに当たってた...


息子「じゃあなんでA男のと僕の買って貰ったのが同じシリアルナンバーなの?」→A母、ipod nanoをぶん投げ「そんな中古品がほしいんならあげるわよ!」

嫁が間男を家に連れて来た。「お茶も出せないの?家を開けてくれ」と言われ、嫁の言う通りにしました。その後も男を連れて来る度に家を空けました。

旦那に浮気されて離婚したいと言われたけど、専業だし息子も私立中なのでATMとして接してる。けど、息子に手紙を書いた浮気相手は許せない

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

妻が浮気したんだが、妻に息子と娘が「殺してやる。」って本気の目で言ってた。その妻が今…

俺の事を散々罵ってきた元カノの浮気相手が経営する会社から、うちの会社に依頼が来た。これは復讐の絶好のチャンスと思い・・・