(1コメント)

large_909368_3
364: 愛と死の名無しさん 2011/02/23(水) 11:08:34.18
俺は新郎と同僚。新郎新婦が社内結婚だったので、 
会社の同僚だけで男女20人近く出席した。 
もう最初から集金婚が見え見えだったけど、新婦がコネ入社ということもあり、 
上司命令によりほぼ強制的に全員出席。(たいしたコネじゃないんだけど、まあ義理で参加) 
披露宴ではファミレスですか?というショボイ食事に3000円相当のカタログギフトが引き出物。 
そのくせお色直しは3回か4回して、一時間の時間延長。 
会社同僚一同どん引き、かつ腹ぺこ。 
オススメ記事
社員『お願いだから辞めて…』派遣「わかりました」他の社員『お前そんなんじゃ次の仕事見つかんねーよwww』派遣「」→まさかの返答で社内騒然。


嫁友人『旦那さん有名企業勤めだから高給取りだね!』嫁「いやいやwwそんな事ないよ!一般程度だよ~」→この会話を聞いてしまいリコンしたくなっている…


【絶望】俺(子供に恵まれないなぁ)検査した結果、嫁『私が原因だったんだ…離婚しよう』俺「気にするな!」→すると嫁は・・・・・・

父が愛人宅で突然死。法要のあと親族の前で読み上げられた遺書の内容が衝撃過ぎて全員ずっと思考停止状態です。

嫁「友達が旦那と喧嘩して飛び出してきたの!今晩泊めていい?」俺『おk』→翌日、うちに来た旦那が俺を怒鳴りつけてきた!

ある夜、部屋の前で。女「開かない!」男「開けろやコラァ!」私「部屋間違いじゃ…」女「アイツを出せ!」男「俺は893だ!開けろ!」→階下の怖いオジサンが登場した結果…


トメ「合鍵を私に預けなさい」旦那「おk」→しかし渡した合鍵は…w

【外道】幼馴染兼親友A「俺くんに金貸したから代わり返せ!」俺バーチャン「(孫同様だったAちゃんが困ってるなら…)ハイハイ」→発覚したのはAがついに…

【GJ】スーパーで女子高生に大声で絡む中年男性→よく聞くと中国語→間に入ると男「とにかくコイツが悪い!(中国語」→私「」

娘『はい、お釣り800円。』私「一万円渡したから9800円だよね?」買った店に言いに行くと、店員『お金は合っている。お客様の勘違いでは?』→口論になった結果・・・

お酒を飲まされてあっさり寝取られちゃう彼女。

まとめサイト速報+

転載元: http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1297917233/


引き続き二次会へマイクロバスで強制的に連れて行かれ、
1万円以上の会費を支払わされるも、スカスカの内容の立食パーティー。
食い物は始まった時点で新郎新婦の友人とかにすべて引っさらわれ、
飲み物はジュースのみで、本気でみんな切れる寸前だった。
(新郎新婦の友人も腹ぺこだっただろうから、奴らに恨みはあまりない)

365: 愛と死の名無しさん 2011/02/23(水) 11:10:06.10
そしてお決まりのビンゴ。一位は海外旅行で、新婚旅行までたかる気だったんだーと思い、
あきれかえると通り越して、同僚席ではつめたーい空気が流れていた。
出席を強要した上司もここまでとは思ってなかったのか、居心地悪そうにうつむいていた。
当たっても取られると思ったら、真面目にビンゴやる気も起こらず、
隣のテーブルの女性同僚席からカードくれといわれたこともあって
俺たちのテーブルのカードは全部そっちに丸投げした。
ウゼーウゼー! 早く終われー!と思っていたら、
「ビンゴー!」で隣の席の女の先輩Aさんが立ち上がった。
このA先輩は正直くせ者だった。
童顔でかわいい顔してるくせに中身は無茶苦茶シビアできつい人。
イヤな上司は見え見えの養殖天然な態度「イヤァーン、わかんなーい」であしらうが、
仕事は超きびしーし、酒飲むとおっさん状態になるから最初はマジ二重人格かと思っていた。
この時も養殖天然の顔でキャハキャハと喜んでた。

369: 愛と死の名無しさん 2011/02/23(水) 11:12:04.96
「やったー! 海外旅行ゲットー! 新婦さん、新郎さん! ありがとー」
「ここは一つおめでたい席ですから一位の景品は主役に…」
「キャー嬉しーーー! もーこんなおめでたい席で幸運が訪れるなんてどうしよう!」
司会の新郎新婦の友人が暗に新郎新婦に譲れと言っても見事に丸無視!
「Aさん、すごーい!」「Aさん、おめでとー」と同じ席にいた同僚女性陣がここぞとばかりに
はやし立てまくり。ここでようやく女性陣が最初からビンゴ1位を狙っていたと気がついた。
新郎新婦にせっつかれた司会がAさんに直談判に来たが、ヘナヘナの司会が筋金入りの先輩に敵うわけない。
「えー! 何それー! そんな常識しらなーい!」
「私非常識なのー? 失礼なのー? ひどーい!ひどーい!」
この辺で騒然としつつも、今までないがしろにされ続けた招待客全員がワクテカ顔してた。
まずいと感じた上司がAさんをなだめようとした時にAさんが全員に向かって言い放った。
「これ皆さんのお金でまかなわれた景品ですから、私は皆さんにお礼します! ここにある20万円でお腹いっぱい食べましょう!」
お札をビラっと出してスタッフに料理と飲み物の追加注文をした。
本気でみんな腹が減っていたし、全員がわーっと歓声を上げてスタンディングオベーション。
これでAさんの勝ちが決定した。上司は席に戻って小さくなり、
新郎新婦も司会もまわりの雰囲気に押されて追加注文をせざるを得なくなった。
金払うのAさんだしね。
帰るときは新郎新婦の友人まで、新郎新婦を無視してAさんにお礼を言って帰ったよ。

370: 愛と死の名無しさん 2011/02/23(水) 11:14:57.49
後から聞いた話。
もともと新婦はコネにあまえてろくに仕事もせずにまわりの女性陣に迷惑かけまくりで嫌われていたこともあり、
Aさんがビンゴ当てて景品取り上げたいと言った時に、全員一致で協力したって。
お金も同僚席の女性陣からその場で借りたらしい。(二次会終了後、コンビニで金をおろしてすぐに返したそうだ)
その後、Aさんは彼氏か友人かと一緒に、それなりに豪華な海外旅行を満喫。
新郎は上司から叱られたこともあり、また新婦に結婚式の準備を丸投げしていて
結婚式とはこういうものだと言われていたが、あの場の雰囲気で実は自分が非常識だったと認めてあやまったそうだ。
新婦は結婚と同時に退職したから情報は入ってこないけど、謝罪があったとは聞いていない。

現在、うちの部署でAさんを敵に回す奴はいない。

371: 愛と死の名無しさん 2011/02/23(水) 11:16:30.92
>>370 そっちの展開かw
AさんGJ!

372: 愛と死の名無しさん 2011/02/23(水) 11:18:00.46
>>370
Aさんかっこいー!!

374: 愛と死の名無しさん 2011/02/23(水) 11:27:02.25
なんという清々しさだw
新郎も謝罪と共にAさんに返金したのかねぇ
ゲスト強制連行した挙句
腹ペコにさせゲストが自腹で食事振舞ったなんてものすごい恥なんだけど

377: 愛と死の名無しさん 2011/02/23(水) 11:35:45.59
あ、レスついてた。
>>374

Aさんに返金はしてないはず。
返金を断ったんだったかな。ちょっと覚えてないや。
Aさんとしては、30万円くらいの海外旅行を20万円でお得に買ったってことだから、
損はしてないんじゃね。

あの場で新郎新婦の鼻をあかしたことが何よりのプライスレス!ww

382: 愛と死の名無しさん 2011/02/23(水) 11:43:42.04
>>377
なんという豪胆なAさん…
損はしていないだろうけど新郎新婦がやるべき事をその場で借金してしたんだから凄いよね
それに比べて上司の小物ップリが笑える

383: 愛と死の名無しさん 2011/02/23(水) 11:44:11.64
>>377
でたな、「損して得とれ」w
Aさん、凄いよ、かっこいいよ!!

386: 愛と死の名無しさん 2011/02/23(水) 12:11:06.13
>>382
あ、やば。
何か上司が悪く見えちゃってるな。
身ばれするとやばいからフォローしとく。
上司は普通に常識的、かつ世話好きないい人。
強制といっても「2人とも社員だったんだし、みんなで祝ってやろうよ」的な感じで、
いつも世話になっている上司の顔を立てて参加するべってノリだった。
あの場ではみんなが腹ぺこで殺気立っていたから、
後から思うと上司も責任を感じて身の置き所がなくてすごく不幸だったと思う。

披露宴&二次会のひどさに関しては、新郎新婦が上司の常識を飛び越えていただけ。
景品獲得作戦ではAさんが上司の常識の斜め上に突き抜けただけ。

それに披露宴の後で新郎を呼び出して叱りつけてくれたし、
みんなにもケーキとかジュースとか、
夜食のカップラーメンとか差し入れして「すまんかった」って謝ってくれたよ。

387: 愛と死の名無しさん 2011/02/23(水) 12:12:29.37
>>386
いい上司じゃん
新婦がとにかく酷かったんだな……
まあ、新郎もそんな女に引っかかってる時点で似たもの同士だが

389: 愛と死の名無しさん 2011/02/23(水) 12:53:55.21
>>370
AさんGJ!

新婦のせいにする新郎、さらにみっとないなw
その場の雰囲気味わうまで自分たちが非常識とは気付かないって、どんだけDQNなんだよ
新婦も、集金二次会での豪華新婚旅行に失敗してメシウマwww

こちらの記事も読まれております。

18008e8e

友人「元カノの婚約者に訴えられそうだ」→翌日、弁護士から俺に電話が…


f0a2adb8

彼氏にプロポースされ寿退社する予定だった後輩が首を吊った…。順風満帆に見えた彼女に起きていたことはまさかの社内の人間の仕業だった!

被災地の支援物資を送るため、学校の教室に物資を保管→すると何やら、教室で物資を漁る人影が…

転勤が決まり家族より先に移動して一ヶ月→明日は久しぶりに子供と遊べるとわくわくメールするも連絡が付かず→夜になっても連絡がつかず……→警察から電話

あるパーティで白人男性と出会った。白人「お前ら日本女は軽すぎるwww豚どもww」無視してると、「あれー?英語わかんない?ww」→先輩がブチギレて・・・

知らない番号からの電話に出ると彼氏の元カノ。「彼は今私と一緒にいる。あなたを裏切ってずっと関係を持っていました」

私「今日の飲み会楽しい!」と思いながらトイレへ。→戻ると誰もいない・・・。店員「お会計をお願いします」→全額飲み代を払った結果。

帰宅するとパトカー&救急車!→警察「○号室の人ですか?」私「はい。何があったんですか?」→アンガ山根似のオバサン「アンンッタネェエエエエエエエエエエエエ!!!」

いつもオシャレな服装で髪型もしっかりセット、性格も良くて憧れだった先輩。でも初めて間近でその顔を見たら…

彼氏「プレゼントがあるから目つぶって」私(なんだろ。ドキドキ)→チクリ…「?」突然大音量で「ミ゛ミ゛ッ」という音が!!!

【オカルト注意?】マンションの入口で会った女の子に「お姉ちゃんなんか変だよ。病院行ったら?」と言われ、祖母に話すと大慌てで「その子のところに連れて行け!」→衝撃の展開に!

挙式予約寸前から働かなくなったから別れた元婚約者「彼女が妊娠したので10万円貸して。1本1万円で売れる秘蔵のビデオが担保だお☆」→私「」

【胸糞注意】娘が事故にあって危篤に!→急いで会社を出ようとすると嫌いな同僚「そんなことより緊急会議に参加しろよw」→娘の最期を看取れなかった…

妹の旦那が亡くなった…。→その後職場で妹に言い寄る男が出現!妹「コブ付きなんだけど…」男「大歓迎!3人で食事に行こう!」→結果・・・

手渡しだったパートさん達の給料が盗まれる事件発生!→A「今回が初めてじゃない」B「二ヶ月連続で現金を抜かれてた」→警察に届けるも犯人不明だったが、いきなり解決した!

【恋が冷めた瞬間】彼女「同期(男)2人と旅行に行ってくるわw」俺『なんで?危ないよ!』→だけど彼女が発した言葉は・・・

【閲覧注意】知人『この間姪っ子が亡くなって』私「それはお気の毒…」知人『これがお葬式のアルバムなんだけどぉ』私「えっ」

顔を腫らして帰ってきた元嫁を医者にいかせ診断書をとった→嫁「あなたのDV行為で離婚する」俺「??」

百年の恋も冷めた瞬間!『女ってこういう空気読めなさは天才的』

男に襲われてる女の人を助けたら、女の人の両親に勘違いされてぶん殴られた。そして、出勤したら突然の解雇通知・・・

車にいきなり知らない女が乗り込んできた。『車お間違えですよ!』って言ったら『わたしはあなたの妻です』って言ったw

妹の悲鳴を聞いてお風呂場へ向かうと服を着たままシャワーに当たってた...


息子「じゃあなんでA男のと僕の買って貰ったのが同じシリアルナンバーなの?」→A母、ipod nanoをぶん投げ「そんな中古品がほしいんならあげるわよ!」

嫁が間男を家に連れて来た。「お茶も出せないの?家を開けてくれ」と言われ、嫁の言う通りにしました。その後も男を連れて来る度に家を空けました。

旦那に浮気されて離婚したいと言われたけど、専業だし息子も私立中なのでATMとして接してる。けど、息子に手紙を書いた浮気相手は許せない

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

妻が浮気したんだが、妻に息子と娘が「殺してやる。」って本気の目で言ってた。その妻が今…

俺の事を散々罵ってきた元カノの浮気相手が経営する会社から、うちの会社に依頼が来た。これは復讐の絶好のチャンスと思い・・・