(13コメント)

002989
107: 名無しさん@おーぷん 2015/06/03(水)19:46:53 ID:zbr
無理矢理出席させられた挙げ句、行ったら席がなかった私の話でも。
新婦は、当時私が勤めていた会社の同期だったが、入社以来本社に勤務していたエリート。
私はといえば、地方の拠点だけを転々と勤務。身分も任地も全く違うので、新人研修以来交流らしい交流は無かった。
その新婦から「披露宴で急に空席が出来たから出席してほしい」と電話があったのは、式の10日前だった。
何でも新婦が懇意にしている芸術家グループが急なスケジュール変更で出席できなくなり、テーブル一つがまるまる空いて様にならないとのこと。

当時の私の任地は、新幹線の最寄り駅まで高速バスで3時間近くかかる、僻地とも言うべき田舎だが、それなりに仕事はちゃんとある。
当日はその仕事が山場を迎える忙しい時期だったので、日程が急なこと、仕事で外せないことを伝えてその場でお断りした。
オススメ記事
社員『お願いだから辞めて…』派遣「わかりました」他の社員『お前そんなんじゃ次の仕事見つかんねーよwww』派遣「」→まさかの返答で社内騒然。


嫁友人『旦那さん有名企業勤めだから高給取りだね!』嫁「いやいやwwそんな事ないよ!一般程度だよ~」→この会話を聞いてしまいリコンしたくなっている…


【絶望】俺(子供に恵まれないなぁ)検査した結果、嫁『私が原因だったんだ…離婚しよう』俺「気にするな!」→すると嫁は・・・・・・

父が愛人宅で突然死。法要のあと親族の前で読み上げられた遺書の内容が衝撃過ぎて全員ずっと思考停止状態です。

嫁「友達が旦那と喧嘩して飛び出してきたの!今晩泊めていい?」俺『おk』→翌日、うちに来た旦那が俺を怒鳴りつけてきた!

ある夜、部屋の前で。女「開かない!」男「開けろやコラァ!」私「部屋間違いじゃ…」女「アイツを出せ!」男「俺は893だ!開けろ!」→階下の怖いオジサンが登場した結果…


トメ「合鍵を私に預けなさい」旦那「おk」→しかし渡した合鍵は…w

【外道】幼馴染兼親友A「俺くんに金貸したから代わり返せ!」俺バーチャン「(孫同様だったAちゃんが困ってるなら…)ハイハイ」→発覚したのはAがついに…

【GJ】スーパーで女子高生に大声で絡む中年男性→よく聞くと中国語→間に入ると男「とにかくコイツが悪い!(中国語」→私「」

娘『はい、お釣り800円。』私「一万円渡したから9800円だよね?」買った店に言いに行くと、店員『お金は合っている。お客様の勘違いでは?』→口論になった結果・・・

お酒を飲まされてあっさり寝取られちゃう彼女。

まとめサイト速報+

転載元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/sousai/1395967120/

108: 107 2015/06/03(水)19:49:51 ID:zbr
するとすぐに、新婦の上司で仲人でもある社の幹部から電話が。
曰く「同期と言えば兄弟同然。その同期の窮地を見捨てるのか」

「そもそも君の任地でそんなに仕事が忙しい訳がない」

「仕事の整理をきちんとする能力があれば時間は作れるはず。
その能力も無い人間に社での居場所は無い」

「私がここまで言っているのに断る気か」

この上司はややこしいことで有名な「実力者」だったので、出席することにした。
招待状を贈る余裕も無いと新婦が言うので、当日受け付けできちんと対応してもらうことも念押しした。
田舎での直属上司に、事情を伝えたうえで休みを申請したが、案の定
「お前がしっかりしてないからだ。断れ」と一喝された。それでも、仲人のややこしさを強調し
「あなたにもとばっちりがありますよ」と半ば脅して食い下がると、嫌々1日だけ休みをくれた。

その田舎から当日出で、東京で午前11時に始まる披露宴に間に合うには(車で2時間かかる空港から)
朝一番の飛行機で羽田に出るしかないが便は満席。やむを得ず前日の最終新幹線で東京に出て前泊した。

109: 107 2015/06/03(水)19:52:25 ID:zbr
そんな万障繰り合わせて赴いた披露宴当日。
受付の子に代役で来たこと、新婦の都合で招待状を貰っていないことを伝えたが、
帰ってきたのは「そんなの聞いてません」の一言。

それはおかしい、いや聞いていません、だったら新婦か家族に確認してくれ、皆さん忙しいので無理です、
の押し問答がしばらく続いた後、誰かが知らせたのか出てきた新婦の一言。

「ああ。ゲストが最初の予定通り来てくれたから、あんたもういいわ。東京見物でもして帰って」

さすがに頭にきたので「お祝いは帰ってから改めてさせてもらいます」とご祝儀を回収しそのまま田舎に戻り、
田舎上司の嫌味を浴びながらたまってた仕事を片付けた。
もちろん足代も宿代もくれなかった(貰う気も失せたけど)

その後、この件に関して事実無根の噂を社内で立てられたうえ、
「実力者」の差し金と思われる人事・給与上の嫌がらせを受けたこともあり、そのまま退職した。

ちなみに、面識無いも同然の私を何で穴埋めに使おうとしたのか尋ねたら

「本社の同期や後輩は重要な仕事で忙しい。あんたならまず間違いなく暇だろうから」
とのありがたいお言葉でした。

111: 名無しさん@おーぷん 2015/06/03(水)22:00:26 ID:Pkl
ありえねー
迷わず縁切り

112: 名無しさん@おーぷん 2015/06/04(木)02:27:34 ID:Lum
晒したれよ

113: 名無しさん@おーぷん 2015/06/04(木)15:40:55 ID:uqu
それ、不幸な結婚式か?
不幸なんはお前だけやんけ

114: 107 2015/06/04(木)20:40:57 ID:hWE
逆らうと面倒くさい業界なので、晒しはご勘弁を。幸い縁は向こうから切ってくれました。
罵詈雑言付きで。

確かに、不幸だったのは私だけで結婚式では無いですね。失礼しました。こちらの記事も読まれております。
new_8278635f0473f0345a72ff44e711611a
豆知識系ネタ画像クレメンス    

new_C6m_ZwlUwAAp9cL
子授け関連グッズをどっさり寄越してくれた彼氏いない暦=36歳のコトメ。お返しに縁結びグッズをプレゼントしました。

new_20140715231708353
付き合って1ヶ月目に彼「俺のママンに母の日のプレゼント贈れ!」私「は?」彼「印象良くなるよ!」私「じゃあんたも私母に贈って」彼「は?」

new_maxresdefault (1)
同僚にスロットの代打ちを頼まれたのでパチ屋へ→するとそこに仕事してるはずの嫁がいて…

new_kimono21
『出産してすぐに亡くなってしまった妻の着物を棺に入れようとしたらやってきた産婆がクレクレしてきた』というご先祖様の話を聞いたんだが…

new_b273db22
入社初日に新入社員が勤務開始1時間前にやってきた。これだからゆとりは嫌い!

new_ef6e79d2
「デキ婚して○○家の人間になる事をもくろんでたんだって?それを誤魔化すために毎月金握らしてんだってなー」と言わたので、私はトメの手に50円のせ「大事に使うのよ」と言った。

婚約状態の彼家の法事に呼ばれたんだが会が終わり親戚を見送った後、人の膳に残ったモノまでいそいそとパックに詰め始めた彼父と彼兄弟「勿体無い!これは夕食にしよ♪」

女友達が俺のケータイを持って女子トイレに駆け込もうとしたのでトイレ前でもみ合ってたら、女友達が「キャー!イヤー!タスケテー!」と叫んだ結果・・・ 

自衛官の俺、息子から「お父さんは人を殺す訓練しよる人なん?」と聞かれ…

自称世話好きのウザトメがイヤゲモノを送って下さったあげくfaxでお礼状を強要してきた。でも送って差し上げました。→デカデカと『退かぬ!媚びぬ...

彼女にプロポーズしたら「幸せにしてくれる?」などと言い出したので撤回。これだから女は…

フランスのサンタさんがひき逃げを追跡する車載ビデオがカッコイイ。

【GJ!】『1000円分購入で非売品クッキー1枚プレゼント』キャンペーンしてたケーキ屋で婆「孫にあげたいからクッキークレクレ!3人いるから3枚クレクレ!」→店員さんは… 

「フランス料理の道に進むことにした」と言い出した彼は調理師専門学校へ行きフランスへ→帰国後、彼が働いた店は…

彼の財布の具合が悪くなり、クリスマスも誕生日も私が彼をもてなしてた→ある日、知人男性から紅茶を奢ってもらうと、一気に…

両親が一度離婚した後にまた再婚してた。義母兄妹が居るが、妹達は事実を知らず…


【電波】同級生「男子に告白されたけど趣味じゃない。どうしよう?」私「断れば」同「えぇ…そんな酷い事できなぁい(クネクネ」私「…(ウッゼ」→しかし話を詳しく聞いてみると…

車で2時間近くかけて遊びに来てくれた俺両親→だが!両親到着とほぼ同時に『ヴィ~~~~~ン』と爆音が聞こえた俺「?」

江戸時代の飛脚が現代のマラソン競技に出たら余裕で金メダル取れるよな 

電車でイラッとすることあるある

昨年、俺の浮気が発覚→それまでかまかけたり泣かれたりしたが、シラを切り通し時には逆ギレで黙らせた→だが!ある日ヨメに・・

「嫁子さんは生き雲丹や牡蠣なんて食べたことないでしょ。食べ方知ってるかしら〜?」などと常に言葉の端々で私を見下していた義実家に私の派手な車で訪問したら・・・

一年前は愛する妻と「旅行楽しかったですね。来年も行きましょうね。」と笑顔で話しこの幸せがいつまでも続くと思っていた。まさかこんなことになってしまうとは…俺が悪かったのか?

【音楽と猫】世界的に有名な名盤ジャケットを猫で再現してみた