(13コメント)

images (62)
335: 名無しさん@HOME 2014/11/02(日) 23:59:47.15 0.net
真剣に結婚するつもりだった彼女に振られたこと。 

俺の実家は、謙遜なしで資産家。 
周囲の反応からして、いい家柄ってやつらしい。 
それで親父も兄貴も金目当ての女に付きまとわれた経験とか 
あって、家が金持ちだって話は結婚ギリギリまでするな、 
とにかく女の目当てが金じゃないかどうかしっかり見ろ、と念を押されていた。 

でも俺には学生時代から気心の知れた彼女がいて、そんな話は無関係だと思ってた。 
就職後、俺自身は普通のリーマンだったし俺名義の不動産とかは親父に 
任せてたから、家の金のことは気づかれることもなく付き合ってた。 


オススメ記事
社員『お願いだから辞めて…』派遣「わかりました」他の社員『お前そんなんじゃ次の仕事見つかんねーよwww』派遣「」→まさかの返答で社内騒然。


嫁友人『旦那さん有名企業勤めだから高給取りだね!』嫁「いやいやwwそんな事ないよ!一般程度だよ~」→この会話を聞いてしまいリコンしたくなっている…


【絶望】俺(子供に恵まれないなぁ)検査した結果、嫁『私が原因だったんだ…離婚しよう』俺「気にするな!」→すると嫁は・・・・・・

父が愛人宅で突然死。法要のあと親族の前で読み上げられた遺書の内容が衝撃過ぎて全員ずっと思考停止状態です。

嫁「友達が旦那と喧嘩して飛び出してきたの!今晩泊めていい?」俺『おk』→翌日、うちに来た旦那が俺を怒鳴りつけてきた!

ある夜、部屋の前で。女「開かない!」男「開けろやコラァ!」私「部屋間違いじゃ…」女「アイツを出せ!」男「俺は893だ!開けろ!」→階下の怖いオジサンが登場した結果…


トメ「合鍵を私に預けなさい」旦那「おk」→しかし渡した合鍵は…w

【外道】幼馴染兼親友A「俺くんに金貸したから代わり返せ!」俺バーチャン「(孫同様だったAちゃんが困ってるなら…)ハイハイ」→発覚したのはAがついに…

【GJ】スーパーで女子高生に大声で絡む中年男性→よく聞くと中国語→間に入ると男「とにかくコイツが悪い!(中国語」→私「」

娘『はい、お釣り800円。』私「一万円渡したから9800円だよね?」買った店に言いに行くと、店員『お金は合っている。お客様の勘違いでは?』→口論になった結果・・・

お酒を飲まされてあっさり寝取られちゃう彼女。

まとめサイト速報+

転載元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1413553518/


俺も彼女も20代後半になって、彼女から結婚を意識した発言が出てきた。 
○○くん子供生まれたら節約してね、とか、共働きだから家事は分担ね、とか。 
俺も結婚考えてたから普通に話には乗ったわけで、どんどん具体的に 
なってきて、結婚式の話が出たとき、いいきっかけだと思って 
家のことを話した。 
親の面子があるから式は盛大にして、その分だけ親に援助してもらおう、と。 

そしたら、彼女の表情がどんどん硬くなっていった。 
その日から電話やメールの反応が悪くなって、別れ話をされたのが先週。 
凄いショックで、何でだ、と言ったら、 
「それが分らないこと自体、私をもの凄く馬鹿にしている」 
と返された。 

俺がそれまで実家の話をするとき、明らかに裕福でない印象を与えようと 
していたことを指摘され、それは確かにそうだったので否定できなかった。 
「意図的に実家の経済状況を隠して付き合って、結婚の時点で 
ばらすなんて全く誠意が無い。 
しかも、それがお金持ちだって方向なら私が喜んで受け入れると 
思ってたんだよね?あの言い方だと。それが凄いショック」

336: 335 2014/11/03(月) 00:00:23.22 0.net
さらに、俺の親に会ったときの様子について、親ぐるみで 
家のお金のことを隠そうとしていたと言われた。 
「あなたのご両親も私を試してたんだ。にこにこして 
『○○には勿体ないようないいお嬢さんだ』とか言いながら、 
私がタカリかもしれないって品定めしてたんだ。 
そういう人たちを、私はおとうさんおかあさんと呼ぶ気になれない」 
とどめに、俺が「父や兄が家のお金のことでトラブルにあったのは事実だ。 
俺が君を信じても、両親に認めてもらうために必要だった」と食い下がったら、 
「うん、お金持ちなら仕方ないんだろうね。私はそういう生き方をしたくない。 
できない。自分の子にそんな苦労をさせたくない。 
お金が全然ないのも困るけど、ありすぎるのも私には無理。 
だからあなたとは 絶 対 に 結婚しない」 
と凄い力を込めて宣言された。 

それからずっと、頭がぐわんぐわんするような感じが続いてる。 
ほんとに気心の知れた、もう自分の中で嫁さん認定してた彼女が 
ほんとにいなくなっちゃったショックだとか、心のどこかで、 
結婚相手が金持ちだと知ったら女は喜ぶもんだと思ってた 
自分の腐れっぷりに気づいちゃったことだとか、親から 
「そろそろ結婚って言ってたろ。具体的な話まだかー。ちゃんと家のこと 
話したかー」 
って電話来ることだとか、そんなので頭がぐちゃぐちゃ。 

彼女はもう帰ってこないだろうなあ。 
それは分かるし自分が間違えたのも分かるんだけど、 
どうしてたら良かったのか、は本気で分からない。

338: 名無しさん@HOME 2014/11/03(月) 00:50:15.02 0.net
>>336 
同じくらい資産のある家の 
お嬢さんとお見合い話とかないの?

339: 名無しさん@HOME 2014/11/03(月) 00:50:58.86 0.net
ちゃんとした元カノで良かったね

340: 名無しさん@HOME 2014/11/03(月) 01:06:30.47 0.net
親から貰ったもの捨てて335が追いかけて行く立場。 
彼女が帰って来ることを願ってる時点で望みは無いよ。

341: 名無しさん@HOME 2014/11/03(月) 01:10:31.63 0.net
そこで実は金持ちでした♪フラグに食いつくような女だったら>>335的には最良だったかもしれんが、客観的に見て最悪の女だったよ。そこは良かったねと。 
まあ、逆ベクトルとしてとは言え騙したも同然なので、ハイエナじゃない性分の彼女としては怒り心頭もむべなるかな。 
今後は馬鹿正直に親の教えを遵守するボクちゃんに疑問を持ってイキロ

342: 名無しさん@HOME 2014/11/03(月) 01:14:35.50 0.net
金持ちは金持ち同士で見合いでもしなさいってこった。 
食いつけば金目当て、まともな女は逃げていく。 
同じくらいの資産家ならうまくいくよ色々と。

343: 名無しさん@HOME 2014/11/03(月) 01:19:24.96 0.net
だよな

344: 名無しさん@HOME 2014/11/03(月) 01:19:43.17 0.net
>>335が奇跡的に付き合えたマトモな元彼女に幸されと願う

345: 335 2014/11/03(月) 01:35:13.10 0.net
見合いはできると思う。 
親に頼めば。 
親戚にも見合い夫婦いるし。 

でも俺は普通に楽しく恋愛したかったし、彼女と付き合ってからは将来結婚しようと 
思ってたから、そういうのは考えたことなかった。 
跡継ぎは兄だから、俺の結婚はそううるさくは言われないのも分かってた。 

心配だったのは、家のこと話したときに彼女が豹変したら?ってこと 
だったけど、彼女なら金に目がくらむことなんかないって思えたから、 
ここ数年は安心してたの。 
でも彼女にとって、金持ちはマイナス要素だったんだな・・・・・・ 
何で気がつかなかったんだろ。 

情けないけど、未練たらたらだよ。 
もっぺん彼女と笑って話したい・・・

346: 名無しさん@HOME 2014/11/03(月) 01:37:15.04 0.net
>>345 
彼女に逃げられるわけだ。もうちょい自分が書いた文を読み返せアホ。

347: 名無しさん@HOME 2014/11/03(月) 01:43:21.40 0.net
>>345 
だから追いかければ良いじゃないか。 
自分の力で得たものだけ持って。

348: 名無しさん@HOME 2014/11/03(月) 01:44:27.85 0.net
>>345 
なんかまだピンと来てないようだけど 
別に彼女はあんたが金持ちだったからマイナスになったわけじゃないと思うぞ… 
あんたやその家族が彼女に対して誠実でなかったことが彼女にとっては最大のマイナスだったんじゃないの 
まあ、言ってももうどうしようもないけど 
皆がいうように同じ資産レベルの女と見合いしろ 
恋愛したかったってもう彼女と恋愛したじゃん

349: 名無しさん@HOME 2014/11/03(月) 02:13:54.93 0.net
>>345 
自分カワイソス、に心地よく酔ってんじゃねーよ。可哀想なのは元彼女だ。 
しかもまだ元彼女を「どのように」侮辱したか分かってないんだね。 
いいか、元彼女はそもそも親がかりでない、自分の実力分の335を好きになったんだ。 
で、つつましくも暖かい家庭を作ろうと結婚を決意した。 
なのに、335は 
「ホントーは俺金持ちなんだぜー親におんぶに抱っこしちゃえば何でも思いのままなんだぜーお前も嬉しいだろ、なあ?」 
と、札ビラで頬を叩くような真似をしたんだ。これで怒るなって?喜ぶって?マジ馬鹿じゃね?てなもんだ。 
せめて最初から全部曝け出して、それでも335のままでいいって言ってくれる得難い女を掴むか、親の金に目が眩むような底の浅い女掴むかすれば良かったのに。 
まあもう終わった事だし、見合いしな。所詮親がかりのボクちゃんにはベストだ。

350: 名無しさん@HOME 2014/11/03(月) 02:15:42.03 0.net
家族からの援助ありきの生活しようとしてたところに愛想つかしたんだよ

352: 名無しさん@HOME 2014/11/03(月) 02:22:35.60 0.net
普通の結婚したいなら親の援助などあてにせず財産放棄でもして 
彼女が言うように二人の力だけで生活するくらいの覚悟じゃないと 

金目当ての女が嫌だと言いながら335本人が親の援助あてにしてるし 
親の面子がとか認めてもらうだとか自分の家の都合ばっかり押し付けるし 
彼女は二人で節約したり協力して一から家庭を築きたいって言ってたのに 
金ちらつかせて優位に立とうとしてると思われてもしょうがないね

358: 名無しさん@HOME 2014/11/03(月) 06:30:02.26 0.net
>>335 
どうしても彼女が好きなら、頭でも下げて一回くらいすがりついてみれば。 
みんなに指摘されたことをきちんと省みてからだけど。 
頭がぐわんぐわんしてる場合じゃないよ。 
かなり厳しいとは思うけど、やるだけやってみればいいのに。

359: 名無しさん@HOME 2014/11/03(月) 07:37:12.24 0.net
>>335 
彼女にとって、金持ちはマイナス要素じゃない 
上でも散々に言われているけれど、結婚まで考えていた相手から、何年にもわたって嘘をつかれ騙されていた 
しかも嘘の理由が、自分を乞食扱いして、内心ではずっと見下し続けていた 
(金目当てって事はそう言った意味と取られても仕方がないよな) 
>>335と結婚したら一生、貧乏人と嘲られて、事有るごとに金目当て云々と言われる 
しかも、>>335は保身の為なら実家ぐるみで平気で嘘をつく 
こんな相手と誰が一生を共にする? 
失った信頼は戻らないよ

361: 名無しさん@HOME 2014/11/03(月) 08:00:51.82 0.net
まあ彼女をどれだけ傷付けたのか解らないならその程度の人間性って事だ 
長い間付き合ってたみたいだが、お前彼女の何を見て来たんだ? 
彼女がお前自身より親の金に揺らぐ浅ましい女だと思ってたのか? 
金の話したら目の色変えてお前にすがりつくあばずれだと家族共々せせら笑ってたんだろ? 
人として最低な行為をして散々彼女を傷付けた挙げ句、フられた悲劇のヒーロー気取ってんだから始末に悪い 
いや正に厚顔無恥とはこの事だな


こちらの記事も読まれております。

18008e8e

友人「元カノの婚約者に訴えられそうだ」→翌日、弁護士から俺に電話が…


f0a2adb8

彼氏にプロポースされ寿退社する予定だった後輩が首を吊った…。順風満帆に見えた彼女に起きていたことはまさかの社内の人間の仕業だった!

被災地の支援物資を送るため、学校の教室に物資を保管→すると何やら、教室で物資を漁る人影が…

転勤が決まり家族より先に移動して一ヶ月→明日は久しぶりに子供と遊べるとわくわくメールするも連絡が付かず→夜になっても連絡がつかず……→警察から電話

あるパーティで白人男性と出会った。白人「お前ら日本女は軽すぎるwww豚どもww」無視してると、「あれー?英語わかんない?ww」→先輩がブチギレて・・・

知らない番号からの電話に出ると彼氏の元カノ。「彼は今私と一緒にいる。あなたを裏切ってずっと関係を持っていました」

私「今日の飲み会楽しい!」と思いながらトイレへ。→戻ると誰もいない・・・。店員「お会計をお願いします」→全額飲み代を払った結果。

帰宅するとパトカー&救急車!→警察「○号室の人ですか?」私「はい。何があったんですか?」→アンガ山根似のオバサン「アンンッタネェエエエエエエエエエエエエ!!!」

いつもオシャレな服装で髪型もしっかりセット、性格も良くて憧れだった先輩。でも初めて間近でその顔を見たら…

彼氏「プレゼントがあるから目つぶって」私(なんだろ。ドキドキ)→チクリ…「?」突然大音量で「ミ゛ミ゛ッ」という音が!!!

【オカルト注意?】マンションの入口で会った女の子に「お姉ちゃんなんか変だよ。病院行ったら?」と言われ、祖母に話すと大慌てで「その子のところに連れて行け!」→衝撃の展開に!

挙式予約寸前から働かなくなったから別れた元婚約者「彼女が妊娠したので10万円貸して。1本1万円で売れる秘蔵のビデオが担保だお☆」→私「」

【胸糞注意】娘が事故にあって危篤に!→急いで会社を出ようとすると嫌いな同僚「そんなことより緊急会議に参加しろよw」→娘の最期を看取れなかった…

妹の旦那が亡くなった…。→その後職場で妹に言い寄る男が出現!妹「コブ付きなんだけど…」男「大歓迎!3人で食事に行こう!」→結果・・・

手渡しだったパートさん達の給料が盗まれる事件発生!→A「今回が初めてじゃない」B「二ヶ月連続で現金を抜かれてた」→警察に届けるも犯人不明だったが、いきなり解決した!

【恋が冷めた瞬間】彼女「同期(男)2人と旅行に行ってくるわw」俺『なんで?危ないよ!』→だけど彼女が発した言葉は・・・

【閲覧注意】知人『この間姪っ子が亡くなって』私「それはお気の毒…」知人『これがお葬式のアルバムなんだけどぉ』私「えっ」

顔を腫らして帰ってきた元嫁を医者にいかせ診断書をとった→嫁「あなたのDV行為で離婚する」俺「??」

百年の恋も冷めた瞬間!『女ってこういう空気読めなさは天才的』

男に襲われてる女の人を助けたら、女の人の両親に勘違いされてぶん殴られた。そして、出勤したら突然の解雇通知・・・

車にいきなり知らない女が乗り込んできた。『車お間違えですよ!』って言ったら『わたしはあなたの妻です』って言ったw

妹の悲鳴を聞いてお風呂場へ向かうと服を着たままシャワーに当たってた...


息子「じゃあなんでA男のと僕の買って貰ったのが同じシリアルナンバーなの?」→A母、ipod nanoをぶん投げ「そんな中古品がほしいんならあげるわよ!」

嫁が間男を家に連れて来た。「お茶も出せないの?家を開けてくれ」と言われ、嫁の言う通りにしました。その後も男を連れて来る度に家を空けました。

旦那に浮気されて離婚したいと言われたけど、専業だし息子も私立中なのでATMとして接してる。けど、息子に手紙を書いた浮気相手は許せない

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

妻が浮気したんだが、妻に息子と娘が「殺してやる。」って本気の目で言ってた。その妻が今…

俺の事を散々罵ってきた元カノの浮気相手が経営する会社から、うちの会社に依頼が来た。これは復讐の絶好のチャンスと思い・・・