(5コメント)

ダウンロード
754: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)13:07:24 ID:vtb
あんまりスカッとしないかもしれないけど私の中ではかなり修羅場だったので投下。
ちなみにおそらく解決済みです。

私は28で在宅仕事。
旦那は30で激務リーマン。

去年の旦那バースデー。
私たちは付き合ってた時から、毎年お互いの誕生日には豪華な手料理で祝ってた。
去年もそうしようと思ってたんだけど、タイミング悪く直前に私が利き手を負傷。
包帯グルグルで、細かい作業は出来なかったけど辛うじて料理はできた。
 
オススメ記事
社員『お願いだから辞めて…』派遣「わかりました」他の社員『お前そんなんじゃ次の仕事見つかんねーよwww』派遣「」→まさかの返答で社内騒然。


嫁友人『旦那さん有名企業勤めだから高給取りだね!』嫁「いやいやwwそんな事ないよ!一般程度だよ~」→この会話を聞いてしまいリコンしたくなっている…


【絶望】俺(子供に恵まれないなぁ)検査した結果、嫁『私が原因だったんだ…離婚しよう』俺「気にするな!」→すると嫁は・・・・・・

父が愛人宅で突然死。法要のあと親族の前で読み上げられた遺書の内容が衝撃過ぎて全員ずっと思考停止状態です。

嫁「友達が旦那と喧嘩して飛び出してきたの!今晩泊めていい?」俺『おk』→翌日、うちに来た旦那が俺を怒鳴りつけてきた!

ある夜、部屋の前で。女「開かない!」男「開けろやコラァ!」私「部屋間違いじゃ…」女「アイツを出せ!」男「俺は893だ!開けろ!」→階下の怖いオジサンが登場した結果…


トメ「合鍵を私に預けなさい」旦那「おk」→しかし渡した合鍵は…w

【外道】幼馴染兼親友A「俺くんに金貸したから代わり返せ!」俺バーチャン「(孫同様だったAちゃんが困ってるなら…)ハイハイ」→発覚したのはAがついに…

【GJ】スーパーで女子高生に大声で絡む中年男性→よく聞くと中国語→間に入ると男「とにかくコイツが悪い!(中国語」→私「」

娘『はい、お釣り800円。』私「一万円渡したから9800円だよね?」買った店に言いに行くと、店員『お金は合っている。お客様の勘違いでは?』→口論になった結果・・・

お酒を飲まされてあっさり寝取られちゃう彼女。

まとめサイト速報+

転載元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1432971906/

本当はパティシエの友人(以下パティ友)に手伝ってもらって旦那の好きなキャラクターのケーキを作る予定だったけど、仕方ないのて断念。
ケーキはパティ友が職場で作ってくれることになった(職場の機材の方が完成度が高いから、と)。

なので私は料理に専念した。
いつもよりずっと時間はかかったけど、どうにかそれなりのものができた。
パティ友の店に取りに行く時間が近付き家を出ると外は小雨。
怪我してるし、傘を差していてはケーキを無事に持って帰れる自信がなかったので恥ずかしかったけどカッパで出かけた。
パティ友の店でケーキを受け取り、代金を払う払わないでわちゃわちゃ。
「激務旦那の誕生日だし!代金はいらないよ」と言ってくれるパティ友に、本当に感動した。
支払いましたがw
黄色のカッパを着、ケーキ箱を抱えて歩く三十路手前の女。
今思えば最高にイタいな。

家の近くまで来た時、後ろからすごい衝撃があり私は勢いのまま前に倒れた。
とっさにケーキを守ろうとしたのか利き手の手首から着地。
振り返ると無表情に私を見下ろすおっさん。
私が「…なんですか…?」と聞くと急に怒鳴りだした。
要約すると「道の真ん中を歩きやがって!俺の歩きたい道を邪魔するな!コンビニに行きたい!」と。
私、痛みで思考回路はショート寸前。
おっさんはそのまま、言ってやったゼ感を醸し出しつつ去ってった。

755: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)13:07:54 ID:vtb
私はというと立ち上がろうにも力が入らない。
なぜかその場でケーキ箱を開け、ぐちゃぐちゃになってしまったケーキを確認。
涙も出ないほど悲しかった。

旦那の誕生日だったのにとか、せっかくパティ友が作ってくれたのにとか、一生懸命ケーキのデザイン考えたのにとか、そんな気持ちがグルグルしてた。
一部始終を見てたおばさんが手を貸してくれてようやく立ち上がり、そのおばさんにお礼をして帰宅した。
そこから旦那が帰る時間まで一生懸命ケーキの修復を試みた。無駄だったけど。
帰宅した旦那の顔を見た瞬間泣き出してしまった。
泣きながら事情を話すと旦那は、私がいじくり回したせいで余計ぐちゃぐちゃになったケーキをつまみ上げ一口。
「コレすっごいおいしいねー!!」と。

んな訳ねぇじゃん、小雨の中で箱開けたもんだから雨入ってまっせ旦那、「コレ雪だるま?かわいいねー」じゃねぇよ、リラックマだよ、雪だるまの季節じゃねぇだろ、と思いつつも旦那の気遣いにまた涙。
その日は用意した誕生日ディナーを食べたけど、せっかくの誕生日なのに気を遣わせてしまった旦那にただただ申し訳なかった。

利き手が倍くらいに腫れ上がってたので医者へ行ったところ悪化してた。
医者の帰りパティ友から電話。
「大丈夫?」と。
なぜかパティ友は前日のことを知ってた。
急遽会うことになり事情を説明。
とにかく謝り倒した。
せっかく作ってくれたのに申し訳ない、と。
そしたらパティ友ブチギレ。
「謝るな!お前は悪くない!っつーかなんでそん時おっさんに文句言わなかった!ふざけんな!」と。

どうやら、昨日手を貸してくれたおばさん、パティ友店の常連さんだったらしい。
私とパティ友のやりとりを微笑ましく見ていてくれたそうで、たまたま私と帰り道が一緒だった、手を貸してくれたはいいが私があまりに寂しそうだったので不憫に思い、今日パティ友の店に話しにきてくれたそうだ。

パティ友に手首の怪我が悪化してるなら診断書もらってこい、被害届を出せと言われた。
被害届となると私1人でやる訳には…と思い一旦持ち帰り旦那に相談した。
そしたら旦那は「出さなくていいよ、きっともう大丈夫だよ」とニコニコ。
旦那は私のことなんてどうでもいいのかのとショックだった。
旦那からは被害届を出す必要はないと言われ、パティ友からは出すべきだと言われ、どう判断すべきか迷う日々を送ってた。

ぶつかられてから1週間ほど経ったある日、医者へ行こうと家を出ると例のおっさん。
私、怯えて声も出ず後ずさり。
でも私より、なぜかおっさんが怯えてた。
「誰でもよかったのに…ごめんなさい…ごめんなさい…」とブツブツ。
鼻息ピープー言いながら封筒と投げつけてきた。
声をかけようとしたら幽霊でも見たみたいに悲鳴上げて逃げてった。

旦那帰宅後に経緯を話し一緒に封筒を開けると10マソ入ってた。
旦那は「だからもう大丈夫だって言ったじゃーん」とニコニコ。
何をしたか聞いても「ん?なんもしてないよ?」と。
後日、一度おっさんに出くわしたが転げ回るように逃げてった。

それ以来おっさんに会うことはない。

756: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)13:33:10 ID:ZFH
>>755
旦那さん、何者だ?何したんだ?
むちゃくちゃいい男だけど、むちゃくちゃ怖いわ。

てか、いい人に囲まれているね。何があっても守ってくれそう。
旦那さんを喜ばそうとする姿勢や、友達への気遣いから、
あなたがいい人だからそんな人が集まるんだろうね。
怪我はお気の毒だけど、後遺症もなく治るといいね。

長文失礼しました。

759: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)13:57:52 ID:vtb
>>756
レスありがとう。

あれから旦那の機嫌がいい時に何度かそれとなく聞いてみたんだけど「えー、なんもしてないよー」としか…。
1週間しか経ってないし、特定するにもどんな手を使ったのか…。
私の知る旦那はすごく穏やかなだけになにか裏があるのではとドキドキです。
なににせよ絶対に敵に回してはいけないのは確実ですねw

褒めてくれてありがとう。
私はたいした人間ではないんだけど、友人関係も含めご縁には恵まれてるなぁと実感しました。

こちらの記事も読まれております。

18008e8e

友人「元カノの婚約者に訴えられそうだ」→翌日、弁護士から俺に電話が…


f0a2adb8

彼氏にプロポースされ寿退社する予定だった後輩が首を吊った…。順風満帆に見えた彼女に起きていたことはまさかの社内の人間の仕業だった!

被災地の支援物資を送るため、学校の教室に物資を保管→すると何やら、教室で物資を漁る人影が…

転勤が決まり家族より先に移動して一ヶ月→明日は久しぶりに子供と遊べるとわくわくメールするも連絡が付かず→夜になっても連絡がつかず……→警察から電話

あるパーティで白人男性と出会った。白人「お前ら日本女は軽すぎるwww豚どもww」無視してると、「あれー?英語わかんない?ww」→先輩がブチギレて・・・

知らない番号からの電話に出ると彼氏の元カノ。「彼は今私と一緒にいる。あなたを裏切ってずっと関係を持っていました」

私「今日の飲み会楽しい!」と思いながらトイレへ。→戻ると誰もいない・・・。店員「お会計をお願いします」→全額飲み代を払った結果。

帰宅するとパトカー&救急車!→警察「○号室の人ですか?」私「はい。何があったんですか?」→アンガ山根似のオバサン「アンンッタネェエエエエエエエエエエエエ!!!」

いつもオシャレな服装で髪型もしっかりセット、性格も良くて憧れだった先輩。でも初めて間近でその顔を見たら…

彼氏「プレゼントがあるから目つぶって」私(なんだろ。ドキドキ)→チクリ…「?」突然大音量で「ミ゛ミ゛ッ」という音が!!!

【オカルト注意?】マンションの入口で会った女の子に「お姉ちゃんなんか変だよ。病院行ったら?」と言われ、祖母に話すと大慌てで「その子のところに連れて行け!」→衝撃の展開に!

挙式予約寸前から働かなくなったから別れた元婚約者「彼女が妊娠したので10万円貸して。1本1万円で売れる秘蔵のビデオが担保だお☆」→私「」

【胸糞注意】娘が事故にあって危篤に!→急いで会社を出ようとすると嫌いな同僚「そんなことより緊急会議に参加しろよw」→娘の最期を看取れなかった…

妹の旦那が亡くなった…。→その後職場で妹に言い寄る男が出現!妹「コブ付きなんだけど…」男「大歓迎!3人で食事に行こう!」→結果・・・

手渡しだったパートさん達の給料が盗まれる事件発生!→A「今回が初めてじゃない」B「二ヶ月連続で現金を抜かれてた」→警察に届けるも犯人不明だったが、いきなり解決した!

【恋が冷めた瞬間】彼女「同期(男)2人と旅行に行ってくるわw」俺『なんで?危ないよ!』→だけど彼女が発した言葉は・・・

【閲覧注意】知人『この間姪っ子が亡くなって』私「それはお気の毒…」知人『これがお葬式のアルバムなんだけどぉ』私「えっ」

顔を腫らして帰ってきた元嫁を医者にいかせ診断書をとった→嫁「あなたのDV行為で離婚する」俺「??」

百年の恋も冷めた瞬間!『女ってこういう空気読めなさは天才的』

男に襲われてる女の人を助けたら、女の人の両親に勘違いされてぶん殴られた。そして、出勤したら突然の解雇通知・・・

車にいきなり知らない女が乗り込んできた。『車お間違えですよ!』って言ったら『わたしはあなたの妻です』って言ったw

妹の悲鳴を聞いてお風呂場へ向かうと服を着たままシャワーに当たってた...


息子「じゃあなんでA男のと僕の買って貰ったのが同じシリアルナンバーなの?」→A母、ipod nanoをぶん投げ「そんな中古品がほしいんならあげるわよ!」

嫁が間男を家に連れて来た。「お茶も出せないの?家を開けてくれ」と言われ、嫁の言う通りにしました。その後も男を連れて来る度に家を空けました。

旦那に浮気されて離婚したいと言われたけど、専業だし息子も私立中なのでATMとして接してる。けど、息子に手紙を書いた浮気相手は許せない

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

妻が浮気したんだが、妻に息子と娘が「殺してやる。」って本気の目で言ってた。その妻が今…

俺の事を散々罵ってきた元カノの浮気相手が経営する会社から、うちの会社に依頼が来た。これは復讐の絶好のチャンスと思い・・・