(40コメント)

ダウンロード (34)
181: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/08/15(日) 02:30:04 ID:NbNMn92s
息子の名前… 

「出産を経験しない旦那に 早く愛着を持ってもらえるように」 
などと(血迷った)私の想いから旦那に任せた…ら 

結局 旦那のおばあちゃん(息子の曾祖母)の強い希望で 
おばあちゃんが信頼している名づけの先生から頂くことに 
オススメ記事
社員『お願いだから辞めて…』派遣「わかりました」他の社員『お前そんなんじゃ次の仕事見つかんねーよwww』派遣「」→まさかの返答で社内騒然。


嫁友人『旦那さん有名企業勤めだから高給取りだね!』嫁「いやいやwwそんな事ないよ!一般程度だよ~」→この会話を聞いてしまいリコンしたくなっている…


【絶望】俺(子供に恵まれないなぁ)検査した結果、嫁『私が原因だったんだ…離婚しよう』俺「気にするな!」→すると嫁は・・・・・・

父が愛人宅で突然死。法要のあと親族の前で読み上げられた遺書の内容が衝撃過ぎて全員ずっと思考停止状態です。

嫁「友達が旦那と喧嘩して飛び出してきたの!今晩泊めていい?」俺『おk』→翌日、うちに来た旦那が俺を怒鳴りつけてきた!

ある夜、部屋の前で。女「開かない!」男「開けろやコラァ!」私「部屋間違いじゃ…」女「アイツを出せ!」男「俺は893だ!開けろ!」→階下の怖いオジサンが登場した結果…


トメ「合鍵を私に預けなさい」旦那「おk」→しかし渡した合鍵は…w

【外道】幼馴染兼親友A「俺くんに金貸したから代わり返せ!」俺バーチャン「(孫同様だったAちゃんが困ってるなら…)ハイハイ」→発覚したのはAがついに…

【GJ】スーパーで女子高生に大声で絡む中年男性→よく聞くと中国語→間に入ると男「とにかくコイツが悪い!(中国語」→私「」

娘『はい、お釣り800円。』私「一万円渡したから9800円だよね?」買った店に言いに行くと、店員『お金は合っている。お客様の勘違いでは?』→口論になった結果・・・

お酒を飲まされてあっさり寝取られちゃう彼女。

まとめサイト速報+

転載元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1280224334/

なんとか反論して読みを旦那が考えて それに合う漢字を先生に付けて頂くことで収まる 


結局 読みも漢字もビミョウな感じに 

結局 息子が生まれて数ヵ月後におばあちゃんは植物状態の末 昨年他界 
旦那は 息子が3才になる前に女を作って出て行った 



残った息子の名前に未だに愛着が湧かない私…



182: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/08/15(日) 03:49:34 ID:kXcj7oOJ
>「出産を経験しない旦那に 早く愛着を持ってもらえるように」 
>などと(血迷った)私の想いから旦那に任せた…ら 

いやいや、その想い自体は間違ってないと思うぜ。 
悪いのは旦那(や名付けの先生)だ。 

>残った息子の名前に未だに愛着が湧かない私… 

おまいさんが産んだ子供なんだから、 
たとえ名付けが自分でなくともそういうなよ。 
名前も息子さんの一部なんだから。

183: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/08/15(日) 11:16:40 ID:oLLgIeym
>>181みたいな経緯の名付けに後悔の人もいるんだな 
ビミョウってのは珍名ぽいの? 

しかしこういう事態になっても名付けの後悔をしないための名付けの先生だと思うのに 
ダメダメな先生だなあ 
おばあちゃんは、盲目的に信頼しててその微妙な名前を提案されても 
これは良い名前って思ってたのかな? 
逆に有能な先生でまともな名前だったら後悔しなかったと思うと不憫だな 
旦那の名前はまともだったのかな(その先生に付けて貰ったんだよねきっと)

184: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/08/15(日) 11:48:41 ID:To7b0yRs
>>183 
旦那が読みを考えたのがダメだったんだね 
100%名付けの先生に任せれば後腐れは無かったはず(と思いたい)

185: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/08/16(月) 00:03:33 ID:NbNMn92s
181です 

本当に「息子を表す記号」だと思って諦めるようにしています 
珍名ではないのですが… 
身バレ覚悟で書きますが「員季」って読めますか? 

名乗りにはあるみたいなのですが これで「かずき」です 


ちなみに名づけの先生のプライドか 漢字だけをお願いしたのですが 
別に先生からの名前も頂いていました 

そっちは「肇」や「壮介」 

まさに今となっては そっちを付けてた方が何の問題もなかったな
 

186: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/08/16(月) 00:28:45 ID:XbgahKi8
>>185 
読めません。ごめんなさい。 
「い、いんき?」てなった。

187: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/08/16(月) 00:42:38 ID:Wu9o2Qti
>>185 
私も読めない・・・。 
人名っぽく見えないです。

188: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/08/16(月) 00:51:15 ID:qCB7iEoc
>>185 
よく「簡単に改名って出来るものじゃないから、簡単に『改名』『改名』って言うな」って 
言うけど、その名前ならば、もしまだお子さんが就学前ならば改名しやすいと思う。 

「かずき」という読みは普通なので、響きはそのままで、漢字だけ変える・・・と言っても、 
「改名手続き」は「漢字の変更」がメインなので「名前そのものを変える」という手続きに 
なりますが、ごくありふれた「カズキ」という読みの漢字で改名申請して、読みを「かずき」 
にすればいいと思います。 
お子さんが乳幼児ならば響きも変えてしまうということもアリでしょうが、3歳を越えていると 
自覚的なものとして響きを変えるのはどうかなとも思ったりもしますので。 

ネットや図書館などで少し調べれば、改名の手続き方法はすぐにわかると思います。 
それでも不安ならば、弁護士や子育て支援センターなどに相談してみてください。 
また、改名には「正当な理由」というものが必要になりますが、この場合の改名理由としては 
「奇妙で難読な名前である」というものが理由として使えると思います。 


お子さんの名前を「「息子を表す記号」だと思って諦める」だなんて悲しいことを仰らずに、 
あなたが精神的にも安心してお子さんと向き合っていけるように、できるだけ早めの改名を 
お勧めしたいと思います。 
子供が成長すればするほど手続きは困難になってくると思います。 
今ならまだ動きやすいでしょうから、グチをこぼす暇があるなら、動くなら、今しかないですよ。

189: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/08/16(月) 01:48:59 ID:btV9SVcq
やっぱ読めないよね…自分もだ 
一応名乗りにって言ってもマイナーだし、そもそも名前にあまり使われないよね>員 
肇や壮介は普通だから画数と読みをすり合わせたらこうなっちゃったのかな。 

微妙というか、このレベルの難読はご苦労があるかもしれない。 
でも改名を踏み切るのって勇気がいるだろうし…無理には勧めない。(>>185が変えてしまいたいならいいと思うけど) 
ただお子さんがはっきりと分別つく年になって、改名したがれば協力してやってほしいな。 
「いんき」と読めるので、間違ってもそうからかわれない明るさを持つ子に育つよう祈っとく。

190: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/08/16(月) 02:30:33 ID:1fNfS8J8
自分は「かなり難読だけど、名前の響き自体は普通だし、訂正人生だけ慣れれば大丈夫かな」 
と思っていたけど、「いんき」って読めちゃうってのは、確かにリスク大きいかもね。 
思春期には「いんき」から「インキン」にあだ名が移行したりとかね、子どもってバカだからさ…。

191: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/08/16(月) 02:30:46 ID:wg69dkX6
部外者の私が言うのもなんだけど、小学校時代、同級生が宗教上の理由で、読み(皇室にもいる様な普通の読み)そのままで漢字だけ2回も変えてたよ。 
だから、漢字変更は面倒ではあっても、そんなに大変ではないと思う。

192: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/08/16(月) 04:02:30 ID:ONZklExL
ひらがなで名札や持ち物に名前書くのが中心な時期までに改名がいいかも。。

193: 192 投稿日:2010/08/16(月) 04:06:49 ID:ONZklExL
訂正‥読みはかずきで、字を変えたら良し。

194: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/08/16(月) 07:18:25 ID:btV9SVcq
>>191 
自分も結婚を機に字だけ変えた人を知ってるよ。 
その人はちょい難読→素直に読める字へだったので、 
なんで変えたんだろう(変えるほどひどいか?)ってちょっと思っちゃった。 
その人にっては嫌だったんだろうなぁ。 
カズキくんとほぼ同レベルで 
殆ど一発で読んでもらえない、読みを教えても「?」って顔されるけどあまり気にしない人も知ってる。 
ただその人は素直に読んでも「インキ」みたいな既存の単語や、からかわれそうな語句にはならない…。

196: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/08/16(月) 12:10:10 ID:4UxSUyKJ
>>185 
まだ小さいし、改名したら?

197: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/08/16(月) 12:14:35 ID:CbcuPS8/
>>185 
うん、就学前の方が改名しやすいって言う話もあるし、 
今から通称使いまくって実績作って、小学校入る前に改名かな。


こちらの記事も読まれております。

18008e8e

友人「元カノの婚約者に訴えられそうだ」→翌日、弁護士から俺に電話が…


f0a2adb8

彼氏にプロポースされ寿退社する予定だった後輩が首を吊った…。順風満帆に見えた彼女に起きていたことはまさかの社内の人間の仕業だった!

被災地の支援物資を送るため、学校の教室に物資を保管→すると何やら、教室で物資を漁る人影が…

転勤が決まり家族より先に移動して一ヶ月→明日は久しぶりに子供と遊べるとわくわくメールするも連絡が付かず→夜になっても連絡がつかず……→警察から電話

あるパーティで白人男性と出会った。白人「お前ら日本女は軽すぎるwww豚どもww」無視してると、「あれー?英語わかんない?ww」→先輩がブチギレて・・・

知らない番号からの電話に出ると彼氏の元カノ。「彼は今私と一緒にいる。あなたを裏切ってずっと関係を持っていました」

私「今日の飲み会楽しい!」と思いながらトイレへ。→戻ると誰もいない・・・。店員「お会計をお願いします」→全額飲み代を払った結果。

帰宅するとパトカー&救急車!→警察「○号室の人ですか?」私「はい。何があったんですか?」→アンガ山根似のオバサン「アンンッタネェエエエエエエエエエエエエ!!!」

いつもオシャレな服装で髪型もしっかりセット、性格も良くて憧れだった先輩。でも初めて間近でその顔を見たら…

彼氏「プレゼントがあるから目つぶって」私(なんだろ。ドキドキ)→チクリ…「?」突然大音量で「ミ゛ミ゛ッ」という音が!!!

【オカルト注意?】マンションの入口で会った女の子に「お姉ちゃんなんか変だよ。病院行ったら?」と言われ、祖母に話すと大慌てで「その子のところに連れて行け!」→衝撃の展開に!

挙式予約寸前から働かなくなったから別れた元婚約者「彼女が妊娠したので10万円貸して。1本1万円で売れる秘蔵のビデオが担保だお☆」→私「」

【胸糞注意】娘が事故にあって危篤に!→急いで会社を出ようとすると嫌いな同僚「そんなことより緊急会議に参加しろよw」→娘の最期を看取れなかった…

妹の旦那が亡くなった…。→その後職場で妹に言い寄る男が出現!妹「コブ付きなんだけど…」男「大歓迎!3人で食事に行こう!」→結果・・・

手渡しだったパートさん達の給料が盗まれる事件発生!→A「今回が初めてじゃない」B「二ヶ月連続で現金を抜かれてた」→警察に届けるも犯人不明だったが、いきなり解決した!

【恋が冷めた瞬間】彼女「同期(男)2人と旅行に行ってくるわw」俺『なんで?危ないよ!』→だけど彼女が発した言葉は・・・

【閲覧注意】知人『この間姪っ子が亡くなって』私「それはお気の毒…」知人『これがお葬式のアルバムなんだけどぉ』私「えっ」

顔を腫らして帰ってきた元嫁を医者にいかせ診断書をとった→嫁「あなたのDV行為で離婚する」俺「??」

百年の恋も冷めた瞬間!『女ってこういう空気読めなさは天才的』

男に襲われてる女の人を助けたら、女の人の両親に勘違いされてぶん殴られた。そして、出勤したら突然の解雇通知・・・

車にいきなり知らない女が乗り込んできた。『車お間違えですよ!』って言ったら『わたしはあなたの妻です』って言ったw

妹の悲鳴を聞いてお風呂場へ向かうと服を着たままシャワーに当たってた...


息子「じゃあなんでA男のと僕の買って貰ったのが同じシリアルナンバーなの?」→A母、ipod nanoをぶん投げ「そんな中古品がほしいんならあげるわよ!」

嫁が間男を家に連れて来た。「お茶も出せないの?家を開けてくれ」と言われ、嫁の言う通りにしました。その後も男を連れて来る度に家を空けました。

旦那に浮気されて離婚したいと言われたけど、専業だし息子も私立中なのでATMとして接してる。けど、息子に手紙を書いた浮気相手は許せない

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

妻が浮気したんだが、妻に息子と娘が「殺してやる。」って本気の目で言ってた。その妻が今…

俺の事を散々罵ってきた元カノの浮気相手が経営する会社から、うちの会社に依頼が来た。これは復讐の絶好のチャンスと思い・・・