(0コメント)

no title

369: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/06(火) 20:27:40
メシマズと言えば忘れたくても忘れられないのが俺の母。 
アジオンチー・ブキヨーモノ・ソコツモノ・イイカゲーン・ダイヨウ・
カクセナス・アレンジャー・モタイナイ・モノシラズ・カゲンシラーズ・カンチガーイ・
カネカケナイ・ツクリスギー症候群・エゴロジストと
一通り揃った危険物製造マシーンだ。 
オススメ記事
社員『お願いだから辞めて…』派遣「わかりました」他の社員『お前そんなんじゃ次の仕事見つかんねーよwww』派遣「」→まさかの返答で社内騒然。


嫁友人『旦那さん有名企業勤めだから高給取りだね!』嫁「いやいやwwそんな事ないよ!一般程度だよ~」→この会話を聞いてしまいリコンしたくなっている…


【絶望】俺(子供に恵まれないなぁ)検査した結果、嫁『私が原因だったんだ…離婚しよう』俺「気にするな!」→すると嫁は・・・・・・

父が愛人宅で突然死。法要のあと親族の前で読み上げられた遺書の内容が衝撃過ぎて全員ずっと思考停止状態です。

嫁「友達が旦那と喧嘩して飛び出してきたの!今晩泊めていい?」俺『おk』→翌日、うちに来た旦那が俺を怒鳴りつけてきた!

ある夜、部屋の前で。女「開かない!」男「開けろやコラァ!」私「部屋間違いじゃ…」女「アイツを出せ!」男「俺は893だ!開けろ!」→階下の怖いオジサンが登場した結果…


トメ「合鍵を私に預けなさい」旦那「おk」→しかし渡した合鍵は…w

【外道】幼馴染兼親友A「俺くんに金貸したから代わり返せ!」俺バーチャン「(孫同様だったAちゃんが困ってるなら…)ハイハイ」→発覚したのはAがついに…

【GJ】スーパーで女子高生に大声で絡む中年男性→よく聞くと中国語→間に入ると男「とにかくコイツが悪い!(中国語」→私「」

娘『はい、お釣り800円。』私「一万円渡したから9800円だよね?」買った店に言いに行くと、店員『お金は合っている。お客様の勘違いでは?』→口論になった結果・・・

お酒を飲まされてあっさり寝取られちゃう彼女。

まとめサイト速報+

転載元: http://engawa.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1194255222/


料理の腕が凄まじいだけでなく
冷蔵庫や調味料棚の整理整頓が全く出来ない人だったから 
冷蔵庫はいつも一杯でたぶん本人も何を入れてるか把握できてなかったと思われる。 

ときどき冷蔵庫の奥から元が何だったのか想像もつかないカビの塊とか
異臭を放つ不気味な色の液体とかが発掘されて、
その度に俺がそれをこっそり捨ててたのは忘れられない思い出だ。
数ヶ月冷蔵庫で寝かされてタクアンみたいにシワシワになった大根とか
普通に味噌汁の具に使ったりするから毎日が命がけだったぜ。(遠い目)
素材の鮮度管理がまるでダメ。味付けが異次元感覚。生焼けや炭化は当たり前。
盛り付けも視覚的に食欲を削ぐセンスの無さ。
正直、俺が今まで健康に育ってきたのが奇跡だと思う。

父はそのマズメシが原因で、幾度と無く母と喧嘩してたのをよく憶えている。
たまに父が料理を作ってくれたのだが、父もまた母に負けず劣らずメシマズな人だった。
ブキヨーモノ・イイカゲーン・ダイヨウ・カクセナス・
アレンジャー・モノシラズ・カンチガイ・ツクリスギー症候群(母より重症)・
そのうえギャクギレーゼだから手に負えない。

流石に母のメシより素材は良いものを使うのだが、
アレンジし過ぎで正体不明の謎料理ばかり大量に作る。
例として、ただの納豆に薬味と称して
ネギ・ニンニク・ニラ・生姜・山椒・シソの葉・ウコン全て入れ
それに生卵・刻み海苔・オクラ・レンコンを混ぜて味噌と醤油で味付けする過剰っぷりだ。

ある時母に何故父と結婚したのか聞いたところ
一人暮らしの父のアパートに行ったときに父が母にパスタを作ったという
それが凄まじくマズくて「この人なら私の料理に文句を言わないだろう」と思ったんだそうな。

まぁ、結果から言えばそれは激しく勘違いだった訳だが。
子供の俺から言わせれば「お前ら結婚をなめ過ぎてる!」って感じだったよ。


370: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/06(火) 20:41:37
>>369
すまんが、ワロタ。
ところで、そんな両親に育成されたおまいは、メシマズ気団じゃないのか?

371: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/06(火) 20:43:20
>>369
内容は面白いんだが、
3~5行ごとくらいに空白の行を入れてくれんと
読み手がゲシュタルト崩壊起こすから、長文を書く際は注意な。

372: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/06(火) 20:48:35
>>369
なんつうか…乙。
お袋さんはモタイナイが基本っぽいが、親父さんはアレンジャーっつう感じだな。
納豆の薬味がすげえ。茨城出身者としては許されないくらいの薬味w

>>371
ゲシュタルト崩壊は言い過ぎw

382: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/06(火) 21:16:59
>>369
>>たまに父が料理を作ってくれたのだが、父もまた母に負けず劣らずメシマズな人だった。

意外とこういう夫婦多いよ。
割れ鍋に綴じ蓋夫婦だな。

390: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/06(火) 21:27:43
>>369
俺も今思うと母親のつくるメシってかなりのマズメシだった。
一時期料理にハーブを取り入れやがってな。あれが地獄だった。
とにかく使う量がハンパじゃない。肉料理の臭みを消すとかそんないいものじゃない。
厚労省あたりが調べれば『基準の20倍』とか検知しそうなそんなレベルだ。

極々稀に、口に入れても問題ないメシが出てきて「次もこんな感じがいい」と言うと、
何を考えてるのか必ず何らかのいらないアレンジとか加えてきやがった。

スレとは反対方向になっちまうが、女房のメシがうまい。
元々、父子家庭で小学の頃から父や兄にメシ作ってたらしい。
こちらから味付けとか注文すると毒吐きながらもちゃんとやってくれる。
昔から嫌いだったミョウガ使った料理とかも全然普通に食えるようになった。
もう実家には帰れない舌になった気がする。

373: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/06(火) 20:51:23
> 例として、ただの納豆に薬味と称して
> ネギ・ニンニク・ニラ・生姜・山椒・シソの葉・ウコン全て入れ
> それに生卵・刻み海苔・オクラ・レンコンを混ぜて味噌と醤油で味付けする過剰っぷりだ。


これは。。。
もう納豆自体より量が多いよ。。。

374: 369続き 2007/11/06(火) 20:58:59
小学校に入学したときに学校給食が美味くて泣いたのも忘れられない思い出。
小学校中学年ぐらいからだったかな、両親共働きだったから
親の負担を減らしてあげるという建前で俺がメシを作り始めたのは。
本音はもちろん自身の危機管理としてだが。
母からは感謝されたが、父にはよく手抜きだと文句を言われた。
これが普通なんだよ。あんたのアレンジが過剰なんだ。とは流石に言えなかったが。

それでも母が仕事休みの日にはメシを作ったが、俺が冷蔵庫を整理してたから
とりあえず素材に関しては改善された。他は相変わらず進歩無しだったが。

近くに教えてくれる人が居なかった為本を読んで独学で
がんばったおかげでずっと家庭科の成績はトップだった。
妹達が味覚障害に陥ってメシマズを受け継ぐ危機もなんとか回避できたと思う。
俺が高校入って暫くしてから両親は別居して、暫くしてから離婚したけど。
今でも親父と二人で呑むと母のマズメシの文句をよく聞かされる。w

教訓を活かしてメシウマの嫁を見付けた今となっては、良い反面教師だったと感謝してるよ。
嫁が俺を選んだ訳を聞いたら「○○(俺の名前)のメシは美味い」と言っていた。
母と正反対!それを聞いて爆笑した。w
因みにうちでは専ら俺がメシ担当。嫁のメシは偶にしか食えないのがちと残念。

378: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/06(火) 21:07:48
厳しい子供時代を自力で生き抜き、飯の作り方を覚え、
兄妹の味覚破壊を防ぎ、最終的にメシウマ嫁をゲットするまでいかに苦労した事だろうとは思う。

でも今現在ウマメシならばスレ違いですのでお引き取り下さい。

こちらの記事も読まれております。

18008e8e

友人「元カノの婚約者に訴えられそうだ」→翌日、弁護士から俺に電話が…


f0a2adb8

彼氏にプロポースされ寿退社する予定だった後輩が首を吊った…。順風満帆に見えた彼女に起きていたことはまさかの社内の人間の仕業だった!

被災地の支援物資を送るため、学校の教室に物資を保管→すると何やら、教室で物資を漁る人影が…

転勤が決まり家族より先に移動して一ヶ月→明日は久しぶりに子供と遊べるとわくわくメールするも連絡が付かず→夜になっても連絡がつかず……→警察から電話

あるパーティで白人男性と出会った。白人「お前ら日本女は軽すぎるwww豚どもww」無視してると、「あれー?英語わかんない?ww」→先輩がブチギレて・・・

知らない番号からの電話に出ると彼氏の元カノ。「彼は今私と一緒にいる。あなたを裏切ってずっと関係を持っていました」

私「今日の飲み会楽しい!」と思いながらトイレへ。→戻ると誰もいない・・・。店員「お会計をお願いします」→全額飲み代を払った結果。

帰宅するとパトカー&救急車!→警察「○号室の人ですか?」私「はい。何があったんですか?」→アンガ山根似のオバサン「アンンッタネェエエエエエエエエエエエエ!!!」

いつもオシャレな服装で髪型もしっかりセット、性格も良くて憧れだった先輩。でも初めて間近でその顔を見たら…

彼氏「プレゼントがあるから目つぶって」私(なんだろ。ドキドキ)→チクリ…「?」突然大音量で「ミ゛ミ゛ッ」という音が!!!

【オカルト注意?】マンションの入口で会った女の子に「お姉ちゃんなんか変だよ。病院行ったら?」と言われ、祖母に話すと大慌てで「その子のところに連れて行け!」→衝撃の展開に!

挙式予約寸前から働かなくなったから別れた元婚約者「彼女が妊娠したので10万円貸して。1本1万円で売れる秘蔵のビデオが担保だお☆」→私「」

【胸糞注意】娘が事故にあって危篤に!→急いで会社を出ようとすると嫌いな同僚「そんなことより緊急会議に参加しろよw」→娘の最期を看取れなかった…

妹の旦那が亡くなった…。→その後職場で妹に言い寄る男が出現!妹「コブ付きなんだけど…」男「大歓迎!3人で食事に行こう!」→結果・・・

手渡しだったパートさん達の給料が盗まれる事件発生!→A「今回が初めてじゃない」B「二ヶ月連続で現金を抜かれてた」→警察に届けるも犯人不明だったが、いきなり解決した!

【恋が冷めた瞬間】彼女「同期(男)2人と旅行に行ってくるわw」俺『なんで?危ないよ!』→だけど彼女が発した言葉は・・・

【閲覧注意】知人『この間姪っ子が亡くなって』私「それはお気の毒…」知人『これがお葬式のアルバムなんだけどぉ』私「えっ」

顔を腫らして帰ってきた元嫁を医者にいかせ診断書をとった→嫁「あなたのDV行為で離婚する」俺「??」

百年の恋も冷めた瞬間!『女ってこういう空気読めなさは天才的』

男に襲われてる女の人を助けたら、女の人の両親に勘違いされてぶん殴られた。そして、出勤したら突然の解雇通知・・・

車にいきなり知らない女が乗り込んできた。『車お間違えですよ!』って言ったら『わたしはあなたの妻です』って言ったw

妹の悲鳴を聞いてお風呂場へ向かうと服を着たままシャワーに当たってた...


息子「じゃあなんでA男のと僕の買って貰ったのが同じシリアルナンバーなの?」→A母、ipod nanoをぶん投げ「そんな中古品がほしいんならあげるわよ!」

嫁が間男を家に連れて来た。「お茶も出せないの?家を開けてくれ」と言われ、嫁の言う通りにしました。その後も男を連れて来る度に家を空けました。

旦那に浮気されて離婚したいと言われたけど、専業だし息子も私立中なのでATMとして接してる。けど、息子に手紙を書いた浮気相手は許せない

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

妻が浮気したんだが、妻に息子と娘が「殺してやる。」って本気の目で言ってた。その妻が今…

俺の事を散々罵ってきた元カノの浮気相手が経営する会社から、うちの会社に依頼が来た。これは復讐の絶好のチャンスと思い・・・