(0コメント)

17065_main
46: 名無しさん@おーぷん 2016/01/09(土)15:16:17 ID:9au
スレチだったらごめんなさい。
かなり前の話だけど、子供が行ってた幼稚園絡みのトラブル。
子供の卒園記念で親がいくつかのグループに別れて出し物をやるってことになって、体操経験者の私ともう一人のお母さん(Aさん、学生時代はチア漬けの毎日)でダンスをやることになった。
人気記事一覧
年収900万の俺に、嫁『足りない!貯金出来ない。』俺「嫁もスーパーのレジとかで働けば」嫁『ムリ。スーパーのレジ打ちとかショボすぎるw』→俺、我慢できなくなり…

嫁『私は父の借金の為、俺に売られた…本当はもっと自由に楽しみたかった…』→病弱な妻を全力で支えて来た俺は、録音データ・貯金を置き、離婚届を出して家を出た。

【寒】妹へ姉のスピーチ『私は妹が嫌いでした…「姉」は卒業です…勝手に持ち出し、解約した積み立ては結婚祝いとして…』場内シーンと静まり返り、姉は泣きながら消えた…

長兄一家、娘の結納の日に痴呆症母をデイサービスに預ける事を決定→次男、長兄をぶん殴り「お袋は今日から俺が面倒見る!」と宣言した結果…

嫁「子供できたよっ(ニコニコ」俺「え?俺種なしだって結婚前に話したよね?」嫁(忘れてた…)

上司が「表にへ出ろ!」とケンカ売ってきたので両手で胸倉と喉仏掴んで外に引きずり出してフロアの壁に押さえつけたら…

馬鹿女子大生が無断駐車してたのでソイツの車が出れない様に自分の車を横向きに駐車。久々に帰宅して車確認に行ったら・・・

俺をイジメてきた連中を復讐し一生子供の出来ない体にしてやった。先日同窓会でそいつがやってきて・・・

父が愛人宅で突然死。法要のあと親族の前で読み上げられた遺書の内容が衝撃過ぎて全員ずっと思考停止状態です。

不妊の嫁に不倫されたから追い出したのに、俺の家の周囲を徘徊している。で、さっき、路上で声を掛けられて…

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

旦那の元同僚で恋人でもあった女性が亡くなってから旦那は少しずつ笑わなくなった。3ヶ月過ぎた頃、旦那の携帯の未送信メールを見ると・・・

ヒス嫁に離婚切り出したら泣かれた。やっと開放されるって、イライラして不満抱えたまま生活しなくていいんだって言われた。

A旦那は超高スペックで羨ましかったので、元モデルの私が色仕掛けを試みたら悲惨な結末が待っていた

店員にずっと放置されてる客がいた。お水すら出てない。ついにキレてメニューで女店員の頭を叩いた!その瞬間他の客が立ち上がり…

トメ「合鍵を私に預けなさい」旦那「おk」→しかし渡した合鍵は…w

【外道】幼馴染兼親友A「俺くんに金貸したから代わり返せ!」俺バーチャン「(孫同様だったAちゃんが困ってるなら…)ハイハイ」→発覚したのはAがついに…

【GJ】スーパーで女子高生に大声で絡む中年男性→よく聞くと中国語→間に入ると男「とにかくコイツが悪い!(中国語」→私「」

娘『はい、お釣り800円。』私「一万円渡したから9800円だよね?」買った店に言いに行くと、店員『お金は合っている。お客様の勘違いでは?』→口論になった結果・・・

お酒を飲まされてあっさり寝取られちゃう彼女。

まとめサイト速報+

転載元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452165268/
私もAさんも次の子の予定はなかったから、私たちにとっても思い出になるようにしようねって言ってめちゃくちゃ練習した。
曲に選んだのは、今現在国民的アイドルグループにいる2人がまだデビュー前に歌ったやつ。
某アイスのCMソングとして流れてたもので、当時はジ◯ニーズジ◯ニアが単独でコンサートやるくらい全盛期だったから夢中になってたお母さんも多かったみたいですごく盛り上がった。
衣装作ってバク転までやった甲斐があったねwとしばらくはやりきった感に浸ってたんだけど…
この時はまだキチに騒がれるなんて思いもしなかった。そしてやって来た。
・うちの子の誕生会に来て踊ってクレクレ
・うちの旦那の会社のイベントで踊ってクレクレ
(旦那さんがその会社の社長とかでもないのに頼んでくる意味がわからなかった。旦那さんにしても子供の幼稚園繋がりのお母さん二人組に来られても微妙だろうに)
という依頼?がほぼ同じ人物からしつこく何度も。
断ってもケチとかネチネチ怒られた。
たまに会う子供の友達すら「もう幼稚園に行くことないからバク転はできないんだよ~」って言えばあっさり引き下がって二度と言ってこないのにと驚いた。

私もAさんも体育会系でしごかれた身。誕生日に~と言ってきたお母さんには
「無理無理!自分の子供の誕生日になんで私たちが?あんたの息子産んだ覚えないし。ダンス見せたきゃ自分で練習したら?」
と言い、旦那の会社で…と言ってきたお母さんには
「は?ちょっと本気なのw旦那さんのこと知らないし、知らない人の会社のイベントには出るとかwこんな言い方はちょっとアレだけど、あくまで私たちの善意が前提だよね?」
と言ったらやっとおとなしくなった。
やれやれと思ってたら今度は幼稚園から定期的にボランティアでショーwをやってくれと言われた。
私は子供が小学校に入るタイミングで仕事を始めるのが決まってたからそれを理由にお断り。
なんかビックリされたけど気にしてない。
言い方は悪いかもしれないけど、子供がもう卒園してる以上は幼稚園との縁はほぼ切れてるって解釈だったから、依頼?があった時に
「そういうことですんでヨロシク、ショー()の日程決まったら追って連絡します」
と言ってのけた幼稚園にもスレタイ。
ちなみにAさんはやっぱり諦められなくてと3人目を産んだけど、もちろん違う幼稚園に行かせてる。
子供たちと思い出を共有したい一心で時間作ってはAさんと練習してた冬休みが一番綺麗な思い出だ。


50: 名無しさん@おーぷん 2016/01/09(土)17:45:59 ID:zQu
>>46
でも素人の余興なのに、必ずしも知人ばかりでない集まりに呼ばれるって
(しかもそんなに各所から)相当クオリティーの高いダンスだったんじゃない?
図々しいってのもあるけど、感動してもう一度見たい人が多かったのかもね

51: 名無しさん@おーぷん 2016/01/09(土)17:54:24 ID:7Yk
>>46
どんなダンスかむっちゃ興味ある。
踊ってクレクレw

53: 名無しさん@おーぷん 2016/01/09(土)18:15:13 ID:c1i
>>46
お二人のダンスがすごかったんだろうね
でもいくらすごくても有名人でもない一般の人のダンスを誕生日やら会社のイベントやらで見たいと思うかねw
絶対しらけるわ
ダンス楽しかった記憶だけのこして後はすっぱりきっかりわすれるに限る