(4コメント)

no title

631: ◆fYcE1UBsKI 2014/11/25(火) 17:03:30.69 ID:YMuj4pFm0.net
長いですが相談させてください 

相談者(年齢・性別・職業):21・男・大学生 
恋人 (年齢・性別・職業):22・女・大学生 
2人の交際歴 : 9ヶ月 
人気記事一覧
年収900万の俺に、嫁『足りない!貯金出来ない。』俺「嫁もスーパーのレジとかで働けば」嫁『ムリ。スーパーのレジ打ちとかショボすぎるw』→俺、我慢できなくなり…

嫁『私は父の借金の為、俺に売られた…本当はもっと自由に楽しみたかった…』→病弱な妻を全力で支えて来た俺は、録音データ・貯金を置き、離婚届を出して家を出た。

【寒】妹へ姉のスピーチ『私は妹が嫌いでした…「姉」は卒業です…勝手に持ち出し、解約した積み立ては結婚祝いとして…』場内シーンと静まり返り、姉は泣きながら消えた…

長兄一家、娘の結納の日に痴呆症母をデイサービスに預ける事を決定→次男、長兄をぶん殴り「お袋は今日から俺が面倒見る!」と宣言した結果…

嫁「子供できたよっ(ニコニコ」俺「え?俺種なしだって結婚前に話したよね?」嫁(忘れてた…)

上司が「表にへ出ろ!」とケンカ売ってきたので両手で胸倉と喉仏掴んで外に引きずり出してフロアの壁に押さえつけたら…

馬鹿女子大生が無断駐車してたのでソイツの車が出れない様に自分の車を横向きに駐車。久々に帰宅して車確認に行ったら・・・

俺をイジメてきた連中を復讐し一生子供の出来ない体にしてやった。先日同窓会でそいつがやってきて・・・

父が愛人宅で突然死。法要のあと親族の前で読み上げられた遺書の内容が衝撃過ぎて全員ずっと思考停止状態です。

不妊の嫁に不倫されたから追い出したのに、俺の家の周囲を徘徊している。で、さっき、路上で声を掛けられて…

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

旦那の元同僚で恋人でもあった女性が亡くなってから旦那は少しずつ笑わなくなった。3ヶ月過ぎた頃、旦那の携帯の未送信メールを見ると・・・

ヒス嫁に離婚切り出したら泣かれた。やっと開放されるって、イライラして不満抱えたまま生活しなくていいんだって言われた。

A旦那は超高スペックで羨ましかったので、元モデルの私が色仕掛けを試みたら悲惨な結末が待っていた

店員にずっと放置されてる客がいた。お水すら出てない。ついにキレてメニューで女店員の頭を叩いた!その瞬間他の客が立ち上がり…

トメ「合鍵を私に預けなさい」旦那「おk」→しかし渡した合鍵は…w

【外道】幼馴染兼親友A「俺くんに金貸したから代わり返せ!」俺バーチャン「(孫同様だったAちゃんが困ってるなら…)ハイハイ」→発覚したのはAがついに…

【GJ】スーパーで女子高生に大声で絡む中年男性→よく聞くと中国語→間に入ると男「とにかくコイツが悪い!(中国語」→私「」

娘『はい、お釣り800円。』私「一万円渡したから9800円だよね?」買った店に言いに行くと、店員『お金は合っている。お客様の勘違いでは?』→口論になった結果・・・

お酒を飲まされてあっさり寝取られちゃう彼女。

まとめサイト速報+

転載元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1414695376/


悩み(詳しく)
俺のせいで彼女が精神を病んでしまったかもしれない。
俺が悪いんだけど、彼女が嫌がっていたことをなかなか直せずにいた。
何度もケンカして直すって約束して気をつけてても、彼女にまたそのことで怒られてたってことは結果的に直ってなかったんだと思う。
嫌がっていたことっていうのは主に俺の大学のサークル関係のことで、
・サークルの女からのアプローチをきちんと断らなかったこと(浮気はしてない)
・同期の女友達や後輩と撮った写真を彼女に見せたり、できごとを話して嫉妬させてたこと
・サークルに行くことは許してくれていたが、頻繁に行われる飲み会については回数を少し控えて欲しいと言われていたのを気にせず飲み会に行ってしまったこと
など。

最初はゆるかった束縛がだんだんきつくなっていって、
でもそれを俺は彼女のヤキモチだと思い嬉くなり、愛されてると勘違いしてしまったことも、悪いところを直せなかった原因だと思う。
明るくて優しい彼女だったのに、最近は本当に元気がなくなり、死にたいと口にするようになった。
お願いだからそんなこと言わないで欲しい、別れるから死なないで、と言ったら、
「もう遅い、私の世界の中心はあなたになってしまった。
なにをしてても不安で、あなたのこと以外なにも考えられない。
こんな思いをして別れるくらいなら死ぬ方がマシ」
と言われ、じゃあどうすりゃいいのと言ったら
「わからない」と。
彼女をこんなふうにしてしまった自覚はあるから、なんとかして昔みたいな明るい子に戻って欲しいんだけど、どうしたらいいかわからない。

632: ◆fYcE1UBsKI 2014/11/25(火) 17:04:09.52 ID:YMuj4pFm0.net
続きです

どんな状況で死にたいとかメンヘラ発症するかって言うと
サークルを引退した今、引退直後の余韻で未だに女含む10人ほどで遊んだりしてるんだけど、
彼女が「本当は行かないで欲しいけど、でも私にそんな権利はない。
変なことしないでくれるなら、友達も大事にして欲しいし行ってもいい。」
って言うから、俺も彼女の言い分は理解した上で遊びに行ってる。
彼女が嫌がるであろうことはせず、遊びから帰ってきたら
「あなたは私より友達のほうが大事なんだ」って言われた。
さすがに腹立って、
「友達なくしたくないしドタキャンばっかするのもよくないししょうがないじゃん」
って言ったらものすごく悲しまれて死にたいって言われた。
前は本当に、そういうこと冗談でも言う子じゃなかったんだ。
俺も言われて悲しいし、なんとかネガティブな考えを正して欲しいんだけどどうすりゃいいかわからない。
友達付き合いなくすのは結構つらいし、でも彼女も大事にしたいって言うのはわがままなんだろうか。

彼女とは付き合う前から友達で、彼女が元彼と付き合っていたときはとても淡白な付き合い方をしている印象だったから、
次第に束縛が激しくなったのは本性が出たとかじゃなくてほぼ確実に俺が原因だと思う。
直接会って一緒に過ごしてるときはすごくいい子なんだ。
気が利いてまじめで明るくて。
会わないでいるとものすごくネガティブになるのはどうしたら直るのか、俺にできることはないだろうか。
彼女に「1人でなんとかする。頑張るから見捨てないで」って言われて、俺もなんとかしたいんだけど何をしたらいいかわからない。

633: ◆fYcE1UBsKI 2014/11/25(火) 17:04:45.46 ID:YMuj4pFm0.net
続きです、これで最後です

どのようにしたいのか
すごく好きな相手だから、幸せになってもらいたい。
そのために何をしたらいいのか教えてほしい。

・そもそも彼女は精神を病んでいるのだろうか?これは通常の女の子の行動のうちに入るのか、意見を聞きたい
・どうしたら前のような彼女に戻ってもらえるか、俺はどうするべきなのか
・彼女に何をしてあげたら安心するのか
・別れるべきか否か

よろしくお願いします。

634: 恋人は名無しさん 2014/11/25(火) 17:14:11.18 ID:vDu5remR0.net
>>633
ネガティブは治らないよ。
元々ネガティブだったんでしょう。

妬かれて、それを喜んで嫌なことをエスカレートするのはダメだと思う。
別れる方向に話が進んでるようなので、別れなよ。
彼女のために特に何もしなくて良いんじゃないかな。

635: 恋人は名無しさん 2014/11/25(火) 17:32:10.57 ID:zzlF+3f1O.net
>>633
彼女のためでなく、あなたが別れたいなら別れたらいい。
彼女自身もどうすれば元の自分に戻れるのかわからないのでは。別れても別れなくても辛いんだと思う。
まあ本心では、女友達みんな疎遠にしてほしいんだろうけど、それ言ったらあなたの気持ちが離れると踏んで言えないだろうね。交遊関係とかの価値観が合わないから、続けても双方しんどいとは思うけど。
別れず暫く距離置きして、あなたへの依存度を下げてもらうくらいしかなー。

636: 恋人は名無しさん 2014/11/25(火) 17:59:34.89 ID:DPLL5tMD0.net
>>633
まず、あなたは彼女のことまだ好きなの?病んでようがなんだろうが好きで離れたくない、彼女のためになんとかしたい!ということなら、
まず女友達と少し距離を置いたら?どうしても女の子と遊ばなくてはならないようなら、例えば逐一メールや電話で報告したり、何度も何度も「君だけが好きだ」と言ってあげたり、とにかくしつこいくらい愛情表現してあげる。
たまには(10回に1回くらい)、「遊びに行こうと思ったけど今回は君といたいからやめた!」とか言って彼女を優先させてることをアピールする。

束縛もメンヘラも正直うんざりだと思うなら、キツイかもしれないけど別れなよ。
お互いのためによくない。
「死にたい」と言ってるうちはたぶん死なないから、別れたら死ぬかもとかは考えなくていい。

637: 恋人は名無しさん 2014/11/25(火) 19:01:16.36 ID:rddne/jI0.net
>>633

それは…経験あります。
きっぱり別れた方が良いと思います。

私は女ですが、彼氏に対して
依存しすぎではないかと思います。
彼女が「死にたい」って
あなたを引きとめようとしてるのかは
わからないけれど、ちょっと異常。

人間関係って難しいものだし、
男女遊ぶのは仕方ない時だってある。
これから仕事とか始めたらもっとうるさくなりそう。
彼女自身は人間関係を縛られてないんでしょ?
対等にするか、別れるかしかないと思われ。

638: 恋人は名無しさん 2014/11/25(火) 19:59:38.58 ID:VKBcEwhd0.net
>>633
あなたがどこまで彼女とこれまでの付き合いを天秤にかけられるか、じゃないかな。
1.彼女が幸せになる為なら自分の全ての人間関係を投げ出す覚悟がある。彼女が最優先。
2.彼女も大事だが友人関係も同じくらい大事だから両立したい。死ぬと言うのをやめさえすれば、彼女が幸せでなくとも付き合いを継続でき、なおかつ友人が大事にできるならその方がいい。
3.彼女は好きだし変にさせた負い目はあるが、自分の友人関係を完全に壊さないかぎり今後治る見込みがないのなら別れたい。

あなたには2が一番魅力的に見えるだろうけど、それが一番の悪手。
正直一時的でも1を選んで今の友人関係をリセットしない限り、彼女は幸せにはならないよ。
もちろん彼女の幸せはあなたの幸せとは相反するとこらにあるし、それは他人から見ればメンヘラを甘やかしてるだけだけど、あなたの今の所の一番の希望は大好きな彼女の幸せなんだよね?
選ぶ覚悟はあるの?

643: 632 ◆fYcE1UBsKI 2014/11/25(火) 21:08:57.26 ID:YMuj4pFm0.net
たくさんレスありがとうございます。
助かります。
意見を理解した上で少し書かせてください。

彼女はもともと努力家で、俺が少しでも嫌だと言ったことは2度としないようにしていた。
彼女に「男友達も含めて皆で遊びに行こうと思うんだけど、もし嫌なら行かない。
どう思う?」って聞かれたとき、
嫌だから行かないでほしいって言ったのは俺で。
彼女はそれ以降、よっぽどのことがない限り男が一緒にいるところには行かなかった。
彼女は我慢してくれたのに、俺はそうしなかったからフェアじゃなくて、余計に気に揉んでたんだと思う。

男女の感覚の違いもあるよね。
俺にはすごく仲良い後輩がいて、その子と二人で遊びに行ったときにそんなつもりなかったのに彼女に
「二股してたの?浮気者!」って言われたことあって、
あーなんか俺とは感覚違うんだなとは思った。
記念日とか気にするのも、女の子ならではだよな。ちょうどその日が半年の日?だったから余計に怒ったのかもしれないけど。

>>638さんの案の1を選ぶのが彼女的には妥当なんだろうけど、
正直いって俺は彼女も友達も大切っていうのは変えられないと思う。
だから2で、落ち着くまでは彼女に寄り添う形にしようと思う。

助言をくれたみなさんありがとうございます。
別れる方向には進んでないのでなんとか収まればいいなと、思っています。

644: 恋人は名無しさん 2014/11/25(火) 21:35:17.59 ID:ofgmsMog0.net
>>643
自分はいいけど彼女はダメってモラハラじゃないの?
なんか思いやりってもんがないよね。
別に友達なんかいなくても生きていけるし飲みに行くのやめりゃいいじゃん。

645: 恋人は名無しさん 2014/11/25(火) 21:37:16.36 ID:u03NvE+b0.net
片方ばかりに我慢させてたら恋人関係維持できないよ
自分は行くなと言っといて

646: 恋人は名無しさん 2014/11/25(火) 21:38:45.52 ID:5cQxHhLv0.net
モラハラじゃねーか
相手にばかり我慢させて自分は好き勝手してるし

648: 恋人は名無しさん 2014/11/25(火) 21:44:27.67 ID:QENdMwtn0.net
>>643
人の気持ちがわからないてめーがメンヘラじゃねえのか?

650: 恋人は名無しさん 2014/11/25(火) 21:51:35.12 ID:DPLL5tMD0.net
>>643
じゃあ彼女が男の先輩と二人で遊びにいっても文句言わないであげてね。浮気じゃないんでしょ?そのことも伝えてあげて。「俺は女と遊びにいくから君もそうしていいよ」って。

651: 恋人は名無しさん 2014/11/25(火) 21:58:19.16 ID:g21O0jnX0.net
>>643
男女の感覚の違いじゃねーよ。お前が自分に都合よく解釈して彼女は男友達と遊ぶのは嫌だけど俺は女友だち大事だからオッケーて馬鹿じゃねーの。
彼女の誠意を土足で踏みにじって寄り添いたいってまるで矛盾してることに気づけ。

652: 632 ◆fYcE1UBsKI 2014/11/25(火) 22:01:31.06 ID:YMuj4pFm0.net
すみません、なんか俺誤解されてるのかもしれません

これってモラハラなんですか?
彼女が自分で勝手に男とは遊びに行かないって決めて、それを実行してるだけですよ、強要はしてないです。
後輩と出かけたのも彼女のプレゼント買うためだったんですけどそれもまずかったですかね?
このことは相当揉めたので、俺も友達に相談したら別に普通じゃん気にすんなって言われたんですけど…

よければ意見を聞きたいです

653: 恋人は名無しさん 2014/11/25(火) 22:05:31.20 ID:OyOo7BEa0.net
>>652
言っておくが釣りを疑うレベルで君がクズ

654: 恋人は名無しさん 2014/11/25(火) 22:05:47.23 ID:xWxDj6mG0.net
>>652
彼女が男含めて出かけるのは嫌だ、行かないで欲しいって彼女に言ったんだろ?
彼女はお前と違って恋人が嫌がることはしないんだよ
それを「強要なんてしてない、勝手にやっただけ」ってお前
それなら最初から嫌だとか言うんじゃない

656: 恋人は名無しさん 2014/11/25(火) 22:07:48.66 ID:u03NvE+b0.net
>>652
行かないで欲しいって伝えたってさっきかいてたじゃん
それを彼女が勝手にやった、強要してない(キリッ)とか

657: 恋人は名無しさん 2014/11/25(火) 22:08:11.41 ID:Z1Giphu60.net
何よりも一番大切にしたいのは彼女でもなく女友達でもなく自分の気持ち
いいんじゃない
個人的にはこういう人には恋愛してほしくないけど

659: 恋人は名無しさん 2014/11/25(火) 22:09:28.59 ID:7Zz9PUfrO.net
>>652
お前がクズ、>>651をよく読んで理解しろ

660: 恋人は名無しさん 2014/11/25(火) 22:10:15.31 ID:fPTHI+ob0.net
>>652
お前とお前の周りがガチクズ

662: 632 ◆fYcE1UBsKI 2014/11/25(火) 22:20:58.59 ID:YMuj4pFm0.net
すみません、釣りじゃないです
自分がおかしいみたいですね。メンヘラは自分でした
彼女に申し訳ないです

でも疑問に思うのはなんで彼女が精神病んじゃったのかということです。
我慢させすぎたんでしょうか
それとも依存が強いタイプなんでしょうか

663: 恋人は名無しさん 2014/11/25(火) 22:21:38.06 ID:C++QcWwi0.net
>>662
お前がクズだからだよ、何回も言わせんな

665: 恋人は名無しさん 2014/11/25(火) 22:23:26.32 ID:u03NvE+b0.net
>>662
自分が何で叩かれてるかわかってないままじゃん

667: 632 ◆fYcE1UBsKI 2014/11/25(火) 22:25:09.81 ID:YMuj4pFm0.net
荒らしてすみませんでした。
スレ汚し失礼しました。

668: 恋人は名無しさん 2014/11/25(火) 22:28:51.30 ID:u03NvE+b0.net
モラハラスレ見てくればいいのに

674: 恋人は名無しさん 2014/11/25(火) 23:53:10.23 ID:oC3M5YRj0.net
>>667
別れろとは言わないが、一度距離を置いて考えたら?彼女のためにも、自分のためにも。


こちらの記事も読まれております。

被災地の支援物資を送るため、学校の教室に物資を保管→すると何やら、教室で物資を漁る人影が…

転勤が決まり家族より先に移動して一ヶ月→明日は久しぶりに子供と遊べるとわくわくメールするも連絡が付かず→夜になっても連絡がつかず……→警察から電話

あるパーティで白人男性と出会った。白人「お前ら日本女は軽すぎるwww豚どもww」無視してると、「あれー?英語わかんない?ww」→先輩がブチギレて・・・

知らない番号からの電話に出ると彼氏の元カノ。「彼は今私と一緒にいる。あなたを裏切ってずっと関係を持っていました」

私「今日の飲み会楽しい!」と思いながらトイレへ。→戻ると誰もいない・・・。店員「お会計をお願いします」→全額飲み代を払った結果。

帰宅するとパトカー&救急車!→警察「○号室の人ですか?」私「はい。何があったんですか?」→アンガ山根似のオバサン「アンンッタネェエエエエエエエエエエエエ!!!」

いつもオシャレな服装で髪型もしっかりセット、性格も良くて憧れだった先輩。でも初めて間近でその顔を見たら…

彼氏「プレゼントがあるから目つぶって」私(なんだろ。ドキドキ)→チクリ…「?」突然大音量で「ミ゛ミ゛ッ」という音が!!!

私「AスパとBスパで」店員「お客さま?wお子様とのピザの取分けは出来ませんけど?pgr」 私「?」店「で・す・か・ら?お子様のピザはぁ…」

旦那との馴れ初め。旦那の友人「合コンに有名人の○○に似てる女が来るぞ!w」→イケメン旦那(本当に似てる・・・)→何故か結婚までこぎつけたw

【オカルト注意?】マンションの入口で会った女の子に「お姉ちゃんなんか変だよ。病院行ったら?」と言われ、祖母に話すと大慌てで「その子のところに連れて行け!」→衝撃の展開に!

挙式予約寸前から働かなくなったから別れた元婚約者「彼女が妊娠したので10万円貸して。1本1万円で売れる秘蔵のビデオが担保だお☆」→私「」

【胸糞注意】娘が事故にあって危篤に!→急いで会社を出ようとすると嫌いな同僚「そんなことより緊急会議に参加しろよw」→娘の最期を看取れなかった…

妹の旦那が亡くなった…。→その後職場で妹に言い寄る男が出現!妹「コブ付きなんだけど…」男「大歓迎!3人で食事に行こう!」→結果・・・

手渡しだったパートさん達の給料が盗まれる事件発生!→A「今回が初めてじゃない」B「二ヶ月連続で現金を抜かれてた」→警察に届けるも犯人不明だったが、いきなり解決した!

【恋が冷めた瞬間】彼女「同期(男)2人と旅行に行ってくるわw」俺『なんで?危ないよ!』→だけど彼女が発した言葉は・・・

【閲覧注意】知人『この間姪っ子が亡くなって』私「それはお気の毒…」知人『これがお葬式のアルバムなんだけどぉ』私「えっ」

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。 

顔を腫らして帰ってきた元嫁を医者にいかせ診断書をとった→嫁「あなたのDV行為で離婚する」俺「??」

百年の恋も冷めた瞬間!『女ってこういう空気読めなさは天才的』

男に襲われてる女の人を助けたら、女の人の両親に勘違いされてぶん殴られた。そして、出勤したら突然の解雇通知・・・

車にいきなり知らない女が乗り込んできた。『車お間違えですよ!』って言ったら『わたしはあなたの妻です』って言ったw

妹の悲鳴を聞いてお風呂場へ向かうと服を着たままシャワーに当たってた...

【壮絶】誘拐された愛娘は着衣が乱れ肌着を着けていなかった…翌朝ポストに投函されていたDVDには全○にされた娘にキチ息子が襲い掛かる映像が…

川崎中1事件の中身って、ぶっちゃけみんな分かってるんだろ?複数人いて、衣服を燃やされてたとかアレしかねぇだろ…



俺「病院行って」彼女「ヤダ」→俺「頼むから病院行って」彼女「病院行って何になるの?」→俺「」


私「お釣り間違ってます」→店員、無言で碁石を打つようにカウンターに500円玉→私「ハァ?」店「あーあー、す み ま せ ん で し た!」

息子「じゃあなんでA男のと僕の買って貰ったのが同じシリアルナンバーなの?」→A母、ipod nanoをぶん投げ「そんな中古品がほしいんならあげるわよ!」

嫁が間男を家に連れて来た。「お茶も出せないの?家を開けてくれ」と言われ、嫁の言う通りにしました。その後も男を連れて来る度に家を空けました。

婚約した彼が私の実母と私の部屋でヤッてた。その時の母親の言葉が頭から離れない。絶縁は決定したよ…。

旦那に浮気されて離婚したいと言われたけど、専業だし息子も私立中なのでATMとして接してる。けど、息子に手紙を書いた浮気相手は許せない



嫌いな上司♀とヤって中に出したった wwその結果→ww

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…


妻に『部下の女の子が気になっている』と話した結果・・・やっぱ、妻の方が一枚も二枚も上でした。



【衝撃】夫の友人である漫画家さんがうちに遊びに来た。調べてみるとかなり有名な作品の作者らしかったが、息子と絵の描きあいをしているのを覗くとちょっと理解…

DQNグループにいじめられていたある日、弟が「これを身につけてたら大丈夫だから」とシルバーのネックレスをくれた→学校で当然DQN達に見つかり取られてしまったが…

改札を出ようとしたら車内で隣の席だった男性「盗ったもん返せ!」私「はぁ?」→駅員が来るも「その袋は俺の!」「返せ!」→しまいには私の手から袋を奪い…

ブラック企業勤めで妊娠、「甘えんなよ営業行け」「流産しても大丈夫ですよ!」

妻が浮気したんだが、妻に息子と娘が「殺してやる。」って本気の目で言ってた。その妻が今…

俺の事を散々罵ってきた元カノの浮気相手が経営する会社から、うちの会社に依頼が来た。これは復讐の絶好のチャンスと思い・・・