(11コメント)

337: おさかなくわえた名無しさん 03/10/05 22:58 ID:Ny6M89+Z
よくある話かも知れないけれど、私が以前に遭遇した
お客様。50代前半・男性。
長くなったので、二回にわけて投下しますね。

私は地方のスーパーで、文具売場を担当しています。
親切で働き者のパートさんたちと、いつも楽しく仕事をしています。
そんなある日のこと、売り場に前述のお客さまが来店されました。
売り場で品出しをしていた私のところに、青くなったパートさんが走ってきます。
お客さまはかなりご立腹のようで、開口一番、責任者を出せ、とのこと。
慌ててレジまで戻った私を見て、お客様は怒鳴りました。
「責任者を出せと言ったんだ! なんで女なんか連れてくるんだ!」

……私が責任者なんですってば。女ですけどね。童顔ですけどね。

どうにか納得して頂いて、クレームの内容をお伺いしました。
一昨日お買い上げになった、ボールペンのインクが出ないそうです。
「この店は、金をとって不良品を売りつけるのか」
「100円かそこらのモンのために、何度も足を運ばせて」

申し訳ございませんを連発しながら、まずは現物を見せて頂きます。
ちなみにレシートは持っていないそうです。
「確かにこの店(スーパー)で買ったんだ。間違いはない!」
はあ、そうですか……って、おや? 

―――これ、私の売り場の商品ではありません。

人気記事一覧
お酒を飲まされてあっさり寝取られちゃう彼女。

久々に会ったアラサー従姉「収入あるし結婚のメリットない」→俺「女は産める体のうちに結婚しとけや」→従姉の反論で気づいたわwww

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

夫が戻った途端黙りこむトメ。私「トメさんが言いたいことあるみたいよ?」夫「?」トメ「違うの!」ウト「お母さんの言うことを聞け!」

嫁「子供できたよっ(ニコニコ」俺「え?俺種なしだって結婚前に話したよね?」嫁(忘れてた…)

上司が「表にへ出ろ!」とケンカ売ってきたので両手で胸倉と喉仏掴んで外に引きずり出してフロアの壁に押さえつけたら…

馬鹿女子大生が無断駐車してたのでソイツの車が出れない様に自分の車を横向きに駐車。久々に帰宅して車確認に行ったら・・・

俺をイジメてきた連中を復讐し一生子供の出来ない体にしてやった。先日同窓会でそいつがやってきて・・・

父が愛人宅で突然死。法要のあと親族の前で読み上げられた遺書の内容が衝撃過ぎて全員ずっと思考停止状態です。

不妊の嫁に不倫されたから追い出したのに、俺の家の周囲を徘徊している。で、さっき、路上で声を掛けられて…

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

旦那の元同僚で恋人でもあった女性が亡くなってから旦那は少しずつ笑わなくなった。3ヶ月過ぎた頃、旦那の携帯の未送信メールを見ると・・・

ヒス嫁に離婚切り出したら泣かれた。やっと開放されるって、イライラして不満抱えたまま生活しなくていいんだって言われた。

A旦那は超高スペックで羨ましかったので、元モデルの私が色仕掛けを試みたら悲惨な結末が待っていた

店員にずっと放置されてる客がいた。お水すら出てない。ついにキレてメニューで女店員の頭を叩いた!その瞬間他の客が立ち上がり…

旦那が妻に浮気されて離婚になり、元妻が間男とくっついたのだが、間男が虐待の末に息子を殺してしまった。どうやら間男はバツイチで離婚理由がDVだった


【外道】幼馴染兼親友A「俺くんに金貸したから代わり返せ!」俺バーチャン「(孫同様だったAちゃんが困ってるなら…)ハイハイ」→発覚したのはAがついに…


転載元: http://life2.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1063156919/

338: おさかなくわえた名無しさん 03/10/05 23:03 ID:Ny6M89+Z
オレンジ色の本体を見てピンと来ました。これ、一昨日まで正面入り口の催事コーナーでやっていた、百均市場の商品です。
外部の業者さんなので、もう今はいないし、私の売り場は、3階にあるのですれど。
「あのう、お客さま……。大変申し訳ないのですけれど、
こちらのお品は、別の売り場の商品ですので……」
お取り替えも返金もできません、と言った途端に、お客さま大爆発。

「この店で買ったものなんだぞ!」
「客の言うことを信用しないとはどういう教育をしとるんだ、店長をだせ!」

対応マズったなあ、身銭切って別のBPと交換しておけば
よかったなあ、と思ってもあとの祭りです。
私はひたすら頭を下げ続け、そのお客さまの要求はエスカレートし、
「費用はメーカー負担で修理させた上、どういういきさつでこんな不良品が販売されることになったのか調査し、報告書を郵送させろ」
と、厳命されて、そっくりかえってお帰りになられました。
……広東語、読めるのですか、あなたは。

「怖いお客さまだったねえ、ごめんね」
「○○さん(私)こそ災難だったわねえ」
と、パートさんたちと元気づけあってから、ふと、私はそのBPのキャップを外してみました。
インクかすがボールにこびりついているのかも知れない、と思ったのです。
それだったら、お湯につければ書けるようになります。

しかし、私がそこに見たのは、予想だにしなかった。
灰色のホコリのかたまりでした。
ええ、ズボンのポケットによくたまっている、アレです。

ホコリを指先でぬぐいます。手近のメモ用紙に、ぐりぐりぐり。
ぐりぐりぐり、と綺麗な曲線が書けました。

その後、私が件のお客様のところにいれた「修理完了報告」が、いかに慇懃無礼なものであったかとか、
「修理が終わった」BPを取りにいらしたお客様が、どれほど
こそこそしていたかということは、蛇足ですので割愛いたします。

348: おさかなくわえた名無しさん 03/10/06 00:29 ID:VEx/eUTS
>>337
俺のバイト先の社員さんも女で童顔です。
同じようにかなりなめられてしまいます。
でもそういう香具師に限って、男が出てくると何も言わないんだよなぁ。
どう考えてもいちゃもんとしか思えないDQNが来たときには俺が出て行くんですが、
図体だけは鍛えてあってでかいので、真っ当な反論をすると手のひらを返したように逃げています。

話は変わりますが、何で最近の人(全年齢)は「ありがとう」が言えないのかなぁ。
俺が子供の時は親に、「何かをしてもらったときには、にっこり笑ってありがとうと言いなさい」
って教わったもんだけどなぁ。
俺の笑顔がいいか悪いかは別として。

357: おさかなくわえた名無しさん 03/10/06 10:42 ID:w3b/IEtb
>>348
童顔でなくても女ってだけで文句言う奴いるね。
嫁さんが昔勤めてたところにもそういう奴が来たらしい。嫁さんに「上司出せ」といったんだが、その中では嫁さんが一番役職上だった。
んで、中途採用の平社員(若いけど見た目ややふけぎみ)を連れていった。
その平社員は立ってるだけで、応対は嫁さんだったけど、おとなしくなったそうだ。

339: おさかなくわえた名無しさん 03/10/05 23:15 ID:+IP7qT58
客は確かにDQNなんだけどさあ、338の対応が悪いから
火が点いたとしか読めないんだけど

377: おさかなくわえた名無しさん 03/10/07 00:15 ID:qePFZYMX
>>339
こういうレス付ける人は、マニュアルにそった仕事もできないんだろうなあ

340: おさかなくわえた名無しさん 03/10/05 23:19 ID:VXwwRHI/
書けるか書けないか確かめなかったのね。
お客さんがいるときに。

343: おさかなくわえた名無しさん 03/10/05 23:31 ID:ND0kNyzr
売り場が違うからなんて言われても、客には同じ店の従業員だしな。

こちらの記事も読まれております。

警察「○○さんをご存知ですか?」 私「?……あぁ!(フルネーム聞いて思い出した!」→警察「身元引受人に…」私「!?」

高速バスでトイレ休憩から再出発後、40分ほどしてから突然のアナウンス「」私「!?」

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

俺「あれは俺が作った宿題。Aに盗まれた」→A否定→A父祖母「訴えてやる!」→担任「A家面倒だし俺が悪いことにしよ☆」→俺の正当性が立証された結果…

ブラック企業を辞める時「今までお前に会社が何百万かけたと思ってんだ!辞めやがったら全部返してもらうからな!裁判だ!」とほざかれたので受けて立とうとした結果www

【閲覧注意】はんにゃ金田が干された『本当の理由』がガチでヤバイ・・コレが仇になってたんだな・・・・・・(※衝撃画像あり)

コトメ「あたしチョー美人だしモテモテで困っちゃう」「あの夫婦の旦那さんの方さっきからあたしのことチラチラ見てる☆」→しかし立ち上がった夫婦の旦那さんが放った言葉で….

夜中2時に彼氏「ラーメン食べに行こ」私「うん」→食べた帰り道、角を曲がれば彼のアパートと言う時に彼「」

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。 

顔を腫らして帰ってきた元嫁を医者にいかせ診断書をとった→嫁「あなたのDV行為で離婚する」俺「??」

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

男に襲われてる女の人を助けたら、女の人の両親に勘違いされてぶん殴られた。そして、出勤したら突然の解雇通知・・・

車にいきなり知らない女が乗り込んできた。『車お間違えですよ!』って言ったら『わたしはあなたの妻です』って言ったw

妹の悲鳴を聞いてお風呂場へ向かうと服を着たままシャワーに当たってた...

【壮絶】誘拐された愛娘は着衣が乱れ肌着を着けていなかった…翌朝ポストに投函されていたDVDには全○にされた娘にキチ息子が襲い掛かる映像が…

「産んでくれなんて頼んでねーよ!」と反抗期の私に、母親の言葉が今でも忘れられない。

旦那「いい加減にしろ!」→「もう金輪際、我慢なんかしません」…相談もなく伯父伯母の孫にまで二桁のプレゼントを貢ぐ男、もう要らんわ!

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

俺「病院行って」彼女「ヤダ」→俺「頼むから病院行って」彼女「病院行って何になるの?」→俺「」


私「お釣り間違ってます」→店員、無言で碁石を打つようにカウンターに500円玉→私「ハァ?」店「あーあー、す み ま せ ん で し た!」

息子「じゃあなんでA男のと僕の買って貰ったのが同じシリアルナンバーなの?」→A母、ipod nanoをぶん投げ「そんな中古品がほしいんならあげるわよ!」

嫁が間男を家に連れて来た。「お茶も出せないの?家を開けてくれ」と言われ、嫁の言う通りにしました。その後も男を連れて来る度に家を空けました。

婚約した彼が私の実母と私の部屋でヤッてた。その時の母親の言葉が頭から離れない。絶縁は決定したよ…。

嫁の謝罪と再構築願いも受け付けず、離婚し追い出した。何度も連絡があったが無視したら、3年後最悪の結末に・・・・

旦那に浮気されて離婚したいと言われたけど、専業だし息子も私立中なのでATMとして接してる。けど、息子に手紙を書いた浮気相手は許せない

職場に着き上着を脱ごうとするも、なかなか脱げず事務の女の子に「脱がして」とお願いしたら、衝撃的なことが判明した

嫌いな上司♀とヤって中に出したった wwその結果→ww

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…


妻に『部下の女の子が気になっている』と話した結果・・・やっぱ、妻の方が一枚も二枚も上でした。

妊娠中トメに突き飛ばされお腹の子が亡くなった。その結果・・・・・・

【衝撃】夫の友人である漫画家さんがうちに遊びに来た。調べてみるとかなり有名な作品の作者らしかったが、息子と絵の描きあいをしているのを覗くとちょっと理解…

夫「パパンママンが誕生日に温泉一泊プレゼントしてくれるんだって!」私「良かったね行ってらっしゃい♪」→本当に『夫だけ』誘われた結果…

嫁が浮気したので復讐し女として生きていけないようにした。

ブラック企業勤めで妊娠、「甘えんなよ営業行け」「流産しても大丈夫ですよ!」

私の癌の再発に姑「息子にあなたのお金任せて置いたら安心ね。」私「私が死んでも夫には一銭も行きません!離婚するので!親権も養育権ももらいます!あなた方に任せたら死ねなない」

元カノ「俺君のせいで父が自殺した」→元カノ家族ご登場w「なんだお前、俺は死んだ事になってるのか?」


妻が浮気したんだが、妻に息子と娘が「殺してやる。」って本気の目で言ってた。その妻が今…

俺の事を散々罵ってきた元カノの浮気相手が経営する会社から、うちの会社に依頼が来た。これは復讐の絶好のチャンスと思い・・・
Facebookでシェア Twitterでつぶやく
はてブする