修羅場
宝くじ 勘違い お金

2019年12月31日

家の前を歩いていると、向かいの話したことがないおばさんが近寄ってきて「お金を貸して欲しい」と言われた…何のことかわからずにいると…

image/_ind_bikkuri-str_imgs_9_6_963babc6.jpg
73: 名無しさん@HOME 2012/07/31(火) 16:27:53.21 0
十年前の我が家の修羅場です。
我が家の前を歩いていたら、向かいの話したことないおばさんが寄って来た。
「悪いんだけど少し用立ててもらいたいのだけど、お母さんに頼んでくれない?
息子の事業がうまくいかなくて困ってるの。」高校生にそんなデープな話をなんでと
疑問に思いながら小娘は返事もできずただびっくりしてたら、おばさんは「じゃ後で
家に行くからね。」と去って行った。

家に帰って母親に話したら「そういや昨日から普段会って無い親戚から会いたいとか
旅行に行きましょうとか電話してくるの。なんだろうね。」と言って来た。
向かいのおばさんは、それからすぐやって来て「一千万でいいの。お願い。うまくいけば
利子も付けるし。借用書もちゃんと書くからお願い。どうせあぶく銭じゃないの。」
母と私は「一千万!うちは普通のサラリーマンです。そんなお金ありません。」と断ると
必死な顔でおばさんは「ちょっと運がいいぐらいで、でかい顔すんな!くれって言ってんじゃない
貸してくれって言ってんだよ。頼むよ。会社がつぶれたら孫が学校辞めなきゃいけなんだよ。」と
しつこく居座る。本当に意味不明で聞き出すと、おとといテレビに出ていた宝くじが立て続けに
あたった人が家の父そっくりだったと言うのだ。顔ははっきり映らなかったけど姿かたちが同じで
禿具合まで一緒だったそうだ。

この記事の続きを読む >

まとめ関連動画

posted by oni002 at 23:10 | Comment(0)
愚痴
勉強 苦痛 受験

中学受験の為に小学3年の頃から塾に通わされた…苦痛でやる気が起きず、当然受験は失敗…すると…

507e440d
604: 名無しさん@HOME 2012/08/11(土) 23:22:45.05 0
両親が勝手に中学受験の為に小学校三年から塾に通わされた。
苦痛で仕方なかったけど通わないと夕飯は無いし、家での監視もひどいので通わざるを得なかった。
だけどそんなやる気のない状態じゃ当然受かるはずもない。
両親が指定した中学校を四校受けてすべて不合格だった。
それが切っ掛けで両親ともにうつ病?精神病になった。
自分たちの子供がこんなに頭が悪いなんて…と毎日言われた。
父はまだマシで仕事にも行けたけど母が酷かった。
朝から夕方まで寝倒したと思ったらむくっと起きてきてご飯を食べるとまた寝る。
起きてるかと思えば
「一緒に死のう」「お母さんの育て方が悪かったんだよね」「生きてる意味ないね」
と首を絞められたり、包丁を持ったかと思えば壁に突き刺してへらへら笑っていたり。
笑顔で過ごしていると思ったら急に怒り出したり発狂したり。
そんな母が父と喧嘩すると大変だった。
全ては自分の不合格のことで喧嘩していた。
一番ひどい喧嘩は父が母に向かってバーナーでやけどを負わせたこと。
でも負けじと母は父に向かって包丁を投げつけた。
自分は泣くことしかできなかった。
二人とも警察に連れていかれた後、両親共に精神病院に入院した。
自分は祖父母に引き取られて数年。
未だに両親は入院したまま。
自分の血に両親の血が流れているかと思うと本当に怖い。

この記事の続きを読む >
ラベル:勉強 苦痛 受験

まとめ関連動画

posted by oni002 at 22:10 | Comment(0)
衝撃
質問 新婚 親戚

お彼岸の集まりで親戚の新婚夫婦に「新婚生活はどうですか?」と聞いたはずだった…しかし…

image/_ind_bikkuri-str_imgs_9_b_9bc05460.jpg
590: 名無しさん@HOME 2012/08/11(土) 20:37:18.44 0
アフォな私のプチ修羅場。

お彼岸の集まりで親戚の新婚夫婦に
『新婚生活どうですか?』と聞いたつもりが
「夫婦生活どうですか?」と聞いていたらしい。

昨日その事実を知って、悶絶中。

この記事の続きを読む >
ラベル:質問 新婚 親戚

まとめ関連動画

posted by oni002 at 21:10 | Comment(0)
百年の恋も冷めた瞬間!
ワンオペ フルタイム 調停 言い訳 努力

旦那「お前は努力が足りない」私「フルタイムで働いてるし家事育児もワンオペでこれ以上どうすればいいの?」→すると旦那は…

a53d0297
669: 2019/01/04(金) 22:51:15.29 0
夫の事が大好きなはずだった。誠意や思いやりが通じると信じていた。それが、やってもやっても、要求がエスカレートし、努力が足りない、と言われる。

フルタイムで働き、家事育児もワンオペで、これ以上どうすれば?と聞いたら、「お前は俺より年収が数百万が少ない。その差分もっとやるべき。今の状態は数百万に値しない。対等なパートナーシップを望んでいるのにお前は言い訳ばかり。」

どこまで頑張ればいいのか、何を超えたら離婚なのかわからない。頑張り続ければいつか必ず夫が私を理解して認めて満足してくれる日が来ると思っていたのに一向に来ない。
浮気借金暴力は無い。もしも調停になったら、私が努力不足と認定されるのか。

この記事の続きを読む >

まとめ関連動画

posted by 鬼嫁 at 20:40 | Comment(0)
愚痴
寝室 Amazon 仕事部屋

お互い仕事を自宅に持ち帰る仕事をしていて仕事部屋として自室をそれぞれ持ったけど、夫がしょうもない事で私の部屋に来るので…

de09c120
524: 2018/12/30(日) 13:04:12.95 0
うちもしょうもない事で部屋に来るから即席で付けれる鍵をamazonで買って付けてる
元々ノックもしなくてノックくらいしろと言ったらトントン即ガチャって開けるから意味ない
お互い仕事を自宅に持ち帰る仕事で仕事部屋として自室をそれぞれ持ったけどまじで良かった
両親も周りの友人夫婦も部屋(寝室)は一緒らしいけど私にはほんと無理だわ

この記事の続きを読む >

まとめ関連動画

posted by 鬼嫁 at 19:40 | Comment(0)
愚痴
旦那 厨ニ 時差ボケ 海外 出張

一週間前初めて海外出張へ行った旦那。帰ってきてから毎日「時差ボケがひどい」と言っているが…

d67ac6e3-s
466: 2018/12/29(土) 01:14:24.70 0
旦那がアホすぎて疲れてきた
1週間前初めての海外出張から帰ってきて旦那にとっては初海外でもあったんだけど
帰ってきて毎日「時差ぼけがひどい」って真顔で言ってる
出張前と同じく夜0時にはきっちり寝てるし朝も7時に起きてる
第一出張先中国だし時差1時間でしょうに
あいつは何をもって自分は時差ぼけだと思ってるのか分からないわ
時差ぼけって言葉を使う=海外帰りみたいでかっこいいとでも思ってるのかな
「時差殆どないし恥ずかしいから他所ではそれ言わないでね」って言ってからは言わなくなったけど
なんかたまに厨二入ってるんだよね
変な事や台詞とやたらキメたがるし

この記事の続きを読む >

まとめ関連動画

posted by 鬼嫁 at 19:10 | Comment(0)
男と女
相談 尊敬 他人 結婚 女友達

幼馴染の女友達と異常に仲のいい彼。「あいつとは恋愛とかそういう関係にはならんわー」って言ってるけど…

3bf0e79c-s
351: 2018/10/24(水) 21:36:57.27 ID:jdN+lfkq0
彼が幼なじみの女友達と異様に仲良くて私よりその女友達のことを尊敬してそうなことは気づいてたけど、
その女友達に私のことを相談してたこと、それを普通に話してきたこと。

せっかく嬉しいことをしてくれたと思ったのに、
あの人の差し金だったのか、ってか私の
知らないところで勝手に話されてるのか、と思うと気持ち悪かった。
一回だけ紹介されたことあるけど私にとっては他人だし。

その女+彼氏+もう一人の男友達の三人グループで昔からずっと仲良いらしくて、
もういい歳した大人なのにその三人のLINEグループ作ってよくたわいのないやりとりしてるのも本当は嫌だ。


「あいつとは恋愛とかそういう関係にはならんわー!」とか言ってるけど、絶対好きだったことあるんだろうなー。

彼とは結婚も考えてるけど、結婚したら絶対その女友達も絡んでくるのかと思うとつらい。

結婚式には幼なじみ二人呼びたいとか言ってるけど、結婚式に異性の友達とかありえないと思う。

この記事の続きを読む >

まとめ関連動画

posted by 鬼嫁 at 18:40 | Comment(0)
墓場まで持っていく話
処分 家財道具 施設 痴呆症 引き出し

痴呆症の独居老人が施設に入るのに離れて暮らす家族に家具類の処分を頼まれた→解体していたら引き出しの奥から現金が出てきて…

8+
76: 2018/08/02(木) 18:19:25.66 ID:ITH0xeQ10
昔学生の頃、引越屋というか便利屋みたいな所でバイトしてた時
痴呆症の独居老人が施設に入るのに離れて暮らす家族に家具や家財道具の
処分一切を頼まれた。
自分はその引取った家具類をゴミに出しやすいよう解体を頼まれ
会社の裏で一人でバキバキ壊してたら、一応中を確認してあった
引き出しの裏?奥?から古くて黄ばんだ封筒が・・・ 
5~60万入ってたと思う。 ありがたく某資格を取るのに使わせてもらった。
今もその資格のお陰で仕事ができてる。

この記事の続きを読む >

まとめ関連動画

posted by 鬼嫁 at 17:40 | Comment(1)
愚痴
子供 結婚 略奪

略奪結婚した近所のお兄さん…連れ子が1人いて結婚後に2人女の子が生まれてたけど…

bf73fced-s
578: 名無しさん@HOME 2012/08/11(土) 17:18:15.33 0
うちの近所のお兄さん、人妻と恋愛して略奪結婚した。
お兄さんは初婚。嫁は女の子一人を連れてきた。
それから二人女の子ができてジジババが3人の子を育てていた。
そして、その嫁は、また不倫をして子ども3人置いて駆け落ちを
した。結局、3人のうち一人だけ嫁実家が引き取っていったわ。

田舎での出来事だったので、結婚だけでもニュースなのに
連れ子付きで、ますますウォッチ対象になり、またいなくなって
ますます見守られてる。

この記事の続きを読む >
ラベル:子供 結婚 略奪

まとめ関連動画

posted by oni002 at 12:40 | Comment(1)
愚痴
甲羅 カメ 落書き

兄がかわいがっていたカメがいたんだけど、ある日、兄嫁と甥がカメの甲羅にとんでもないことを…

b4839ef5-s
534: 名無しさん@HOME 2012/08/11(土) 15:35:53.90 0
兄が可愛がっていたカメがいた。
結構大きなカメで家に連れてきて10年目ぐらいの出来事だったと思う。
その10年間の間に兄は結婚。我が家で同居していた。
部活を終え、家に帰ってくるとカメの甲羅がカラフルになっていた。虹色にきれいに塗ってあった。
それを喜んでいる甥と義姉。唖然としていると
「かわいいでしょ?汚い色よりこの色の方が見た目もいいわ」
と笑顔で言ってくれた。
私はそのままカメを持って風呂場へ直行。水で洗い落そうとするんだけど落ちない。
色々落とし方はあるんだろけど勝手にやってカメが死んでも困るので兄が仕事から帰ってくるまで待つことに。
その間義姉や甥が私に対して暴言やら暴力やらあったけど完全無視。
兄が帰ってくると兄は激怒。甥はともかく義姉を実家へ送還。
甥にはきつく叱っていた。
まだカメの甲羅にはすこしだけ色が残っているけど兄が頑張って落としたらしい。
義姉が義両親をつれて夜に突撃してくるので毎日雨戸を閉める日々。
クーラー嫌いだけど暑いのでつけると腹を壊す。
もういやだ。

この記事の続きを読む >
ラベル:甲羅 カメ 落書き

まとめ関連動画

posted by oni002 at 12:10 | Comment(0)