愚痴
厳選 ダイヤ プレゼント 拒否 受け取り

2018年10月31日

石オタクな私が厳選したダイヤを母にプレゼントした…するとビックリした母親から…

ダウンロード (9)

131: おさかなくわえた名無しさん 2017/03/05(日)21:15:53 ID:2S9
私(石オタク)が厳選した4Cダイヤを母親にプレゼントしたら
「え!?そんな高いもの買ってこなくていいよ!」とテンパ&拒否られた。
あと自分が使うか質屋へ売っぱらってこい!とも言われました
これ私が悪いの?

続きを読む
posted by 鬼嫁 at 23:03| Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
相談
人間関係 リセット ストレス アドバイス 自由

1日にほんの少しでいいから、仕事のことも忘れ、必要以上に人間関係に悩まされない時間が欲しいわ…

ダウンロード (2)

120: おさかなくわえた名無しさん 2017/03/05(日)18:43:14 ID:cA1
人間関係が辛いです
よく人間関係をリセットすればいいみたいに言われたりしますが、それがとても難しくて…

例えばリアルなら仕事なんて簡単に辞められないし、引越しは手間もお金もそうポンと出せるものではありませんし、ありません
ネットなら、特定の趣味がある場合は簡単にコミュニティを外れたりはできないし、他の趣味なんて簡単に見つけられないと考えてしまいます

ストレスから死にたいと思いつつも、死ぬ勇気もなく、行動して変えたくてもどんな行動に出れば変えられるか想像もつきません
少なくとも身の回りの環境として、違った景色を見ることでストレスを解消したいと思っています
1日にほんの少しの間でいいから、仕事のことも忘れ、必要以上に人間関係に悩まされず、その時間のために頑張る…といったような目的があれば頑張れると思っているのですが、みつかりません

どのように探せばいいか、どんな目標があるか、アドバイスいただけないでしょうか?

続きを読む
posted by 鬼嫁 at 22:03| Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
愚痴
実家 定期的 免許 運転

実家に定期的に帰りたがる嫁…でも嫁両親は孫である子供を全然可愛がってくれず…

ダウンロード (4)

108: おさかなくわえた名無しさん 2017/03/05(日)16:13:17 ID:zqf
相談失礼します。

嫁実家と嫁についての相談です。
嫁が何かと冷遇されている嫁実家に定期的に帰りたがります。理由は嫁弟に会いに行くため。
嫁は免許を持っていないので、嫁実家に行く時は私の運転で、子供(4歳、6歳)を連れて行くのですが、嫁両親は孫である子供を可愛がりません。むしろ嫁に対しても子供に対しても「なんで来たの?」みたいな反応…
嫁弟はすごく子供達を可愛がってくれて、私に対してもすごく気さくで良い人なのですが…

先月帰った時も、嫁弟へのプレゼント(嫁が毎回買います)を嫁弟に渡していると嫁両親(とくに嫁母)が「お前(嫁のこと)にしては良いものを選んだね」など、ちょっとあれ?って発言をしていました。
何度か、嫁弟へのプレゼントが良くないと嫁が怒られているので仲裁に入ったこともありますが、余計なことをするなと嫁に怒られてしまいました。

正直、嫁には実家に行かせたくないです。息子達は嫁弟に会いたいようですが…
嫁弟も来ない方がいい、プレゼントは要らないと嫁に何度も何度も言っており、自分がこちらへ行くと言っているのですが、嫁はそんなことしたら両親に怒られると泣いて嫌がります。
車を出さないと言うと半狂乱になって怒り狂います…カウンセリングにも連れて行ったのですが、医者には問題無しと言われました。

嫁を納得させて嫁実家に行かせない方法はありませんか?
嫁は実家の件以外を抜くとすごくいい嫁であり母なので離婚は考えていません

続きを読む
posted by 鬼嫁 at 21:03| Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
これはひどい
上司 本物 割り勘 お気に入り 魚介類

上司に「魚介類が好きじゃない」と言ったら「本物を食べさせてやる」と言って高級店に連れて行ってくれたんだが…

5552

470: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/18(月) 22:59:07.05 ID:nlcoJbJO
俺が魚介類があまり好きじゃない、というか全国的にも漁業が有名な街で生まれ育って食べ飽きてるっていうのもあるんだけど
その事を会社の上司に話すと「まだ本物を食べたことがないんだなw本物を食べれば好きになるのに可哀想w」と、
ある店に連れて行ってくれた。
「高いけど絶対うまいから。ここでダメならもう死んだ方がいいよw」とまで言われ店に着くとまぁ高そうな店。
食べてみると別に大したことはないが、あれだけハードルを上げられてて、しかも奢りならとさすがに嘘でも「美味しいですねw」と言ってしまった。
しかし会計はまさかの割り勘。っていうか端数の800円は俺が多く支払ってる。
俺の中では15800円も払って食べるようなもんでもないと思ったし地元で食べた方がまだ美味しいと思った。
翌日、会社で談笑していたら上司が
「昨日、こいつ(俺)を◯◯に連れて行ったんだよ。な?あれだけ嫌いだった魚が好物になったんだよな?w」
とドヤ顔で話しだし、他の先輩社員が「え、俺たちも連れて行ってくださいよ!めっちゃ高い店でしょ、ずるいなぁ!」と口々に言うが、
上司は割り勘だった事には触れず「いやぁ、こいつに本物を食べさせたかっただけだよwまた他人の人生を変えてしまった。」とか言って
あわよくば太っ腹な上司であろうとしてるように思えた。
他の社員も「二人でいくらでした?」とか散々言ってたのに上司はあくまで「奢った」という方向に持って行こうとしてるのが分かったから、俺はもう何も言わずにその場を去った。
何なら嫌みたらしく「ご馳走様でした」と言おうとも思ったがそれすらアホらしく思えた。
実費なら別に気を使う必要もなかったんだよなぁ。
後日知ったけど、上司はその店にお気に入りの女の子が働いてるから俺を理由に行っただけっていう。
その女の子はうちの会社の事務の子と友達で、上司が本気でその女の子に告白して振られたLINEの画像を見せられ少し哀れに思ったけど、
奢ってもらった事になっている件はやっぱり納得できない。

続きを読む
posted by 鬼嫁 at 20:40| Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
相談
弁当 友達 おかず 気の毒 息子

息子の友達のお弁当のおかずが漬物だけだったので私が友達の分まで作ってあげたいんだけど迷惑かな?

18food_obentou

327: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/30(火) 12:19:11.61 ID:gUvUrlHx
中学生の息子がいるのですが、その友達の弁当に関わったらまずいでしょうか。
先日息子の部活の試合の応援に行き、その時に差し入れして、
息子と仲の良いA君のお弁当のおかずがキュウリの漬物だけ(あとは真っ白ご飯のみ)という事に気付きました。
うちの息子もA君もバスケ部で体が大きいし息子の食べ具合を見ていると
とてもあれでは足りないのではないかと思い息子に聞いてみると
A君のお母さんがとても貧しいお宅の出身らしく「お弁当のおかずなんか漬物一つあれば充分」といつも言っていて、
しかも料理がとても下手で、チョコボールを一個入れて来たと思ったら
醤油を入れすぎて真っ黒になった卵焼きだったそうです。

以前息子がデザート用に使っていた小タッパーにA君の分のおかずも入れて持って行ってあげたら
失礼かなと息子に言うと「すごく喜ぶと思う、でも毎日だと恥ずかしくなるかもね」との事でした。
A君やあちらのお母さんの立場や気持ちを考えるとなかなか踏み切れません。
でもあの白米だけの真っ白なお弁当を、それが当たり前のようにオカズ無しで食べていたA君を思い出すと、とても気の毒です。
A君のおかずも持たせてよいものでしょうか。それとも問題があるでしょうか。

続きを読む
posted by 鬼嫁 at 19:40| Comment(6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
相談
恋愛感情 メカニズム 病院 他人 孤独

今まで恋愛感情を持って誰かを好きになったことが一度もないんだけどこれって病気なのかな?

387

296: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/30(火) 02:58:17.85 ID:jj4nnh08
人を好きになれない。頭の病気なのかもしれないけど、病院に行ってそれを確定するのが怖い。
自分は誰かを好きになったことが1度もない。他人を好きになるという感情がない。
人間に興味が無いとかではない。友人とか家族を大切と感じる気持ちは確かにあると思う。思い込みではないと思う。
でも恋愛感情となると全くわかない。男も女も何も思わない。
もういい歳だし家庭をもたなければと思うけど、何も沸かない。かっこいいとか可愛いとかも分からない。人は人だろ。
今の家族とかがいなくなって孤独になってから自分の家庭を持ちたいと思っても遅いのは分かってる。でも何も思えない。恋愛感情というものがどういうメカニズムで、どういう心理的な動きをするのかはおおよそ検討はつく気がするけど、自分の中に沸かない。
自分孤独が怖いから家庭を作るというのもおかしな話だし、そんな家庭破綻するに決まってる。
1人が怖い臆病者のくせに、他人と交流して関係を築くのがめんどうなのだと思う。くずか?
億万長者にでもなって家政婦雇える財力があれば、少なくとも孤独死の確率は下がるんだが、そんなの無理だ。変わらなきゃと思うが、どうしても他人に対して感情がわかない。治せるなら治したい。まあ病院行くしかないのは分かってるんだけどね…。勇気が足りない。

続きを読む
posted by 鬼嫁 at 19:03| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
愚痴
バイト コミュニケーション 勘違い ミス おばちゃん

最近バイトで入ってきたおばちゃんにすごく懐かれてしまって面倒なんだが…

28

253: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/29(月) 09:39:07.78 ID:MLfBWW/K
愚痴です
最近バイトで入ってきたおばちゃんに異様な懐かれ方?をしていて面倒臭い
人と関わるのが得意ではないのか、おどおどしてるし、あまり言いたくないけどとにかくミスが多くて物忘れが激しい
勘違いしたまま思い込んで何度言っても治らない
私も気が弱いので強い言い方をできずに不慣れな環境で頑張っているおばちゃんを励ましたり空き時間に楽しく談笑したり、わからないところは根本的なことから何度も優しく説明していた
ら、すごく懐かれてしまって私以外の人とは会話もほとんどしないし分からないことは私が休みの日は誰にも聞かずに私と出勤日が被った時に聞いてくる
私が他の仕事で席を外していても呼びにきて何度も説明したことを聞いてくる
あまりにも多いので今までされた質問と回答を全部紙にして渡したり、随時メモとして追記して下さいと言っているのに確認だの何だの同じことの繰り返し…
私のことを話しやすい、優しい、気さくで取っ付きやすくて良い子ですごく好き、そう言ってくれるのは嬉しいんだけどなんというか依存されすぎててしんどい
ある程度の期間頑張ってもらって相変わらずミスも勘違いも多いけどそれなりに任せられるようになった頃
「ねえねえ○○さん(私)、暇?」と話しかけてきた
暇でもなかったけど今すぐに終わらせないといけない仕事でもなかったのでそういう風に答えるとなんと「コーヒーメーカーの水いれてきて」と水差し(?)を差し出してきた
コーヒーメーカーにはまだ水が入っていたし、そもそも最後にストックの水を最後にコーヒーメーカーに入れたのはおばちゃん
多分話すきっかけが欲しかったんだと思うけど仮にも年下とはいえよく言えたな、という感じ
おばちゃんの仕事も別に忙しくなんてない
なんか脱力してしまって「あとで入れときますねー」て言ってそのままにしてきちゃった
プライベートなこともズカズカ踏み込んでくる割には否定的なことも言ってくるし、仕事内容だけでなくコミュニケーションの取り方も勘違いしてるんだろうな…
あとお昼休憩に行く時に「早く帰ってきてー」って言われるけど社内の規定された時間行くのになんであなたに私の休憩時間とやかく言われないといけないんだろうか

続きを読む
posted by 鬼嫁 at 18:40| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
愚痴
結果 面接 弁護士 正論 愚痴

現在39歳で職探し中なんだけど、毎回「法学部だったのに弁護士にならなかったの?」って言われてイライラする

ダウンロード (1)

241: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/29(月) 01:57:53.38 ID:itAFS+lJ
いま職探し中です。

今日この前受けたところの結果がくるんですけど、落ちたらまた探すだけです。
で、探すのはいいんだけど毎回、なぜ法学部だったのに弁護士にならなかったの?
とかいう頭の悪い質問を面接で毎回される。

んな全員が弁護士になれるわけねーだろ!あとそんな20年近く前の話(いま39)
をしてどーなる?!って思ってます。

愚痴でしたけど俺の言ってることって100%正論ですね。

続きを読む
posted by 鬼嫁 at 17:40| Comment(12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
DQN・非常識
缶詰 子連れ 地震 気の毒 衝撃的

地震後に「その缶詰もらえませんか?」と女性に猫缶をもぎ取られたんだけど…

humann

653: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/23(土) 15:58:13.71 ID:iv4WQHHx
私は家族でマンションに住んでいて先日の地震の時は被害はなかったけど
その時に家にいた父と私で、地震が収まった後に車のトランクに積んである
卓上コンロとボンベ、猫缶を取って来る事にして父は足を傷めていたので、私が駐車場に
降りてトランクから荷物を降ろしていた。
すると、同じマンションに住んでいるらしい女性が幼児を連れて声を掛けてきた。
女性は「その缶詰もらえませんか?」と挨拶もなく、私の手から猫缶をもぎ取った。
女性は「子供がお腹を空かしてるんですけど、コンビニに何もなくて」と言った。
普通の身なりで本当に困った声だったので警戒もせず
「あ、それ猫の餌なんです」と、ホラ、と私が猫缶のラベルを見せようとすると
女性は私からさらに猫缶をもぎ取り、幼児に手渡しながら
「ライカちゃん(仮名)良かったね!このおねえさんくれるって♪!」とニッコリした。
私が「ダメです、それ猫の…」と言い掛けると、女性はいきなり豹変し
「だからあ!子供がお腹空かしてるんですけど!!わっかんないかなあ!もうぅぅ!」と恫喝っぽくなった。
「でもそれは猫用なんです」
「猫にまぐろ100%とか贅沢なもんやる必要ないでしょ?!猫なんか10日は食べなくて大丈夫だから!」
私が何とか「とりあえずあげません!どうしても欲しいならお金下さい!」
と叫ぶと「この子の前でお金の話なんかしないで!この古事記!」と叫び返され
女性は幼児を抱っこして逃げて行った。
仕方なく自宅に戻って父にその話をし、父がマンションの組合に相談して
警察にも届けた。
初めてこんな目に遭ったのが衝撃的だったのと
幼児は連れ回された挙げ句、猫缶食べさせられたのかと思うと気の毒だ。
皆さんも被災した時には気を付けてほしい。

続きを読む
posted by 鬼嫁 at 12:40| Comment(36) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
これはひどい
ブラック 新人 残業 給料 注意

新人さん「働いた分だけきちんとお給料が出るってすごい!」私「え…」

4166

494: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/19(火) 09:57:29.68 ID:kKwGudf/
会社に新人が入ってきた。新卒で就職したらブラックだったのですぐ辞めてうちの会社に来たって経緯の子。
シフト制の仕事だけど、新人さんは店舗に来て最初の1ヶ月くらいは17:00定時退社で残業は無し。
でも1対1の接客業なのと、その日の振り返りや日誌の作成があったりして、ぴったり17:00に帰してあげられないこともある。
その場合は「17:00過ぎちゃってごめんね、日誌書いて提出したら上がって良いよ」と言うんだけど、この新人さん、タイムカード切ってから日誌書いてた。
自分がその現場を目撃したので「上がる前にもう一度タイムカード切らなきゃ駄目だよ」と言ったらきょとん顔。
新人さんの中では「新人の定時は17:00→17:00以降の勤務は認められない→17:00以降の勤務はサビ残」という考えだったらしい。
取り敢えずその日はタイムカード切らせて帰ってもらって、こんなこと言ってましたけど、と教育係の先輩に報告。
入社から2週間ほどずっとそんな感じでやっていたみたいで先輩も驚いてた。
新人さんの勤怠記録を見るとほぼ毎日17:00や17:05に退社していることになっていたけど、いやいやこの日は17:30まで残ってたでしょ!ということもあり、思い出せる限り退社時刻を修正。
サビ残は絶対にしないこと!と改めて責任者から注意を受けて、新人さんは「働いた分だけきちんとお給料が出るって凄いですね…!」と感動していて、
社会人経験1年未満なのにもうそんな社畜みたいな意識に染まっちゃって、前の会社はどんだけブラックだったんだよ…っていうのが衝撃。

その新人さんも今では後輩の指導をする立場になり、今年の新卒さんに「うちの会社はサビ残は絶対に禁止だからね!」なんて教えてるのを見るとちょっと和む。

続きを読む
posted by 鬼嫁 at 12:03| Comment(4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする