鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜

2018年10月

lancer1209

 (2コメント)

ダウンロード (9)

131: おさかなくわえた名無しさん 2017/03/05(日)21:15:53 ID:2S9
私(石オタク)が厳選した4Cダイヤを母親にプレゼントしたら
「え!?そんな高いもの買ってこなくていいよ!」とテンパ&拒否られた。
あと自分が使うか質屋へ売っぱらってこい!とも言われました
これ私が悪いの?

この記事の続きを読む >

lancer1209

 (1コメント)

ダウンロード (2)

120: おさかなくわえた名無しさん 2017/03/05(日)18:43:14 ID:cA1
人間関係が辛いです
よく人間関係をリセットすればいいみたいに言われたりしますが、それがとても難しくて…

例えばリアルなら仕事なんて簡単に辞められないし、引越しは手間もお金もそうポンと出せるものではありませんし、ありません
ネットなら、特定の趣味がある場合は簡単にコミュニティを外れたりはできないし、他の趣味なんて簡単に見つけられないと考えてしまいます

ストレスから死にたいと思いつつも、死ぬ勇気もなく、行動して変えたくてもどんな行動に出れば変えられるか想像もつきません
少なくとも身の回りの環境として、違った景色を見ることでストレスを解消したいと思っています
1日にほんの少しの間でいいから、仕事のことも忘れ、必要以上に人間関係に悩まされず、その時間のために頑張る…といったような目的があれば頑張れると思っているのですが、みつかりません

どのように探せばいいか、どんな目標があるか、アドバイスいただけないでしょうか?

この記事の続きを読む >

lancer1209

 (2コメント)

ダウンロード (4)

108: おさかなくわえた名無しさん 2017/03/05(日)16:13:17 ID:zqf
相談失礼します。

嫁実家と嫁についての相談です。
嫁が何かと冷遇されている嫁実家に定期的に帰りたがります。理由は嫁弟に会いに行くため。
嫁は免許を持っていないので、嫁実家に行く時は私の運転で、子供(4歳、6歳)を連れて行くのですが、嫁両親は孫である子供を可愛がりません。むしろ嫁に対しても子供に対しても「なんで来たの?」みたいな反応…
嫁弟はすごく子供達を可愛がってくれて、私に対してもすごく気さくで良い人なのですが…

先月帰った時も、嫁弟へのプレゼント(嫁が毎回買います)を嫁弟に渡していると嫁両親(とくに嫁母)が「お前(嫁のこと)にしては良いものを選んだね」など、ちょっとあれ?って発言をしていました。
何度か、嫁弟へのプレゼントが良くないと嫁が怒られているので仲裁に入ったこともありますが、余計なことをするなと嫁に怒られてしまいました。

正直、嫁には実家に行かせたくないです。息子達は嫁弟に会いたいようですが…
嫁弟も来ない方がいい、プレゼントは要らないと嫁に何度も何度も言っており、自分がこちらへ行くと言っているのですが、嫁はそんなことしたら両親に怒られると泣いて嫌がります。
車を出さないと言うと半狂乱になって怒り狂います…カウンセリングにも連れて行ったのですが、医者には問題無しと言われました。

嫁を納得させて嫁実家に行かせない方法はありませんか?
嫁は実家の件以外を抜くとすごくいい嫁であり母なので離婚は考えていません

この記事の続きを読む >

mitsuki_momo

 (2コメント)

5552

470: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/18(月) 22:59:07.05 ID:nlcoJbJO
俺が魚介類があまり好きじゃない、というか全国的にも漁業が有名な街で生まれ育って食べ飽きてるっていうのもあるんだけど
その事を会社の上司に話すと「まだ本物を食べたことがないんだなw本物を食べれば好きになるのに可哀想w」と、
ある店に連れて行ってくれた。
「高いけど絶対うまいから。ここでダメならもう死んだ方がいいよw」とまで言われ店に着くとまぁ高そうな店。
食べてみると別に大したことはないが、あれだけハードルを上げられてて、しかも奢りならとさすがに嘘でも「美味しいですねw」と言ってしまった。
しかし会計はまさかの割り勘。っていうか端数の800円は俺が多く支払ってる。
俺の中では15800円も払って食べるようなもんでもないと思ったし地元で食べた方がまだ美味しいと思った。
翌日、会社で談笑していたら上司が
「昨日、こいつ(俺)を◯◯に連れて行ったんだよ。な?あれだけ嫌いだった魚が好物になったんだよな?w」
とドヤ顔で話しだし、他の先輩社員が「え、俺たちも連れて行ってくださいよ!めっちゃ高い店でしょ、ずるいなぁ!」と口々に言うが、
上司は割り勘だった事には触れず「いやぁ、こいつに本物を食べさせたかっただけだよwまた他人の人生を変えてしまった。」とか言って
あわよくば太っ腹な上司であろうとしてるように思えた。
他の社員も「二人でいくらでした?」とか散々言ってたのに上司はあくまで「奢った」という方向に持って行こうとしてるのが分かったから、俺はもう何も言わずにその場を去った。
何なら嫌みたらしく「ご馳走様でした」と言おうとも思ったがそれすらアホらしく思えた。
実費なら別に気を使う必要もなかったんだよなぁ。
後日知ったけど、上司はその店にお気に入りの女の子が働いてるから俺を理由に行っただけっていう。
その女の子はうちの会社の事務の子と友達で、上司が本気でその女の子に告白して振られたLINEの画像を見せられ少し哀れに思ったけど、
奢ってもらった事になっている件はやっぱり納得できない。

この記事の続きを読む >

mitsuki_momo

 (6コメント)

18food_obentou

327: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/30(火) 12:19:11.61 ID:gUvUrlHx
中学生の息子がいるのですが、その友達の弁当に関わったらまずいでしょうか。
先日息子の部活の試合の応援に行き、その時に差し入れして、
息子と仲の良いA君のお弁当のおかずがキュウリの漬物だけ(あとは真っ白ご飯のみ)という事に気付きました。
うちの息子もA君もバスケ部で体が大きいし息子の食べ具合を見ていると
とてもあれでは足りないのではないかと思い息子に聞いてみると
A君のお母さんがとても貧しいお宅の出身らしく「お弁当のおかずなんか漬物一つあれば充分」といつも言っていて、
しかも料理がとても下手で、チョコボールを一個入れて来たと思ったら
醤油を入れすぎて真っ黒になった卵焼きだったそうです。

以前息子がデザート用に使っていた小タッパーにA君の分のおかずも入れて持って行ってあげたら
失礼かなと息子に言うと「すごく喜ぶと思う、でも毎日だと恥ずかしくなるかもね」との事でした。
A君やあちらのお母さんの立場や気持ちを考えるとなかなか踏み切れません。
でもあの白米だけの真っ白なお弁当を、それが当たり前のようにオカズ無しで食べていたA君を思い出すと、とても気の毒です。
A君のおかずも持たせてよいものでしょうか。それとも問題があるでしょうか。

この記事の続きを読む >