鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜

2018年01月

 (0コメント)

085

682: おさかなくわえた名無しさん 2008/11/13(木) 13:17:05 ID:G04Dm5Ow
進物菓子店で働いていた時

40代くらいのおばさんから菓子折りを注文され包んでいると、
『その包装紙、10枚入れといて』

は?

『いや、それは出来かねます…』
『私ね、あなたと違って個人事業者なの。紙一枚でも経費がかかるのよ』

は?

こちらも経費かかってますが
とりあえず常套口で対抗
『この包装紙には当社の社名が入っておりますので、当社製品を包む以外に使う訳にはまいりません』
『紙一枚いくらよ!そんなのたいしたことないでしょ!』
と荒くなり始めた
軽くムカついたので、
『たいしたことないならご自分で用意されては?』
と言ってしまって後に上司から厳重注意…

接客向いてない俺…

この記事の続きを読む >

 (2コメント)

82167564
124: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/02(土) 00:32:27
懺悔も含めて投下。
嫁に不妊治療強制→嫁精神崩壊→離婚となった。

お互い30を超えた頃そろそろ子どもを…となるができなかった。
一年たっても出来ず病院へ行くと嫁原因の不妊。
親からのプレッシャーも極限で俺自身も
子供を望んでいたので当然嫁に治療を強要。
前向きじゃない嫁をあの手この手で説き伏せた。嫁も自分が原因という
ことで強くでれなかったんだろう、治療を了承してくれた。

それでもなかなか子供が授からなかった…段々嫁から笑顔や生気が
消えていったのに自分は嫁の心身の苦痛を理解しようとせず
苦しむ嫁に対し治療の継続を望んだ。
精神的に不安定になったのをこれ幸いと自分の母親と一緒になって
「治療に専念させる為」仕事も辞めさせてしまった。
治療専念もそうだが朝早くから夜遅くまで仕事漬けの毎日、若干だが
俺より多い収入に不満だったいうのが本音だった。

やりがい(仕事)を失って急激に不安定になってもう辞めたい、離婚して
子供ができる人と再婚してくださいをと懇願する嫁に対して
「そんな弱気じゃ駄目だ」「頑張ろう」「諦めないで」と前向きな
励ましをした結果嫁が壊れてしまった。
嫁が自殺未遂起こした。衝動的に手首を切っただけで大事には至らなかった
みたいだが発見した近所の奥さんから連絡あって
慌てて病院に駆けつけたら泣きながらその場で離婚を懇願された。

「もう治療は望まないから」「二人だけでもいい」
といったが聞き入れてくれなかった。
嫁両親からも「不妊の娘より他の方と一緒になったほうが…」といわれ
嫁の弟と妹からは「今更何をいう!」と思いっきり罵倒された。
うちの両親も口には出さないが子供ができない娘なんて…という感じで
婚姻継続を望まないのは俺だけの状態。何より嫁自身が拒否しているので
離婚を了承、慰謝料はなし。部屋にある荷物は後日本当に必要な物だけ
嫁の弟と妹が運んでいった。家財はそのまま使ってくれと嫁の洋服とかは処分。
思い出すのが辛いからだといわれ返す言葉もなかった。
離婚後間もないのに次の結婚相手を探し、(前)嫁の悪口のような事をいう
自分の両親ともその後疎遠になった。

毎日後悔と懺悔の気持ちでいっぱいだ。

この記事の続きを読む >

 (2コメント)

105

671: おさかなくわえた名無しさん 2008/11/12(水) 18:22:39 ID:oaZfEsUM
コンビニでバイトしてた時の話。
一見生真面目そうなおっさんがおでんの器を取って、明らかに「汁だけ」大量にためていた。
「おつゆはおでんを買われた方に入れてるんですが……」ってことを言ったら
「ああ、金払えばいいんだろ!」ってキレて、20円のチロルチョコ1個を万札で買っておでんの汁をたっぷり持っていった。
汁もカップもコンビニが金出して買ってるんじゃー!と言いたかった。
しかもそのおっさんらしき人から電話が入り「対応が悪かった、あの店員を教育し直せ」と私をご指名でクレーム。
オーナーは慰めてくれたが、あの悔しさは忘れられない。

コンビニにはDQNいっぱい来るぞー。

この記事の続きを読む >

 (5コメント)

ka0021-pd59-4012
522: おさかなくわえた名無しさん 2016/01/26(火)12:21:44 ID:cgV
馴れ初めを聞かれたから答えただけなのに、その馴れ初めをネタ扱いされて
事実だと知ると今度は「考えれない」って言われた。

職場の避難訓練の時に、階段を下りて行く途中で足を踏み外して
慌てて数段下にいた男性の髪を無意識に鷲掴みにしたらヅラだった。
その男性は"疑惑"どまりだったのが完全にヅラだとばれてしまい、
回りの人に「責任とって結婚したれー」って囃し立てられたが
本当に結婚したので回りの方がビックリしている。

訓練日の終業後にロビーで待ってて改めて謝ったんだよ。
そしたら笑って「なんかかえってスッキリしたから結果オーライ。
気にせんといてー」って言われて、その潔さに惚れた。
後日「私の気が治まらないから」って理由つけて食事に誘った。
そしたらその人と一緒だとすごく楽しくて、なんか気取らなくていいっていうか
自然体でいられるって言うか、とにかく楽だったんだ。
それで改めてこっちから交際を申し込んで2年付き合って夫婦になった。

・・・ってまぁ、そういう馴れ初めなんだけど、
それを聞いた趣味仲間の奥さんが「ネタでしょwありえないww」って笑うわけ。
「ネタと思うなら思ってもいいけど事実だよ」って言ったら
「旦那さんまだ30代なのに一緒に歩くの恥ずかしくない?」
って言われたわ。
「いやー、あんたみたいな無神経が服着て歩いてるようなのと一緒にいるよりマシっすよ」
って言ってやったらフンガーフンガーってなってた。
本人がどうしようもないことで見下す人ってどういう育ち方したんだろうって思う。

この記事の続きを読む >

 (3コメント)

08

651: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/28(木)21:40:11 ID:???
リアルでとても言えん毒吐き。
うちの両親は離婚している。理由は父の不貞。
自分は母に、弟は父に引き取られた。弟はまだ6歳で、父+祖父母がいて裕福な向こうに引き取られる方が良いとされた。
こっちは母だけ。
母はクッソ苦労して病気になってポックリいけなくて苦しんで死んだ。
死んでから4年経って弟が会いに来た。
お悔やみを言うのかと思いきや、恨み言だった。
「あんたは母と暮らせてよかった。それに比べて俺は~」ってネチネチネチネチ3時間語っていった。
「母と暮らせなかった自分カワイソウ」が伝家の宝刀らしかった。
でもおまえが奨学金なしで私立大学に行けたのは父親に引き取られたおかげだよな。
金に困ったことないんだろ?ピカピカの肌して、いい靴履いて、
金じゃ愛情は買えないって、金がない惨めさを味わったことがない人間が言うなよ。
母と暮らせなくてグレたって、こっちは生きるに必死でグレる余裕もなかったわ。
しかもこいつ、こっちが促すまで母の仏壇に線香あげるって言い出さなかった。
ずーっとグチグチネチネチ「俺カワイソウ」の恨み言だけ。
仏壇にてのひら合わせたのも2秒くらい。母の遺影もろくに見ていかなかった。
会わなきゃよかった。どす黒い感情が消えん。

この記事の続きを読む >