鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜

2017年12月

 (0コメント)

H20140418_1
15: 名無しさん@HOME 2016/02/25(木) 09:56:55.15 0.net
義兄嫁は今まで普通の人だと思ってたんだけど、なんかもう呆れてため息しか出ない
私は在宅メインの仕事で休みが不規則、夫と合わせた週1の休みプラス納品したら数日まとめて休みって感じ
納品明けにストレス発散で妹とUSJに遊びに行く計画を立ててた
その頃義兄の家で甥の小学校がインフルエンザで一週間まるまる学級閉鎖になったらしい
仕事があるからって義兄嫁がいきなり甥を連れてきた

義兄嫁「1人では家に置いとけない、お弁当を持たせてる、宿題とDSと本で大人しくするから仕事の邪魔はさせないからお願い」
私「今日は妹とUSJ出かけるの」
義兄嫁「良かったお休みだったんだ!じゃあ一緒にUSJ連れて行ってくれたら喜ぶわ、退屈しちゃってるから」

私「子供連れて行くと発散できないからダメ、それに学級閉鎖の時に遊びに行くのはNGでしょ」
義兄嫁「そんな固いこと言わなくても、皆やってる」

私「とにかくお断りだ」
実際はもっとぐだぐだ長いけどこんな風なやり取りして帰ってもらった
もちろんちゃんと目的のコースターに乗ってストレス発散出来たんだけど、
帰ったらすごい留守電入っててまたストレスたまった
学級閉鎖中の子をUSJ連れてけとか頭湧いてるんじゃないの!?

この記事の続きを読む >

 (0コメント)

anger
75: 名無しさん@おーぷん 2014/10/15(水)13:00:31 ID:qpGK4oxuB
当時の彼氏Aと二年ほど付き合って、結婚前提で同棲しようかという話になった。Aはとにかく優しくて頼りがいがある男だったんだけど、急に私に対する態度が変わった。
「同棲するからにはお前の好きにはさせない」から始まり、自分に都合が悪い事が起こると全て私のせいにするようになった。

この記事の続きを読む >

 (1コメント)

2012-08-31-173513
812: 名無しの心子知らず 2013/10/20(日) 23:26:56.10 ID:EDXLaWx8
うちの会社に勤める準社員Aさんは、とにかくセコイ。 
自分の家の水道代がもったいないから、朝は会社に来て歯を磨く。 
毎日、ペットボトル持参で会社の水を持ち帰る。 
トイレは、自分んちのそばのスーパーでする。 
家の水は、蛇口からポタポタ滴のように出して、溜めて使う。 
そうすると、水道のメーターが動かないらしい。 
家では、一部屋しか明かりをつけず、そこで生活しているらしい。 
もちろん、携帯の充電も会社でする。 
旦那父は医者で、旦那は師業だそうだから、カネコマではないらしい。 
本人曰く、節約だそうだ。 

ある時、準社員から社員へ昇格できる制度ができた。 
でも一年間の(年収-税金)÷勤務時間だと、準社員のほうがお得らしい。 
社員昇格は、同僚社員からの推薦がいるので、 
社員の私に、社員は損だからなりたくないと言ってきた。 
心配しなくても、だれも推薦なんかしないよ。 
最近、幼いころから、Aの節約教育をうけてきたA子が学校で浮きまくって、 
登校拒否になってしまったらしい。

この記事の続きを読む >

 (1コメント)

047440

186: おさかなくわえた名無しさん 2017/09/22(金) 08:37:15.03 ID:yKk7EKzm
夫が糖質制限ダイエットをしたいと言い出したけど、絶対に嫌だ。
いや、正確にはやりたいなら勝手にすればいいと思うけど、全部自分でやれと思う。

糖質制限したい!だから糖質制限メニューのごはんを毎食よろしく!なんて、めんどくさいにも程がある。
こっちばっかり大変で、夫はなーんの努力もせず、食べるだけで痩せるつもりらしい。
なんで私が自己管理をしなかったせいでブクブク太った夫の尻拭いをしなきゃならんの?
毎日同じもの食べてるけど、私は太ってないよ。
帰宅前にラーメン食べて、さらに夕飯も食べたり、食後にお酒飲んで、お菓子食べて、テレビ見ながらそのまま寝てるんだもん、そりゃ太るよ。

糖質制限するからって、糖質オフのお酒やら、おつまみイカ(普段はスナック食べてるから糖質少ないものにしたらしい)やら、糖質オフのチョコやら買ってきてたけど、糖質オフだからってたくさん飲み食いしてるし。それじゃ意味ないってわかんないのかな。
ちょっとは歩いたり走ったり運動すればいいのに、それすらしようとせず、食べてダイエット(笑)しか頭にないのは本当に呆れる。
自分で努力する気がないやつに協力なんて絶対したくない。

この記事の続きを読む >

 (1コメント)

shutterstock_186457184
630: 名無しさん@おーぷん 2014/09/20(土)17:14:08 ID:hJtByb7tE
6年前の話。仕事の健康診断で一年前より体重が1キロ増えた。
それを何気なーく当時の同棲していた彼氏に報告したら、お前の作る料理が悪いと散々貶された。彼氏は2キロ増えており、これも私のせいにされた。(夜食にインスタントラーメンを食べているくせに)

腹が立って次の日からカロリーを抑えた質素な料理に変えたら、星一徹みたいに机を引っくり返し料理をぶちまけやがった。
こんなん食えるか!昨日までのレベルの食事に戻せ!だとよ。
体重が増えたのは私の料理のせいなんでしょ?だからカロリーオフの料理を作ったんじゃん!と言い返したら、料理のレベルを下げるのは許さない。でも体重が増えたらお前のせい。と笑いながら言われた。

この記事の続きを読む >