鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜

2017年07月

 (0コメント)

ダウンロード (3)

522: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/02(火) 03:45:39.38 ID:lAFCXFii
夕飯時にアポなしで来る彼氏が図々しい。

美味そうとか言って食べたアピールがうざい。
手ぶらで夕飯たかりに来た雰囲気丸出しでイラついた。
一人分しかないし、あらためて作る材料もない
お茶だけ出して自分は黙々と食事。

この記事の続きを読む >

 (0コメント)

252bf5eb
495: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/30(土) 15:55:07.25 ID:CvVArciF
10年以上前の話になるけど高校の友達がいち早く結婚(でき婚)し、いち早く離婚(旦那の浮気が原因)した。
その時私たちはまだ20歳になるかならないかくらいで母子家庭手当てがどれくらい出てどんな優遇があるのかも知らなかった。

この記事の続きを読む >

 (1コメント)

_SX355_
198: 名無しさん@HOME 2014/06/26(木) 06:36:45.36 0
母が俺への仕送りを自分の小遣いにしてたことが父にバレたこと。
父は仕事人間で海外に単身赴任中で年末年始に帰ってくるくらい。俺が大学が受かった時も同様で、一人暮らしをしたいと言った時は
「母さんに仕送りさせるように言っておく」
とだけ電話で言われた。
で、年度末になった途端に母から
「父さんの仕事がうまくいってない。悪いが学費しか出せない」
と言われた。
学費も生活費も全て稼いで勉強してる奴もいると思い、俺は了承して大学に入学した。
深夜にバイトして日中は勉強と確かに忙しかったが生活は問題なく出来ていた。
それでその年の年末、俺と父が地元に帰ってきて父が開口一番
「金は足りてるのか?足りないなら仕送り増やすぞ」と言った。
俺ポカーン。母キョドリまくり。
「仕送りは貰ってないけど」
と俺が言った瞬間、父が恐ろしい形相で母を睨みつけお説教した。
母は俺への仕送りを旅行やら食事やらで散財していた。
父は
「一緒に海外出張に来てくれない上に、子どもも大切にしない他人のお前に払う金などない!離婚だ!」
と大声で叫んで、母を雪が降る年の暮れに家から蹴飛ばして追い出した。母は泣きながら玄関の扉を叩いていたけどすぐにいなくなった(母の実家は歩いて5分)
いきなりのことでキョドリまくりの俺に父は
「良い機会だった」
とニヤリと笑って好きな人がいる、結婚しようと思ってる、あいつ(母)は慰謝料払えば文句言わない、そう言う奴だと言った。
そのあと色々あったけど2人は翌年の初め頃に離婚して親権は父が持つことに。夏に父は20歳年下の部下と結婚した。
確かに夫婦は他人。でも俺にとっては両方とも他人じゃなくて親なので複雑な気持ち。母は嫌いじゃなかったし、どちらかと言うと仕事ばっかの父の方が苦手だった。
母を追い出した父を酷いと思ったけど怖くて何も言えなくて俺は父に従うしかなかった

この記事の続きを読む >

 (0コメント)

images
994: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/01/02(水) 20:38:58.64 ID:sor9N1st
視力落ちたんで新しいメガネ作ったんだけど、先日受け取りに店行ったとき、年末だったからか福袋が売ってた 
メガネ店で福袋って初めて見たなーあるもんなんだなーと興味わいて、2袋ほど買ってみたらやたらと重い 
家に帰って開けてみたら 

1袋目→無洗米2kgと餅1kg 
2袋目→餅1kgとメガネふき、くもり止めスプレー等 

2袋目はまだいいとして、1袋目は一体何を考えて店頭に並べたのかと、店員を小一時間ほど問い詰めたい気分になった

この記事の続きを読む >

 (0コメント)

images
7: 名無しさん@おーぷん 2014/10/10(金)01:55:01 ID:inLgMZgLO
家庭板や子育て板でよく見るような、典型的なクレクレセコケチママが自〇したこと。
縁あってというか訳あってというかちょっとだけ仲良かった。
普通の会話より喧嘩してる時間の方が多かったと思うが

絡む時間が増えるにつれ繊細な一面もあるというか、セコケチママも人の子なんだなあと思う場面もあったが
やっぱり自己中で傍若無人で図太い人だと思ってたので、そういう人もしぬんだなって思ってしまった。
数年前の話。

この記事の続きを読む >