鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜

2017年04月

 (5コメント)

ダウンロード

413: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/07/26(日) 01:04:08.69 ID:wN5scUuB
元彼が婚活パーティの話をしている時にさりげなく年収を言ってきた。
元彼の年収は全国平均ぐらい。
私は自分の生活費は自分で稼ぐという考えを持っているから
元彼の年収にはさして興味はなかった。
度々元彼が同じ婚活パーティと年収の話をしてくるようになった。
言った事を忘れているだけかと思って聞いていたが
元彼が突然真剣な顔で「実は年収はもっとあるんだ」と言った。
「貴女はお金目当てじゃない事が分かったから本当の事を言うよ」と。
元彼の本当の年収は聞かされてた額の3倍で桁が1つ増えた。
私ポカーンで、元彼は「貴女は合格だよ」臭プンプンさせてニコニコ。
何度も年収の話をしたのは、お金目当てか探ってたからだと分かって悲しくなった。
お金持ちを隠さなくてよくなった元彼は、貯金額や高額で買った物などの
お金持ち自慢をし始めてドヤ顔。
人を試して悪びれない人間を目の当たりにしてスーッと冷めていった。
お金目当ての女にひっかかった事があって、予防策だったのかもしれない。
友達には勿体ないと言われたけど、人を試す人間は無理だったから別れた。
今思うと、お金持ちなのに結婚していなかったのは
付き合った全員を試していたのではないかと思う。

この記事の続きを読む >

 (1コメント)

226

324: 名無しさん@おーぷん 2016/07/13(水)20:41:57 ID:Eeq
先に冷められた話でもあるけど。
俺は「ジャニーズの端っこの方で踊ってそう」「雰囲気はイケメン」「好きな人は好きそう」と言われるレベルの顔面。
ただ付き合ってた彼女の好みドストライクらしく、あっちの猛アタックで付き合い始めた。
とはいえ彼女も小柄でおっとりしてて可愛かったし優しかったから俺も好きになったし、
「俺くんほんとかっこいい!」ってよく言われてたのは満更でもなかった。

ある日彼女とデートをしてたんだけど、通りかかったスーパーの出入り口を歩いてたら車道から車が突っ込んできた。
よく覚えてないんだけど、運転手は俺たちに気づいて慌ててブレーキを踏んだものの、車道側を歩いてた俺にぶつかってしまったらしい。その衝撃で倒れた俺が、隣にいた彼女にぶつかったそうだ。(彼女はかすり傷程度)
すごく痛かったけど正直何が起こったかわからなくて、救急車に乗ったのは覚えてる。
幸い怪我は軽かったし、運転手も反省してて保険屋もちゃんとしてたからそこのやり取りはわりとスムーズだった。

でもその事故から急に彼女の態度が冷たくなった。
なんでだろう?って思ってたら、事故から1ヶ月も経たないうちに「別れてほしい」って言われた。
俺は彼女のこと好きだったから、「なんで!?悪いところあったら直すから!」って必死だった。
でも彼女は「もう無理」「私が悪いの」って辛そうな顔をするだけ。全然納得いかなくて「ちゃんと理由いうまで別れない」って言ったら、
「だって事故にあった時の俺くんの顔、酷かったんだもん……」
って泣きながら言われた。
何言ってるかわからなくて思わず聞き返した。
要約すると大好きなかっこいい顔が、痛みでのたうちまわってぐちゃぐちゃになってるのが見るに堪えないから気持ちが冷めたそうだ。
俺ももうそこで彼女を好きな気持ちがスーッと冷めた。怪我が軽かったとはいえ、本気で苦しんでる人の顔を見て酷いってなんだよ…って思って。
「私、最低だよね……」ってぐすんぐすん言われたけど「うん…」としか言えずに別れた。

この記事の続きを読む >

 (1コメント)

images (41)

385: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 11:53:32.32 ID:tqRezT8w
現在進行形の冷め・・・

常々自分がない人だなーとは思っていた。
レストランでメニューを決めるとき、いつもさんざん悩んで「僕もそれにする」という。
私が食洗機って便利なんだよというと、自分も買おうとする。料理したこともないのに。
会社の先輩がアナ雪のDVDを買ったからと、自分も買ってきた。特にディズニー好きとかアナ雪好きでもない。
車に乗ったことがない人だったが、突然私のと同じ2000㏄のRVを買った(最初は小さいのがいいよと注意していたのに)。
案の定、ぶつけそうで怖いと乗らなくなった。

で、昨日。
明日は何するの?とメールで聞かれたので(明後日は一緒に過ごす予定)、「ジムにでも行こうかな。そのあとは温泉でも行ってくる」と返事するとしばらくして、
「今からジム行ってくる」「明日は温泉に行ってくる」と。

なんか気持ち悪くて、もー無理だと思った。

この記事の続きを読む >

 (2コメント)

001

433: 名無しさん@おーぷん 2014/08/12(火)11:15:13 ID:???
嫁の神経が分からない。

結婚前、俺の母が病気で他界した。物凄くショックだった。
その頃俺は別の彼女と結婚前提同棲してた。
しかし関係が上手くいかなくなっていた。

そんな特、同僚だった嫁と友達になった。
嫁が母親にとても似ているので安心感があった。
何かの理由で、同僚何人かで嫁の家(一人暮らし)
に行った時に、あっと思った。
嫁の部屋が母の部屋にそっくりだったんだ。
出してくれた卵焼きも同じ味。驚いた。
俺に文句(突っ込み?)と言う際も、
母が俺を叱るときの口調に酷似していた。
母が亡くなってすぐという時期的な事もあり
俺はどんどん嫁に安心感を覚え惹かれていった。

彼女に謝罪し、慰謝料を支払い、別れた。
それから嫁に告白すると、OKして貰えた。
付き合い始めて数ヶ月で結婚した。
子供にも恵まれて幸せな結婚生活送ってる。

先日嫁が笑いながら告白してきた。
実は、生前俺の母とコンタクトをとっていた。
ずっと俺が好きでどうにか振り向いて欲しくて
母に色々教わったり話したりしていたと。
手引きをしたのは俺妹で、嫁は俺妹友人という立場で
母に接触していたそうだ。その頃は母は既に病人だった。
嫁は医者の家系だから病気関係に詳しく、
母が長くない事を悟ったそうだ。だから。

俺妹と嫁が繋がったのはSNSで、俺妹は当時の俺彼女が
嫌いで、結婚して欲しくなかった、嫁の方が良かった、
だから協力した、という事らしいんだが。
おにいはマザコンだからママに似せたら良いよ!と。

嫁は笑って「あなたが好きだったから、大変だった!
いっぱい頑張ったんだから!」と言っていたが
俺は寒気がした。
同棲していた俺彼女は、嫁と嫁妹が母と親しくしている事、
嫁が俺を狙っている事を知っていたそうだ。

今更その事実を知ってもどうしようもないんだが、
嫁に不満がある訳ではないのだが、どういう神経なんだ。

この記事の続きを読む >

 (1コメント)

ダウンロード

357: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 13:45:20.10 ID:gBPAzRKE
彼女とのデート中に義足付けた人を指さして笑いやがったから冷めた
俺の弟が事故で足切断して義足付けているって知っているのに、「足だけロボットwww」とか言いやがった
泣きながら弁解してたけど、その場でさようなら
友人知人に根回ししながら帰ったら、母親に凸されたけど、事情を話してお引き取り願った
あれ以来接触は無い

この記事の続きを読む >